スポンサーサイト


いろいろ試し打ち週間

8月終盤から9月半ばぐらいまではほとんど打ちに行っておりませんでした。
お盆過ぎに何度か打ったら負けすぎたのと、夏が暑すぎて疲れてたのとで。
心身ともに充実してないと打ちにもいけないねえ・・・。

先週はようやくちょこちょこと、気にはなってたけどまだ打ってなかった機種を試し打ちいたしまして。
3日分まとめて長くなるから続きに。




げつよう。
おしごと帰りにバジでとうしいちまん回収さんまん。
帰りがけに明菜初打ち・・・も、とくに何も起こらずごせんえんでやめ(10時前だたし)

前作の甘の方がかなりお気に入りで、今回も興味深深だった明菜。
芸能人のミニキャラって全く心惹かれないんですが、ちび菜だけはかあいいと思える・・・なぜか。
あもーれ聞きたいのでまた打つとおもいます~。

この日バジでは。
明らかに続かないっぽい争忍で案の定負け・・・
最終ゲームの終了画面でハズレ目(BC当選の可能性アリ)だったけども、いやまさか、まさかね~~っておもったら次ゲーム・・・

2010091320540001.jpg

ぎゃあ鮮やか!!
いままでにバジリスクタイム終了1ゲームめにBC当選したことはありましたが(ふつーに高確時とうせん扱い)、最終ゲームにBC当選したらこうなるのね~~。
すごくかっこよかったの。
あなたをまぶたが覚えてるの。





どようび。
市内に2店しか入らなかったCRモンキーターンを打ちに設置店へ。
アニメ化もされた競艇まんがとのタイアップです。

原作&アニメは途中までしかみておらず、記憶もおぼろげなんすけど、競艇は好きなので楽しみで楽しみで。
いろんなとこでモンスターハンターって書いてあるのをみるとモンキーターンに空目するぐらいには楽しみで。
(ぐらいどころかそれ楽しみにしすぎ・・・)
しかし設置が少なすぎてなかなか打てずでしたのよ~~。


おしごとがえり、設置店に着いてみると、バラエティに1台のモンキーターン・・・空き台。
最新機種ってポップ付いてるけど、どようの19時半に空き台。
ともかく空いててよかったので着席。
あんま回んないけどとにかくごせんえんだけ打ってみることにします。
いきなり・・・

てゆうか!
背景の競艇場がちゃんとしてる!!
戸田だってここ!一回行ったなあうわあい!!
あ、常滑になった・・・
「常滑競艇場へようこそ」って横断幕にトコタン描いてあるwwwwwwww
トコタン!トコタン!トコタン撮りたいんだけど!!
図柄がかぶるから取れないよう!!
図柄・・・・ジャマ!!!(え!?)

・・・みたいなテンション。
背景だけで大興奮です。
ちなみにトコタンというのは常滑競艇場のマスコットキャラ。
これ↓

2010092010420000.jpg

5年まえに旅打ちいったときの出走表まだ取ってたよ・・・。
こんかい行けた(行けた!?)のは、戸田、常滑、尼崎の3場。
背景まだ種類あるのかちら・・・24場ぜんぶあったらスゲイな・・・

機種ページみたら、住之江背景に移行したら檄アツみたいなこと書いてありましたけども。
(機種紹介ページはこちら。あたくしが打ったのはNRX)


背景にハアハアしてたらば、こんどはなんか液晶下にあるペラの役物が・・・

2010091820110000.jpg

回るじゃあないですか!!!!!
モーター音とともに!!!!!!!
ぎゃあかっこいい!!!!!!!!!(※別にアツくはない)

液晶上部のボートの役物が落ちてきたらわりとアツいようですが、音と動きではペラのが萌えましたね。
まあ、回るだけなんだけどね!
(※そして別にアツくはない)


そんなこんなでいろいろ面白がっていたらば!
とうし4せんえんで、ボート役物が落ちたり群予告がでたりしつつの擬似連3回から、波多野(主役)が師匠からレース中の危険行為を注意されるリーチ(なんちゅうリーチw)に発展し・・・

2010091820120000.jpg

師匠であたり。
おおなんかしらんが幸先いいな!


これが時短中の引き戻しなんだか潜伏だったんだかの当たり2回+確変3回で6連。
この台ってば出玉のある当たりは12Rと16Rしかないため、ちゃんと5箱強になってくれました。
あとこの台ってば2Rは確変しかないの。2通が無いのなんてすてき。
この日は+にまんにせん。


見てるのが楽しすぎて、当たらなかったらどこまで投資してたかわかんないので、うっかり勝てて助かりました。
レースシーン(てかリーチ)アニメでも迫力あっておもしろかったの!

2010091820180000.jpg

ほえぇ☆ってみてたんで、かっこいい瞬間の写メは撮れてないが。。。

レースのリーチで当たるときは、演出の途中から大当たり中の主題歌のイントロが始まって、そのままラウンドに続いていくのがスゲーかっこよかったです。
途中で無粋な「大当たり」的な音声も入らないの!
(画面には完全決着とか何ボーナスかとかの表示はちゃんと出る)


これ16R当たり中の画面。
実写!!実写!!!

2010091820410000.jpg

かっこいいなあほんとかっこいいなあ!
多摩川競艇場でこのために撮りおろされたって事前情報で出てたわ~。
打ってるときは気付かなかったが艇の選手名消してあるなw

リーチでも実写が出たらアツいらしいです。
実写の全回転もあるみたいで、見たいなそれ!是非!!!
もうすでにモンキーターン原作には関係ないが!!






にちよう。(きのう)
市内に2店しか導入してないCRめちゃ萌えを打ちに設置店へ。
バラエティに1台のめちゃ萌え・・・稼動中ですので、時間つぶしにスロのシマへ。
バジをにせんえんほど触ったあと(←あいさつ)、スロルパン初打ち・・・したらば!

2010091920040000.jpg

とうしせんえんでなんだか当たって、そろえたとこでコイン尽きたんでせんえん買い足し。
ART付きのスーパービッグきたあw

BIG終了後のARTはゲーム数固定のゼニガタイム・・・最少の30Gで抜け。
てか、ボーナスからARTへの準備中にけっこーコイン減るね・・・。

持ちコイン内で今度はREG。
ART当選して、こんどは上乗せタイプのスーパーヒーローへ。
てか・・・この準備中もまたコインけっこー減り・・・クレジット使い切ってちょい投入したんですが・・・
このとき、心の中で軽くるぱんに別れを告げたあたくし。

ともあれART。
基本は100Gで、あと何ゲーム乗るのかな!?とおもっていたらば!

・・・上乗せ15G。完。

仲間のカットインは何回もあるけど、+何ゲームとかじゃなくいっつもチャンスばっかりでした。
ボーナスも引けず、ART抜け・・・もしかしたら打つのは最後かもしれないんで、のまれるまで打ってヤメ。
演出はかっこいいしオモロイし、いっぱい見たいんですがね~。
5スロでおともだちといっしょに打ったら面白いかな~みたいな感触?(あくまで個人的な感想です)

そんで家に帰って復習して、スーパーヒーローの平均ゲーム数は200ゲーム(上乗せ分が100G)ぐらいだと知って、完全に戦意喪失いたしました。
たぶん向いてないやるぱん・・・もっかい挑戦するよりは気心の知れたバジでも打ってます・・・



と、気付けばめちゃ萌えが空いていたので着席。
(めちゃ萌えの機種紹介ページはこちら。あたくしが打ったのはデジパチタイプ)
これ、パニック7のモバイルサイトで白金らんぷせんせいが打ってて楽しそうで気になってたんす。

盤面に萌えっ娘のフィギアが3体もあしらわれていて、液晶はハート形で、どんな萌え萌え台かと思いきや・・・演出は案外フツー。
明るく健全なかんじ?
がんばってこのくらい。

2010091921390000.jpg

たにま!たにま!
でもね~この手のサービスならもっとサービスサービスな台いっぱいあるしな・・・
てか萌えってえろとは違うらしいから、このくらいが標準なのかちら~~?


これが投資7せんえんで初あたり。
その後、ST中、時短中、抜け後にまた初当たりなどと、5Rの当たりを10回ほど引き、ようやく2箱弱の出玉を確保・・・回収8せんえんで、この日トータルはマイナス3せんえん。

めちゃ萌え、面白くはあるけど、もうひとつ踏み込んで欲しかったかんじだにゃ・・・無難すぎる・・・
しかし、らんぷせんせいが書いてた大当たり中の

2010091921580000.jpg

お注射~~ ハイッ!ハイッ! が見れて満足いたしました。
(写メのタイミングむずいな・・・パチンコは。。。)
たしかに妙に耳に残るわこれww





と、いうかんじで、いくつか初打ちしたなかで、また打ちたいのはモンキーターンかなっと。
とゆうか液晶に入りたいっつーか、背景の場に行きたいかんじでした。
競艇好きなら打ったら感激するとおもいますあれ。

てことで、今日は県内の下関競艇場へ行ってほんとのおふねを眺めてきたんすが・・・その記事はまたあした~。
収支的には全く当たらずだったけど、おふねかっこよかったのおふねw




関連記事

コメント

Re: タイトルなし

めいふぇいさん
オール祝言パネルうらやましすぎる・・・!!!!!
それこそ見たことないっすよ!!!!

バジ、演出はそんな多くないのにいろんなパターンがあって飽きないですわ~~。
まだまだ未知の部分があるんだろーなと。
BTの増加スピードはほんとに助かる・・・勝負早いんで夜からでも安心して(安心して!?)うてます・・・

ストーリーはほんとに生かすと鬱になりそうなので雰囲気だけなんすかね??
お湖夷とか、あんな最期をむかえるような娘じゃないのに・・・ウッウッ・・・

ばじの最終Gボーナスかっちょよすぎ!さすがに見たことないわぁ~

出玉スピードぱないからBT入るまで粘って抜け即ヤメでも以外と大負け少ないのよねぇ。それだけじゃなくみなみしゃんは相性も良い気がするがw


アニメ見た後でじっくり打ったの昨日が初だけどかなりのシーン盛りだくさんね。だけどストーリー的なものは一部の演出に使うだけであんま活かされてないねww


しかし、しかしね、ルーレットのオール祝言は焦ったね!フリーズするまで半信半疑だったのはひみchuだよ。

Re: モンキーターンな

へちょさん
金の7が揃ったら16R確変当たり直撃っす~~モンタン(モンハン風に・笑)
しかし一回目の当たり以降は何図柄で当たったか見えてなかった・・・図柄の向こうのリーチの映像や背景を真剣に見てた・・・どんだけ・・・

モナコボートはしらないけど・・・やすきよの台に競艇演出あったのちらっと見たおもひで(打ってナスw)

Re: No title

ぷーぷうさん
めちゃ萌えはなあ~~、ほとばしる熱いパトスを感じないんだよね・・・な~んか、なんでか。
ツイン2ほんと最高すぎるよなあ!
かあいいだけじゃなく、ちょっと狂気も感じるとことか!(エンドレスヘブンなどはその最たるもの)
萌えというものは、少しあるいはかなり屈折してるべきなのでは・・・なんぼ谷間を強調しても、明るくかわいいだけではいけないんじゃないかしらねえ・・・(真剣

バジはなんだかんだであたくしにいちばんやさしくしてくれる気がするなあ・・・
銀英は1日4マソ負けとかあったけど、バジだけ打ってそこまで負けた事ないし・・・
あと、ペラいいよペラ。
めちゃ萌えより確実に萌える。

モンキーターンな

ダブル7揃いとかあるやつでそ。。。(笑)競艇パチはモナコボート打ったな昔。。。(笑)

No title

圧倒的7の快感ってやつ。。。
やっぱ7はええなぁ~www(しかし本当よく出すなバジで…!!!
あのさwwwペラ萌えとかwwwwあんさんやっぱおかしいわ><っwwwwwwwwwwww泣きそう腹いたいwwwwwwwww
めちゃ萌え、何か足りない萌えが。ぱいぱいじゃなく。(真剣
ツインにはかなわんなぁ…今のところ
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

