

11・20 おえかきたいけつごっこのおもひで

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

一週間たったころにようやく、せんじつおともらちとやまぐちで遊んだ記事の続き。
よるに温泉宿でやった記憶力おえかき対決の、熱い闘いの記録。
要は、さいばらせんせいがやってるアレのまねっこです。

公平を期すため、おえかきのお題はちったーで募集。
土曜の夜ということで、ちったーなんか見ないであそんでる人ばっかで反応無いんでは・・・と覚悟もしつつ各自「おえかき対決するのでお題ください」的なつぶやきをあげてみると、ぽつぽつ反応してくださる方々が!
ちったーあったけえ!

その対決のもようは続きに。
みんないちおう趣味でおえかきもしてるのに、けっこーな泥仕合です。

知ってるお題は記憶をたどって、知らないお題はカンで描いて、だれがいちばんうまく描けたか競うこの勝負。
今回は、下書き無しの一発描きという縛りもつけてあります。
描いたらならべて写メってちったーにあげ、あったけえ人にどれが一番か投票してもらって優劣を判定。
ぜんぶのお題に、各3~6票ぐらい入れてもらえました。


勝負は全3ラウンド。
まず第一ラウンドのお題、5つどーん。
(画像ではあとから名前を加えましたが、ちったーにあげたときは誰がどれを描いたかわかんないように番号だけふってました)


・アルパカ

m_201011202319404ce7d8fcd7721.jpg


・魔女っ子メグちゃん

m_201011202325514ce7da6f182c9.jpg


・ハシビロコウ

m_201011202327054ce7dab9d4cb3.jpg


・イーソウの鳥さん

m_201011202329304ce7db4a91295.jpg


・アンパンマン

m_201011202330534ce7db9d67f5f.jpg


・・・うん、いろいろひどい(爆

みてた方々に判定していただいた結果こちら。

m_201011202349354ce7dfffb96e7.jpg

勝者
アルパカ:いそじさん
メグちゃん:いそじさん
ハシビロ:みなみ
イーソウ:みなみ・いそじさん・なごみさん同数
アンパン:みなみ


正解

230px-Corazon_Full.jpg

あ、だいたい合って・・・ないね!うん。




第二ラウンド。


・蟹座の黄金聖衣

m_201011210007304ce7e4327d070.jpg


・ひこにゃん

m_201011210008424ce7e47abb875.jpg


・温水洋一

m_201011210010224ce7e4de4cce7.jpg


・ピカチュウ

m_201011210011404ce7e52caa4eb.jpg


・スヌーピー

m_201011210012504ce7e572328d7.jpg



誰もが知ってるはずの超有名キャラすらあやふやなのに、似顔絵とか無謀!な二回戦。
判定してもらった結果はこちら。

m_201011210029394ce7e9630ecab.jpg

勝者
蟹座:みなみ
ひこにゃん:いそじさん
ぬっくん:なごみさん
ピカチュウ:なごみさん
スヌーピー:るるさん・いそじさん・みなみ

蟹座の聖衣については、「判定不能」という素敵なコメントもいただきました。
歴史に残る接戦ですね!(違)
正解はこちら。

sunupiiii.jpg



第三ラウンド。

・ウルトラマン

m_201011210049414ce7ee1573f1d.jpg


・EZAKI

m_201011210051094ce7ee6d4d39a.jpg


・せんとくん

m_201011210052294ce7eebd547a3.jpg


・初音ミク

m_201011210053464ce7ef0a822d9.jpg


いそじさんのEZAKIのクオリティは卑怯です。
ウルトラマンに背景までつけてるのも卑怯です。
判定結果こちら。

m_201011210112354ce7f373d48c4.jpg

勝者
ウルトラ:いそじさん
EZAKI:いそじさん
せんとくん:いそじさん・なごみさん
ミク:なごみさん・るるさん

なごみさんのせんとくんについては、結果発表後に「3番のせんとくん入賞はおかしい」というようなコメントを二件ほどいただきました。
それだけアツい接戦ということですね!(違
正解はこんなん。

2010112720270000.jpg

全体通して、総合勝者はいそじさんすかね・・・賞品は名誉か何かです(ニッコリ☆)



今回はじめてやってみたけど、すっげーオモロかったですこのあそび。
興味あるひとはぜひやってみてくださいw
ちったー見てるいろんな人からお題もらうから、自分たちじゃ思いつかないものもばんばん出てくんの。
あと、なんでコレが描けない!?っていうほど当たり前のお題が案外描けない。マジで。



お題下さったかたがた、投票してくださった方々ありがとうでしたw
みんな携帯から見てたので、お返事し忘れとかあったらすんません・・・ぱっこんあるとこでやったらもっと便利とおもいます。


さいごに、るるさんがまとめたやまぐち記事リーーーンク。

20日編

21日編

21日編はうちの記事よりさらに突起物画像多めだから、会社やご家族の前では開けないのがオススメ。
あと、あたくしが割愛したいろいろな(つーか腐w)ことも包み隠さず書いてあって照れるぜ!
あとあと、忘れてたけど移動中の車内のBGM、誰もわかんないのにずっとリンかけだったなゴメン☆

ほんといろいろ楽しかったのでした。
るるさん、いそじさん、なごみさんあらためてありがとうございました。
了。


関連記事

コメント

Re: みんな・・・

コハクさん
いそじさんのEZAKIホントすげえ・・・前に一回かいたことあったんだそうですが、一回や二回描いたことあっても描けないって!
あたちもピカチュウ何回かかいたことあるはずなのにアレだからな!!

世界に羽ばたくてwww
むしろ地に潜みたいかんじだが皆wwwwww

オイラの愛読書・・・BLですねわかry

みんな・・・

うまいな!!www

みなみしゃんがうまいのは100も承知なんだがいそじさんがいろいろ神な件ww
EZAKIに関してはオイラの愛読書に出てきても何ら不思議じゃないww

みんな・・・
もっと世界に羽ばたいて欲しい!!(何)

Re: あー

らんぷてんてー
あー、見つかっちゃった~~
・・・って!ええええええええええええwwwwww
朝コメント見て電流走りましたよ!!コメありがとうございます光栄です!!

まんがもキャンプもいつも楽しく拝見いたしております。
おえかき対決、パニック面子でやっていただきたいですwwww
当然描けないとおかしいハズの超人気機種のキャラや図柄とか、案外描けないと思いますよ・・・ほんと案外・・・

Re: No title

プランさん
とりあえずまるごと写真のっけられると言いたい放題言われそうなのでお断りいたす!
興味ないとか失礼な・・・!
ウルトラマンに興味深々じゃ・・・!わしは・・・!(大嘘

こんど関西とかで集まる機会があったら勝負するだす。
負けた人は、なんかひどい店でひどい台打つ罰ゲームな。

あー

なんか楽しそうな事してる~

No title

とりあえずどれからつっこんだらいい?
ブログにまるごと写真のっけて一個ずつつっこみたいくらい
言いたいことがたくさんある。
るるさんのウルトラマン5画で書いてるで。
地デジカは眷属じゃねぇwww
なごみさんの蟹座はとりあえず豪華にしてみた感満載。
後、みなみの興味ないものへの手抜き感ひどい。
ウルトラマン吐きそうなの何回見ても笑える。

Re: ぷっすまじゃないのけ。。。(笑)

へちょ~さん
実はぷっすまみたことナス・・・
乳といいほうれい線といい、なんでわざわざいらないものを描いているのか(笑
わかんないとこをなんとか埋めようという心理?謎。。。

ぷっすまじゃないのけ。。。(笑)

みなみしゃんのウルトラ・・・吐きそうだな。。。(爆)せんとくん己より乳でかいしな。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

