

近オリ9月号と今月のワシズ

さてさて予定どうり(?)日をあけまして近オリ感想。
てゆーか恵まれた地域ではお盆日程で近麻15日号がもう出てるみたいですね!
こっちは今日夜が明けてからだな・・・

表紙。
2010081218060000.jpg
ついでに裏表紙。
ついでのついでに、そのへんにあったほかの雑誌の最新号と並べてみましょう。
2010081218070000.jpg
うん、今回は近オリがいちばん攻めてる!
近麻の仲間に見えませんねグッジョブ。


裏表紙はこんなに攻めているのに、今回の近オリはサトリも無く(予告どおり。ざんねんながら)ひるドラもおやすみで(予想外だったショック)。
・・・・おぱいが!
先月まであんなにあったおぱいが不足しているんでありますよ!

たいへんさみしいです。
男はわりと脱いでるんすけど(服とかカツラとか)(・・・カツラとか!?)・・・
そんなに嬉しくないっすね・・・
おぱいいっぱい出してってアンケートに書いて出そうと思いました。
ひるドラ、来月は載るようで一安心ですけど。
あの路線を捨てたら近オリ面白くなくなるよ。。。


続きに今月のワシズ。

ここ近オリ出戻り後、何回か読みきりが続いていたワシズですが、今月から長編に入るもよう。

2010081218270000.jpg
右腕氏、ちゃんと普通の仕事してるw
共生ってばわりとまともな会社だよな・・・就職したい!


そんな平和な日常のさなか、突如送られてきた封筒。
2010081218280000.jpg
中には政治家とワシズ社長の癒着を示す証拠写真。
どうやら強請りのようです。

社長の手をわずらわせずカタをつけようと交渉に向かった隼は、成り行きでネガを賭けた麻雀勝負をすることに。
そこで右腕氏を呼び出すのですが、約束の時間を過ぎても指定の雀荘に現れません。
仕方ないので入社一年目の新人・小柴くんに卓に入ってもらい、勝負開始。
2010081218280001.jpg

まわりの客も店員も全てが敵のカベ役という窮地に、急造の危なっかしいコンビで苦戦する隼ですが、実はなかなかの食わせ者だった小柴君の牌すり替えで勝利を収めます。
そのとき右腕氏はどうしていたかというと・・・
2010081218270001.jpg
なんだかたいへんなことに!!
ビルとビルの間の狭い空間に突き落とされ、身動きも取れず絶体絶命です。
突き落とした犯人は、あの小柴君。

しかしこのひと、連載当初から人質になってたし、ふらふらしてる社長や隼に会社の仕事色々押し付けられてるっぽいし、災難が多いな・・・
そして、この期におよんでまだ名前出て来ないというね!
会社名と肩書き(いま本部長とやらのようで)さえあれば個人名はいらないサラリーマンの悲哀を象徴しているのでそうか・・・


それにしても、謎の新入社員小柴君とは何者なのか!?
2010081218290000.jpg
なんだよ・・・知らないほうがいいのかよ・・・
で、以下次号。

ということで、どうやら、共生乗っ取りを企んで一年前から周到な計画を練っていた小柴くん(仮)とワシズ社長との死闘が始まるようです。
いろいろ仕掛けがありそうでたのしみ!


・・・とりあえず、右腕氏は早くたすけてあげてね!
了。
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

