

9・18、19 南国ちょい旅

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。

きのう、人工衛星が落ちてきて誰かにあたる確率1/3200ってニュースを見て、なにそれ高いし!スロならぜんぜん引ける確率だし!ぜってー誰かにあたるわ!!ってびびっていたのですが。
結局誰にもあたらなかったみたいですね、みんなヒキ弱でよかった!

去る9月18、19日と一泊二日で鹿児島・熊本行ってきました。
続きに。

続きを読む

3・20、21 我が往くは瀬戸の内海

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

ぽちぽちんこといえば、先週ここへ・・・

soumaruisewisenngappi.jpg

元祖ぽちぽちんこでおなじみ、ルイおねーさん(チャリティおつかれした!)の生年月日を求めていらして下さった方が!
そんな国家機密書いてなくて申し訳ないです~。

ルイねぇに直接聞いてみたら、ことし17歳だと教えてくださいました。
あで?
17歳ってパチスロ打てな・・・(気にしてはいけない)



前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、とくに自粛とかしてたわけではなく。
一心不乱にこれを読んでおりました。

2011032220100000.jpg

22日から読み始めて、いま6巻ですの。
ご本読んでるとぱっこんも見ないですの。
きのう一週間ぶりぐらいに電源入れたし・・・放置すいません。

坂の上の雲はえねっちけーのスペシャルドラマを去年おととしと熱心に見て、さいごの今年年末も楽しみでたまらないのですが、原作を読むのは今回がはじめて。
これを一気買いするきっかけとなりました松山紀行のおはなしを、続きに。


続きを読む

2・28 珍スロひとり旅~うまい棒~

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
おおさかの旅、後編です。

今回の大阪一泊二日、2日目は市内一店舗に設置のあったメロスを打ちに行こうと予定していたんですが。
出発するその週のアタマの新装でメロスが外されてしまったようで、行き先を失ったあたくし。

お泊り一緒のまちださんとハハキリさんが翌日奈良か京都を観光するそうなので、そこへ混ぜてもらおうかな~と考えていたのですが。
大阪に着いた一日目、今回の旅程メインのふくもとイベントへ向かう地下鉄内でプラン氏から重大情報。

なんと、導入時からレア台で、いまや全国に8店舗しか設置のないパチスロ、うまい棒が大阪市内にあるというではありませんか・・・!!
僥倖!!僥倖!!!

去年年末にわざわざ隣の県までレア台・メロスを打ちに行って、珍台探訪の楽しさを実感したあたくし。
以来、いままで気になっていたけど近所に設置が無く打たずに終わった数々のレア台・・・どんまいちゅ~吉とかうまい棒とかパチスロ算数・理科とか・・・
草の根わけても探し出して打てばよかった、打つべきだったという思いを強くしておりました。

そのレア台が!うまい棒が!
打てる距離に存在する・・・!

あるなら打たねば・・・!!!

というわけでうまい棒戦、続きに。

続きを読む

11・20 おえかきたいけつごっこのおもひで

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

一週間たったころにようやく、せんじつおともらちとやまぐちで遊んだ記事の続き。
よるに温泉宿でやった記憶力おえかき対決の、熱い闘いの記録。
要は、さいばらせんせいがやってるアレのまねっこです。

公平を期すため、おえかきのお題はちったーで募集。
土曜の夜ということで、ちったーなんか見ないであそんでる人ばっかで反応無いんでは・・・と覚悟もしつつ各自「おえかき対決するのでお題ください」的なつぶやきをあげてみると、ぽつぽつ反応してくださる方々が!
ちったーあったけえ!

その対決のもようは続きに。
みんないちおう趣味でおえかきもしてるのに、けっこーな泥仕合です。

続きを読む

へいわなどようび。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
近麻1日号のことまだ書いてないけど、きのう髪切りに小倉行ったらたのしかったのでそのお話。


たいへんいいお天気だったきのう。
おひるごろ髪切り終わったので、モノレールに乗って・・・

2010090413220000.jpg

小倉競馬場へ。
夏の開催は今週が最終週だったので!
開催期間中2回ぐらい小倉には来てたけど、時間なくてここへは来れてなくてね~~。


競馬場に着いたら第7レースのパドック。
なんてことをちったーでつぶやいたら、以前競馬ライターを目指していたこともあるルイおねーさんがおうまの見かたを伝授してくれました。
曰く、

・「とまーれ」で騎手乗る瞬間に注目
・やる気がある顔だったりみなみと目が合ったりした騎手を買うのよ♪


そうか・・・!それは注目したことなかった!と、さっそくチェック。
半分ぐらいの馬にはパドックで騎手が乗らなかったので、ひとまず騎手が乗った馬からチョイス。
とはいえ、競馬見るのはすきだけど買うのは下手なので(まあ、競馬に限らずだがな・・・!?)、枠連でせんえんだけ買ってみます。


そんで投票締め切り。
馬場のほうに行ってみると・・・

2010090413440000.jpg

おおお!!!!!
このレース、ゲート近いwwwwwwwwたのしいwwwwwww
一気におおはしゃぎ(ひとりで)
(かと思いきや、まわりのお客さんたちもみなさんけっこーおおはしゃぎ)

2010090413460000.jpg

枠入りしてるとこ。
おうまさん!おうまさん!
そんで目の前で見る出走もすげーかっこよかったです。
たのしいな!たのしいな!!


・・・で、レース終了。
見ると、パドックでまだ騎手が乗ってなかったおうまが上位に。
・・・って、ルイおねーさんに言ったら・・・


・あ・・・パドックで騎手が乗らないってことはその騎手前のレースも乗ってて忙しい=人気者=上手いなハズだから!(←先に言えよw)

(爆)

・・・ひとつかしこくなりましたみなみでした。
ルイねぇと競馬みたらいろいろ覚えられてさらに楽しそうですw




競馬場ではなんか鹿児島の物産展をやっておりまして・・・
そこで思わず購入したのがこれ・・・

2010090420510000.jpg

ばふ~ん饅頭(爆)
てっきり馬糞だと思いきや、裏を見たらば・・・

2010090420510001.jpg

へ~~~、ピエロのことばふ~んって言うのか!

べんきょうになるなあ・・・!

・・・・・・

・・・いやいや騙されねえから!!
ぜってー馬糞の確信犯だから!!!
まあピエロだと言い張るなら、これ食べてウンをつけてジャグラー打ったらご利益があるかもしれません。





競馬は軽く3レースほどみて、いっこも当たらずマイナス1200えん。
おうまをみたりばふ~んをみたりして面白がってたので、あんま買ってないですね。
ひとまず小倉競馬場を後にして、てくてくと歩き出します。

てくてく、てくてくとひたすら歩いて向かう先は、スロデビルマン設置店。
先週から導入がはじまっているのですが、地元にはまだ入っておらず。
小倉でも駅近くには見当たらず。

競馬場からモノレールで二駅行ったとこに設置店があるようなので、朝からそこへも行く気まんまんだったあたくし。
JRと比べたらモノレールの二駅なんて近いもんでしょ!
線路に沿っていけば絶対まよわなーいよ♪

・・・などと軽い気持ちで歩いてみたら、案外遠かった罠(爆)

しかも暑いしね!
30分と一時間の間ぐらい?(おぼろげ)歩いて、とにかくなんとか16時ごろ到着・・・

したらば!

デビルマン4台は満台。
・・・は、当然としても。(導入週の週末にもう空いてたらこええw)
この店ってば10スロだったね・・・!うん!(爆)
前日設置店しらべたとき、完全に場所しか見てませんでした・・・。


まあ少し様子を見ようかと店内見回すと、銀英二台はっけーーーーん!
てけと~に着席・・・・

したらば!

投資せんえん(つってもコインは100枚分)で・・・

2010090415550000.jpg

そうてんかいしwwwwwww
赤7!赤7!久しぶりに見た~~!
癒される・・・!
これ見たらきっと寿命がのびる・・・!(エ!?)

まあ、銀河ラッシュ66Gでしたけどね!
ロイエンタールに負けましたけどね!
まだデビルマンの様子見たいので、そのまま続行・・・するも、デビルマン空く前にコイン飲まれたのでやめ。

デビルマン、打ってる人の投資額はわかんないけども、4台中2台は4箱、1台は5箱持ってました。
4箱持ってりゃよゆーでプラスでしょうね~~。
残る一台は下皿のみですがとりあえずART中。
なんだかとても楽しそうでした。
・・・10スロだけど。

てか、他の店がまだあんま入れてない新台をトップ導入する10スロてちょっとすげいなw




帰りはモノレールでらくちんに小倉駅まで直帰。
で、駅前のホールで打・バジリスク。
先月後半は負けてばっかだったけど(けっこうな額)、今日はどうかな!

したらば!

投資3せんえんで高確中に引いたBCからバジリスクタイム。
その一回目の争忍が・・・

2010090417210000.jpg

甲賀10人状態・・・!!!
(継続確定)(10人状態中にBCを引いたら、継続率アップの可能性あり)
がんばれ俺・・・!

・・・て!

2010090417220000.jpg

がんばったあああwwwwwww
まあ、はたして継続率上がってるかはわかんないけど。
上がってたとしても実際続くかはさらにわかんないけど。


で、途中BCでムリヤリ継続したりしながら4回戦で終了・・・500枚かくとく。
そのまま続行し、コイン減ったり増えたりしながら2時間。
200枚少々流して、4せんえん回収。
銀英とバジの投資分はプラマイ0、競馬の1200えんだけマイナスで、いちにちたのしくあそびました。

いろいろ打ってなんかスゲーたのしかったです。
心地良い!
まあ、心地よさの一番の原因は適度な運動(モノレール二駅分徒歩)な気もするがな!
すげー安眠できそうです今。





そして、おうちに帰って・・・

2010090420540000.jpg

お楽しみのばふ~ん・・・!ご対面・・・!!

2010090420540001.jpg

ここまでは想像の範疇・・・!!

2010090420550000.jpg

中身のあんこが紫だったwwwこれは予想外wwww
てゆうか、ピエロの面影ぜんぜん無いって!!!!!!!!
どう見ても馬糞タイアップですばふ~ん饅頭!!!!!!!!!



味はふつうにおいしかったです~。
なんか、黒糖蒸しパン+さつまいもってかんじ。
しかし原材料見ても・・・

2010090420530000.jpg

黒糖かいてない・・・みそが黒糖っぽく感じるんかすら・・・
それかミックス粉ってゆう中に黒糖も入ってるのかすら・・・
懐かしい味で安心してたべられますw
串木野に行ったら、ゼヒどうぞ~~!
了。







FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

