9・26 赤木しげる命日

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw



せんじつ26日は赤木さんの11かいめだか12かいめだかの命日で。
(近麻主催の命日イベントが去年は10かいきで今年は12かいきだったのでどっちかわからなくなりました。数え年と満年齢みたいなもん?謎)
東京では12かいきとお墓のリニューアル設置きねん?みたいなイベントをやっておりまして。

ニコ生で中継してたから途中までみたけど、あんま法要とかゆうかんじじゃないみたいな・・・??
会場に来たファンの方々(抽選で受かった40名様のうちから何名か)へのインタビューのあと、ふくもとせんせいとほりえもん氏の対談(メインの話題:ゴルフ。核心:ふくもとせんせが表紙かいたほりえもんの本の宣伝?)
そのあとお二人の対局・・・のへんで回線が混雑してきて、ニコニコの無料会員でみてたからはじれましたが、せんせいが勝ったみたいですね!

なんだか・・・見てていろいろ大丈夫かしらとどきどきいたしました・・・
行った方おつかれさまでした・・・
あ、当選して会場に行ってたプラン氏がインタビューうけてたよ!
ニコのコメントのお行儀がかなり悪かったんでびびりつつみてたけど、めずらしく賞賛されてたよ・・・よかったな・・・

ニコの中継ってほぼはじめてみたけど、コメントあんなにこわいの!?こわいの!?
まあ、会場もかなり隙だらけなかんじでしたけども。
よのなかいろいろこええ・・・





てゆーーーーーーかね!

壁に貼ってある12かいきイベントの告知みたいな紙が映って、主催:近代麻雀・協賛:OKUMURA(←パチの)って見えたんですが。

・・・藤商事は!?

映ってなかっただけなのか、協賛してないとすればアカギや天のスロはしばらく・・・もしくは永遠に出ないのか、それがいちばん気になってしょんぼりしておりました。
どうなんだろほんとどうなんだろ。




さて、あたくしの追悼はといえば・・・打?(いつもと同じじゃねーか)
25日22時ぐらいからへちょさん主催の麻雀部に参加、パチ&スロの話をしながらネット麻打ちつつ26日を迎え、日付け変わったとこでとしさんの音頭で追悼。
その後も2時ぐらいまで打ってスゲイ楽しかったですw

26日は、中継みたあと夜におうちでスロアカギ打。
その様子は続きに~~。






この日の設定は、

2010092620560000.jpg

熱い設定3なら上等よ・・・!
ということで3。

6を打っても5を打ってもあんまぱっとしなかったんでもはや適当です。
てか短時間じゃ設定とかわかんないやこの台。
ART機全般そうかもですが・・・あ、銀英は偶奇ならわりとすぐわかるか・・・




20:56分

2010092620570000.jpg

打ち始め



21:05

2010092621060000.jpg

この日初のREG成立でART当選。
矢木さんとの闘牌ボーナスに勝利し・・・

2010092621080000.jpg

あっさり鷲巣ボーナス。
熱い設定3スゲエ!
てか命日パワー!?(無いから・・・)
もしかしてお外に打ちに行けばよかったかちら・・・!!(完全に気のせい)



これが順調に伸びてくれまして、1回戦20GのARTが10回戦め・・・
ずっと淡々と進む(鷲巣様は淡々としてないけど。あと細かく見るといろいろ楽しいポインツ有)闘牌にここでアクセント。
継続するときは、わしのイーピンとかロンッロンッロオーーーン!!とか頭ハネですとかゆうアレが出ます。
(あれ?出ても終わったことあったかも??久しぶりでもううろおぼえ・・・)
細かく撮ったら画像いっぱいあるんで、ざっとまとめて。

2010092621230001.jpg

右上すみっこからまんがのコマみたく見ていってね!
(セリフは原作参照で)
途中、若干原作より大げさなビジュアルなのは、たぶんサービス。




そして、15回戦で歌が流れました。
スロオリジナルの、心が・・・震えるってうた。
これが流れ始めた回は継続が確定です(以後はずっと流れっぱなしだから関係なし)
流れ出すゲーム数けっこうバラつきます。

てゆーか・・・久しぶりに聞いたなこれ・・・おうちにあるのに。
なかなかロング継続してくれなくて、聞けるチャンスが無かったです。

さらに継続して20回戦。
ここは、うまくいけば輸血済みってことさ・・・とか悪魔!悪魔!とかのアレが出る回。

2010092621240000.jpg

最後のカットのアカギの顔がちょっとおもしろげだったので無駄に拡大してみた。
(1コマあまったし)


23回戦で、BGMがギターソロに。
ギターソロ流れると以後3回戦の継続が確定です。
久しぶりすぎて感無量。
・・・というか、ギターソロってものがあることを忘れてました。
自分どんだけ続かなすぎなんだ・・・




さらに伸びて30回戦。

2010092622200000.jpg

これでさすがに終わるかとおもったら、継続。
やったね命日パワー!!(だから無いって・・・)

50回戦以上の継続で、アカギが昇天するエンディングが出るんすよこの台。
命日にエンディング見れるのかな!?かな!?

と、思っていたらば!

2010092622370000.jpg

ざんねん38回戦でしゅうりょう。
なっ・・・かなか見れないっすねエンディング。
まだ一回もみたことがありません。

しかしほんとに久々にいっぱい続いてたのしかったです。
枚数調整しながら打ったから獲得枚数すくないけど、純増1、5枚のARTなので、矢木戦の20Gも入れて単純計算では一撃1170枚ぐらい。
設定3でも熱かったら問題ないっぽいです。・・・たぶん。






さてさて。

赤木しげるの最期が描かれる作品「天」の主人公、天には嫁が二人いるんですが。
(最初のころ3人いた気がする・・・)
うちにも二人目の嫁が来ることになりました。


これ、土曜日に発売された別冊パチスロパニック7より・・・

2010092709030000.jpg

銀 英 実 機 当 選 い た し ま し た ☆
おうちに謎のバラエティコーナー誕生!

きょう編集者の方がちったーで教えてくださったんですが、別パニはアンケート用紙を切り取ってハガキに貼るのが面倒だからプレゼントの倍率低いらしーですよ!奥さん!
そして今月の別パニの実機プレゼントは4号機カイジ出てたよ~。
お好きな方はゼヒ挑戦してみてくださいませw
では。








関連記事

コメント

Re: No title

ともちんw
いらっしゃいませーー!!
遠い()?とこまでありがとうですwwwww

ニコ生、なんつーか微妙なかんじでしたわ~。
見て良かったんだか悪かったんだか・・・混んできて途中ではじかれたけど、課金して続き見ようとまでは思わなかったという・・・
実機プレはたぶん甘デジの確変より甘い確率だと思うのでw欲しいやつあったらレッツトライ!
嫁にもらってお部屋に置くと場所とりますけどきにしない!

No title

お初ですー

ニコ生観ようと思ってたのに、出かけてて観れなかったのよorz
プレミアム入ってんのに、どんだけ無駄ッ!!
ってか実機プレなんて当選者1名とかなのに当たるんだね!
なんという豪運!!
こちとら1万名にプレゼントって書いてあったシャンプーセットみたいなの
はずれたのに()爆

Re: No title

青猫さん
いらっしゃいですーーーーー!!
いろんなとこで遊んでいただいてどもですww

中継・・・いろいろほんとにまあでしたね・・・
コメントもあれだったけどコメ無かったら無いで間が持たなくて見ていられなかったろうという気も。。。
しかしあれより殺伐とした配信もあるんですか!ネットこえぇ・・・!!!
来年またやられるなら、いっそ専門分野の麻雀部分だけ流せば安心かもですわ・・・それが一番追悼っぽいしな。。。

No title

こちらでははじめましてー。
中継はなんかいろいろ大変でしたね。
コメントは、番組によっては礼儀正しかったりもっと殺伐だったりのようです。
少人数が騒いでも沢山騒いでるように見えやすいので、
その場で見てる人にかなり左右されますしね…
今回はいろいろ重なってあんな感じでしたが、また何かイベントの時は
上手く対策して放送して欲しいですね。

Re: 藤商事・・・

へちょ~さん
連絡て!(爆)
てゆーか奥村は今年は華牌2の関係もあるのかもしれんとも思いつつ・・・

スロアカギ枚数、ほんとはできるこなんだけどね!続くとホールで打ちたくなるね!
深海はまた戻ってきそうだから、きっちり天に還ってもらうんじゃないかと・・・あれ、どっち敵だ(笑)

Re: No title

ぷーぷうさん
銀英ゲットっすwwww振動ほんと、家ならどんなかな。謎だ。
初代カイジはね~、もう置く場所もないしデータランプ無しで打つのがツライ気がする・・・撤去後にゲーセンで打ってつらかったおもひでがあるので。

写真は携帯で撮ってて、一枚撮ったら次撮れるまでに若干時間かかるんで逃したカットもまだまだあるよ・・・
20連はなかなか行かないから次いつ撮れるかわかんない(笑)

藤商事・・・

連絡行かなかったんでないの???(笑)相変わらず枚数少ないなスロアカギ。。。(爆)深海じゃなすに昇天なのけ。。。

No title

ぎゃあ”ぁぁぁ~~当たっとるみなみ様っっっ
こ・こやつ天に愛されておる…ム~ン、、スゲイ…謎のバラエティーコーナー、これはとりあえず出しとけスロカイジ。もう打って打って打ちまくれ!このっ!!(^^; まあ銀英は振動対策まずどうすっか、だな。スロアカギに不調起こさせないよう慎重にな。(子供か?!www
赤木命日スロアカギ打、見ごたえありました!設定3で一撃1000枚オーバー、店にとっては意味分からん台だったに違いない。設定6放置のほうが出ないという謎?。wwあと、恐~い鷲巣さま(アカギも♪)写真とってもイイですな^^美麗。このカットはなかなか見れない一品だyo収集収集。w
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム