夏の争忍 十三の陣

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
出張からおととい帰還いたしました。
昨日はこっちでおしごと、本日9日ぶりにおやすみです。いちんち寝てたよ・・・



さて、出張中の先日9日、関西在住の『エスポワール乗船中』のプラン氏とスロットル対戦をしてまいりました。
(プラン氏の対戦記事)(あえてやほーの方で)(レア)
舞台はあたくしの宿泊先だった大阪は十三、対戦機種は銀英とバジ。

あたくしがよる20時までおしごとで打ち始めが遅くなりそうなため、今回のルールは「バジリスクせんえんポッキリ一本勝負」の予定でした。
投資せんえんでなんか引けたらもちろんそっちの勝ち。
双方何も引けなかったら1Gでも多く回せたほうが勝ち・・・という、スピーディーなルール。

スロ勝負としてはお手軽ですが、これ腕一本とか賭けてやったらすごく深そうだな・・・福本せんせい風にまんがにしたら1年は続けられると思います。
一回レバオンするだけで1話使う濃密さでな!
・・・まあ、賭けないけど、腕。



決戦の地に先に到着したのはプラン氏。
バジ設置店の隣の店で銀英と交戦中とのことで、20時半ごろ目標宙域に向かう当艦。
敵艦を肉眼で確認し、ふつうに挨拶したんですが、メールとか無しに現れたので驚かれていたらしい・・・
いや、蒼天でも打ってるならさすがに台番ぐらい聞くがな・・・装填、3台しかねえし・・・
・・・あ、いまピワドで見たら蒼天も6台しかねえこの店(爆)
どのみち迷いようがなかったようです。
待ち合わせには小規模店のマイナー台が便利ですよ、皆さん!

で、店移動しようとしたらプラン氏なんか赤7引いたんで、きりよく21時まで銀英打つことに。
あたくしは投資2せんえんで黄空戦中に帝国同色引くも、赤7引けず、追い銭せんえん・・・完。
プラン氏は19時から打ってて一時500枚ほどコイン持ってたそうですが(主にボーナスのみで・爆)、全のまれ・・・完。
ともにヒキ弱を自称しているだけあり、相変わらずぐだぐだであります。

これ、このままぐだぐだで終わったときのために撮ってたどうでもいい写メ。
2010070920520000.jpg
市民諸君!さんいんせんだ!みたいなネタをやろうと・・・な。

余談ですがこの銀英設置店、銀英3台にのみ、他の機種には付いてない変わった札が・・・
2010070920340000.jpg
さんぜんまい・・・うちどめ・・・!?(爆)
後にプラン氏が調査したところによると、三千枚出た時点で電源を落とされ終日打てなくなるそうです(爆)
蒼天やみどんはノーマークでなんで銀英だけwwwwwwwwwww
なに!?過去に銀英で何か大変な目にあったの・・・!?
ごせんまいぐらいだされたら店つぶれるの・・・!?

あと、500枚出したら「500枚GET!」の札がさされるようで、そのぐらいすぐにうっかり出るだろうと思いきや、夜21時の時点でものすごーーーーくちらほらとしかささっておらず・・・(爆)
しかし、スロット117台のみのこの店、こじんまりしてなかなか居心地はよかったです。
サンドつまりのエラーも迅速に対応してくれた上、10まいぐらい余計にコインくれたそうな・・・(プラン氏・談)



さて、仕切りなおして隣のバジ4台設置店へ。
こちらもこじんまりしたスロ専で、総設置台数はなんと43台・・・43台!?(二度見)
コインジェットはカウンターに一台しかありません。
設置機種は8機種のみ。よくバジ置いててくれたな・・・ありがてえ!
ここがやはりなんだかとても居心地がよく、5泊の出張中3日通っておりました。
等価で100えん単位で交換してくれるので嬉しかったです。
まあそのぶん設定は・・・アレなのかもだが・・・

で、てけと~に2台ならんで空いてる台に座り(と言いつつ、先に入店したあたくしがさりげなくボーナス合算良い方の台に座ったのは内緒)(しかしそれでも1/140とか)、同時に打ち始めるべきだったかもだけどあたくしが勝手に先に打ち始めちゃって、やっぱりぐだぐだなまま勝負開始~~・・・
・・・プラン氏、3分でコイン尽き、完(いつもの!)。

あたくしもコイン尽きかけたそのとき、ベルから逢引き演出で継続せず。
典型的高確チャンスの挙動・・・と思っていたらばやっぱり高確チャンス!
隣が勝負を選べと煽るので、受けて立って、勝負!
ふすま開いて欲しいでござる!(機種ちげう・・・)

・・・

・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!

2010070921020000.jpg

開いたあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(驚愕)

勝負選択で高確1000G当選の確率は1/4.76。
気が向いたら選択するんですが、成功したのは初でした。
(ちなみに、数値上いちばん有利なのは波乱選択とのこと)
やったあやったあうれしいな!!
てか、これはもうせんえん勝負とか言ってる場合じゃないんで続行!
プラン氏も続行。ぐだぐだな展開ですが、これは多分いいぐだぐだです。


あとはBCを引くだけだが、みなみはこのBC・・・


引けない・・・



引けない・・・・・・・・・・



引けない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのまま200近く回すハメに・・・(爆)
そのあいだにプラン氏のほうが先にBC引いてバジリスクタイム入っとるし・・・!!(爆)
わりとすぐ終わってたが持ちコインできとるし!!

こちらは5せんえん追い銭でようやくBC。
当然100人斬ってバジリスクタイム突入。

・・・て。

2010070921180000.jpg

台枠レインボーきたあああああああああ!!!!(驚愕)
これ見るのまだ2回目ですうれしいな!うれしいな!


そして、一回目の追想中に3回ほどBC引いて、追想だけで100G越えたりしていた、その隣で・・・

弦之介大カットインからのルーレットの発展先画面・・・

金枠祝言・金枠BC確定画面
金枠BC確定画面・金枠祝言

・・・て!!
なんだそれえええええ!!!!!!!!(爆)
もしや・・・もしや・・・と思って見てたら・・・

2010070921560000.jpg

祝言フリーズきたああああああああ!!!!!!!!!
(隣で・爆)


なんで!!なんで!!あたち通常時からの白2回引いてもまだ祝言みれないのに!!
まさか未婚者には引けないのか祝言!!!くっそう!!!!!!!!
んでもまあムービーはART中と同じってわかったんで良かったす・・・


ということで、全設定共通1/16384の白バジ光臨でプラン氏もバジリスクタイム。
途中、ふと見ると隣・・・2ゲーム連続ハズレ・・・?
「それ入ってんじゃね?」って言ったんですが、どうも様子がおかし・・・

え・・・

まさかwwwwwwwwwwwwwww

ここでプラン氏、ナビミスでARTがATになったもよう(爆)(携帯いじってたそうな)(爆)
やってくれるぜ!!!!!
まるまる2セット(もしかしたらそれ以上?)コイン減ってたかんじですた・・・
そのうちBC引いて復帰しとったが・・・

あたくしのほうが先に500枚弱獲得でART終了(2セット・しょぼ)。
少し続行して400枚流し、バジだけなら+ですが銀英分があったので2せんえんぐらいマイナス。
プラン氏は900枚ぐらい?獲得で終了・・・ですが、途中のナビミスなければもっと行ってたな・・・(笑)
トータル千枚以上流してけっこープラったそうです。




22時ごろから、駅前にあるカウンターのみのこじんまりしたホルモン屋に移動して飲み。
この店も居心地よくて、5泊中3日通いました。
レバ刺しとかホルモン焼きとかうめかったす。オセロ松嶋似のおねーさんが居ました。
つーか、十三落ち着くな・・・近くに仕事があればいつでも移り住みたいとおもいました。

この日は、あたくしが数日後にお誕生日だということで、お会計はプラン氏持ち(ごちになりました!)
さらにおたんじょうび祝い的な・・・
2010070922270000.jpg
あたくしの勤め先がブラック企業ぽひので帝愛の社員証て・・・(爆)
はやく共生に転職して白服になりたいです。

あと、牌ストラップと・・・
・・・明らかにホールで使ってたと思われるスロマキバオーのラミ加工済み遊戯説明(爆)
持って帰ってええやつやった!いっぱい置いてあった!と言い張っておられましたが、真実はいかに・・・
ともあれありがとうでしたwww

そしてガロの冊子はプラン氏私物。
ホールまわって取ってきたと言って、ビニール袋いっぱいにいろんな機種の冊子を持っておられたのですが、どうするんだろあれ・・・
明らかに絶対打ちそうに無い台のまであった気がするんだが・・・
さんじゅうごねんローンで家を買ったとか言ってらしたので、福本部屋の次はパチ&スロ部屋を作る気かもしれませんね!


そんなかんじでスロとか福本とかの話をしてるうちに(圧倒的にスロ>福本だった気が・・・このひとほんとに福本ブログやってるひとなのか・・・)閉店時間になり、プラン氏の終電ぎりぎりで解散。
しょぼい勝負になることを確信してたんすけど、なかなか派手なもんみれて良かったしいろいろ楽しかったっす~~!!
ルールから逸脱しまくってたんで、勝ち負けはもうわからんが・・・
再戦の日まで壮健なれ!








・・・さて。

ここのFC2ってとこでは、ブログへのアクセス解析で「検索キーワード」ってのが見れまして。
どんな言葉で検索してここへ来た人がいるか・・・ってのがわかるわけですが。
出張から帰って、留守中の検索キーワードを見てみたらば!

76711.jpg

サトリwwwwwwww多すぎやろwwwwwwwwwwwwww
とくに11日wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(アカギもわりとあるので若干ほっとしたが・・・)

というわけで皆さんお待ちかね!
次回予告:あしたは今月の近オリおよび「潜入捜査課の女神」レビュー☆
銀河の歴史がまた1ページ。
完。



関連記事

コメント

Re: No title

トリさん
高確1000引けただけでなんだかやりとげた気になったっす~~!
しかし途中から「このまま何事も無く1000ハマったらどうしよう。。。」と心配になったよ!

おたんじょうび・・・仕事終わって即帰る日だったからなんも打てず・・・
あ、でも出張先のパートさんにハンドタオルもらいました(笑) 

No title

いいなー高確1000G!
アタクシは勝負どころか波乱すら選択できないチキンですが何かw

あ、お誕生日おめでとうございますた!!
誕生日前後に祝言引けたらよかったのにな~w

Re: No title

コハクさん
やほぶろみてきたwwwwwwwwwww
またあんなコメントかwwwwwwwwwwどうなんだあそこwwwwwwwwww

オイラもコハクさんと飲みたいズラ!関東行きたいズラ!!
赤木さんの墓がまた吉祥寺(別の店)に戻るらしいから、そしたら行きたい!!
時間とおかねの都合つくときにな!!

嬉しいハプニングは大歓迎だけども恥ずかしくなくていいwwwwwwwwww

Re: No title

しずきさん
師匠二人で盛り上がったようですなあww
珍しいもの引いても・・・収支がかなりちげうんだが東北・・・・

え”!?あと2日は普通に一人ですが・・・何か!?(しれっと)
てかまずはじめに一人で入ったから・・・ホルモン屋・・・
カウンターだけのおみせははいりやすいよ!

Re: No title

プランさん
ごちになりましたありがとうでした!
きのう結局21時ごろ寝たようなので(よく覚えてナス)、更新できず・・・スマヌ

合算は銀英の方で合算以前にボーナス0台に座ったので平等だかだ・・・
サービス良すぎだwwwどんなホールなんだwwww3千枚出したら打ち止めだけど記念品とかもらえそうな勢いですな・・・

押し順ミス・・・あの場面で炸裂させるとこがプロ(何の!?)の技なのか・・・(爆)

Re: 恐ろしひ

へちょ~さん
一見恐ろしそうだけど慣れたらたのしいっす検索キーワード。ああ、普通の言葉ばっかだ・・・(笑)

残り二日も仕事先のひとと飲んでいたので、今回の出張は皆勤賞・・・(爆)
焼酎は飲んでナスが・・・(笑)

No title

ホルモンは食えんが、みなみしゃんとプランさんと飲みたいなぁw

そしてオイラにもフリーズとかレインボーとか最近めっきり遠ざかってる嬉し恥ずかしハプニング起きないかしら・・・

それとヤフブロのほうに変なコメント書かれてたから一応お知らせ(爆)
あれはかなりテンションの高い荒らしコメだったからな・・・ww

No title

バジリスクって忘れかかっておりますが^^;;

とにかく楽しそうです。
私も昨日は弟子と遊びましたけど、珍しいものを引くと盛り上がりますね^^

しかも白絵柄ならなおさらでしょうw


>>5泊中3日通いました。

あと2日は~まさか1人で?なはずないですよね?^^;;

No title

そのホール、サンドに1000円札詰まってもない、
一回入れてべろーんて出てきたらすぐ店員飛んできて
50枚にプラスアルファくれるんやもん。
3回くらい繰り返した。
1000円で60枚くらい出てきてるからなぁ。
ある意味交換率上がってるんか?

押し順ミスのときは帰ろうかと思いました。
マキバオーのはほんまにたくさん置いてたんです。
それと知ってたよ・・・
自然と奥に行くと見せかけて合算いい方座ったの・・・
合算300超えてる方に座らせたの・・・
コノウラミハラサデオクベキカ。
何はともあれ17歳おめでとうでやんす。
サトリレビュー担当さんもがんばってください。

恐ろしひ

検索機能っすね・・・普通の単語検索でよかったと思うが。。。(笑)みの吉!!!(爆)3日飲み屋に通うて・・・焼酎焼けしなかったけ。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム