スポンサーサイト


パニック7 別冊&ゴールド10月号

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
本日は遅ればせながら17日発売のパニック7ゴールドと、26日発売の別冊パチスロパニック7のおはなし。
2冊まとめてだと長くなるんで続きに~~。


まずは

2010083022260000.jpg

先日出ました別パニ。
全体的にギラ爺話多め。
初打ちまだなんですけど、読んだ感触、たぶんあたいサメの餌食になるなぁ・・・とぼんやり。


万枚くん:さいごのページのショーウインドーのコマがすてきすぎる。


アドリブ王子

2010083022270000.jpg

EZAKI!?(←近代麻雀オリジナルでやってるまんが)


キュイン倶楽部:あかいせんせいのまんがで最近目に付くようになった気がする、黒地に白文字のこーゆうコマ

2010083022310000.jpg

かあいすぎるwだいすきww
前からあったっけ・・・?





そして今さらながらだけど17日発売の

2010083022330000.jpg

パニック7ゴールド。



スロ無茶&万枚くん:グラサン師匠とサマンサせんせいが一緒に行った実戦をそれぞれがまんがに。
こーゆうのたまにあるけど、おなじ出来事でもそれぞれの見方、書き方の違いを見比べるのが面白くてすきです。


漂流者ういち:重ね重ねですがあかいせんせいの黒地に白文字のコマ・・・

2010083022380000.jpg

あああかあいいなあwww萌ゆる・・・!!


ヴァッカ:スロまんがにまたひとつ、新たな名言がうまれました。

2010083022390000.jpg

なんだか知らんが勢いで納得させられるな・・・!
さっちゃんかっこよかったですw

先だって、ちったーにて、ヴァッカのうなせんせいがアンケートの大切さについてつぶやいてらっしゃいまして。
それであらためて気付いたんですけども。

ブログとかちったーとかでまんがの感想書いて、共感してくれたひとと盛り上がったり、書き手の方に感想を直に伝えることができたりするとそこで気がすんでしまいがちなんですが、これ、罠なんだなあと。
アンケート葉書だのお手紙だのの形にしなければ、実際の雑誌サイドには読者の支持が伝わったことにはならないんですよね。
いままで、好きで読んでたけど、アンケートとかは出さないままでいたら短命に終わってしまったまんが、そしてまた単行本も出なかったまんがのことを思うと、なんかすげい淋しくなりまして。

夜中でしたけど、慌てて葉書かきはじめましたよ・・・近オリあての(え!?)
サトリ連載再開おねがいしますって、すげい必死でした(・・・え!?)
いや・・・こっちゴールドの発売遅れるもんで、そんときまだ出てなかったから・・・その後、ゴールドあてにもちゃんとアンケート出しましたよ!?(キリッ



さあそして月に一度のおたのしみ!
今月の池袋第七女子寮は・・・!?


先月、ユウキに電話で「あたしの前で死んで」と告げられたオサム。

2010083022390001.jpg

これでようやく覚悟を決めたのか、今月は久々に晴れ晴れとした表情でスタート。
のびのびと爺夏など打ったあと、ユウキ、エリィとの待ち合わせ場所へ。
オサムはユウキの目の前で殺される狂言を演じてから姿を消そうと、あらかじめ知り合いに協力を頼んで、待ち合わせ場所にオモチャのナイフを持って待機してもらっていました。

まず、オサムからロッカーの鍵を受け取ったエリィがユウキに促されその場を離れます。
それを見届けたユウキはオサムに、死ななくていいから頼みをきいてほしいともちかけるのですが、
その頼みとは・・・

2010083022400000.jpg

予想外のユウキの言動。
まずオサムは知り合いに狂言の中止を伝える合図を送り、知り合いは出番が無かったことに安心しつつその場を離れます。
クスリには過去のトラウマもあるオサムは・・・

2010083022410000.jpg

泣いちゃいます。
涙ながらに、自分はクスリはやらないし売人も知らない、ユウキもクスリだけはやめるようにと懇願。

ところが。

2010083022420000.jpg

この一連のやりとりは近くの車内で待機していた警官にマイクで伝わっていたのです。
仕事で付き合いのあった女性の薬物事件に係わりがあるのではないかと疑われていたオサムですが、思わぬ展開で身の潔白が証明されます。
刑事たちも、安心してその場から去ります。

そして二人きりになったユウキとオサム。

2010083022420001.jpg

ほんとうに久しぶりにいい雰囲気。

しかし次の瞬間、事態は一変します。

そして・・・

2010083100120000.jpg

ええええええええええ!?(爆)


あと一話でおわりて!!
毎月、アカギやワシズぐらい楽しみにしてたのに!のに!!(いやマジで)
それと青山は!?いつ来るのかと密かにたのしみにしていた、青山の見せ場は!?無いの??
どきどきしながら待て、次号!

そんなこんなで、アンケートはがきに池袋第七女子寮の単行本出してくださいって強く書いて投函したあたくしなのでありました。
(あとヴァッカのさっちゃんかっこいいも書いた)
いままで七瀬せんせいのまんがは単行本出てるけど、万一のことがあったら嫌だかだ・・・
そしてそのとき自分がなにも行動してなかったら、ほんと悔いが残りそうなんでな?

みなさまも、アンケートはどうぞ悔いの無いように出されてくださいませ。
了。











関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
A3はデカイなwwwwwww情熱だなwwwwwwwww
しかしほんと、何にもしてなかったらすごく心残りになったはずですお!
わが生涯に一片の悔いなしですお!

バクマンもアンケートアンケート言ってるよなあw
しかしあれがかなり現実的なんではないかと。
ジャンプはハガキも多そうだけど、青年誌はそうでもないかもだから、一票の重さが増すかもしれんな・・・
アカギの感想もいいにつけわるいにつけみんなハガキ出したらいいのだわ~~。

Re: No title

トリさん
変態仮面wwwwwww「それは私のおいなりさんだ」懐かしいなwwwww

ネットであれこれ言ってるだけの人々より、50えんとか80えんとか余計に使ってはがきやお手紙出してくれる読者のほうが雑誌にとって大事なんだろなとおもうのです~~。
ネットはほんと、無責任な意見もおおいからな~~と。

Re: ういち様

へちょ~さん
なぜ様付けなのかいつも気になるんだがwwwwwww
この夏はかなりのオフシーズンだったようですよういち氏・・・

いや、万枚、へちょさんはビジュアルがいいに違いないと逆に確信したw
タラコは世を偽る仮の姿!

Re: タイトルなし

プランさん
それはいいこころがけですね!
つぎは池袋第七女子寮単行本出してねもハガキ出すとよろしいかと!
サトリは世の中にまだまだファンがいると信じてやみません。

青山出てこなかったらほんとびっくりだな~~。
やつのやったこと見当違いのチクリだけでおわるのか・・・なんという・・・
青山ファンです(若干誇張アリ)活躍楽しみですってアンケートに書いて出せばよかったのか・・・

No title

週ジャ○プで好きになったせんせ宛てに2週に1回ペースで目を覆いたくなるようなへたな絵に応援メッセージ添えて送ってた。B3サイズ絵とかwwでも終わっちゃった・・・迷惑だったろうなwww。。。でも後悔してないwあん時のエネルギー今はどうも出ない。(いや迷惑だからB3はw)福本せんせにファンレター送ったことまだないけど、、、手に取れる手紙、ハガキ絵の応援って、やっぱ大事なんかな。編集部→せんせ→描くパワー→人気up・・・バクマンのみすぎかにゃ^^
あ、ジャガーさん終わっちゃって…泣
ワシズ引っ越してこないかな。(無茶w

No title

今はネットで読者の意見とかちょっとは見てるだろうけど
昔はほんとにアンケートが命だったんだろうなぁ・・・

変態●面大好きですってアンケートいっぱい出しておけばよかったよ。

ういち様

元気っすか???(笑)見た目なんぞ関係ナスに引きのみだで万枚。。。(笑)

サトリ!
朝見て仕事場にハガキとアンケート部分切り取って
持参したわ!
でもあれこんなに盛り上がってんのここだけじゃね?
第七はびっくりしたなぁ。
読みながらえっ、ってなったわ。
で、青山はどうなったん?
あの初期の最悪の表情で
台パンする姿はどこへ消えたんや。
最終回には登場するかどうかすら危うい…。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

