スポンサーサイト


8・22、23 ミナミ逍遥

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
先日、8月22、23日におーさかへ行っておりましたみなみです。

22日にいんてっくすおおさかというとこでどうじんしのそくばいかいがありまして。
ついでに全国各地より集まりましたおともらちと一泊して遊ぼうという算段。
そくばいかいの模様は、例によって割愛させていただくんですが、あさげさんことうさんずぼんさんひろみさんなそさんみうおさん(50音順)あとえーとえーと、とにかく当日お会いしたりいろいろ頂いたりイベント後もご一緒したりしたかたがたありですた~。

で、おーさかは難波に一泊したわけなんですが。
この先は波乱万丈なので続きに~~。



お泊りご一緒したのは、鷲巣様を信仰(信仰!?)する同志のいそじさんとおこさんははきりさんびくさんまちださん(50音順)、そしてあたくし計6名。
いそじさんが取ってくれた宿が昭和のかほり高い素敵な宿で、21畳の広さと部屋のあちこちにある謎調度品にみんなおおはしゃぎ。

2010082217230000.jpg

着いてわりとすぐなんだけど・・・一瞬でこのありさまに・・・



おなじみの旅のおとものお枕様も一緒です。(ゴラクはおまけ)

2010082217240000.jpg

中身は押入れから引っ張り出した予備の枕使用。


この予備枕を探している最中に椿事が。
広くて変な間取りで(3つの部屋をつなげたっぽい)やたらと色んなとこに引き戸があったこのお部屋。
1つの引き戸を開けようとすると・・・なんか引っ掛かりが。
見れば、引き戸上部にストッパーが付いています。
ツマミをねじればすぐ外せるタイプだったんで、とりあえず開錠(オイ・・・)

したらば!

押入れ状の空間が、上から下まで白い布で覆われています。
とりあえずめくります(オイ・・・)

したらば!!

その奥にあったものは・・・黒塗りに金の金具の付いた箪笥状の何か。
何かってゆーか仏壇に酷似。
酷似ってゆーか・・・仏壇!!!!!!(爆)
とりあえず布を戻し引き戸を閉めストッパーを元の通り取り付け、見なかったことに(見たけど)

シャレにならんのでさすがに写メれませんでしたよ。
まあ、なんも怖いことはなかったんですが・・・

しかし今思えば・・・

これがその後の出来事の発端だったのかもしれませぬ・・・




この日の夕食は、法善寺の水掛け不動さんの近くで串揚げ。
みうおさんとずぼんさんも合流で、8名で楽しく美味しくいただいていたらば!
一人の店員さんの名札が「赤木」・・・(爆)
誰か下の名前聞けよ!聞けよ!って言い合いつつも、結局さいごまで聞けませんでした。




宿に戻ったら、おふろ&おやつ&お遊戯タイム♪
お部屋にドライヤーが無かったので、貸してほしいとフロントに電話したら、「今からエレベーターに乗せます」とのお返事。
・・・乗せます!?
まさかまさかとどきどきしながら一行のうち4人ぐらいがエレベーター前で待ち構えていたらば!!

大阪09

そこには期待通りの衝撃の光景がwwwwwwwww
(撮影:まちださん)
もうね、ほんとこのお宿だいすき!
全てが面白すぎたよ!



これ、期間限定「ミナミの帝王コラボロールケーキ」
パッケージの萬田はんかあいすぎるやろwwwwwwwwwwww

2010082216570000.jpg

びくさんが東京のデパ地下で見かけたというんで興味津々だったんですが、本場大阪でも当然売っていましたので探してGET。
(ちょっと場所迷ったけど、びくさんとははきりさんがいっしょにさがしてくれた)
甘さ控えめほろ苦でウマーーーーー!!でしたw
興味のあるかたは、こちら→http://www.patisserie-brothers.com/menu/2010/teio_roll.html


そんで、

2010082218200000.jpg

いそじさん持参のプレステ2でまちださん持参のアカギDVDを流しつつ・・・

2010082301010000.jpg

鷲巣麻雀。
透明牌はあたい持ち込み。
去年買ったんですが、一緒にあそんでくれるひとが近所にはいないのでなにげに初使用です。
はじめは台の真ん中に袋(適当なエコバッグw)を置いてツモっていたのですが、互いの手牌や捨て牌が見えにくいので、袋を手渡しで回しながらツモって行く形に。
焼肉屋のコンロ置くみたいな穴あきテーブル欲しいねっておもた。



途中、とおこさんの手牌。

2010082301280000.jpg

完全にすっけすけ!
全裸!
ある意味ラージャンですかっこいい!





そして翌日。
宗右衛門町の素敵なうどんやさんでおうどんを食したりなどしてから・・・
雀荘でセット麻雀。(また麻かよ)
(いそじさんだけお仕事入ったり体調悪かったりでネカフェ待機。次は一緒に打とうね!!!)
とおこさんとびくさんは21日~22日にかけてもがっつり麻してらっさったので、ほんとに麻雀祭りな3日間だったもよう。


地元ではいっしょに麻雀してくれるおともらちいない人多いし(あたちも)、すげい楽しかったですリアル麻w
雀荘って、フリードリンクだしお友達同士で行ったら気楽にお安くあそべるのね!
リアル麻にいちばん慣れてるとおこさんがお店探したり点数計算したりしてくれたので、点数計算できないあたくしも安心して遊べましたw

雀荘の人、旅行中(聞かれて答えた)にわざわざ麻雀する女子グループが不審だったようで、「学生時代のお友達ですか」とか探ってこられましたが・・・
こちらがしれっと「そうです」と答えたので、会話終了(早)
ネットで知り合った鷲巣様だいすきっこの集いですなどと真実を伝える必要はないよね?ね?



今回、生涯2回目か3回目かのリアル麻雀をしての気付き。
あたくしはネットでおともらちと麻してあそぶとき、ドラぜんぜんみないでばんばん切ってしまうので、「ドラ切りのみなみ」の異名があるんですけども。
リアル麻でもやっぱり見てないようです・・・ドラ。
じぶんの目の前の山のドラ表示牌を自分でめくっておきながら、ドラが何か忘れたりしてたよ!(ひどい)


そして生まれた格言(格言!?)

2010082422200000.jpg

あたくし以外の人には全く必要の無い格言(だから格言!?)だけどね!



あ、これ、あたくしがたまにはドラみてた珍しい例。

2010082315440000.jpg

うらどらも乗って嬉しかったですw








そんなこんなで日が暮れて、楽しかった旅も終わりに近付き・・・

それぞれの地元に向かってだんだんと解散してき・・・

まちださんと途中まで帰路が一緒なので、二人で同じ新幹線に乗ったあたくし・・・

ああ、誰が予想できたというのでしょう。

ここからが、この旅のクライマックスだったとは!!!







ここからは、まちださんとあたくしがちったーにあげたつぶやきを交えてお伝えしてまいります。
赤字:みなみ、青字:まちださんね。


 かえりのしんかんせんに乗ったよ~。おーさか楽しかった!てかおともらちが楽しかったみなさんありがとう。まだとなりにまちださんいるけどもな。

指定席を取っていたまちださんですが、自由席のあたくしの隣に移動してたのしくおしゃべりしながらの道中。
一人だったら長いけど、二人だと早いね~~とか呑気なことを言いながら広島を通過したとき・・・
ふと耳に入った車内のアナウンス・・・
「次の停車駅は小倉」云々。

※ここで地図。
sinnkannsennrosennzu.jpg

!?(爆)(爆)(爆)



このときのまちださんの実況。

 みなみさん小倉まで捕獲成功なうorzorzorz

 「私が乗る予定の新幹線新山口とまるっぽいよ一緒に乗ろうよ」って乗った新幹線が新山口とまらないっぽいわけでorz広島過ぎたら次小倉っぽいわけでorz

 通過したあああああああぁー


・・・と、いうわけです。
しんやまぐちに止まるのぞみは一時間に一本ぐらいなので、普段は自分で調べて乗るのですが、今回はまちださんが調べてくれたので全く確認しなかったあたくし。
せめて広島出る前に確かめておけば、広島で新山口に止まる新幹線に乗り換えられたのですが、完全に油断しておりました。

これはつまり、あれか、

2010082422210000.jpg

(爆)




そしてこの後のあたくし。

 あれ・・・山口県通過・・・

2010082322320000.jpg



 これまでのあらすじ RT @まちだ 「私が乗る予定の新幹線新山口とまるっぽいよ一緒に乗ろうよ」って乗った新幹線が新山口とまらないっぽいわけでorz広島過ぎたら次小倉っぽいわけでorz



 折り返しのしんかんせん(最終)は新下関止まり。果たしてみなみのうんめいは!?待て次号!

2010082322310000.jpg

※このへんで、まちださんを知ってる人からも知らない人からもたくさん(半笑いor大笑いで)応援のつぶやきをいただきました。
ちったーの暖かさですね!



 みなみの旅は続く…

2010082322530000.jpg

※新下関でなんとか在来線の最終に乗り換え。
あんま時間なかったけどネタ写メは忘れません。


 在来線かくえきていしゃの最終があったので無事帰れますよ! まちださんがくれたおかしとオロCでカンパイ。

2010082322580000.jpg

・・・と、いうことで、思わぬ迂回をしながらも無事帰還。
この間、己でも大ウケでした。
予想外の事態が起こると、困るよりも面白がってしまうよ・・・。
オロCとかアドリブ王子(パニック7でやってるまんが)のネタを入れてみる余裕もあり・・・。

あと、まちださんが責任感じてぐねぐねぐねぐねしてたのがすごくツボでしたw
新幹線内で、座席に横になってぐねぐねしてたよ!
たまに起きて絡み付いてきたり、また横になったりしてた。
「みなみさん帰れなかったら首くくって腹も切るから~~~」とか言ってたな・・・両方いっぺんには無理っぽい気がいたしますがw


あたくしと別れた後のまちださん。

 自分が乗る予定の新幹線の停車駅を何かでみてたときに新山口ってあった気がしたんだ…だったら南さんも一緒に乗れるんじゃっておもったんだ…でもなんかもう、ひとりで新幹線乗るのがさみしいからみなみさんだまして連れてけって内なる自分でも発動したんじゃなかろうかとか思えてきた

 もう自分がわからないただいま

 冗談で「小倉までいっしょいこうよ~」とか言ってたのに、アナウンスでまさかの新山口すっとばして「次は小倉」とか言われた瞬間の驚きといったらなかったわけで

 うぇーんうぇーんみんな滅べばいいのにうぇーん


みんな滅ぼさなくてもwwwwwwwwwww
この一件でいろんな方が楽しんでくださったようなので、めでたしめでたしだよ!

まあ、せっかく(せっかく!?)責任感じてらっしゃったようなので、今回の罰符として何かwと新幹線の中で要求したところ(まちださんは文章を書かれる方)、あたくしの希望のシュチュエーションで何か書いてくれるそうですたのしみ!
もう、どさくさで本(薄いの)一冊作ってくんねえかと思って、そのあとメールで「新刊たのしみにしてます」って送ってみたけど、さすがにそれは断られたな。


まあ、こんなかんじですよね。

2010082422250000.jpg

(爆)



とまあ、神がかり的に色々楽しかった大阪でありました。
みんな面白すぎだったな。。。
中でも、今回のトップ賞は満場一致でまちださんでした。
まちだ無双。
了。
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

あづささん
うおーーーーーーーーん!!!!!!おひさしぶりですwwwwww
携帯からみやすいですか!?それは何よりw引越し成功ww

大阪居たのかよ!居たのかよ!ざんねん!!!
ほんとなかなか会えないんで、10月そっちの近所にいくときはなんとかお会いできるとうれしいです~!
こんごともよろしくなのだぜ・・・!!

お久しぶりです…新しいblogできてんやん!
てなワケで携帯からも見やすく、コメントまでできてしまうのでしてみました。

22日はあたすも大阪いたよ!
イベント行きたかったよ!

みなみさんとは最近全く会えないですが、またいつかお会いしたいです。

Re: 波乱万丈かw

コハクさん
こんな無茶苦茶なギャンブルを・・・(南郷さん)(爆)

勝手知ったる地域だかだ、最終なくてもまあなんとかなるでそ・・・ってかんじでしたわ~。
タクシーは高そうだから、帰れなかったら泊まりだったな・・・

仏壇こええよ仏壇!置いてある意味がわからない!
しかしただのタンスなら隠してないとおもうのでやっぱり仏壇だったのでそうか・・・
まあ、深く考えないで普通に寝てたけど・・・

あ、書き忘れてたけど、宿近くのツタヤでゾンビ映画借りてきて見たりもしてたな・・・仏壇入り引き戸の前で・・・(爆)

波乱万丈かw

うあああ!!
すげぇな!!ww新幹線乗り間違えとかどんだけギャンブラー!!ww

最終近いとこで乗り違えたらテンパりまくるのに何その余裕ww
さすがみなみしゃん!!
お友達もそうだが、みなみしゃんもさすがだなww

翌日仕事なだけに最終各駅とかでも怖いのにww
最悪タクシーとかその辺のネカフェとか・・・ああ、考えただけでどっきどき(誰)

でも大阪楽しかったようで万々歳ですなw
仏壇とか超怖いけどな!!
オイラなら眠れないけどな!!

Re: No title

トリさん
待ちを一発で当てられたwwwwwwwwww
うん、まあ基本アカ鷲であとはこまかいとこをどうしようかうぇっへっへ・・・ってかんじです(正直に)

店員の赤木さんは途中までよく注文聞きに来てくれてたんだけど、とちゅうから他の人がくるようになって名前聞きそびれたんだよ!
若かったんでいわおは無いなw

仏壇は見間違いか夢だったかもしれませんってゆうか夢だったらいいのに。普通ありえないんだけど。
でもあの宿全てが普通じゃなかったからな・・・ドライヤーとか・・・
宿のレポートだけで記事書けるレベル。大阪の観光地になっていい。

Re: No title

ぷーぷうさん
そう、エレベーター開いたらドライヤーww相当ムリヤリな小役ナビでもないよこんなのwwwwwww
雀荘は、セット打ちなら時間分のゲーム代払えばいいみたいで、2時間ぐらいいて一人3~400えんでしたよ確か。
店によっても違うかもだけど。

仏壇なあ!!!確かに恐怖新聞に出てきてもおかしくないwって嫌だよwwwwww

Re: あれ?

めいふぇいさん
そうですその小倉・・・。
まさか麻雀したら小倉に行かなきゃいけない運命なんでそうか・・・やだよそんな運命wwwwww

うんでもまあ電車あったしおもろかったっすわww
ちったーで仲居てんていも応援してくれたんだぜ!?エヘエヘw

Re: ・・・

へちょ~さん
もしかしたら仏壇に良く似たタンスだったかもですけどね!でもなんか当日一緒だった人々の一人が体調不良二人の家族が体調不良らしーんですけどね!まさかね・・・

ずっとおぐらと読んでいたんかwwwwwwwこくらだよ★

No title

封印された仏壇怖すぎる・・・
けどドライヤーの届け方はステキだwww
そんな届け方するくらいならフロントまで取りに来いって言えよwww

赤木さん・・・下の名前なんだったんだろ!?
しげる?・・・いわお?!
気になるじゃねーか!!!

好きなシチュエーションてやっぱ鷲巣様受けなカンジでしょうか??
無事帰れてネタにもなってお話1本ゲットして
最後まで楽しい旅でしたな!

No title

エレベーターにドライヤー、何とかならんかったんかこれ(レア役物
女子らで雀荘とか・・・^^;
システム知らないので・・・こわい、立ち入れない、、ここは・・・。

恐怖新聞からの流れでしょ仏壇は?wwあるあるwww




あれ?

こくらっていわゆる北九州は福岡県の競馬場のある小倉? 部活やったらみなみしゃんがいつも行く? ならば山口ぶっちぎったのぅ~長旅だったのう~ww

でもま、楽しんだなら無問題!


残念なのはあくしでんと当時にわっちゃがついったー見てなかった事!w

ツッコミも応援もできなかったよ~ ちょっぴり悔しいかもw

・・・

怖すぎるでその宿・・・仏壇て。。。・・・おぐら・・・じゃなすにコクラ・・・知らなんだ。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

