スポンサーサイト


近麻 6・15号

発売は土曜だったんですが、辺境&間に日曜がはさまってたため今日ようやく買えました・・・

2010051723000000.jpg

近麻15日号~~。
あ、今日ってムダヅモ4巻発売の日か・・・あしたにならないと買えません辺境だかだ。。。




で、なんかしでかしたらしいへろを読んでみたけども・・・

特に感想無し・・・(爆)

たしかに変わったことやってはいるけど、なんだか全く心動かなかったんですが。。。
肯定でも否定でもなく、へ~~~~、程度・・・。
ある意味すげいまんがだ・・・




今回からのしんれんさい。

2010051723020000.jpg

「解くだけで強くなる何切るアカデミー」だって。
「ネットやモバイル、アーケードゲーム等の麻雀がブームを迎えている現在、思い切って「何を切る?」の原点に戻ったほうがいいのではないかと」いうことで始まったとのこと。
とても素敵だとおもいます。
せっかくだから、こういう素敵なことを面白いまんがにできればいいのにね・・・漫画誌なんだから・・・
あたち、ことあるごとに言ってるけどこれ。
意見・理屈・ノウハウ・伝えたいことを、まんがにする努力を惜しまないでほしいのにゃ~~。



ここへ来て、卓上のコビトが面白くなってきた気がいたします。
「異能の超常麻雀バトル」ということで、まあトンデモ系なわけですが、世界観が確立されてれば面白いんだよにゃ。

あと竜。沙貴のベリーショートが妙に似合ってるんで問題ナス(笑)

ゲストまんがの口寄せ蓮治捕り物帳、かなり好きなかんじでした。
絵柄や話の昭和テイストが好み。
わりと地味めなとこもいいっす。




まあ、今回一番の見所といえば、もしかすると近麻大喜利の次回のお題・・・

2010051723040000.jpg

まさかの後堂さんですかね??
むこうぶちのゲストキャラ後堂さん、もう出番終わってるのになんでまたww

ふきだしになんか面白い言葉を入れようみたいなお題なんすけども。
あーあ後堂さん・・・プライド高いのにアホなこといっぱい言わされちゃうのか・・・かあいそうにゃ~~(半笑いで)
すげいたのしみですね!!ニッコリ☆





さてさて、そんなこんなで(どんなや!?)、なんだか「波二乗レ」的な気配を感じたもので・・・

仕事帰り・・・

買ってまいりましたよ・・・??

2010051723100000.jpg

むこうぶち、1~26(最新)巻・・・(爆)
ニルヴァーシュも喜んでいる!(なんでエウレカなのか・・・謎)



続きに拍手返信~~。ありがとうございますww
前の記事と前の前の記事と、拍手のみの方もありがとうでした~~!




コハクさん
むこうぶち持ってる先輩きたああああww
江崎は3・4・11巻に出ておるらしいぞ!覚えて!!(笑)
しかし本屋の棚をすっかすかにするの・・・楽しいすなあww

日曜はマジで打たなくて助かった・・・北のおにむひゃ一撃6000枚て・・・確実にヒキ吸われとる!!
打ってたら命は無かったぜ!(オカルト)



ぷーぷうさん
いらっしゃいませーーー!!
6000枚とか・・・なかなか出ないよねえ??あたいはじめて出たもの。
しかし、北国の記事で大変な枚数や玉数ちょくちょく見るから感覚わかんなくなってる件ww
どうなってんだ北ww

銀金打てる資金が調達できたのはまあ良かったですわww
銀さんに優しくしてもらえたらいいな!!



プランさん
本棚などとうに足りませぬので、別積みだ別積み。
お部屋で出玉アピール。(本だけど)

設定了解です~~!ありがとうございます!!アカなんとかにはあえて触れず!!(キリッ)
ブロ友??わがんね・・・非表示にしただけのはずですが・・・もっかい表示するんで実験してみてくだせ~~。
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

