スポンサーサイト


近麻9・1号と今月のアカギ

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
本日は、すっかり遅れたけど今月のアカギ~~。

表紙。
2010080719590000.jpg
おお、なんかかっこいい!!
色使いがちょいとおさえめだったらこんなにかっこいいじゃありませんか・・・いつもふざけすぎ。。。
「鷲巣に迫る絶対闇(ブラックホール)!!暗黒からアカギの目が・・・!!」て・・・
どうみても怖い話&アカギわるもんだな・・・だいたいそう思って読んでるからいいけど。


さらりと他作品。

ツモクラ:「大人リーチ!」なんかツボったw
ウィナー:確率重視の打ち方って麻雀漫画ではやられ役が多いので新鮮。続いたらいいな。
ムダヅモ:とても車田ぽい目潰しwwww
すずめ:見開きwwww
むこうぶち:安さん・・・

続きにアカギ216話と、まんがじゃないけどぐねぐねしたポインツ。

まずは、先月に引き続き若頭の独白。

2010080720000000.jpg

・・・て。
ここにアカギ連れて来たの若頭だよなあ・・・!?
適当すぎるこのひとwww
こんな若頭で大丈夫なんでしょうか。
白竜(ゴラクでやってるやくざまんが)の世界じゃ生きていけないとおもいます・・・哭きの竜の世界でも無理かも・・・
アカギの出演者でよかったな、若頭。


運命の(←たぶん)南3局、アカギの配牌はこのクズ手なんですが・・・
2010080720080000.jpg
クズ手カス手て、あたちネット麻するときこんなのしか来ない気が。そんなにクズだったんか・・・(悲)


対する鷲巣様。
2010080720050000.jpg
鈴木に鳴かせてもらったらすぐイーシャンテンの早い手だけど、鳴いて守備に差し支えたら嫌っぽく(少し学習してる良い子w)、こーゆう手が鈴木に入っててほしい鈴木がカス手なのがまた嫌っぽく、鈴木に対して
20100803200900.jpg
だいたいこんな感じ(イメージ)で文句たらたら(心の中で)


んでもアカギはアカギでカス手なので、願うは・・・
2010080720030000.jpg
・・・で、次号。
親の鷲巣様がとりあえず一個牌捨てたよ!えらいえらい!
(そんだけしか進んでないともいえるが・・・)




最後にぐねぐねした何か。
パチにもスロにも思い入れの無い方が読んでもポカーンだとおもうんで色薄めで~~。
アカギにも全くかんけいないよ。



でかぴん・・・おやかた・・・かつてたいかんきつかってうつこともありましたとか書いて書きっぱなしでフォロー無して・・・軽い調子の文章かつ昔のはなしとはいえ発信する側としてどうかしらってううう・・・
おやかたの、基本ツキのながれとかいわず、ばくちはいっぽんなくならやるなという姿勢ははとてもすきで、共感できて、まなぶところも多いのですがね。
まがじんのてつやのこみくすのコラムもだいすきだしね。
こんかいのでかぴんも大筋で共感できるのです。ほんとただこの一点、いってんだけひっかかってひっかかってもう。
おもえば昔さいばらさんのまんがでもにせぱっきーネタとかあったけどもおやかた。。。あれよんだときはまだぱち&すろにそこまで思い入れなかったからへいきだったんだな。。。
ごと、ふせいこういで出玉を得ることは、もちろんはんざいでもあるし、ちょくせつのひがいおよびたいさくをこうじるけいひとうのお店のきんせんてきなまいなすはまわりまわってくぎちょうせいやせっていというかたちで一般のゆうぎきゃくにはねかえってくるのでとてもとてもとてもとてもううう・・・
て、まーじゃんしのこらむにちょっとかいてあるぱち話でそこまでぐねぐねすることもないんでしょうけどぐねぐねぐねぐね・・・せめて欄外に※印付けてフォローいれられなかったのかなって。かなって。かなって。
おやかたがきらいになったわけでは決してないです。
来週ゴラクにおやかたと組んださいばらさんのまんがのるみたいで、すごくたのしみ。
ただほんと、ほんのひとことでも注釈がついていればねえって。ねえって。ねえって。
ええ。そんだけ。
関連記事

コメント

Re: No title

トリさん
ぐねぐねですよぐねぐね!

銀玉親方の昔の著作読み返してみたら、かつては体感器が違法じゃなかった(とゆうか、対応する法律、判例が無かっただけな気も・・・)時代もあったようです。
でもちゃんと「現在はすべて違法」「かかわりあいにならない方が賢明」て明記してある。
今回の近麻コラムではそれが無いから落ち着かないんす・・・たとえギャグでも引っかかって笑えん・・・ほんと、最終的には編集側がもっと気をつけるべきですよね。。。

No title

とりあえずいっしょにぐねぐねしとく!
ふせいはダメ!ぜったい!
軽いノリで語っちゃダメ!
編集の人も何とも思わなかったのかな~?ぐねぐね。

Re: え~と~・・・

へちょ~さん
あ、失礼鷲巣様のセリフですよwwwww若頭がいっとったら錯乱しすぎwwwwwwwwwww
おやかたはぎんだまおやかたっす~~。花火といえば、こんど出る葉月ちゃん台のPV見たすか?あれすげえ・・・かなり狂気・・・ 

え~と~・・・

最後の台詞誰が言ってるのかわからんだけども。。。(笑)若頭???親方は花火の親方しか知りまへん。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

