

珍スロひとり旅~メロス~(3)

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
メロス記事もようやく最終章・・・長々とお付き合いいただきありがとうございます。
(メロス記事・第一弾第二弾

~前回までのあらすじ~
青春18きっぷ利用で隣の県へ、幻のパチスロ機「走れメロス」を日帰り旅打ちにでかけたあたくし。
投資せんえん、打ち始めから11GでARTに突入するという僥倖にめぐまれます。
1セット30G、1Gあたりの純増約2枚のART「友情への道」。
そこでは、古代ギリシャの荒野を舞台に、想像を絶する驚愕の光景が繰り広げられていたのでした・・・!

メロス記事第三弾、最後の戦いの記録は、続きに!


メロスのARTも2回目。
セット継続or終了時の驚愕演出も、種類が多いとはいえたまに前回みたものとかぶります。
ここからは、初見のものだけかいつまんで載せてまいりましょう。

2010123116010000.jpg

2010123116020000.jpg

2010123116030000.jpg

撮った瞬間の溶岩の位置がおかしかった・・・

2010123116030001.jpg

そして、おなじみの、はあはあ・・・→うう・・・→私は走る!
どんどんいくよ~。

2010123116040000.jpg

2010123116050000.jpg

2010123116060000.jpg

2010123116070000.jpg

2010123116070001.jpg

2010123116080000.jpg

2010123116090000.jpg

このセットのメロスの反撃のとこ撮りそこねたけど、反撃→はあはあ・・・うう・・・→私は走る!で継続。




さあ永遠の好敵手編またきたよ~。

2010123116100000.jpg

あで!?
フィロストラトスが普通のかっこしてる!
(もう普通のほうが驚くかんじに・・・)

2010123116110000.jpg

対決タイトルが作品タイトルだ~~。

2010123116110001.jpg

2010123116120000.jpg

セリフのだいたいのかんじは原作から取ってあるんですが、言う態度がおかしいよフィロストラトスw
原作では、もう助からないであろうセリヌンティウスを悼みつつ、疲労困憊したメロスの身を案じての発言でした。




途中、復活カットインで・・・

2010123116130000.jpg

妹でたあww
ほんと、妹はまともにかあいいっすね・・・
だいたいセリヌンティウス(コワイ)ばっかり出てきますけどね!



またきた地獄の異種格闘技編。

2010123116140000.jpg

何が出てきたの?何が出てきたの??

2010123116150000.jpg

対決タイトルなんなのそれ!?

2010123116160000.jpg

しゃべれてねえええええ!!!!!!(爆)

これも事前情報で出てた画像なので、ご覧になった方も多いかもですけども。
すごいなあメロスすごいなあ・・・。
撮りそこなったけど、メロスが「我がパンクラチオンの前では紙くず同然!」みたいな反撃をして、紙くず相手でもやっぱりはあはあ・・・→うう・・・てなった後、私は走る!で継続しました。



まだある異種格闘技編。

2010123116160001.jpg

2010123116170000.jpg

2010123116170001.jpg

2010123116180000.jpg

反撃撮るタイミングがちょい早かった・・・このあと「片腹痛いわ!」て言って、はあはあ・・・うう・・・→私は走る!



その後もメロスは走り、気付けばいつのまにかARTが20セットを超えています。
(途中、フリーズにより短縮された2セットも含め)
もしメロスにエンディング的なものがあるとしたら、そろそろ見られる条件越えた・・・かも???

と、思っていたらば!

セット終了6ゲーム前からなんかはじまった!
(普段は4ゲーム前からなんかはじまる)

2010123116190000.jpg

これは・・・!

2010123116200000.jpg

エンディングきたああああああああ!!!!!!

2010123116210000.jpg

友のため、走り続けたメロス・・・もはや刻限の日没が間近に迫っています。
友と暴君の待つシラクサの王城はすぐそこ。
しかし、ここでメロスに限界が訪れ・・・

画面暗転・・・

したらば!

「メロース!!」

セリヌンティウスカットイン!(コワイ)
メロス復活!
最後の力を振り絞り、ついに王城にたどり着きます・・・!!

2010123116210001.jpg

喜び合抱き合う親友。

2010123116220000.jpg

このシーンの前に、背景にバラを背負ったメロスとセリヌンティウスそれぞれのカットが入るのですが撮れず。
原作で印象深い「私を殴れ!」のあたりは割愛されてます。

2010123116230000.jpg

この美しい友情が、邪知暴虐の暴君ディオニスの心を溶かしたのでした・・・

2010123116240000.jpg

このカットの前に、「ぶわあっ」ってすっごい涙ながしてるディオニスのカットが入ったのですが撮れず。
「ぶわあっ」ってピンクの字ででっかく書いてあったよ!

2010123116250000.jpg

メロスの長い旅は終わった・・・
暴君ディオニスも改心し、シラクサの町には今後平和が訪れることでしょう。
完。

・・・そしていつのまにやら一撃千枚越えてるし!
メロスすげえ!
なんで設置すくないの!!

時刻は12時半まえ・・・良かった、13時14分の電車に余裕で間に合う~。
ART後の6択はずして通常に戻ったら即ヤメだ!
ワニワニパニックは結局打てなかったにゃ~。

・・・などと呑気なことを思っていたらば!

6択でナビ発生・・・!!!

なんで!?どうして!?終わったはずだろ・・・!?
そのまま交渉ゾーンでもナビが続き、ほどなく交渉成立で赤7が揃い、再度ARTへ。
画面のセット数、獲得枚数を見ると、エンディングから継続しています。

どゆことどゆこと?
まさかメロスのエンディングはツイン2みたいに「獲得枚数〇〇枚以上+残りストック〇個以上」の条件で発生するとか無いよね!!!いやいやまさか!!!

このままでは15時の髪切る予約に間に合いません。
すまないセリヌンティウス(美容師さん)・・・

・・・

あ、わざわざ18きっぷ使わないで、博多→小倉間は新幹線使ったら出るのが13時じゃなくても間に合うんじゃね??
18きっぷは特急券との併用ができませんので、新幹線の特急券とともに区間分の乗車券もあらたに買いなおさなければいけませんが、コイン二千枚出たし完全に今日の収支プラスだし。
なんだ余裕だ・・・メロス好きなだけ走りたまえ!

と思った矢先に。

2010123116260001.jpg

またエンディング出て、今度はナビ出ず完全に終了。

さっきのナビはなんだったんだ・・・ART中にも天井短縮抽選してるんでしょうか。
銀英の英雄ラッシュ、伝説ラッシュみたいなものがあるのでしょうか。

全ては謎のまま、時間は12時37分。
あ~~余裕で在来線で間に合うわ。
コイン流すと・・・

2010123116280000.jpg

二千枚強。
後にツイッターで報告したところ、ガイド編集部のベンチ氏より「2000枚出るビジョンが全然見えない台なのに…w 勝ちおめ&おつかれでした~。」とありがたいお祝いのお言葉をいただきました。

※メ ロ ス は
 二 千 枚 出 な い よ う で す


皆様お気をつけ下さいませ・・・!
今回のはやっぱフリーズが良かったんすかね・・・何から何まで謎のまま、打ち終了。

打ち感想・・・メロス楽しいよメロス!

すごすぎる演出は言うにおよばず。
ゲーム性も、ARTのことだけ考えてればいいコッテコテのART機ってなんだか落ち着くあたくし。
出たから楽しいというのもあるのでしょうが、最近初打ちした台では俺空2で千枚出たのよりメロスの千枚のが圧倒的に楽しかったです。
メロス近所に欲しいですほんと。


交換すると39kで、投資せんえんなのでメロス収支は+38k。
なんだよ!最近の己ではいちばんの大勝利て!!
パチスロってわからないものですね。
だからパチスロは面白いですね。


交換のさい、カウンターで「タクシーを呼びたいんですが電話帳はどこかにありますか?」と尋ねたところ、カウンターのおねえさんがタクシーを呼んでくれました。
すぐにタクシー到着。

帰りのタクシーの運転手さんからは、駅へ向かう道路で今年歩行者の死亡事故が2件あったという情報をGET。
訊いてませんけども。
おかげで、どこから来たのかとか何を打ったのかとかの、知られたら後々まで語り草になってしまいそうな告白はしないで済んだので良しといたします。


駅へ戻ったら時刻は12時50分。
予定通り13時14分の準快速に乗車・・・15時前に小倉に着いて、セリヌンティウス(美容師さん)との約束(予約)も無事はたすことができたのでありました。
ただメロスのことで頭がいっぱいだったため、「色はどうしますか」「長さは」等の質問には「あ、考えてないんで適当で」「おまかせします」という対応しかできませんでした。

髪切り終了後、18時01分に小倉駅より本州へ向かう電車乗り込み、途中下関駅で乗り換え、出発地の新山口駅にもどってきたのは19時35分。
駐車場に止めてあった自家用車で家に帰り着いたのは20時過ぎ・・・朝5時半に家を出て、15時間弱にわたる日帰り旅打ちはめでたく無事終了いたしました。





ここで今回の旅費も含めた収支。

18きっぷ:11500えん(1日分は2300えん)
新山口駅の駐車場代:800えん
タクシー代往復:1250えん(帰りは50えん高かった。呼んだから?)
食費:お茶、コーヒー等計340えん、パン137えん、肉まん200えん。
スロ投資:1000えん

支出計・・・15227えん。(髪切り代は含めず)

スロ回収:38000えん

差し引きした収支・・・+22773えん。


出来すぎの結果です・・・!

食事が貧相なのは、ちゃんと食事をとる時間がとれなかったため。
移動時間は掃いて捨てるほどあったのですが、在来線の車内では堂々とおべんと広げたりしにくいんで食事には使えず。
端玉でもらったチョコレートが重要なエネルギー源になりました。
こんどやるときは食べやすいおかしを用意して行こう・・・。





さて、最後にひとつ大誤算。
冬の18きっぷの有効期限・・・

2010123118490000.jpg

1月10日までだった・・・

20日ぐらいまでかとうろおぼえで勘違いしてた。
久しぶりすぎて色々忘れております。

あと10日で4日分て・・・三賀日も1日と3日は仕事だったりするし、連休は9、10のみ。
1~2日分は使い切れずに終わりそうな予感です。
まあ致し方ない・・・楽しかったので良し!



ほんとうに長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
皆様も「走れメロス」を見かけた折には、是非とも打ってみられてくださいませ。
探して打ちに行くのも一興です。
ただし、投資額については自己責任でw

最後になりましたが、本年訪れてくださった皆様、遊んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
良いお年を!
了。















関連記事

コメント

Re: タイトルなし


sloppachiさん

ありがとうございます~!
メロスみたいな台またでないですかね~たのしかった・・・!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

スイーツさん
ついに打ちましたか・・・てか6台ってすごいですよwwwww聖地wwwww
900枚でも出ればめでたいと思います~~!ポイントはやはりフリーズなんですかね・・・???

通常時は・・・ええ!長いこと打ったらかなりアレかとw
もう、あえてそういう仕様なんですかねw漢!

No title

遂にメロス打てました!地元に導入されてました!六台!900枚しか出なかったDeath。激怒から転落即辞めしたのでもっと出たのかもしれないですが自力率が異様に高かったので怖くて辞めました。
やはりフリーズ引かないと枚数は狙えなさそうですね。ART中に赤7揃ったけど10連…チェリー10回は引いたんですけどキュインは一回だけでした。
それにしても通常時、ひたすら「またやっちまっ」てて面白いですね。

Re: No title

スイーツさん
はじめましていらっしゃいませ~!
車で30分でメロスが打てるなんてうらやましい・・・!!選ばれた地ですよそれは!
まだ未知の演出もいっぱいあるので(全部で50パターンぐらいあるらしいです)、一回打ったらいいとおもうです・・・捨て身で(え!?

異種格闘技編のサブタイトルの関係なさはもはや芸術ですたよw
「God bless you・・・」はその最高傑作だとおもいますwどうしてこんなことに!(誉めてる)

No title

はじめまして!
メロス楽しそうですね!近場、といっても車で30分くらいのところに2台設置店舗があったのですが、ここの記事でもうお腹いっぱいなので行くのやめます。ごちそうさまです。
それにしても「God bless you・・・」が全然関係ない演出のサブタイになってて普通に吹きましたw

Re: No title

ぷーぷうさん
あけましてこちらこそことしもよろしくです~~!
打ってるといい時期悪い時期ありますが、愛を持ってのぞみたいですね!

メロスすごいよ!できるこだった!(たまたまだったみたいだけど・・)
演出もほんとスゲイ。素敵。
もっと増えるべきほんとに!
そしてみんな語ればいいとおもうのよ~~!

No title

あけましておめでとうございます!
ってメロススゲー!!!2000枚オーバーかよっ…オメ♪
写メのシャワーや!楽しすぎる演出><っもったいない台。。
確かに設置店少なすぎ。参戦は出来んな。長距離移動お疲れ様。原田乙。こんなにメロスを熱く語るブログも無い。うれし泣き。

お仕事も大変そうですが
本年も楽しくパチスロを楽しみましょうね~^^
楽しい記事を本当に有難く見させていただいてますyo~♪
本年も宜しくお願い申し上げます!!!^^♪

Re: メロス。。。(爆)

へちょ~さん
18きっぷは誰でも買えるよ!定年後のご夫婦が登山行くのに使ってたりする~。次の発売は3月。
北で18きっぷの旅したらさぞロマンやろうな・・・夏とかサイコーやな・・・

メロス・・・旭川にあるみたいやぞ??(笑)

メロス。。。(爆)

メロス・・・やはり濃いな。。。(笑)打ってみたいが無さそうだ・・・あ”あ・・・残念・・・。。。(笑)青春18切符て何歳まで買えるんだね???(買う気満々。。。(爆))

Re: 長文乙

コハクさん
もうコメントがwww

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします~~。
あしたは仕事だけどあさっては休みだから大丈夫なんだぜ!

2000枚とか久々に流したよ・・・2~3ヶ月ぶりに・・・メロスで(爆)
仕様的には出玉には期待できないのかすらねメロス。
全ては謎ですが、いい打ち納めになりました。
また打ちたいけど打ちにいくのたいへん・・・!


長文乙

2000枚も!!www
よかったな!!打ち納めで勝利!!終わりよければ全てよしww
つか2000枚出ない台なのか・・・怖ww

明日もお仕事・・・大変だな。
無理すんなお!!

こちらこそお世話になりましたw来年もよろしくお願いします!!
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

