

遅ればせながら今月の近オリとかサトリとか。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww
一個前の記事で明日サトリレビュー書くって言いましたけども・・・

2010071623070000.jpg

2010071623070001.jpg

・・・ということで、しれっと数日たってのサトリ記事です。
ちなみに別に博打は打ってなかたです。夜は健やかに寝てただけです。



さてこんげつの近オリ・・・

2010071505480000.jpg

相変わらず全体的におもろかったですわ(ざっくり)。
サトリのまえに、ひとまずワシズだけはいっとかないとですね!
今月のワシズは・・・

2010071505490000.jpg

時事ネタと連動してまあこんなかんじ(ざっくり)。
おもろかっこいいっすww
あ、ワシズ4巻、一般的にはきょう(17日)発売ですよ!
うちとこは店頭に出るのあしただけども・・・



そいでは、

2010071505500000.jpg

続きに「先入捜査課の女神・サトリ」。
眠くてめんどうなんで・・・すべてそのままですご注意。





前回、警察に協力することになった、人の心を読む能力を持つサトリ。

2010071505520000.jpg

潜入捜査課の大乗寺&下柳とトリオを組んで、いよいよ悪の組織ブラックピンフとの対決がはじまる・・・かと思いきや。

2010071505510000.jpg

目的の「裏国際麻雀連盟(FIJA)ワールドカップ」会場に乗り込むには、まず裏麻雀の日本代表に選出されなければならないそうで、今回は国内選考のおはなし。
FIJA日本代表を決めるのは・・・

2010071505530001.jpg

なんでか無国籍なこのひと、百搭哲也(バイターてつや)。
そして実力を測るためのルールは・・・

2010071505540000.jpg

なんでかジェンガ風変則麻雀。
しかし、どこから配牌やツモを取っても良く簡単に見えたこの競技、高目を狙って無理をすると牌を崩してチョンボになってしまいます。
打つ前には有利に思われた3対1も、チョンボの確率が高まる3人組側が圧倒的に不利。
そして麻雀導師(ジャングル)の称号を持ち、その心は明鏡止水の境地である百搭にはサトリの読心術も通用しません。

こうなれば、戦力になるのはただ一人、そのパイさばきは全自動卓の数百倍の精度を誇るという、大乗寺ことジャンボーグA子!
その一糸乱れぬ牌さばきで、配牌で地和を連発して勝利を得る作戦・・・

2010071505560000.jpg

ところが・・・

2010071505570000.jpg

黄金パイ・・・!
百搭のその一言で、A子に異変が・・・!
かつて、A子の父を殺した仇・・・その仇の手がかりこそが「黄金パイ」であったのです・・・!
一気にオーバーヒートするジャンボーグA子・・・!
・・・てゆうか、大乗寺はジャンボーグとして開発されたんじゃなくて人生の途中でジャンボーグに改造されたんすかね??
そのへんはこれから明かされる謎??


そんなA子の変調をを敏感に感じ取るサトリ。
そしてここでサトリが取った行動は・・・!!

2010071505570001.jpg

ええ!?
・・・てゆうか、サトリさんのお召し物はこいのぼりでできているんでしょうか??

2010071505580000.jpg

なんだ、頭を冷やすためか~~!
じゃあしょうがないネ☆(ニッコリ☆)
そしてはじまるラージャン(全裸麻雀)ファイト。

2010071505580001.jpg

「潜入捜査課の女神」一話目でも行われたラージャンファイト。
二話目から登場したサトリが知っているのはその読心術ゆえ。
おお、なんともすばらしい三部構成ですね!
ね!
・・・ね!?

全裸の美女に囲まれてたじろぐ下柳。
しかしここでも明鏡止水の境地を誇る百搭。
ところが・・・

2010071505590000.jpg
2010071505590001.jpg

A子とサトリの波状攻撃により・・・

2010071505590002.jpg

さしもの百搭もあえなく撃チン。

TATETINNN.jpg

今回も見事、潜入捜査課の勝利に終わり、大乗寺、下柳、サトリの三名は無事FIJA日本代表の座を手にすることができたのでした。
しかし、結局百搭は大乗寺の仇では無く・・・

2010071506010000.jpg

大乗寺の父の死の謎を解くために!悪の組織ブラックピンフを倒すために!
三人が目指すは悪の巣窟「黒一色」アイランド!
探偵麻雀ボーイミーツガールセカイ系冒険活劇(謎)「潜入捜査課の女神」、さてさてこの続きは・・・!?


『本作品の続きが読めるかどうかは皆様からの熱いお便り次第!!』


ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!(爆)


・・・と、いうことで、当初より三話連続読み切りと銘打たれていた「潜入捜査課の女神」ものすごく潔くおあずけであります。
おたよりださなきゃおたより!
了。
関連記事

コメント

Re: No title

トリさん
多分ね・・・!出遅れちゃった早く俺も出さなきゃww

No title

サトリ・・・もう既におたよりの山じゃね?

Re: No title

ぷーぷうさん
パイもだけどウエストのくびれもうらやましくてならねえよ!サトリ!!

おたより出さなきゃと思ってるけどまだ出してないわあ・・・。
アンケートの希望プレゼントはげんきんいちまんえんって書こうと決めていますww

No title

サトリって上品なパイですね(ガッテンガッテンガッテン!!!
送るんかい?!おたより(爆

Re: ちょうど

へちょ~さん
ドサ健に負けて哲也どうなっちゃうんだろうと心配してたら、思いのほか楽しそうだった箱根編・・・(笑)大好きだよ箱根編ww

ワシズ、今日にちようだしあした祝日だし・・・もしかしたら火曜まで入荷しないかもと悶々しとりまつ・・・

ちょうど

その場面読んだけども哲也。。。(笑)ワシズ・・・売ってなかったけども。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

