

今月のパニック各誌をざっくりと

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw



昨日はおしごと帰りに、何の気の迷いかミドル牙狼に着席いたしまして。
仕様もセグも知らないまっさらな状態で初打ちしたんですけども。
これが奇跡的に投資4500えんで・・・

2010122720490000.jpg

まがいぎだあああああああああ!!!!!!!(へちょさん風)

しかも13連ほどしてくれました。
7箱で一万発ちょい・・・回収32800えんで収支は+28300えん。
この年の瀬にありがたいことであります。

が。

もともとの出玉そんな多くない上に、確変中にわりとしっかり玉が減る調整だったっす・・・
確変中とはいえ、普通に100回転ぐらいは越えますやん??(・・・ぇ!?)
したらちょっと悲しくて帰りたくなるぐらい玉が減るの年末コワイ!



しかし当たると牙狼たのしいねえ!

打ち感想・・・3D映画みといてよかったw
見なくても普通にパチンコ打つには支障ないけども、見てるとさらにたのしい!
映画ではまるだしだったカルマのちくびはしっかりカバーしてありますな・・・

牙狼の役物が完成するとスゲーかっこいいっす~~!
(完成しても普通に外れるけど気にしない。。。)
(擬似連三回とかも外れるけど気にしない。。。)
  ※実はあんまり外れないものをあたいのヒキで外しただけかも。そこはわからん。


リーチとか大当たり中・・・

2010122719540000.jpg

なかおあきら(敵)だいかつやく。
あきら無双です。
こんな使われ方したらアンチ増えるんではと心配してしまいますが・・・なかおあきら懐が深いなw
(逆に好感度アップ)




牙狼とは関係ないけども・・・

2010122821150000.jpg

これもらってきました。
全国のホールで無料配布してる、タイヨーエレックとパニック7のコラボ、リンかけオフィシャルガイドブックコミック編。

12月20日から置かれるってはなしだったんで、20日にホール2軒ほどのぞいたんすけど無くて。
昨日同じホール見たら1軒がおいてました。
無料冊子まで地域差あるんかまさか・・・20日に気付かなかっただけかすら・・・



内容は、パニック各誌に掲載されたリンかけのうまい話の再録(村上せんせいのまんががそのまま載ってます)と・・・

2010122821150001.jpg

全マイスロミッション一覧や、1部のミッション達成のコツ、そしてリンかけの解析まとめ(そーとーくわしく)。
解析ページには・・・

2010122821160000.jpg

サマンサせんせいのアツ所解説つき。
万枚くんのまんがは載ってません。オフィシャルで33%くんとか載ったら快挙だったろうなw

かなり充実の冊子ですんで、リンかけお好きな方は記念に一冊持っとくといいんじゃないかと!
普通の小冊子よりひとまわり大きめで、表紙がちょい高そうな光沢紙です。
しかし、パニックの方でやたらリンかけのうまい話を、機種名名指しで賞品まで付けて募集してると思ったら、こんな密約(密約!?)があったとは・・・メーカーさんもいろんなこと考えるね~~!



続きに、今月のパニック3誌の感想ざっくりと。






まずは7日発売の本誌1月号。

2010122820580000.jpg

青龍寺:ジジイの締め込みが迫力
万枚くん:セイントw
パチラッチ:「運がない奴はダメ!!ダメの極地!!」オモロイんだけど泣ける・・・
G:最後のコマ・・・修正入ってな・・・
MOTHER:ホッコリ

試打会:緑ドンVIVAなんですが・・・

2010122820590000.jpg

まずチュパカブラについてアツく語る仲居せんせいは必見。

夏に一回UMA記事かいて以来、いまだにUMAで検索してきてくださる方がいらっしゃる(←解析結果にて)当ブログ。
UMAファンの皆様おまたせしました久しぶりのUMAです。

チュパカブラが出るというこの一点において、緑ドンは打たねばならぬと思っているのですが、なんかまだ打ててないす・・・
打ったらチュパカブラ特集記事にしようそうしよう。
爆裂報告などは期待薄ですからね!台よりも己のスペック的にね!!




お次は17日発売のゴールド1月号。

2010122820590001.jpg

この号から三誌連続で、オマケにクラフトカレンダーがついてます~~。

2010121919210000.jpg

綴じ込みの厚紙を切り抜いて組み立てると・・・
(切れ目が入ってるから手で外せるっす。超カンタン)

2010121919270000.jpg

こんなかんじ!かあいいかあいいww机に置いても邪魔にならないサイズです。
ゴールドには1、2月&3、4月分が付属。
あと、超ミニサイズの9、10&11、12月分も同じ台紙内についてますけど、カッター使わないと切れないのでいまんとこ放置・・・(めんどくさがり)


フェロモン:フカオの負けフェロモンは三冬だけでなく小夏にも効くぽい。というか反応しない春兎が特殊なかんじ?エロ妄想が明るくてイイすねw
パンラボ:これ読んでからパン買うたびにチョコパン選んでしまう・・・サブリミナル!!
VACCA:アマゾネス集結で華やかwww・・・華やか?(一部謎)。うなせんせいこみけがんばってくださいw
ハピクリ:アミ婆イイっす!活躍してほしいwらんぷせんせい今日東京でパニック豪華面子で麻雀だそうで(ちったー情報)、DVDに収録してパニックのおまけにつけたらいいのにとおもいました。

モッちゃん

2010122821000000.jpg

モッちゃんがBL!!!モッちゃんがBL!!!!!!

パンのレビューからBLまで読めるパチスロ誌ってどんなや・・・すげいなw
ちゅうかガチホモ・・?区分がよくわがんねっす~~。
バーのママ気風よくてかっこいい!
モッちゃんも相変わらずかっこいいな!




最後は、いつもは26日発売だけど曜日の関係で25日発売だった別パニ2月号。

2010122821000001.jpg

オマケのカレンダーは5、6&7、8月分。

2010122821140000.jpg

店長カコイイ!
このカレンダーはパニック各誌の発売日にマルついてるのもべんりです。
まあ・・・このへんはその日には買えんが・・・


王子:ホクロはやっぱこうでなきゃw
スロ無茶:1のポエム素敵すぎる・・・!
キュイン:俺空うったときの気持ちほんとあんなかんじだった。。。
惑星ゴトロニ:タイトルがスゲイwwww尾崎せんせいの天体のノリのまんが。
ダボハゼ:課長近所にメロスあるんだいいな・・・設置少なすぎる。
そよ風:最弱対決ならあたいもけっこーがんばれるとおもう。
コンドル:緑ドンとともにビリー犬が帰ってきたw


今号と、来年1月7日発売の本誌との2号連動で、「ほのぼの4コマ大行進」というホッコリ企画が。
パニック連載陣の皆さんが、普段とは違ったタッチの4コマまんがを披露するというもの。
スピンオフあり、新ネタあり、絵柄まで変えてる方もありと盛りだくさんで楽しいですw

これ、名波さんご本人が4コマ描いてらっしゃってびっくり!

2010122821010000.jpg

何かの時のために持っていたGペンがついに役に立った・・・そうなんですが、一体何のためにwww
よそ見しててスイカ揃ったらうれしいの一緒!一緒!
4コマ、次回本誌も楽しみですw


そんなこんなで本年のパニックはこれで〆ですね。
あ、今日、日本の真ん中へんでは年末日程の近麻1日号が出たもようですが、こちらは読めるの明日すなあ・・・
あしたはたぶん近麻感想です。
了。
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

