今も燻ぶ 想い 胸に しかと宿らば

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw


またひとつ、CR銀金初打ちレポートが届いておりますのでご紹介。

Charmmy Bloom Cafe「銀と金!」
え・・・!?にせんえんで・・・!?いやスペックがあれにしてもにせんえんで・・・!?



さて、あたくしはともうしますと・・・



先週よく打っていた反動か、今週はおとなしくしていたのですが、昨日はお仕事帰りに19時ごろ出撃。
まずは、CRクラブムーンの様子など・・・5台中1台空いてましたんで着席。
これがまあ、ほんとに静かで静かで、大当たり後70回転ぐらいで座って300回転までまわしてみましたが、月役物一回も落ちず。
たいしたリーチも無く。
ガセの月夜の刻が2回あったぐらいなもん。
織姫がわりと遊んでくれたのが救いではありましたが(←別にアツくはない)、投資いちまんいっせんでギブ。



・・・で、スロコーナーのバジリスクに移動。

CR銀と金・・・空いてるかどうかすら見ず。。。(爆)
大当たり確率1/156の甘で当たりが引けないのに、1/399のMAXで引けるわけがないって!
バジリスクのBCなら設定1でも合算1/128だから!
クラブムーンより甘!(ART引けるかはさらに別だが・・・)

そして5台中3台空いてるバジリスク。
今日は設定1上等の心意気で、合算も見ないで座ってみます。
1台目・・・にせんえんまわして何事もなし・・・なんとなく移動。
2台目・・・にせんえんで高確からBC・・・ART無し。
この台がちょこちょこ当たるので、ちょこちょこ追い銭しながら投資8せんえんめ、高確からのBCで本日初のバジリスクタイム。
そして、自身初の・・・

2010060320530000.jpg

台枠赤ww
いままで見た最高が緑だったもんで、嬉しくてつい撮ってしまいましたが・・・

・・・単w


うん、まあ継続率の期待度ってこんなもんでしょう。
己のヒキの残念さには自信がありますので、当然のごとく受け入れます。
てゆうか、赤見れて嬉しかったわありがとうぐらいな腰の低さです。

で、そのバジリスクタイム後、クレジット内(たぶん低確)でBC引くもスルー、そのBC後のまたクレジット内、逢引き演出でBC・・・
・・・とおもったら。

確定画面が・・・

2010060320580000.jpg

白来たあああああああ!!!!!!!!(爆)


自身二度目となる白バジリスク揃い・・・!!(1/163824)
時刻は20時50分。
取り切る心配などは・・・もちろん全くしておりません。
このまえART中に白引いて(継続率MAX80%確定)、3セットで終わってましたからね??

通常時の白は、継続率67%or80%、あたくしが引いたんだからまあ67%ですよ!(謎の自信)
せめて1セットで終わりませんようにってかんじです。
あと、せめて思い出作りにフリーズして欲しかったなってかんじです。
普通に逢引きで当たるとか・・・ちょっと寂しい。。。


結局、これは2セット230G650枚獲得で終了。
・・・ほらね!?(何が!?)
そのうち、一回目の追想の分が110Gでした。(途中BC一回含む)
白バジ2回引いておもうのですが、白バジというのはまず引けたことを楽しみ、次に一回目の追想で何G乗るかを楽しむ雅な遊び(!?)ではないかと・・・。



このバジリスクタイム抜け後、2Gで低確に転落し、8GでBC。
なんという残念なヒキ・・・。
ART中に引いてれば問答無用で継続、せめて高確中ならまだART当選の希望があったのですが・・・普通にスルー。
ここで、低確に落ちるのを待って即ヤメ。
時刻は21時半。
あーほらやっぱ閉店の心配とか全く必要なかった、知ってたよ!

本日は投資19000隻、回収18200隻でマイナス800隻でした。
なんかほぼ回収しておりましたw
てゆうかパチンコの甘デジよりバジリスクのが甘いって、やっぱ!(すごく気のせい)

そして、白バジって案外引けるんじゃね??とか思った。今回。
夢のある継続をするまで、何回でも白バジ引いてやろうじゃありませんか。
それでこそ相思相殺じゃありませんか。
祝言フリーズもまだ見てないしね!?

春の風にはらはらと 舞い散る 思いの露は

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

昨日の仕事帰りは、押忍!操を求めて新装初日の店へ。
うちの地域は新装の曜日が店によってばらけているんで、今週はこれで3日連続新装初日めぐりですw
よっぽど興味のある機種が出ないと新台追っかけたりしないんで、あたくしとしてはかなり珍しい行動です。
CR銀金(一週遅れ)と操と、興味深い機種が重なったから今週。
操はまだ打ててませんが、いまんとこ一番気に入ってるのは、伏兵のCRクラブムーンなんですけどね!(もうきっぱりと)



新装店に着いたら午後19時ぐらい。
操・・・満台。
ちょろっとパチンココーナーのぞいてみるも、銀金もクラブムーンも満台。
幸いにも、このお店にはバジリスクがありますので、迷わずスロコーナーへ戻ります。

バジリスク、5台中2台空き台・・・履歴を見てみると、一台はボーナス合算1/160、もう1台は・・・1/95!!!!
オオウ素敵な台が空いてたぜwwと座ってみるも、本日のボーナス回数・・・7回。
もう夜なのにほとんど回されてない・・・数値もあんま参考にならない感じです。
とりあえず打ち始めてみて4せんえん・・・一回高確チャンスあったけど安定30G何事も無くスルー・・・
そのとき隣が空いたんでなんとなく移動。
移動してからボーナス合算見ると、1/200・・・(爆
何やってんだ!?俺??

しかしこの台も未だボーナス6回とかで、まだまだよくわかんないかんじ。
とりあえず6せんえんほど回し、一回BC引くも7揃わず・・・
なんとなく、もとの台に帰還。
ほんと何やってんだww



と、帰還した最初のせんえんで低確からBC、リプレイ割れて7揃いw
天井なのか設定いいのか、前の経過がわかんないので不明ですが。
・・・とゆうか・・・さっきの移動、ムダだった!?(爆)
まあ、そのまま打ち続けてても結果は違ったであろうし、むしろ帰還した俺グッジョブ!ということにしときますw


これがなんだかうまいこと続いてくれまして・・・。
ちょっと危ないかな??みたいな争忍のときにボーナス引いて問答無用で継続!とかやってた7戦目・・・
甲賀10人状態中にこれ・・・

2010052719570000.jpg

特リプきたあああwwwwwwwww
液晶の緑巻物より、下部右リール上段か下段に「甲」が停止してるかどうかに注目なのですよ!
通常リプレイだと上段か下段に「伊」なんで。
ART中はなぜか、通常リプレイの出目でも液晶は特リプのふりして緑巻物出ることあるからな・・・

特リプ、これすなわちボーナスのチャンス!!
ボーナスだったら継続率アップのチャンス!!
うわあ次ゲームレバオンどっきどき!!!
(まあ、ボーナス引いてても告知に数ゲームかかったりするけどもw)


スロ打ってて、こんな瞬間がだいすきです!!
レバオンするのが、あるいはストップボタン押すのが、あるいはストップボタンから手を離すのがもったいないような、そんな瞬間ってありますよねww
そんなとき、時間かけてみたり勢いで早くまわしたり、自分のタイミングで事を進められるからスロって好き。
パチンコだと、もう少し味わいたいときもさっさと次に行きたいときも、全て台のペースだからな・・・


で、この次ゲームはハズレ。
ART中単独で出てもそんなに期待できないハズレも、こんな状況だとがぜん期待がたかまりますね!
次が通常リプで次がまたハズレ!これはさすがにもらったでしょう・・・!
で、

2010052719580000.jpg

やったあ弾正がんばった!ボーナスですw
【追記】今日(31日)知ったのですが、ART中の特リプはBC確定なんだって!わあい嬉しいおしらせw


ボーナス後、バジリスクタイム突入時の台枠はきいろ・・・その前は青だったからマシっちゃあマシだが・・・微妙??


はたしてここで継続率が上がっていたのかどうかは謎ですが、このARTはこの後15戦まで行って1400枚獲得で終了~~。
追想の上乗せが少なかったんで、続いたわりには枚数少な目です。
つーか、ART中8回ボーナス引いてるんですが、全て争忍中というね。
継続率よりボーナスでつなげた気もしないでないw


このバジリスクタイム抜けたとこで合算見てみると、総ボーナス16回で1/80。
続行しかありえません。
が。
はたしてほっといても客が来る新装の日に、バジに高設定なんて入れるもんかどうか疑うあたくし。
気付けば、さっきあたくしがちょっとだけ打ってた1/200台、ART入ってて順調に1ツブでボーナス引きまくってて絶賛継続中ではありませんか。
高設定というより、適当な設定だけどちょっと頑張っちゃってるだけなんじゃね??これは。


んでもまあバジリスク好きなんですぐにはやめられず、何事も無く250Gぐらい経過して下皿飲まれたとこでようやくヤメ。
このときの合算いまだ1/90でしたが、今日はヤメ。
流してみたら1170枚、投資一万一千隻回収二万三千四百隻也。

いやしかしバジ楽しかったっすバジwwwwwww
二日続けてパチンコ打ったあとのスロでしたが、やっぱこっちのが落ち着くわ・・・
パニック7作家さんの黒木義文せんせいが、以前モバイルで「パチのストレスはスロットルの5倍」って書いてらっしゃって、心の底から納得したことがあるのですが。
ほんと、スロットルのが自由気ままに楽しめていいわ~~。



で、操・・・結局昨日も打てず。
今週中に打てるかどうか怪しいですね~~。
実は今日も一軒新装のお店があるんですがwこのまま行っちゃうか4日連続新装めぐりww(なんだか楽しくなってきた)
同じ機種の新装でも、客付きや雰囲気が店によってだいぶ違うので面白いっす。
今日行くお店には銀英があるんで、新台にあぶれたら銀英打とうw
そうしようw

じゃ、そゆことで、おわり。

水の様に優しく 花の様に劇しく

世の中がGWで浮かれておるなか、4月末からわけのわからない13連勤をしておりまして。
そのあいだスロットルも全く打っておりませんで。
その連勤を無事乗り切った11にちのかようび、久方ぶりにだいすきなバジリスクを打ちに出かけまして。


朝はちょっとおうちのお手伝いで種モミを播くための苗箱に土を詰めてたんで(兼業稲作農家)、出撃できたのは11時すぎ。
ホールに着いてみると、全館月イチイベントとのことですが賑わってるのはパチンコ方面だけで、スロのシマはわりとがらがら。(新鬼武者だけさすがに満台)

バジリスクも、設置5台中3台空いてます。
空き台・・・ほとんど回されてなくて好調も不調もまったくわからんが。。。
ひとまず、バジのシマのはしっこの台に着席。となりはあしたのジョー(空き台)。


まわりの雰囲気からして、どうも全く出る気がしないのですが、ポチポチ打っておりました投資2せんえんめ。
高確チャンスで安定選択後、2GでBC~~~♪バジリスクタイム突入。
これがそこそこ続いて、400枚ほど獲得。
出だしとしては上々です。
しかし・・・なんだかボーナス重い気が・・・。
見方のよくわかんないデータランプだったんで、合算見れてないけど体感では(体感!?)1/180ぐらいな気分(気分!?)
移動しようかどうしようかと思ってた矢先に、低確(おそらく)から引いたBCが同色。
そして赤フラッシュ時檄熱で7揃い、本日二度目のバジリスクタイム。
これは1セット100枚少々獲得で終了。



その後も、ボーナスは重めながら、通常時に引いたボーナスは高確からだろうが低確からだろうがほんとに無駄なくARTに突入してくれ、ただしボーナス重いゆえにあんま続かないのですが、なんだかわけのわからないうちに二千枚ぐらい獲得。
なに?この台何??いいの?悪いの??
普段バジを打つときは何よりボーナス確率重視なんで、ちょっと混乱。
しかし、コイン増えてるってことはいいのかちら・・・


だったら見なくちゃ・・・その、奥にあるもの・・・??(半信半疑)


とか思いつつ、コイン500枚ぐらい減らしつつも続行していたらば!
高確チャンスからBC→BT、その最初の追想中・・・


・・・・あで??

なんか・・・

レバオンしたけどリールまわんないよ・・・・??????






なんか・・・


弦之介が笛吹いて朧が舞ってる映像が流れているよ・・・・・・・・・・?????????????



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フリーズきたああああああ!!!!!!!!!!!!!!(爆)

siro

夢にまで見た白揃い!!!!!!!!!!!!!
1/16384のプレミアム!!!!!!!!!!!!!!
ART中なので継続率MAX80%かくてい!!!!!!!!!!!!!!!

・・・て、己の普段からのヒキのなさは痛いほど自覚しておりますんで、継続にあんま期待はしてなかったりでしたが。。。
これ、フリーズとか無しにしれっと揃っちゃうこともあるようなんで、ひとまずちゃんとフリーズ見れたことで安心しておりました。。。
祝言・・・とは違うバージョンみたいですが、ART中だからかにゃ。。。??


で、嬉しげに白揃えまして!!
BC消化いたしまして!!!!!!
さあ、バジリスクタイム突入時の台枠の色!!!!
レインボーはじめて見れるかな??かな???

・・・

・・・・・・て、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きいろ(爆)



え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”!!!!!!!!!!!
そこは嘘でもレインボーにしといてよ!!!!(てか、嘘じゃねえし。継続率MAXだし)
もしかして1セット終了で終わるオチかちら。。。と、なんだか寂しく淋しくなりながら追想へ。
ここからこのバジリスクタイム終了までを、ちったーに上げたつぶやきでたどってみますと・・・


一回めの追想190Gで680枚獲得ですが、途中BC三回引いてるため白揃い分は正味どんだけかわかりません…いまから争忍。俺の引きで白揃い単発の悲劇見せてやるぜ!(嫌)
posted at 13:51:57

むげんほうえいのタイトル出てひとまず一勝。撮れなかった残念。
posted at 13:56:40

三回戦で終了。皆さんの夢を壊して申し訳ありません。
posted at 14:08:00

ata




・・・短けええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)
単発でないだけマシですが、いろいろ中途半端・・・。
銀英のMAXでしたら、引いた時点でおまかせ!安心!ツインエンジェル!(違)なんすけど、継続率方式は最後まで安心できませんねえ。
MAXパチで単とかだいのとくいだから!!あたち!!(もはやおおいばりで)



この時点でまだ14時・・・コイン2500枚あるわけですが、全ノマレもじゅうぶんありえます。
相変わらずボーナスは重いのですが、ARTには無駄なく入ってて・・・
このこやっぱりできるこなの・・・かな??かな????


だったら見なくちゃ・・・その奥にあるもの・・・?????(やっぱり半信半疑)




なんか、コインは増えてるんだけど、高設定つかんだああああ!!!!!って確信がいまひとつなく。
キョトーーーンとしたまま続行。
・・・ちょっとアレな話なんですが、このあたりで、この台ってもしかしてバジでいえば朧??って気がしてきました。
いつもバジを打つとき台から感じる殺気みたいなもんを全然感じない・・・
ハマってコイン減ってるときでも、こっちを負けさせてやろうというよりは、勝たせてあげたいんだけどもたついてるんですみたいな気配(どんな気配!?)




そして、キョトーーーーーーンとしたままポチポチと21時半まで打ち続けた結果・・・

re

・・・けっこうな大勝利やぞ、オイ!!!!!!!
最後に一箱弱減らしたんで、ピーク時は7千枚越えてたと。。。
ちなみに等価です。
てか、4号機時代もこんな出たことないんですけどあたくし。いやマジで。


一日通して、ART一撃の出玉は最大1400枚ほどで。
最小は80枚ぐらい。
とにかくARTにはよく入ってたんですが、ボーナスはあんま付いてこなかったんでそこまでロング継続しないのね。。。1セット終了が目立ちました。
同色はそこそこ出てました。
結局なんだったのか謎ですこの台。





あ、

ura

地虫占いでこんなこと言ってもらって、嘘でも嬉しかったですww


あとね、あとね、甲賀10人常態時にはじめてボーナス引けたんですよこの日!!
弾正が天膳と戦ってたらウィンドウに甲賀の忍者が次々とカットインしてくる映像が出て、みんなの想いを一身に背負って行け!弾正!!みたいな。
そんで勝ったよ弾正かこいいwwwwww
・・・その後弦之介が朧といちゃつくためだけに出てきて、なんだこのろくでなしwwwwwwww
・・・で、追想にループかと思ったらボーナスで。

甲賀10人状態時にボーナスを引けば、約1/8で継続率のモードが1ランクアップのチャンス!!
さて、BC消化後バジリスクタイム突入時の台枠の色は・・・!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あお(爆)

そこは嘘でも赤ぐらいに!!
ねえ!!
ほんと、嘘でいいから!!!
結局その後2セットで終了しましたよ、ええ。



しかし、こんなバジのつれないとこも好きだったりな!
ムダに派手な演出で期待感だけあおる台よりはよっぽどいいっす。
そんで歌!!
ほんとだいすきOP流れたら鳥肌立ちます。
けっこうな大勝利もさることながら、一日バジを堪能できたことがいちばんうれしかったです。
勝ち金については・・・「これで自動車税(←今日払った)と市民税と来月の友人の結婚式の祝儀が払える・・・」と真っ先に思ったね(笑)

あと、「CR銀金打てる・・・」も思った。
銀金ついに来週新装ですよ!!
あんまりひどい目にあわなければいいなあ・・・パチ苦手なのよねえ・・・





パチスロパニック7 5月号 てゆうかバジリスク。

木曜日に一日遅れで購入しました、パニック7の5月号。

img_1191626_32264296_0.jpg

今回の圧巻はこちら↓↓↓

img_1191626_32264296_1.jpg

超充実のバジリスク特集wwwwwwwwwwwwwwwww
ケツノせんせいのバジリスクまんが後、記事でがっつり8ページです!!
記事ページ数だけでジャグラーさんの2倍!!(爆)
ジャグラーさんといえば・・・今回出てきたハッピーさんは男の娘なのけ?(え!?


今回のバジリスク記事、6ページ使ってバジリスクのゲームの流れ、システム、数値等を詳細にまとめ、いかに簡単な(気がする)台かをアツく語ったのちの、この・・・

img_1191626_32264296_2.jpg

「謎を解明してみた。」っていう最後の2ページがすげいためになりました。

打ちながらちょっと疑問に思っても曖昧なままだった部分がいろいろスッキリした!
いままでの雑誌の記事を詳細に読んでたら自分で気付ける謎もあるんでしょうが、こうやってまとめてあるとほんとありがたいです。

なにげに一番のお気に入りはこれ。

img_1191626_32264296_3.jpg

死亡順wwwwwwwwwwwwwww
弦之介&朧や弾正&お幻は納得として、あと「なぜにこの二人?余った??」とか思うような組み合わせの謎が解けました。
なんと明快wwwwwwww





・・・木曜日、あたくしは11にちぶりのお休みで。
昼までごろごろした後、CR華牌2が新装初日でバジリスクの設置もあるホールへ。
行ってみたら新台の華牌にもう空き台が・・・氷川きよしの影にかくれているようです。。。

で、打ってみたけどたいして回らず。
いちまんほど打ってみて、和了れたのは一回、三ハン役(4R)のみ。単。
続行するには回らなすぎるので、いそいそとバジリスクに移動~。

・・・しかし華牌2、演出はやっぱ好きだわ。がっつり麻雀。
アカギをこんなかんじで作ってくれたらいいのに奥村!!って打ちながら何度思ったことか・・・。
ただ、継続抽選式の確変って、あたくしのヒキでは確変が存在しないのと同じな気がしますけど。
たぶん3回転目ぐらいには通常に転落してるよ・・・



さて、ここからはツイッターにあげたつぶやきを並べて当日の様子を・・・(黒字は注釈)



ただ今華牌でマイナス一万後、バジリスクでマイナス一万。バジリスク続行します。 2:21 PM Apr 8th
 ※このあとよりボーナス合算のいい台が空いたんで移動してます。

損害が三万隻を突破。内緒だが今日は六万隻の艦隊を率いて来ました。これまけたら来月まで打てない。バジリスクと一回血みどろの勝負をしてみたかった。 3:01 PM Apr 8th

あああ弾正がんばって!いや、弾正ががんばってるあいだに俺ががんばらないと! 5:12 PM Apr 8th

 ※甲賀10人状態

弾正がんばってくれたがボーナスじゃなくて追想にループ。これは別に特典ないのけ? 5:25 PM Apr 8th
img_1191626_32264296_6.jpg
※甲賀10人状態でボーナス引いた場合より確率は落ちるものの、継続率アップ抽選あるんだね。いままで何事も無く終了してばっかだったから覚えてなかったよ・・・

さっきのは7順して700枚弱獲得で終了。クレジット内でまたバジリスクチャンス&タイム。続かず150枚で終了。おねーさんからカフェオレ買ってみた。 5:41 PM Apr 8th
 ※カフェオレうまかったです。

高確チャンスで波乱を選んでものに出来たが単。160枚獲得。あと7~800枚出せば今日プラスだ。おまえならやれる!(台に向かって) 5:52 PM Apr 8th

下皿飲まれたけど箱のコイン戻して続行。今日はおまえと相思相殺!相思相殺ってすごくロマンあふれる言葉だなあ。 6:26 PM Apr 8th

 ※この画面で出てくる言葉。
img_1191626_32264296_4.jpg


ちょいハマリ後一撃950枚。ほぼトントンのとこまできたが・・・続行だ・・・まだまだ終わらせない!今日のテーマは相思相殺。 7:11 PM Apr 8th

また下皿飲まれたけど迷わず続行だよ。 7:30 PM Apr 8th

ARTにはわりと突入するんだわ。ハマってるときはあたくしがボーナスをひけないとき。只今、前任者の履歴を含めても本日初の500ハマリオーバー。合算わりとよかった気がしたけど。それがどうした。 7:48 PM Apr 8th

750GでボーナスARTなし。持ちコイン千枚切りました。台も殺す気できてるからねそれでこそ相思相殺。 8:08 PM Apr 8th

ボーナスとARTが戻ってきてくれて500枚ほど取り返した 。つーか履歴のこの立派なち●このような建造物はw 9:05 PM Apr 8th

img_1191626_32264296_5.jpg
※ツイッターでは伏字じゃなかった件(爆)

時間が時間なので730枚流し、本日はマイナスにまんよんひゃくえんで終了。本気で刺し違えるつもりで来たけどわりと普通の額に・・・。 9:28 PM Apr 8th

バジリスクたのしいよバジリスク。いま自分とすごくノリが合う(ノリ!?)のはバジリスクと銀英だなあと。たのしく相思相殺できます。 9:31 PM Apr 8th

帰り道で一日遅れのパニック7を購入して休日終了。おおなんか詳細なバジリスク記事がwバジリスクいいよバジリスクw 10:10 PM Apr 8th




いつも短時間しか打ってなかったバジリスクを、今回はじめて昼からゆっくり打ったんですけどね。
たのしいわこれぜんぜん飽きない。
記事読み返してたら今すでに打ちたくなってますから。
店開いてないけどね!

そしてちったーのすごいとこ・・・。
パニック7の、まさに今回のバジリスク記事のページを担当されたという編集者様に昨日フォローしていただきまして、今回の記事の感想を直接お伝えできましたのですよ!
さらにその方のフォローを見てみたら、あ”?このパニック作家さんも!?みたいな?おああああてゆうかこの編集様の担当漫画ってええええええええ!!みたいな??
よのなかってすごいね!おもしろいね!!っておもったです。
おわり。

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム