スポンサーサイト


2011ようやく初打ち

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
メロスいろんな方に楽しんでいただけたようでなによりです~~!
興味持たれたらぜひぜひ探して打つといいですよ?よ!


1月も中旬にさしかかってようやく、今年になって初更新です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このあいだ、ツイッターにてスロ天が検定通過の一報を目にして(ここでみれるかにゃ?http://www.pachinkovillage.ne.jp/pv/pc/assay/assay.php)エヘエヘしてたんですが、今日はせいんとせーやのパチが今年中、早ければ春ごろには出るかも??的な未確定情報が・・・
どうしようどうしよういろいろ楽しみすぎる!

パチは仕様によっては苦手で打てないかもだけど、スロ天は導入されたら即打ちたいですw
どんな台になるのか妄想するのが楽しい今日この頃です。



さて、この9、10日は博多へ行っておともらちのなごみさん、まちださん、るるさんと遊んでおりまして。
帰ってきておふろはいってもうおねむなんで、遊んでる途中の初打ちだけざっくりと。
続きに。



今回の博多オフは、福本作品ってゆーかアカギってゆーか鷲巣様がだいすきな面子のあつまり。
(だいたいそんな面子とあそんどるな・・・)
なんですが。

こんどサムライチャンプルーのパチ&スロが出るということで。
サムチャ(と略すらしい・・・)だいすきだけどパチンコとか打ったことが無いるるさんが、どのように遊ぶものなのか一回やってみたいということで。
9日、ばんごはんのあと21時前ぐらいに博多駅近くのホールへ。

したらば。
2軒目に覗いたおみせの1パチコーナーに、ちょうど前作のパチサムチャが。
とりあえずるるさんに座ってみてもらい、パチンコの説明はまちださんとなごみさんにおまかせし。。。
あたくしは上の階のスロコーナーで20スロのリンかけに着席。

て、ちったーでゆったら見てた方々から「そこはみんなで横に並んで一緒に盛り上がってあげなさいよ」「あんたはいっつも説明は人に任せて好きな台を打っとるな」などとツッコミがきたのですがね??

だって・・・
あたちが打ったらぱちんこあたらないんだもの・・・



で、5台ぐらいあって誰も座ってないリンかけ見てたら、ゲーム数が1400って表示の台があったんで座ったわけなんですけども。
座ってから気付いたけど、いちばん目立つとこにでかく表示されてるその数字・・・前回ボーナスからのゲーム数ではなく本日の累計ゲーム数だったというね。
これはうっかり。
(前回ボーナスからは100ゲームぐらい)

まわりの台が200Gとか500Gとかだから、普通にボーナス後ゲーム数と信じて疑わず・・・
てか今日、世間的には三連休の中日なんだけども・・・夜にこれって・・・

・・・このお店ってば・・・ざわ・・・・


でもまあ打つんですけどね!
なにげにようやく今年初打ちです。
なんか年明けてからぐずぐずと風邪気味で打ってなかったんすよね。

パチンコ組がちょっと打ってる間だけだし、さんぜんえんぐらいで下の階に戻るかね・・・と、思っていたらば!
投資せんえんで

2011010921070000.jpg

あけまして今年初ボーナス。
これはARTナス。


その後の1周期目に・・・

2011010921120000.jpg

あけまして今年初キリングローブ。
うれしいけどしかし、まだ油断はできません。


そして周期演出・・・一個目(赤グローブ)河井さん・・・スカ。
二個目のキリングローブは竜児・・・でもまだ油断できな・・・あ。

2011010921170000.jpg

あけまして初殉回しwwwwwwww


そして

2011010921170001.jpg

あけまして初剣崎・・・なんだけどすぐ100GでRB。
あけまして本年も早漏。



RBで押し順当てられず、交代した竜児は1Rで完。
ここで、まだ21時半だったんですが閉店みたいなんで(店休前?謎・・・)即流したら300枚ちょい。
下に降りたら、るるさんもどうやら当たったもようで、レシート持って一緒にカウンター行って交換の流れをご説明。
るるさんはパッキーカードがいたく気に入ったようで、これ欲しい持って帰りたいっておっしゃってましたが、まだ800円残っててもったいないので精算。


あたくしは投資せんえん回収5せんえんで+4K。
るるさんは投資にひゃくえん回収800えんで見事初打ち勝利でした。
見ていたまちださんの話によると、全回転で当ったらしい・・・スゲエ。
近くで海打ってたなごみさんもなんぼか流し、おかねにしても中途半端だからってみんなにカップラーメンとってくれました。



これ、店内にあった花輪・・・

2011010921000000.jpg

なぜか有名女子雀プロさんから・・・!
スロもよく打つみたい(プラン氏情報)だそうです。


本年初打ちは大変穏やかに和やかに行うことができまして、ひとまずめでたしめでたし。
博多の集いのこのほかのおもひでは、あしたにでも。
今回は、突起物はないのでご安心くださいませ~。
関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
そう、18きっぷ期間ぎりぎりで使い切った~~。
友人は放置してないですよほかの友人が見ててくれるのだもの!(え”?

殉まわしのぐるぐるの瞬間たのしいよな!!!!!
ボタン連打(りんかけ好きだから真面目につきあってあげてる)の直後だから撮りにくいのよねん・・・
しりゅうっぽいってずっといっとるなwwww
リンかけ、日本勢には長髪いないもんね~。

Re: タイトルなし

プランさん
・・・と、いう話をここで書かないで自分とこで書けや堂々と。
くべさんのちちもんだ話とかも正直に書いたらいいとおもいます。
餅ってなんだよ・・・

休日に閉店はやいとことかあるんすか~しらなんだ。
ふくおか県内のひとも閉店はやいっておどろいてたから、同じ県でも場所によるのかちら。
ホールの営業形態も各地で様々だかだ楽しいっす~。

Re: 今年は

コハクさん
パッキー新鮮だよね!見慣れてると普通だもんな・・・。
カイジが沼で使ってたのこれか~、てゆう感慨があるんだそうです。

無限っていっても、だいたい100G以内ってことですから。
チミは置いていかないから安心してくれ!
しかし勝ったのはありがたい~。縁起いい!
メロスからなのかwwwwなんかご利益ある台なんかな・・・

なにげにサムライチャンプルーシンクロしてた!
歳三は・・・何故に!?(笑

Re: その

へちょ~さん
あたい回し始めのあたりが大好き殉回しwwwww
剣崎はな・・・いちおう100ゲーム越えたかんじになってるけど、さいしょ20Gぐらい準備中だったしな(笑

No title

青春18キップの出番ですね?
おおっ初打ち勝ちおめ~♪・・・友人放置wwこらこら!
皆プラスかな、楽しめたんだね~よかったよかった。。。

殉が、殉がぁーーー!!◎グルグル回るyoーーー!!!
ゲラゲラ^q^あの◎グルグルの瞬間の写メも欲しいな^q^ゲラゲラ
あれは時計まわりか?逆か?どっちでもいいが
回ってうれしい瞬間。しりゅうっぽくて1番好きですが何か^q^?

みなみ氏が架空の天井に座っている頃
わたくしは本物の鬼武者1370G放置台を発見していたよ。
震えたね、心が。
最終5700枚出たっす~!
博多に遊びに行っててみなみの呪いがなかったからやな。
悪魔を博多に連れ出してくれたみなさんありがとう。
閉店時間、こっちも日・祝は1時間短いホールやった。

今年は

春から縁起がいいな(謎)

無限とか引いてwww
メロスからみなみしゃんの中の人、変わったんじゃあるまいな?
そしたらオイラだけ置いてけぼりだぜ?(謎)


パッキー持って帰りたいとかカワユスww
PCの前でほっこり(否もっこ(ry)してしまったww

ちなみにオイラの初当たりの台はサムライチャンプルーだったww
初打ちした台は鬼の歳三だけどな(渋)

その

殉回し・・・かなり笑えるよな飛びっぷりが。。。(笑)今年も剣崎役立たずなようでなによりっす。。。(爆)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

