スポンサーサイト


2・27 おおさかあっちこっち

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
ぽちぽちんこといえば、ここに来るのに・・・

2335tinnko.jpg

こんな語句で検索してたどり着かれた方々がいらっしゃるようですが!!!
何を調べていらっしゃったのか謎ですが、まことに光栄でございます。
お友達になってください。

あとサトリ根強い人気です。
近オリでの再開まだ待ってますから・・・!

さてさて。
更新が遅くなりましたが、本日は、先月末に大阪にあそびに行っていたおはなし。
いちお、ふくもとジャンルのどうじんイベントだったんですが・・・・続きに。


2月27日、朝イチのしんかんせんに乗って一路おおさかを目指したあたくし。
今回のイベントはわりと全国から、ふくもとさくひん好きのおおきいおねえちゃんたちが集うものです。

一般(お店だしてない、お買い物だけの)客の並び開始はあさ10時から。
(時間より前に列を作ると、近隣の方々にご迷惑なので注意)
ついったー見てても、ぞくぞくとお友達のかたがたがイベント会場のある千里中央に集結しているもよう。

さてあたくしもひとつ並びましょうか・・・
ギャンブル関係で並んでる人は・・・あ、居た居た、ここかな?

2011030319440000.jpg

ん~、間違ったかな?? (アミバ)(わざと)
ボートピアも開くの待ってるひと居るんだね~~!

のんきにも10時前、まだ梅田に居るあたくし。
先月、プラン氏とスロ勝負をして負けたので、罰ゲームの血抜きをするためです。
献血するとこも10時にならないと開かないので、そのへんをうろうろしてたら・・・

2011030319430001.jpg

道端に献血車はっけーーーん!!
まだ10時ちょい前で準備中だったけど中に入れてくれました。

みなみさん実は献血初めてなんで、病歴とか海外渡航歴とか麻薬やってないかとかいろいろ問診。
その後、2CCだけ採血して検査。
ジュースもらって飲みながら結果出るのを待っていたのですが。

がっ、ダメッ・・・!!

血液の濃さが足りないので帰らされたのでした。

2011030319400000.jpg

一週間前からアルフェ飲んでたのにざんねん・・・
健康には問題なく、成分献血とかはできるそうですが、移動献血車は400ccしかやってないんだそうです。

みなみ、失った血液・・・2cc(完)


その後地下鉄の駅でプラン氏と合流。
あたくしの採血不発をえらく面白がっていたプラン氏ですが、この後ご本人を襲う大変な出来事についてはまだ知る由もないのでした・・・

のんきに千里中央のイベント会場に着いたら、もう10時40分過ぎ。
このイベントは人が多くて、お客さんも1時間ごとの入れ替え制だそうで、11時の第一次入場には間に合わないかと思ったのですが。
列の最後尾に着いてもらった整理券は第一次入場。

なんだすぐ入れるヤッター!
てか去年(前の年も行ってた)より人少なくね・・・??


開場とともに入場してみると、去年よりマシっぽいとはいえ会場内すごい混雑。
あたくしは、己の薄い本を委託販売してもらうおともだちのお店(てか机)へ向かいます。
その後、あちこちお買い物。
帰ってみたらまだ回ってなかったとこ発見してうにゃうにゃしてしまいましたが、会場内は熱くて回るの大変でしたのよ。。。

プラン氏はあさげさんやKUBさんを発見し、近くの柱に張り付いています。
イベント会場には男性が数人しか見当たらず、あんまり居場所が無いようです。
会場内落ち着いてきたところで、2月半ばからプラン氏とKUBさんで繰り広げてきたダイエット勝負の結果発表。

このダイエット勝負、ついったー上でそれぞれが経過報告しながらやっておられたのですが。
KUBさんは途中青森でおいしい魚介の罠にさらされ、一方のプラン氏は出張で強制的に食事を管理され、プラン氏有利かと思われておりました。

がっ・・・!

お互いの最終計測数値を比較してみると、プラン氏・-3.6kg、KUBさん・-4.6kg・・・!
なんと1Kgの大差をつけてKUBさん圧勝!!!!!!!

そして語られる、KUBさんの勝利への秘策。
積み上げられた積み木の1段目から順々に語るKUBさんは、まるでアカギかとおもいました。
アカギの生まれ変わり!

曰く、青森での魚介はブラフ!海の幸を横目にひたすら街を歩いて運動していた!
曰く、ラーメン、カレー等食べたというつぶやきも、食べたのは一部!
さらに髪も切り、計測直前には400cc献血!
その後水分の補給も控えていたら一回倒れたとか!(よいこはマネしちゃダメ☆ゼッタイ)

最後だけちょっと危険ですが、献血できたことでもわかるように、健康を維持しつつ体重を落としておられたようです。
しかも、勝負を始める前からすでにダイエットしていて、すこし体重おちてたところからのマイナス4・6kg。
圧巻・・・!

対するプラン氏は。
出張の効果とKUBさんのブラフですっかり勝利を確信したところからの大どんでん返し。
ちょっと放心した様子でした。
朝、会場に向かうときには出張中の食事がいかに貧しいものだったか得々と語っていらっしゃいましたが・・・兵どもが夢の後。

はたで見ていて、たいへん見ごたえのある名勝負でありました。
この勝負のレポートをふたつ。

プラン氏・エスポワール乗船中「春はあけぼの変態に身をゆだねる恐ろしさダイエット対決経過と後記」

あさげさん・ 賭博実家録あさげ「ある対決」

あさげさんのは本体画像(修正済w)あり、貴重!


そしてお楽しみの罰ゲームですよ・・・!
ついったー上でKUBさんとプラン氏が対決に腕一本賭けるの賭けないのと言っていたので、ふと思いついてあたくしが「記事一本」と提案したら採用していただきまして。

勝った方は、負けたほうのブログ又はサイトに、なんでも好きな記事あげさせていいという素敵ペナルティ。
もっとリアルタイムに更新できてればこっちから先に貼りたかったんですが・・・歴史に残る名記事ドウゾ。

エスポワール乗船中「諸行無常の響きあり」

KUBさん作のステキフィギアと軽やかな文章のハーモニーで、この記事にはたいへんな反響があったそうです。
よかったですね!(ホッコリ)



とまあ、このダイエット対決がわりと大阪のクライマックスだったかんじです。
その後、同じく一般参加のおともだちとごはんを食べにでかけたり、また戻ってプラン氏のおともだちの柳さんにCRカイジ2のパンフを見せていただいたり(発表会行かれたそうですウラヤマ!!!)。
イベント後はおともだちと麻雀したり、串カツ食べたり、続々と帰路につく方々をお見送りしたり。

・・・なぜかスロバサラを初打ちしたり(え!?)

関東に帰る方々をお見送りしたあと、プラン氏と軽く打とうということでホールへ。
22時前と時間も遅いし、エヴァとかそんなのを打とうとしていたのですが、立ち寄ったホールでエヴァの履歴があんまりアレなので思わずシマ素通り。

新台って書いてあるのにガラ開きのバサラを見つけ、さっき一緒だったあさげさんがバサラの話してたことを思い出し、バサラわかんないけど写メでも撮ろうかしら・・・と履歴も見ずに着席。

・・・したらば!


2011022819420000.jpg

投資2せんえんで中段チェリー来てバサラフィーバー(ART)、中にBIGとか・・・
それは400枚獲得ぐらいで抜けたものの、隣のプラン氏もフィーバー中なんでぺちぺち続行してたら、なんかまたART入り、ボーナス引いたり上乗せしたりでわけわかんないまま続いてるんですが!

で、写メ撮ろうにもキャラまったく知らんのでどの辺が人気かわかんなくて、適当・・・

2011022819420001.jpg

2011022819410001.jpg

2011022819410000.jpg

そのうち時間なくなってきて、結局ほとんど撮れず・・・

2011022819400001.jpg

ART取り切れぬまま終了。。。
そりゃあな、こんな時間からART機打ったらな。

2011022819400000.jpg

このホールさん、等価で100円単位で交換してくれたんで、本日は投資2k回収29・1k。
プラス27・1kとか、新幹線代出たよ!
プラン氏も、初打ちでヤメ時もわからずかなり出玉減らしてたものの投資少なかったので浮いたようです。

バサラ初打ち感想・・・中段チェリーの価値とか、何がアツいんだかさっぱり。。。
あと、以前よりバサラ原作好きな方々の言動をみてて、バサラってもっと面白おかしいものかと思ってたんですが、スロの演出は普通だな・・・(どんな感想w)


さてホールをあとにして、プラン氏は帰宅、あたくしは地下鉄でなんばへ。
今日のお泊りは、おともだち4人と一緒になんば近くのホテルなのです。
おおさか、出張で何度か来てて無駄に土地勘があるのをいいことに、集団行動からはぐれまくりのあたくし。
一緒にあそんでくださった方々、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
いつもありがとうです。

このホテルも、前年夏にも泊まっているのでもはや勝手知ったるかんじ。
携帯の電源が途中で尽きて連絡できなかったけど、普通に「○階のハハキリさん(仮名)の連れのものです~」とあがりこんで、ただいま~と言いながら先にチェックインしていたおともだちと合流。

みなさんお風呂も済んで鷲巣牌であそんだりお絵かきをしたりくつろいでいた様子。
あたくしもお風呂を済ませ、麻雀参戦~。

2011030319420000.jpg

朝の採血痕と鷲巣牌をうれしげに眺めるの図(アホ)

今回は青猫さんにおねだりして、オフィシャル鷲巣牌を持ってきてもらったのです。
近オリのプレゼントで当たったそうです豪運・・・!

あたくしが持ってるノーブランドの透明牌より段違いに透明度高くてきれいでした。
町田さんがずっと牌を食べたがっていました(なぜか)
透明の白は寒天で、黒牌の白は杏仁豆腐なのだそうです。いや牌だけど。


これは食べられる牌。

2011030319410000.jpg

いそじさんの台湾みやげの牌チョコ~。

はじめはみんなでかわいいかわいい言って愛でていましたが、どうも中身が違うらしいとわかると、牌を鈍器で叩き割って中を確認して食べる暴挙に。
ナッツとかドライフルーツとか入ってました。

そんなこんなで、初日は終了。
2日目は次の記事で!

関連記事

コメント

Re: 今更

コハクたん
献血デビューの道は険しい・・・アルフェ飲んで修行せんとだ・・・

バサラぜってー奇跡だと思うので、この日以来座っていませんwwwwww
ART中の中段チェリーならいっぱい引けるよ!
でもわりと何も起こらないよ!

本・・・あーるじゅうはちですが・・・(爆)
そして師匠から教えていただいたBL名作の数々に学んだことは何ひとつ生かされてないっぽい。
物流おちついた頃にそのうち送るわ~~

今更

ここを読んでるんだけども・・・

まずは献血デビューおめでとう!!www
オイラはまだだ。

みなみしゃん、本書いたのか!!見たい!!
えー買わせてくれよー教えてくれよー・・・

そしてバサラで勝てるとか羨ましい。
オイラどんだけ負け(ry
つか中段チェリとか引けないよ!!(`;ω;´)ブワッ

Re: No title

ともちん
あっちこっち行ってるから無駄にながくなりますのw

1筒は豆!!!!新しい食材がwww
でも食べちゃうと次の日わしの1筒から1筒でてきちゃうから・・・()え!?

Re: No title

ぷーぷうさん
混雑してた~!でもお宝いっぱいで楽しいよ!10月は関東であるから行けそうならおすすめ~。
プランさんのあの記事は大丈夫だとおもいますwてか一番すごい画像載せてないらしいよ。

あたいも今年に入って出た台まだサクラとバサラしかさわってない・・・いかんですね。。。

No title

読みごたえたっぷりだったおw

確かに、透明牌はうまそうだ・・・・
アンミツとかに入ってても普通に気づかないレベルw
1筒なんて、豆にしか見えない()違

No title

福本イベントっそんなにすごい混雑なんだ…?!興味はあるけど人で酔いそうだな^^;
プランさんのあの記事はちょっと。。。びっくりしました、大丈夫なんでしょうかww…
スロBASARA勝ちおめ♪最近は新しい台ほとんど触らずですyo~^^;とほほ

Re: なにっ!!!

へちょ~さん
出しまくる手前で閉店だた・・・(笑)てか今日ガイドのライターさんが一撃15000枚いったらしいよバサラ!!
献血ダメでしたよざんねん~。
牌チョコは、キウイ入ってるって書いてあって、キウイアレルギーのおともだちがいたので確かめて分けようとしたんだよ。こんなにかわいいけどみんな容赦なく破壊していた・・・漢?

なにっ!!!

BASARAで出しまくってたああああああああ!!!(爆)昔献血シュミだたが行ってもちゅうちゅうしてくれんのでまったく行ってやせん。。。(笑)牌チョコかわええ~握りつぶして食べたほうがいいのけ。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

