

近麻8・1号とアカギ215話

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
5月にここに引っ越してまいりましてふたつき、いつのまにやらカウンターが千まわってますありがたい限りでございます。
千ヒット記念になにか・・・っても、せんえんにぎりしめて0.5パチや2・5スロに突撃ぐらいしか思い付かない・・・
万超えないと面白く無さそうなのでやめときます。

てかね!
先日ふと見たらカウンターこれ・・・

無題

うあああああああああ!!!!!!!
もういっこ前だったらわしのいーぴんが4つならんでたのに!!!!!!!!
見たかったにゃあ・・・見れた人いいにゃあ・・・



さて本日は

2010070309200000.jpg

近麻5・1号のおはなし。
隣の厚いのはいっしょに買ったパニック7増刊のART超絶読本です。
コンビニでこの厚さに驚愕した。
ART機の記事&まんがの大特集号で、ぶ厚いのは過去にパニック各誌に掲載されたART機まんがの再録もがっつりあるからで・・・ってああ近麻ね、近麻。
ART超絶読本の話はまた後日!(やるんかい・・・)



新首相が就任して近麻・・・

2010070309250000.jpg

もう大昔の菅氏の発明(麻雀点数計算機)をうれしげにとりあげてます・・・
なんか応援してるぽいけど、次号ではムダヅモの大和田せんせいが菅首相まんが描かれるようで・・・それぜってー応援じゃねえだろwwいやまだわかんないけどもww



ざっくり感想。



2010070309290000.jpg

7月7日にコミックス7巻出るよ~~。(へちょさん宛に)
7ゾロでめでたいですなあ・・・


コビト:楽しくなってきたとおもたら第一部完て・・・。関係ないけどもういっちょカンで「アカギ」の浦部を思い出して妙に喜んだ。


バイヅケ:実録系のまんがなんですが、今回の対戦相手の娘さん(18さい)の似顔・・・

2010070309260000.jpg

いままで女子の似顔は全てかあいかったのに・・・!!これは勇気あるwwwwwwwwww
なんか感心しました。


ツモクラ:なみだめがんばってる

すずめ:無心すてき。


OLかほりさん

2010070309270000.jpg

たのしみな読みきりが久しぶりにのって嬉しいww
かほりさんだいすき!
スピンオフですが、かほりさんのキャラ生かしてて世相もからめて毒も効いててすてきです。


むこうぶち:みんななかよくなれてよかったね!(そうか・・・!?)


グッドプレイヤーズクラブ
大相撲賭博報道にからんで、麻雀が悪とされがちな論調に物申す・・・のはいいんだけども、「パチンコや公営ギャンブルの方が、よっぽど高レート」とか言わないでほしいんだが・・・
博打同士で優劣付け合ってどうするのよ・・・
ギャンブルに貴賎なし!うまく付き合えば素敵なお友達だとおもうです!!

でかぴん麻雀講座
不ヅキのパターン、負けパターン考察たのちい!!
「ここでいう不ヅキとは、精神のバランスが崩れて、自分本来の実力が発揮できなくなっている状態」「カードやサイコロの目のことではありません」・・・こういう立ち位置、すげい落ち着くっす~~。



そしてなんか毎回外せないキンマ大喜利・・・

2010070309270001.jpg

すてき。(ムツゴロウ)


巨砲氏のコラム見て、近麻が面白いんだけどどうも物足りない(私感)理由の一端を見た気が・・・

2010070309280000.jpg

ちゃんと会社員してちゃあ、あんまフルスイングしたものは作れないんだろうなあ・・・
あ、パチ&スロ誌の編集さんがた、そうは言っても仕事はすげーがんばってやってらっしゃるかんじですお~。
ちったー見ての感想。




プレゼントはアカギ特集。

2010070309290001.jpg

ぎゃあ鷲巣様かあいい!!
アカギグッズ鷲巣様がもらっても縁起わるそうなんだが・・・釘でも刺して遊ぶか・・・(笑

続きに今月のアカギ。
たいして動きはないけど一応ネタバレちゅうい。


今月はアカギが表紙&巻頭カラー。
ついでに、天、アカギ関連スピンオフの相関図ページも。

2010070309210000.jpg

ええと・・・赤木さんの死因とかいきなりネタバレいいんすかね・・・
もう法要もやったしいいのか!?いやいかんやろ・・・



さてお楽しみの巻頭カラーは・・・!!!

2010070309220000.jpg

鷲巣邸外観・・・!!!(爆)

2010070309230000.jpg

そして刑事・・・!!!!!!!(でっかく)
鷲巣様はちゃんとお顔がでてましたが、アカギは斜め後からのアングルのみでした。
なんとも贅沢な巻頭カラーの使い方です。


今月は配牌を取るだけの簡単なおしごと。
アカギかなりのクズ手なもんで、後ろで見てる仰木さん・・・

2010070309240000.jpg

愚痴りたいてwwwwwwwwww
若頭って気楽な商売なんでしょうか。
しかし当のアカギは別に愚痴りもせず(てか無言)・・・

2010070309240001.jpg

は!?
優しいか!?(※仰木さんの印象のようです)
よくわかんないけども・・・血足りなくてぼーっとしてるだけなんじゃ・・・(ひでえ)

2010070309240002.jpg

あ”!?
大丈夫ですか若頭!!
てかいとおしそうなのかコレ・・・よくわかんないけども・・・
視線・・・牌よりもっと己の股間寄りな気もせんでないが・・・(爆


とにかく、アカギは悪しき事を呪わないきれいな男(若頭・談)だから鷲巣様をここまで追い詰められたんだろうってさ!
来月に続く!
巻頭カラーにしてやる話だったんかは謎。。。
まあ連載では冗長なようでも、単行本になってみればあんま気にならないって24巻でわかったんで心配(何の!?)は無いけども・・・

来月は何回かツモってくれたらありがたいですね!
おわり。

関連記事

コメント

Re: No title

トリさん
昔はTVでやってたのにムツゴロウ王国!!
いまどうしてんだろうねムツゴロウさん・・・まだ生きてるよねえ・・・??

そう、きっと忘れたころに5桁になるとおもうんだけど・・・おなじ牌5枚あったらイカサマだかだwww

Re: No title

しずきさん
再録けっこーありますね!
同じ機種のまんがまとめて読むとまたちげう面白さが・・・
バジまんがは切り抜いて持ってたんで、本になって保存しやすくてたすかったw

No title

ムツゴロウ王国wwwww
実家の近くに移転してきたと思ったらいつの間にかなくなってたんだよな・・・

あ、ここのアクセスカウンターにはそのうち第5の牌が出現するんですねw
同じ牌が5つ並んでるところを是非拝みたいですwww

No title

この厚い雑誌コンビニで目撃したけど~
さすがに買えませんでしたw

パラパラと見たけど半分ぐらい読んだことあったような気がしました^^;;

Re: 竜よおおおおおおお!!!

へちょ~さん
アカギのまなざしの見分けがつかんあたくしはまだまだ修行が足りんようだ・・・(笑)
今月は仰木さん回だった~。

竜、7冊しかないかだ始めから読むといいよ・・・(笑)

Re: No title

プランさん
コラムネタバレ自重だったのかwwwwwwwどんだけwwwwwww
ART読本、厚すぎるから棚の下段に寝かして置いてあったりしまつ・・・思わぬ位置に・・・

設定1・・・たぶんキリ良くなくてもよく打ってる気がするが・・・(爆

竜よおおおおおおお!!!

買うけども・・・すっかりどこまで話すすんでたか忘れてまちゅが。。。(笑)主人公かわったのけ。。。(笑)そのまなざしに見つめられたいが。。。(笑)

No title

巨砲コラム見てメールしようと思ったけど
まだ発売日じゃなかったからやめましてん。
カウンタ-がキリのいい数字になる度
カウンターの100倍の金持ってマックスタイプか
設定1の台を打つ企画にしなよ。
ART読本売ってねぁ。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

