スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドスラム達成(見るほうの)

相変わらずおひさし更新ですみなみです。
もう数ヶ月前ですが、6月8~9日に競艇旅打ちしてきた話など。
記事書きかけて途中でわすれれましたウッカリ☆



今回の目的地は愛知県、蒲郡競艇場。
モンキーターンでいえば洞口親子のホームですね。
こつこつ巡って苦節何年か忘れたけども、あたくしはこの蒲郡をもちましてついに全国24場を回り終わることとなります。
言わば観戦する方のグランドスラム達成といったところ。
なかなかに感慨深いものがあります。

続きに。

続きを読む

おひさし近況

どうも、おひさしぶりですみなみです。

更新さぼってるうちに、また転勤になりまして4月から関東に戻っております。
ぼちぼち更新もできたらいいんですが家帰ったら酒飲んでねてます。
健やか!

これ、さいきん読んでオモロかった。

201304272234000.jpg

競艇の父、笹川良一氏の評伝。
リヤル昭和の怪物。
競艇以外のエピソードも興味深くてすてきでした。
昭和ダイナミックだな!

いちばん衝撃だったエピソードはこれ・・・

201304281642000.jpg

全国の競艇場にある、笹川氏が母上をおぶってお宮参りしてる銅像。
(撮影地、平和島。こないだ行ってきた)

これ、そんじょそこらのお宮に参ってるんじゃなく、なんとこんぴらさんの石段を母をおぶって登ったという・・・
当時笹川氏58歳・・・どんな体力かと。
昭和の怪物ってなにより体力がじゃないかと。
どこのワシズ社長かとおもいましたね、ええ。


鷲巣様といえば、アカギの連載のほうでは地獄で鬼退治を始めて謎なかぎりですが。
読んでない方には何を言ってるかわからないと思いますが。
読んでてもわからないので安心してください。

なんだかんだで鷲巣様いま連載中でいちばん元気です、地獄では最盛期の体力が戻るシステム(システム!?)らしくてね。
体力も何も臨死中ですけどね。
なにはともあれ体力ってだいじだね。
あんがい知力より運よりいちばんだいじかもしれませんね。

連休はカレンダーどうりあったんでアカギとワシズ読み返してたんすけど。
5月4日はサロメ様誕だったんでツイン3打ったらまんまと2・5マソ負けましたけど。
あれ、サロメ様笹川氏と誕生日同じじゃね?
大物じゃね??

で、アカギ最初から読んでたら、なにがどうしてこんな(最近)ことにと・・・しみじみ。
どうも23巻ぐらいから悪ノリに勢いがでてきてるような気がいたします。
これはこれでこのまま伝説になるぐらいやっちゃえばいいかもだけどね。
てかアカギも鷲巣様もいっぱい血を抜いてからの方がテンションあがってて素敵です。

あ、こっち戻って4月あたま早々、またあのお祭にいってきましたよ~
画像閲覧注意、続きに。








続きを読む

三重オールナイト戦記

いつのまにか年があけておりました。
お久しぶりですみなみです。

近麻でのアカギの展開もいろいろアレですし、年末の賞金王観戦のことなども書きたいのですが、今回はあこがれの三重オールナイトにはじめて参戦できたおはなしなど。

ついでに伊勢参りもしてきましたよ~。

201301010840000.jpg

続きに。

続きを読む

零初陣とか酒は人類の友とか

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。
9日に更新されたツインマイスロのキュンがちゃがまだコンプできませんみなみです。
あと一個なんだけども・・・!

先日、こちらの地の将、プラン提督となそ提督と会見の機会がございまして。
スロ零をようやくさわったり、素敵な酒場に行ったりしたのですよ。
続きに。

続きを読む

キュンキュンの日々

おひさしぶりですみなみです。
だいぶ更新空いてる間に、関東から関西に電撃転勤しておりました。
流浪人。

こちらへ来て一ヶ月ちょっと経ち、すこし落ち着きましたので更新おば。
まずは関東でのおもひで・・・

201207281123000.jpg

やっと買えたツインコンプリ本とサンシャインのエントランスで記念撮影。
感慨無量であります。
(この後逃げるように立ち去る)

201207222140001.jpg

秋葉原でみつけて思わず購入した遥さん衣装。
まだ着てません。
てかいつ着るんだ。

続きにちょっと打。

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。