珍スロひとり旅~メロス~(2)

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
メロス打ち記事二本目いきます~。
(メロス記事・第一弾第三弾

~前回のあらすじ~
青春18きっぷ利用で隣の県へ、幻のパチスロ機「走れメロス」を日帰り旅打ちにでかけたあたくし。
投資せんえん、打ち始めから11GでARTに突入するという僥倖にめぐまれます。
1セット30G、1Gあたりの純増約2枚のART「友情への道」。
そこでは、古代ギリシャの荒野を舞台に、想像を絶する驚愕の光景が繰り広げられていたのでした・・・!



友情への道(ART)、地獄の異種格闘技編!

2010123001080000.jpg

はたしてメロスの行く手に立ちふさがるものとは・・・!?
続きに!
なんと・・・!

2010123102110000.jpg

・・・エ!?

2010122910460000.jpg

憩えメロス!

・・・あ・・・あで??
地獄は??異種格闘は??

・・・!?

なんかいつのまにかサブタイトルが「癒し癒され編」に変わっとる!!!!!
どゆことどゆこと!?

2010123102120000.jpg

・・・か、可愛い(はあと)て!!!!!

2010123102130000.jpg

メロスwwwwwwwwwwww

しかしこの後・・・

2010123102140000.jpg

やっぱり倒れるのかよ!!!!(爆)

なんでだよ!
もふりすぎて疲れたのか!?
しかし「私は走る!」で継続。
なんだったんだこのセットは・・・継続確定の何かなんでしょうか・・・


次セットも異種格闘編。

2010123102150000.jpg

待っていた・・・アル!?

2010123102160000.jpg

伝説の始まり・・・!?

2010123102170000.jpg

なんなんだよ!なんなんだよ!
うあああああん!!!!!!!!(錯乱)


対するメロスは、ギリシャ流パンクラチオンなる格闘技で迎え撃つもようです。

2010123102170001.jpg

足元にも及ばぬわて!!!!!!
おまえ誰なんだよ!!!!
一体どうなっちゃうの・・・と思いつつ、レバオンしたらば!

メロス倒れる→はあはあ・・・→うう・・・

やっぱりかよ!

そして私は走る!で継続。
これは何セットかみていて理解したのですが、どうやらメロスはギリシャ流パンクラチオンなる格闘技の使い手で、世界各地の様々な格闘家から勝負を挑まれているようなのです。
書いててもわけがわからないのですが、そういうことのようなのです。

ギリシャ流パンクラチオンなどというものは、もちろん原作にはカケラも出てまいりません。
あたくしにはもう見守ることしかできません。
そして、次セットもまた地獄の異種格闘編。

2010123102180000.jpg

2010123102190000.jpg

2010123102200000.jpg

2010123102210000.jpg

はあはあ・・・→うう・・・→私は走る!
メロスはジャパンのスモウレスラーも撃破し、走り続けます。



次セット、サブタイトルがこんどは「驚天動地編」に。

2010123102220000.jpg

2010123102230000.jpg

古代ギリシャにハレー彗星が・・・!

2010123102240000.jpg

戦前の日本かよ!!!!!

2010123102250000.jpg

メロスwwwwwwwwwwwwwwww

なんか知らんが変なオーラが!
ギリシャだけに、これは小宇宙か!?(車田)
はたまた霊血(イーコール)なのか!?(車田)
どきどきしながらレバオンしたらば!

メロス倒れる→はあはあ・・・→うう・・・→私は走る!

やっぱりかよ!!!!!!

地上の酸素がどうなったのかはよくわかりませんが、メロスはまた走り始め、次セットも驚天動地編。

2010123102260000.jpg

2010123102270000.jpg

グランドクロスきたああああ!!!!!!(爆)

2010123102270001.jpg

なんだってえええええ!?
それは一大事!!!
ここでメロスまたもや「うおおおおおおおおおお」・・・だからそれ何なんだよ!

そしてやっぱり、はあはあ・・・→うう・・・→私は走る!
グランドクロスはどうなったんですか!

天変地異はまだ続きます。

2010123102280000.jpg

2010123102290000.jpg

2010123102300000.jpg

グランドクロスの後では、日食なんてもはや軽いもんですね!
うおおおおお→はあはあ・・・うう・・・→私は走る!
継続。




次セット、サブタイトルが今度は「永遠の好敵手編」に。

2010123102310000.jpg

メロスの行く手を阻むその男の名は・・・!?

2010123110260000.jpg

フィロストラトス!

てゆうかオイ!!!!!!!!!!!

2010123110270000.jpg

2010123110270001.jpg

2010123110280000.jpg

もはや何からどうつっこんでいいのか・・・
あまりにあまりな展開ですが、この画像は事前情報で出ていたのでここは冷静だったあたくし。
「あ、これかあ・・・!」て感動はあったけども。

原作にも出てくるフィロストラトスですが、もちろんボーリングピンではありません。
石工をやってるセリヌンティウスの弟子です。



このセットも継続、次セットも永遠の好敵手編です。

2010123110290000.jpg

フィロストラトス!この画像は初見。
あ、どうしよう浴衣姿なんかちょっとかっこいい!

2010123110300000.jpg

2010123110310000.jpg

2010123110320000.jpg

はあはあ・・・→うう・・・→私は走る!
継続。



永遠の好敵手編まだ続きます。

2010123110340000.jpg

2010123110350000.jpg

左手は添えるだけ!

このときみなみに電流走る・・・!

ここまで無駄に気合の入った対決サブタイトルを続けてきて、ここで緩めた!
緩急ってものをわかっていやがる・・・JPS・・・只者ではない!(何者目線)

2010123110350001.jpg

2010123110360000.jpg

安 西 先 生 ! ! ! ! !

すげえ・・・メロスすげえよ!
あたくしはこのセットで、走れメロスという台に単なるキワモノではない底知れぬ何かを感じました。

全てのチルドレンにおめでとう・・・

たった一度の今日という日・・・

感じさせてもらった・・・おまえによって初めて・・・

そんなフレーズが次々と脳裏をよぎります。
はるばる打ちに来て良かった。
もっと根源的に、パチスロというものに出会えたことがほんとうに良かった。
しみじみとした感慨に包まれます。



そんなあたくしをよそに、走り続けるメロス。
こんどのセットは地獄の異種格闘編。

2010123110370000.jpg
 
2010123110380000.jpg

2010123110390000.jpg
 
2010123110400000.jpg

はあはあ・・・→うう・・・

もはや芋虫ほどにも前進かなわぬ・・・

あで?私は走るじゃないのか・・・レバオン。
復活・・・せず!

2010123110410000.jpg

長く続いてきたメロスの旅路もここで終わりのようです。
セリフは原作にも出てくるもの。
牢の中ではなく、荒野で倒れてあきらめかけているシーンでのものですが。

2010123110420000.jpg

リプレイか・・・
これは原作ではもちろん言わない。

2010123110430000.jpg

やんぬるかなってフレーズなんか好きだ・・・。
何ゲームかこんな場面が続いたあと・・・

2010123110440000.jpg

6択発生。
あ、これに失敗したら通常へ、成功したらまたART抽選のチャンスてことですね。

2010123110450000.jpg

・・・あえなく失敗。
しかし投資せんえんで一撃950枚って上出来です。



ここでふと周りをみると・・・

2010123110490000.jpg

なんということでしょう!
全国の(一部の)スロッター垂涎の希少台、走れメロスが4台空きっぱなし!
誰も打たないんなら一台近所に下さいマジで!!


あと、ここのお店のデータランプでARTの獲得枚数の履歴が見れることにも気付きました。

2010123000140000.jpg

いちばん上のが終了したばかりのあたくしの分。
その前にも700枚↑とか出てるな・・・しかし60枚(たぶん1セット)てのもあるねやっぱ。
500はまって120枚(たぶん2セット)終了て・・・そんな展開続くと爆死必至ですね。


時刻は11時20分ぐらい。
実は、この日は15時から小倉で髪を切る予約を入れていたので、移動時間も逆算すると13時ぐらいには駅に戻らねばなりません。
このへんでやめて、これも気になっているワニワニパニックに移ることも考えましたが、メロスの通常時をまだほとんど見ていないのが心残りなのでこの台で続行。

メロスの通常は、約50G周期で一回6択が入るのがいいアクセントになってるかんじ。
そのかわり、6択に行くとき以外はナビ程度の動きしかないみたい??ですかね??

背景が昼、夕方、夜と変化してるのは、内部モードの関係なのかすら?
6択でるまえは必ず夜になる気がするんで、内部モード&周期で変化してるのかすら?
いろいろ謎に思いつつも、ART中に比べたら通常時はほんとにまともです。


6択に行く前に何ゲームか前置きぽい演出が続くことも・・・

2010123110460000.jpg

2010123110470000.jpg

2010123110480000.jpg

リプレイだっ!
リプレイ言うの好きだなメロス・・・




周期6択を順調に2回はずし、170ゲームほど回した3回目の周期・・・

2010123110500000.jpg

なんかナビでたあ!!!!!!!


メロスには3種の内部モードによってゲーム数がかわる天井が搭載されており、チェリーや特殊役で天井ゲーム数が減算されたりもするそうで・・・
何がどうなったか謎ですが、どうやらもう天井に到達したもよう。

2010123110510000.jpg

ディオニスとの交渉も成立し、赤7がそろって再びメロスが走り始めました!



1セット目・・・障害は激流。
私は走る!で継続。
2セット目がはじまってほどなく・・・本日2度目のフリーズ。
赤7揃ってART画面に戻って気付いたんですが、フリーズ後はフリーズしたセットは飛ばして次のセットの1G目になるみたいです。
3セット目の最初になってました。

その3セット目はじまってほどなく・・・またフリーズ。
なんなのこれ?なんなのこれ??
けっこー出るのフリーズ??
そして素敵なことなの??

おそらくARTのストックを何個か獲得しているのではないかと思うのですが、よくわかりません。
ART画面に戻ると4セット目になっていて、疾風怒濤編のサブタイトルが。
メロスの前に新たな障害が立ちふさがります。

2010123110520000.jpg

2010123110540000.jpg

2010123110550000.jpg

2010123110560000.jpg

地割れの中へ消えたかと思われたメロスですが、「私は走る!」で継続。
次のセットのタイトル画面が・・・

2010123110570000.jpg

メロスの妹~~。
まともにかあいい!てゆうか今日はじめて出た!

タイトル画面はメロス、セリヌンティウス、ディオニス、そしてこの妹の4・・・なのかすら。
タイトルのキャラで継続期待度や残りストックの有無が分かるのか、それともランダムなのか、一回打っただけではよくわからなかったですが、妹はほとんど出てこなかったので何かいいお知らせなのかもしれません。
〇〇編、のサブタイトルにも期待度がからんでいるのかもですが、それもよくわかんないな・・・

まだまだ終わらないメロスの試練・・・
この先には一体なにが待ち構えているのでしょうか・・・

・・・続く。(ほんとに長いよ!)

今日中にはぜんぶあげたいです。
年越しはメロスとともに。
再見。



関連記事

コメント

Re: 今も

コハクさん
書いたよ!紅白も見ないで書き終わったよ!
(途中昼寝してたのは内緒)

演出の種類は50ぐらいあるみたいです。
半分ぐらいしか見れてないのか・・・これで・・・奥が深い!

基本、ARTのみで出玉を増やすかんじっす~。
ART確定&大量ストックのチャンスの「激怒REG」っていうのがあるみたいだけど、全設定共通1/4096なんであんまり意識しなくていい気が・・・


> 記事書いてるのかww
> メロス・・・
>
> つか毎回演出違うの?ART中のww
> セイヤやスラムダンクやもう大変な感じだな!!
>
> でも・・・打ちたい・・・
> ていうかボーナスはないの?(゚Д゚)エ?

今も

記事書いてるのかww
メロス・・・

つか毎回演出違うの?ART中のww
セイヤやスラムダンクやもう大変な感じだな!!

でも・・・打ちたい・・・
ていうかボーナスはないの?(゚Д゚)エ?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム