スロットルと鷲巣麻雀に関する小考察~バジ実戦を添えて~

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww

さて今回は、以前やった記事( スロットルと鷲巣麻雀に関する一考察 )の補足。
このあいだバジ記事に「まるで・・・いとおしいモノを見るみてえな・・・」ていうコメントを頂いて気付いた考察を少々。


今月のアカギのこれ・・・

2010072000200000.jpg

読んだ当初は「あ”!?若頭なにいってんだ!?」とポカーンとしてましたが、己がバジを打つときを思い返してみたら、なんかわかった気が。。。

   高設定は無し・・・いや、高設定うんぬんって話じゃねえ!全台1だ!
   う・・・!
   静謐な空気、優しい目差し
   あの目は設定1を見る目じゃねえ!
   まるで・・・・・いとおしいモノを見るみてえな・・・

ああこんなかんじたぶんこんなかんじ!!!
設定1でも呪わないね!
バジ設置少ないから、打てるだけで感謝ですよもう。
そんで、1覚悟で座ってるから負けても呪わないな・・・負けたくはないけど・・・(少ない設置の中で少しはよさげな台を探す)(けど全台1かもねとも思いつつ・・・)


そして振り返って思うに、海底から帰ってからのアカギはもう、目の前に牌がならんでるだけで嬉しいレベルなんじゃないすかね??
この麻雀打てるだけで楽しくて、クズ手がどうとかあんま関係ないという。
いとおしいモノでも見るみてえなってゆーか、ほんとにいとおしいモノなんだよ多分。
・・・大丈夫かすら??(笑)



ついでに最近の打ち具合。

12日・・・お仕事帰りに気軽にバジ打。
・・・のつもりが、2マソ使ってBC二回しか引けず(爆)
もちろんARTにも入らず、完・・・とすればいいのにパチのえば6で傷を広げマイナス3マソ完。

16日・・・恐怖新聞2。+9せんえん

17日・・・5スロでリンかけ。+せんえん


21日・・・久々におやすみ打。
己の中で突然のリンかけブームが到来したため、20スロでリンかけ置いてる店へ車で40分かけてGO。
低設定域のリンかけの恐ろしさを考慮して、軍資金は6マソ(爆)
己の行動が己で謎。。。

先にちょっと仕事場に寄って用事を片付け、14時ごろお店に着くと・・・なんと、バラエティに1台のリンかけに先客が!
しかもブーメランラッシュ(RT)中!
仕方ないにゃあ・・・と、2マソ一気に両替して(全然仕方なくないw)4台あるバジの1台に着席。


と、コイン入れて数ゲームで、特リプから弱いかんじで釣り演出・・・あで?BCきた。
で、ぺちぺち消化してたそのBC中・・・
2010071914090000.jpg
おわああああ!!!!!7揃ったあああああああああああ!!!!!
このあいだ2マソ使って一回も引けなかったバジリスクタイム(ART)に、本日は最速で突入です。
きゃっほう!



このバジリスクタイムは350枚獲得で終了・・・と、通常に戻った1ゲーム目、弦之介が刀ちょっと抜くカットイン・・・発展せず(出目はふつーのリプレイ)。
このカットイン&発展せずがその後3連続して、お胡夷演出に発展。
で、BC・・・7揃ってバジリスクタイム。
獲得枚数、ゲーム数は1からだったんで、前回のバジリスクタイム終了1ゲームで引きなおしたみたいです。
にゃっ♪にゃっ♪バジたのちいたのちい♪

これが400枚ぐらい獲得で終了。
続行・・・!したらば、その後は低調。
ちゅーか、バジリスクタイム中から思ってましたが・・・ボーナス重いよ・・・この台・・・
同色もほとんど来ないし、RT後の高確移行ほとんど無いし・・・1とか3とか??

と、思いつつもやめない己(もうリンかけのことは忘れている)。
静謐な空気、優しい目差し。
あれは、BC間300ハマった(ART無し)あと200ハマった(ART無し)バジを見る目じゃねえ・・・
まるで・・・いとおしいモノを見るみてえな・・・
・・・え、良くないよ??この精神状態!
楽しいけどさあ!
なあアカギよ!?



・・・とかやって遊んでたら(脳内で)、コイン半分飲まれたあたりでこの日3度目の高確チャンス。
2度は勝負選択で撃沈しているので、3度目は波乱選択。
したらば!
2010071915370000.jpg
いつ終了するかどきどきしてた20Gぐらい目に、たいへんわかりやすく当たり。
きゃっほう!


これがけっこー続いてくれまして、一撃1200まい。
今まで重かったボーナスがなんだか集中して来てくれたです(相変わらず異色ばっかだけども)。
だいすきなOPも、争忍中とBC中と3回ぐらい聞けて嬉しかったです。

BC中の歌んときはアニメのOP映像が流れるんですが、アニメ版と違ってテロップ無いのがすごく素敵w

2010071916160000.jpg

ぎゃああああああ!!!
弾正!お幻!!かこいいだいすき!!

2010071916170000.jpg

サビんとこの女性陣を撮ろうとしてことごとく失敗し、ようやく撮れたのが豹馬。
かこいいかこいい!!
弦之介のうなじは別に何とも思いませんが、回想シーンの豹馬のうなじはキャアwってなります。


このバジリスクタイム終了後は、また静かな静かな時間に。
とりあえずBCでスルーしても10回目はバジリスクタイム突入だし・・・と長期的な視野に立って(というとかっこよさげだが、そんな天井まで行く台打つな)続行したのですが、
治は(もうすでにアカギじゃないw)BCが・・・

引けない・・・

引けない・・・・・・・

引けない・・・・・・・・・・・
コイン7~800枚減らして残り一箱になった時点で、前回ARTから引いたBC(もちろんARTスルー)はまだ6回。
このへんで夕方になってたんでさすがにヤメ。
流してみたら1200枚で、+23000えん・・・だったんですが、この後なんでかパチのえば6で4せんえん使って(なんだか興味があるらしい・・・)+19000えんで完。


てゆうかね!!!!!
3マソ負けたりしてる後なんだから、たぶん低設定って思っていながらムダにコイン減らすなよと!!
己に言いたい!!!
市民税も払わないといけないのに!!!
・・・とまあ忸怩たる思いもありつつも、バジに座っているときは、

静謐な空気 優しい目差し
まるで・・・・・
いとおしいモノでも見るみてえな・・・

ってなるんすよね・・・。
千枚クラスの一撃はほんと、気・持・ち・イイ!!(真希波・マリ・イラストリアス)ですよ。ええ。
通常時静かすぎても、もはやあんま気にならないし。
もともとうるさい台より静かな台のほうが好きなんで・・・。
だいたいアツい演出はアツさ通りに当たってくれるんですが、たまにアツい流れでガセっても呪わないね。
「なかなか凝ったことしてくれるじゃねえか」と面白がってしまうね。
楽しいんだけど困ったことです。



賭けるのが数万円の小博打でこんないとおしい気持ちになっている今日このごろなのですが、大金に命まで賭けながらいとおしいモノを見てる境地のアカギは、きっともっともっともっと楽しいんだろうな~~。
若干19歳でうらやましい限りです。
あんま・・・マネしたくはないがな・・・

あ、でも鷲巣様には会いたいです。
あと共生に就職したい!(またこれかい)
完。
関連記事

コメント

Re: 豹馬がいいよな

へちょ~さん
げんのすけホントに・・・空気程度にしか興味ナス。。。(笑)
あいつはアテにならんよ。いつまで経っても「まだ時ではない」(爆)
あいつはほっといて十兵衛の占いに発展してくれたほうが当たる気が・・・(笑)

Re: No title

しずきさん
負けたらほんとにほんとにほんとに痛いからこそ、賭ける楽しみがあるんで。。。
普通は命を賭けたら楽しめないけど、アカギはそれが楽しめる子だかだ・・・


あと、2れんぱいはドオフじゃry(まだ言ってる・・・)
ドオフってほんと何打ってもセオリーどおりに立ち回ってもセオリーの逆を行ってもとにかく信じられないほど負け続けて月収より負けて蓄えも切り崩して、そんなときに限っていろいろ支払いが重なったりしてホンマにもう!!!!!ってなるお・・・
精神がダークサイドに落ちかけたりちょっと落ちたり、でも賭けたのは己の責任だからと自覚して踏みとどまったり、紆余曲折あった上でやっぱりスロットルが好だからまた打つというな・・・

豹馬がいいよな

弦之助はまったく・・・。。。(笑)アツイのハドゥれますたら「げんのすけええええええええ!!!」て天膳なみに怒り心頭だが。。。

No title

>>>大金に命まで賭けながらいとおしいモノを見てる境地のアカギは、きっともっともっともっと「「「「楽しい」」」んだろうな~~。

ココw

なんかおもしろいですw

倍プッシュだ!といく気持ちもなんとなくわかりますw

狂気の沙汰ほどおもしろい、ダイナマイト●●等、
なんとなくソッチの世界が見えてきましたww
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム