スポンサーサイト


リアル回想演出ごっこ

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
本日はおやすみで、市内のとある無人駅を訪れてみたりしてました。

2010110416510000.jpg

このJR山口線仁保駅というのは・・・

2010110421350000.jpg

リンかけ原作で菊と竜児がここから東京をめざしたという地で。
初代のスロリンかけの竜児回想演出(今作より回想がアツかったおもひで・・・w)もここでありまして。
そんなパワースポットを訪れて、リンかけパワーを吸収する試み。(オカルト)


ホーム全景。

2010110416490000.jpg

改札も駅舎もありません。
駅には電車通学の学生さんのものと思われる自転車が停まっているのみ・・・そんな場所に車でやってきたあたくしは、完全に不審車両です。

この仁保駅の隣の篠目駅は、何年か前に砂の器のリメイクドラマがあったとき、昭和30年代の山奥の駅の雰囲気をよく残しているとしてロケ地に使われ、地元ではちょっとした観光スポットになっていました。
JR山口線には観光用にSLが走っているのですが、その車内では今でもアナウンスしてくれるとおもいます。
(リンかけの舞台とかは言わない。残念ながらw)


時刻表。

2010110416520000.jpg

リンかけ原作の背景にちょっと描き込まれていた時刻表もかなりすっきりしていましたが、いまでもこんなにすっきり。
都会に行くと時刻表見なくてもどんどん電車が来るからびっくりします。
マジで。


駅前。

2010110416500000.jpg

駅前ったら駅前。
21世紀なので文明の利器、自販機があるよ!
その後ろの閉まっているおうちは昔はお店だったんじゃないかと・・・もしかして竜児たちの時代のほうがにぎわっていたかもです。


近くの風景。

2010110416560000.jpg

今作の竜児回想で、竜児の母がイモを掘っているのはこんな風景の中かと。



さて、リンかけパワーを吸収したところで、本日の戦績。
昨日打ったバジといっしょに、続きに~~。みんなだいすき(?)剣崎botもあるよ!


11・3(水) 
仕事帰りに19時すぎにホールへ。
水曜日は相棒の日だから21時にはおうちに帰らなきゃ!って思ったので、この日は勝負はやいバジ。
(なら打たないで帰れよw)

投資5せんえんで高確中に引いたBCで最後に100人斬り達成。
ART突入。
これが、途中あやういところでBCもまじえつつ8セット410G継続で1020枚獲得。

2010110320110000.jpg

バジすてき!なんてできるこ!!!
時間ないときはほんと頼りになるなぁ・・・!!
高確抜け後即流しで投資5K回収20K、プラスいちまんごせんえん。

おうちに帰るとちょうど21時・・・なんと美しい!!と思ったら、今週は相棒が休みだった罠(爆)
せっかく今週は忘れなかったのに!
相棒かなり好きなのに、今シーズンよく忘れててまだ1回しか見れてないんですよね~~。
(主な原因:リンかけ)



11・4(木)
仁保駅に寄った後、仁保にはホールが無いので市内中心部へ向かい、17時よりリンかけ打。
本日はリンかけがイベント対象機種らしい10台設置店・・・3台ぐらいは後に箱積んでます。
他の7台はちょこちょこ空いては埋まるかんじ。

21時まで空いては埋まる7台のうち3台を渡り歩き、投資27k回収26kでマイナスせんえんで了。
終日ボーナスをコンスタントに引いていたもようの3台目で、ほぼボーナスの出玉で取り返しました。

こうゆう台でARTからめば素敵なんすけどね~~。
ARTちょこちょこ入るものの続かず、抜けたとこでボーナスの繰り返し。
もう少しタイミングあえば結果違ってたろうにゃ~~・・・おしい!

しかし、本日は、あのガセりまくる回想を!5回引いて5回とも当りましたんで!仁保駅パワーあったかもしれませんw(オカルト)
竜児と志那虎の回想は今日はじめて当たりましたからね!
逆にいままでどんだけハズしてんだよって話ですがね!


そして剣崎なんですが。
今日、はじめて赤グローブから剣崎きたんですけども!!!

2010110419500000.jpg

・・・6Gで異色BB(爆)
もちろんART突入前です。獲得枚数はマイナスです。
剣崎の早●!やくたたず!!




ついでに、昨日ちったーの剣崎botがひどかった件。

剣崎botの受け答えるセリフは日によって偏りがあるみたいなんですが・・・昨日多かったのがここんとこ。

2010110421340000.jpg

これを人に向かって言うとどうなるかといいますと・・・

1103kennzaki.jpg

なんだかとっても不穏なかんじに!!(爆)


昨日は剣崎に話しかけたbotも普通の人も、どんどんケツの治療を受けるはめになってておかしかったっす。
剣崎無双。
控室はケツの治療待ちのひとで埋まっていたことでしょう・・・恐ろしい。。。

ちゅーか。

あたくしもまんまと・・・

1103kennzaki2.jpg

ウエェェェーーーーン!!!
(※ちったーではよく名前変えてあそんでて、今はみなみ村幸子)(←誰だよ・・・)

控室では、あたくしはあとでいいから先に鷲巣様の治療を!って順番をゆずってあげようと思います。
てどんなシメだよ・・・むりやり了。
関連記事

コメント

Re: 結局・・・

コハクさん
ブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ出玉のある当たりは無しというwwwwwwwwwww
潜伏したまま確変抜けるんでは。。。(ST!?)

あたくしはちゃんとみたですよ!・・・ようやく二回目だが(爆

結局・・・

相棒見るつもりが買い物行って、その店の前にあるパチ屋に吸い込まれて家に帰ったら22時半だったというね・・・

結局まだ相棒見てない状態(潜伏確変←え?)が続いてます・・・
右京さんすいません!!(`;ω;´)ブワッ

Re: No title

コハクさん
バスすら通らない空白地域も多いからねwww
駅前は自分もびびったぜ・・・県庁所在地の市内でこれって。。。(爆)
てゆーかここがジャンプのまんがに載るってすげえwwほんとになんもないww

相棒!ありがとう今日はチミのコメ見て思い出したww(記憶力なさすぎ・・・)
ちゃんとおうちに帰ったので今日は見れます!
てか一度も見てないってマジかwwwwwww

No title

わかる!!
電車とかバスなんて恐るべき少なさだもんな!!
でもさすがにその駅前にはびびったがww
さすが映画のシーンに使われた隣駅だけあるww

ちなみにオイラは今期、まだ相棒を1回も見ていないという不祥事ww
今日は絶対見ます!!ww

Re: No title

ぷーぷうさん
埠頭とか劇場とか、どっかで見たわあたくしも(笑)
仁保駅、車窓からは見てても実際駅に行ったのははじめてだったので(降りる用事ないしw)、予想以上の無人ぶりに大興奮したよ~~。

ボーナス確率は高設定でもかなりあばれるみたいで、小役は体感でやってるから結局良かったんだか悪かったんだかわからんが・・・(笑
まあほぼまくれて良かったですこれでまた打てるわ!(結局打つw
そして剣崎はやくたたずです(爆)

Re: あんだ

へちょさん
夢を壊して?すまん自動ですwセリフ多いから相当たのしいが。。。
赤グローブでピアノとかどうでもいい流れで剣崎でてきてびっくりしたが・・・やはりやくたたず(爆)

No title

にほ駅、素敵ですね~漫画の舞台を訪れるってのはなかなか出来ないことだからね~^^新宿コマ劇前とか晴海ふ頭の記事最近見たな^^;
無人駅って何かわくわくします^^なんででしょうか変かな私w
いい空気いっぱい吸ってパワーもらって、いざリンかけへGO!!ってのがみなみしゃんらしいwwwwよかったな…27投資の26回収…(恐ええ
やっぱり何だかんだ言ってもBBをトントン引けるのがいいみたいな。
∞←コレ自体は同様に長持ちしませんでした♪プュっっっ…^^;

あんだ

自動返答機能なのか。。。(笑)赤グローブから剣崎て。。。(爆)何故に花道完なのかねチミ。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

