スポンサーサイト


1・9,10 はかた紀行

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

てゆうか!!

パニック7モバイルの10日分のらんぷてんてーのmoeキャン(本日アップ)でうちのメロス記事を紹介していただきまして!
(うら若き乙女とかありがとうございますククク・・・)
本日の訪問者数・・・いつもの日の5~6倍・・・moeキャンってすごい・・・!!
おおきいお兄ちゃんたちはじめましてwようこそです~~。

そんな中、本日の記事は鷲巣様だいすき女子4人の博多紀行・・・続きに。
珍しく、腐女子話すこしアリです。
moeキャン読んでるおおきいお兄ちゃんたちは慣れてそうですが、苦手な方は回避でね☆




関東や関西、特に東では、ふくもとせんせい関連の行事だの大きな同人イベントだの色々行われているわけですが。
こちら西の端のほうには、そういった楽しみはありません。
関東や関西に頻繁に遊びに行く資金もなければ、日程にあわせて休みをとることもなかなかできません。
そんな辺境の民は、自主的に集まって自主的に楽しむのです。

「もともと世の中 楽しいことなんか おもしろい所なんか・・・どこにも・・・・ないさ・・・」

「だから行動することによってそれを見つけるんだ」

 ・・・高嶺菊(リングにかけろ)
(そこ、ふくもと引用じゃねえのかよ)


今回の参加者は、なごみさん、るるさん、まちださん、あたくし。
(いそじさんも来る予定だったのですが、相談の段階からいろいろ調整したり予約したりといちばん動いてくれてたのに急に仕事で来れず・・・ざんねん!)

まずは北九州で博物館と宇宙テーマパーク行く~~!ってことで、おひる12時まえぐらいに待ち合わせしてたのですが、みなみさん寝坊によりいきなり一時間半の遅刻(爆
まちださんに「遅刻罰符」という謎の罰符をいただきます。

ともあれ一時半ぐらいには合流し、博物館で南米の古代文明の展覧会を鑑賞。
自分の生年月日で占うマヤ暦占い(あなたはこのタイプ、って動物や自然現象が振り当てられる。あたいは鹿だった)ってのやったら、まちださんは「死」でした。
それぞれ長所、短所も書いてあって、「死」のひとの短所・・・「殺人者」
短所どころの騒ぎじゃねえから!
まちださんコワイ!
てかマヤ暦占いがコワイ!


その後、となりのスペースワールドへ。
ここは宇宙のテーマパークなんですが、この日はちょうど成人式の式典で使われたようで、晴れ着の若者がちらほら残っていました。
北九州の晴れ着すごかったよ!みなさんカタギじゃないかんじ!

バリバリの族まんがに出てきそうなアタマ&揃いの原色の羽織&きんきらの袴という軍団が何チームも居て、すっごく写真撮りたかったです。
かと思えば、スーツの男子はみんなホストみたいでした。
女子は女子で、髪もメイクも着物デーのご出勤みたいでした。
みなさん上から下までがっつり気合い入ってて、見ててすごい楽しかったです~~!


スペースワールド自体は、世間的には3連休の中日というのに驚きの空きぶり。
メインのコースター関係全て、待ち時間0分。
あそび放題で嬉しかったけど、スペースワールドの今後がいろいろ心配になりました。

プラン氏用。

2011010915110000.jpg

なんだかペガサスの星矢っぽいラーメン屋。

2011010915460000.jpg

こっちは閉まってますけど・・・

2011010916140000.jpg

山羊座!?


ゆうがたスペースワールドを後にし、一路博多へ。
ホテルに荷物置いて、もつなべ食べ行って、そのあと打ちに行って(きのうの記事)、帰ってまったり。
今回のホテルたのしかったの!

2011010920230000.jpg

ファミリールームで、6人寝れる2段ベッド~!

2011011008590000.jpg

それぞれの寝床の頭の上にはちっちゃいライト、枕元にはコンセント。べんり。
てかこの天井の低さ居心地イイ・・・!

2011011009570000.jpg

反対がわには掘りゴタツ!!!!!!!
床暖房式で中ひろびろです。
入ったら出られません。
「あたいここに住む!」って何回言ったかわからない。

間取りはこんな。

snap_mnmsyan_20111301651.jpg

浴槽、洗面所はありません。
洗面コーナーは同じ階に、浴場はホテル一階にありました。
非常口というのがこの階全体の非常口で、非常時には階のみなさんがこのおへやをドヤドヤと通過して避難していくという油断ならない作りでしたが、幸い非常事態は起こりませんでした。


そしてこれから素敵タイム。
なごみさんが大変な特注ラベル大吟醸酒を頼んでおいてくれました。

2011010920250001.jpg

鷲巣麻雀の日の日付けと十三周年の文字も入ってるかっこいい!
意味はあえて説明しません。
わからなくても全然問題ないです気にしないで!
moeキャン読んでるおおきいお兄ちゃんたちはだいたいわかるよね!


さらに、大変な特注ケーキまで。

2011011019450000.jpg

見た瞬間、みんな絶叫(ごめん同じ階にいたひと)
この酒とケーキは完全にサプライズで、すっごいテンション上がりました。
ケーキ屋さんすげえ・・・もとの画像作ったなごみさんもすげえ・・・
ちなみに左上の図は東にいるおともらちのハハキリさんの作ったコラージュ。



そしてここで、4分割したケーキのどの部分を誰が食べるかを決めるため・・・

222523801.jpg

コタツの上で闘牌開始!(飲みながら)
恥ずかしくて食べられな~~い☆とか言ってる場合ではありません。
ここは戦場です。


今回、牌と布もなごみさんが持って来てくれました。
リアル牌に慣れてないあたくしたちのかわりに、取りはじめる場所決めたり点数計算したりも全部なごみさんがやってくれました。

そんな奇跡のようにやさしいなごみさんから、開始早々8000点むしるあたくしでした。(ヒドイ)
麻雀じたいにまだ慣れてないるるさんは、「みんな私のわからないことはしないで!」と鷲巣様も言わないような無茶を言いはじめました。
しかし、るるさんのわからない基準がわからないのでこれは却下されました。

コタツの上はもはや世紀末の荒野・・・ミスミのじいさんから来年の種モミを奪い取ることも辞さない覚悟です。
聖帝様が通るから汚物は消毒です。(なんで北斗)

死闘の東風戦の末、一位・あたくし、二位・まちださん、三位・るるさん、四位・なごみさんという結果に。
奇跡のように優しいなごみさん四位て!
遅刻ぐらいしかしてないあたくし一位・・・申し訳ないほんとに申し訳ない。


そして勝ち取った食料。

2011011019490001.jpg

アカ鷲オフとか書いてもらってるプレートの裏に「おたんじょうびおめでとう」ってプリントされてるのを発見して、若干申し訳ないきもちになってみたりみなかったり。
時刻はもう0時すぎ・・・こんな時間にケーキ(しかも一人分かなりでかい)。
女子としてどうかという行動ですが、引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
みなさん嬉しげに完食。

ケーキうまかったっすーーー!!!
大きかったんで最後ちょっと手間取ったが・・・。
この酒とケーキで寿命が500日ぐらい伸びたんじゃないかと思います。
なごみさん本当にありがとうございました!

さらに、みんなで名物のおかしとかおみやげ交換したんすけど、なごみさんのくれたおみやげがすごかった・・・

2011011122420000.jpg

手作りグッズ&本つめあわせ!!!!!!!!
どれもほんとかあいい!!!!!!!!やべえ!!!!!!!!

本、大きさ比較のため牌を置いてみましたが、このちっちゃさでハードカバー(手作り)(どうやって作るのか見当もつかない・・・)
中身もちゃんとあって、かあいい絵本になってます。
この日のためだけに作ってくれたそうです。感動すぎる。

あと手芸用粘土のねこアカギ(各年代)とねこ鷲巣様、けしごむはんこ、マグネット、特注してくれた透明根付。
1050年地下で働いてもお返しできそうにない素敵セットです。
ほんとに!ほんとに!いろいろありがとうでした!!!
(でも8000点むしった)(ヒドイ)


ケーキ食べ終わって、せっかく4人いるから東風戦もういっかい。
リアル麻雀はなかなかやる機会がないので、楽しくて仕方ありません。
時刻はもう1時すぎ・・・じゃらじゃらするとさすがに同じ階のひとたちに悪いんで、鷲巣麻雀方式で袋に入れた牌を取っていくことに。
これなら洗牌時の音もかなり減らせます。
和気あいあいと一勝負して、2時すぎぐらいに就寝。



翌10日は、ホテル出た後のんびりお買い物とかゲーセンとか。
おひるごはんはかわいらしくムーミンカフェで。
そしてまんだらけなどぶらぶらしたあと、メイドカフェに初挑戦。

天神にあるって調べてきてたけど、大きい道からちょっと入ったビルの3階で少々迷いました。
行ってみたら、本日は巫女デーということでメイドさんじゃなく巫女さんがお出迎え。
人生初「おかえりなさいませお嬢様」体験です。(巫女さんだけど)

料金体系は営業内容によっても違うかもですが、この日は1時間のチャージ料ひとり400えん+飲食代という形。
店内はテーブル席が10弱にカウンター。
内装はカントリー調のこぎれいなおされカフェといった風情。
先客さんは、単独の男性2~3人に成人式帰りの男女グループが一組。
わりとのんびりゆったりした雰囲気です。

入店したときは、3人ほどの巫女さんが袴や袖をひらひらしながらあっち行ったりこっち行ったり。
そのうち遅番の子が来たのか5人ぐらいになりました。
巫女さんたちは、通常のカフェ業務をしつつ、手が空いたらあちこちのテーブルにちょこちょこ話かけているもよう。
みんなかわいい!みんなかわいい!
巫女衣装も髪もそれぞれちょっとづつアレンジ変えてて面白いです。


そして頼んだメニュー。

222929274.jpg

るるさんとあたくしはメイドベリーパフェ(奥)。
まちださんはドラゴンボールZあたり入り(たこやき。一個変な味のを入れるかどうか選べる)
なごみさんの(手前)は元祖めんたいパフェ。
いちごのように見えるものはめんたいこです。

めんたいパフェ・・・頼んだときに巫女さん「えっ」って言ってました・・・(笑
ひとくちもらったけど、うん、食べられなくはないけど、めんたいとクリームが融合してませんね!
めんたいこふつーにうまくてごはんが欲しかったです。

まちださんのは、ひとりで食べるんだからあたりとか要らないんすけど、注文時に巫女さんが「あたりいらないんですか?いらないんですか?」て何回も聞き返してきたんで勢いで行ったようです。
一個シロップ入りの甘いのを入れたそうなんですが・・・
まちださん、最後まで気付かず。。。
さすがです。


と、一人の巫女さんがあたくしたちへ話しかけてきてくれました。

巫女「おじょうさまがたはここはじめてですか?」
己ら「はい」
巫女「アニメとかはみますか?」
己「少々・・・あ、嘘です。見ます」

巫女さん、変にキャラ作ったりしてなくて、普通にそのへんのかわいい女の子に話しかけられたみたいで無駄に猫をかぶりそうになるあたくし。

巫女「何が好きですか?」
まちださん「ハトプリとか~、パンストも面白かったです~」
巫女「パンスト面白かったですね!はじめ微妙かとおもったけど意外でした~」

るるさん、なごみさんも加わり前季、今季のおすすめアニメ談義。
(うちは映るチャンネル少なくて見れないの多いんでわがんね)
てかなんで誰も(己も)アカギとかカイジとか言わない・・・!?

オーダーだか何かで巫女さんが去った後・・・
「だれかアカギって言えよーーー」
「おまえが言えよーーー」
「だってなんか言いにくいし!」
無駄に猫をかぶるあたくしたち・・・かわいい女の子を前に照れまくりです。



そしてお会計。
レジに行こうとしたら、席で待ってるように言われました。
お嬢様は優雅に待ってればいいみたいです。
お嬢様慣れしてない庶民たち。

記念に領収書をもらってみました。

2011011017290000.jpg

平山(ニセアカギ)で。
こうゆうとこ案外ハマるんじゃね??ってかんじで。
そしてこの期におよんでまだ、ちょっとまんがのキャラとわかりにくい名前を選んで猫かぶってたりね!


さて店をでようとするとその前に、巫女さんがポイントカードを4枚持ってきて、お嬢様が呼んで欲しい名前を書きます何がいいですかと聞くではありませんか。
ここでようやくなごみさんが「じゃあアカギで」と口に出しました。

したらば!

巫女「アカギですか~。いいお名前ですね~」

見れば、カードにひらがなで「あかぎ」と書いたまわりにちっちゃく「ざわ・・・ざわ・・・」と書き足しているではありませんか!!!!
巫女さんいいひと!!!!!!!!


カードに書き込んでいるあいだにも、自分の犬耳カチューシャについて「生えてきちゃったんです~」とか言ってる巫女さん。
するとまちださんが「生えてきたんや~?」とか言いながら耳カチューシャをさわりはじました。
「おさわりいけんのじゃないん?」と突っ込んでみるあたくし。
すると巫女さん「あ、でもお嬢様だったらいいかな~~」
じゃああたしもさわる!といって、るるさんも耳カチューシャをなではじめました。
あたくしとなごみさんは奥の席で手が届かなくて触れませんでした(さわりたかったのかよ・・・)


このへんでようやく安心して。
つぎにるるさんが「わたしは神域で~」と言っています。
その間にまちださんとあたくしは「どうしようどうしよう!」「何にしよう思いつかない!」と必死。
今の所、今年いちばん必死だったのはこのときです。

結局、まちださんは「ゆきお」あたくしは「ぴかろ」にしてもらいました。
なんか鷲巣とかは誰も言わず・・・客じゃなく経営側なイメージなためと思われます。
4つ並べて記念撮影。

63833174_v1294650308.jpg

ポイントためたら、割引券になったりメイドさん(今日は巫女さんだったけど)と写真撮れたりするそうです。
なんだか満足してほんわか気分でメイドカフェを後にしたあたくしたちでした。

今回初・メイドカフェ(巫女だったけど)でしたが、ここはTVで見るような異次元なかんじではなく、ほんとにその辺のかわいい女の子が気さくに話しかけてくれてる気分であまり戸惑わずにすみました。
てか女の子かあいいかあいいww
次は通常営業の日に行ってみたいです。


その後は、またちょっと買い物してから解散。
まちださんが手芸屋さんや雑貨屋さんでえらいいっぱい買い込んで、たいそうな大荷物になってました。
博多いろいろあってたのしい!


2日間あっとゆうまでした。
ほんと楽しかったっす~!
ずっとしゃべりつづけてて声かれたからな・・・またあそびたい!
つぎはいそじさんもあそびたい!

遅刻罰符はまたいずれ。
お三方にはご迷惑おかけしましてすいませんした~~。
了。

関連記事

コメント

Re: No title

りょ~ちんさん
合ってましたかw今後ともよろしくですww

パニモバの応援メッセ欄、何書いてもそのまま載っちゃってあとから自分でびっくりしますよね~ww
応援たのしいっす~~!

No title

間違ってません、そのりょ~ちんと中身は一緒ですw

これからも一緒にらんぷ先生やうな先生に卑猥な文章を書かせるべく応援していきましょうww

Re: はじめまして

りょ~ちんさん
大きいお兄ちゃんはじめまして!!コメントありがとうございますw
パニモバの応援メッセのとこでよくお見かけしますねりょ~ちんさんww(違う方でしたらすいません)

めずらしく訪問者様が多いときはもっとおとなしい記事にしたいとこですが、おおきいお兄ちゃんたちなら大目に見てくれるに違いないと信じて書いたですよ~。
笑っていただいてこちらこそありがとうですw信じたとおりでしたわ・・・!

はじめまして

moeキャンからきました、大きいお兄ちゃんですw

メロスだけ読むつもりが面白くなって結局初打ちとオフ会も読んでしまいましたよ。

いやぁ、笑わせてもらいましたwありがとうございますwww

Re: おめでとう!

コハクさん
いかにも誕生日の人が居そうだが・・・否!
集まったことに対する記念ケーキである・・・!!(漢)
写メ送るわ~~。
北九州のケーキ屋で作ってもらたって。東にもやってるとこありそうだけど。

一位けっこー稀とか言うなwwwwwwwwww
ドラは捨てるけど赤ドラは捨てないんだぜ・・・?(赤いからわかる)
てゆか、きっと金賭けてたら負けるに違いナス・・・そういう仕様ですから。

おめでとう!

誕生日だったのか?おめでとぉ!!

つかケーキ!!何というネ申!!
マジでうあああああああ!!てPCの前で声出たwww
こんなのもらったら泣く。ていうか、その写真転送してくれwww

みなみしゃんが麻雀1位だったのは結構稀だからたまにはいいんじゃないかと(失礼)
それにしてもマジでケーキすごいww本もすごいww
本気で泣く(2回目)

Re: 平山(笑)

いやいや鷲とか漢字めんどいから巫女さんに悪いジャマイカ!
平山なら書きやすいでそ??(どんだけ気つかってんだよ・・・)

消しゴムすげいよ~。てかいろいろすごかった。職人!!

Re: タイトルなし

プランさん
ケーキのあたり、思い返すとほんとひどいな我ながら・・・

スペースワールドはなにげに月の石とかアポロ何号だかの司令室(本物)とかあって、宇宙好きならかなり楽しいっすよ~。
エイリアングッズもいっぱい売ってるし。
行くんなら早く行かんと潰れ・・・いえいえ

らんぷ先生の威力ほんとすごいっす~~。
今日も人いっぱい来てる!でも萌えと打ちが好きなおにーちゃんたちってわかってるから怖くない!
あたくしうら若い設定(設定?)になってますんで、よろしくプランおにーちゃん。

平山(笑)

鷲巣愛・・・減ったのか。。。(笑)消しゴムすげええええ!!!

あんた寝坊して高圧電流の写メ撮って
スロット打っただけじゃねえかよ…
それで満貫あがってケーキとか…
鬼やな。

エイリアンの標識すごい!!
これは俄然興味が出てきましたよ。
いいもん見せてもらいましたUMA友達よありがとう。
らんぷ先生すげえなぁ!
てかうら若き乙女て…

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

