麻雀放浪記福本カバーだってさ。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww
すっかり更新が滞っております今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

つーかあたくし今月の12日以降まったくお休みがありませんで、その間ひろしまに一泊二日いっかいと日帰り2かいと出張もありまして、もしかしたらこのまま来月までお休みがないかもしれませんで、なんだか命の危険すら感じております。
 ↑ろうどうもんだいにはってんしたとき証拠になるようにいちおうかいとく。(※非正規雇用)

そんなこんなで、ルイおねーさんのだいじな発表があったパニック7ゴールド8月号のきじがまだかけてないよ・・・そのうちぜったいかくけど・・・
あ、モバイル登録してらっしゃる方はご存知と思いますが、ルイ姐ちったーに参戦されましてね!!!!!!!
あたくしのちったー遊びがますます充実して嬉しい限りですww
ここの更新はしてないけどもちったーではあそんでますww(オイ・・・)
一回いきなりエロス会議とかはじまっておもしろかった!!(何やってんだ・・・)
エロスっていっても、明るく無邪気で癒し系なかんじですよ!?
下ネタは万国共通の癒しなんだよ!?(ルイおねーさん名言)



そんななか本日のおはなしは「角川文庫夏の100冊」キャンペーン。
毎年やってるやつですが、今年は期間限定で阿佐田哲也の『麻雀放浪記 青春編』のカバーがふくもとせんせいの絵になるんだって!

て言っても・・・あたいもう持ってるよ・・・それ・・・・

2010062422410000.jpg

どうよこの充実の阿佐田棚(爆)
かつてマガジン連載の哲也がきっかけで博打をはじめたもので、このへんは真っ先に網羅してるからな・・・
てゆうかここのタイトルの元ネタだしな・・・


ちなみに麻雀放浪記、青春編風雲編檄闘編番外編と4さつありますが、今回は青春編のみ対象みたいですね。
一冊だけ重ねて買うのもなんか中途半端なんで、あたくしは今回は見です。
まだもってないひとは、面白いので買うといいですお!

しかし、まんがの哲也とはだいぶちげうよww
あっちは麻雀放浪記だけでなく、阿佐田作品のあちこちからエピソードを拾ってきてほんとうまいこと再構成して見事に少年漫画にしてます。
すげいとおもう。
てか、こと麻雀放浪記に関してはカバー星野泰視のが売れそうなんだがw普通に。



角川文庫夏の100冊についての詳細はこのへんをごらんください~~。

今年の夏の限定カバーはなんと12種類!

発見!角川文庫2010




ついでに阿佐田関係?のネタもういっちょカン。
パチスロ必勝ガイド・パチスロパニック7各誌でおなじみのライター沖ヒカル氏の三冊目の著作、『沖スロ放浪(日)記 第三弾 ~波瀾万丈編~ パチンコ・パチスロ狂想曲』、9月14日発売決定ですよ~~!

・・・なんで阿佐田カテゴリなのかというと、沖氏の著作のタイトルは過去二作とも阿佐田氏の著作タイトルのもじりとゆーかリスペクトでありましたため、今回も阿佐田氏の著作(てか編著)『競馬狂想曲』へのリスペクトではないかと勝手に推察してのことです。

で、で、沖氏の著作といえばおなじみ、読者参加のQ&Aの質問をただいま大募集中でいらっしゃるのですよ!!
6月30日まで!!
基本、送られた質問は全て、沖氏の回答とともに本に載るそうです。

パニック7のモバイルサイトに登録してるかたはそちらから参加できます(あたちもう送ったw)。
未登録の方は、沖ヒカル氏のブログからも参加できますので、興味あるかたは是非~~。

『狂人雑記~俺、神に祈って~』【【質問&戯れ言、大募集!】】
(じつは勝手にリンクはっちゃったんだがいいのかな・・どきどき・・・)

沖ヒカル氏の著作、一冊目は持ってないんだけど(出たときさがしたけど近所で売ってなかた・・・)二冊目のは持ってまして。
基本、モバイルの日記をまとめてあるんですが、そのほかいろいろ追加されてて濃くてオモロイっすw(日記だけでもオモロイ)
文章・言い回しが独特で読んでたらうつるw

そんなわけで、にほんがわるどかっぷ決勝となめんと進出した朝に、ごほんの話題ふたつなのでした。
了。
関連記事

コメント

Re: ↑の返事

コハクさん
ええええええええ33連ってなんぞwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなん1パチでもしたことねええええええ!!
あたい全てのパチにおいて最高13連なんだが・・・・(どんだけw)


タイムカードとか無いのよ~~だから残業代というものはない。
ついでに休日出勤という概念もない。たぶん会社とはいえないぜここwwwwwww
月の休みは記録のこってるけども~~。

ちゃんとした仕事はやったことないんで、いろいろ知らないこと多いとおもう~。
わかんなかったら聞くんでヨロチクでつ。
今日半月ぶりに休みだったから次の仕事探そうかとおもってたけど結局1日寝てた・・・(爆)

↑の返事

しっかり何時に出勤して退社したとか(タイムカードか?)コピーとれそうならとったほうがよし!!
あと給料明細(出勤日数書いてあるだろ?)とか全部取っといて、メモでもいいから月の休みをメモっておきなさい。

絶対労働基準法に違反してると思うから、自己都合の退職でも会社がそういう形態とってたらすぐに失業保険出るからww
間違い茄子w

あと失業保険貰いつつ早めに就職できたら、再就職手当というお金が貰えるでございますよww
いろいろ知っておかないと損すること盛りだくさんなのでいざとなったら何でも聞いてwww


あ!!
昨日哲也(MAX)で33連したんだよー!!ww
32000発出た!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

・・・1パチだけども(゚Д゚)
・・・何この等価では発揮されることのない引き(゚Д゚)

Re: No title

コハクさん
あしたやすみだよやったあ!!!!!!
結局15連勤だった。君の18連勤記録にはとどかんかった(届かんでいいよ・・・)
体調管理はとくいだから体は壊してナスw

雇用保険ひかれてるから失業保険もらえるんだけど、きっと自己都合の退職になるからもらえるまで3ヶ月かかるっしょ?そんな蓄えはねえから先に仕事探さねば・・・いっそ会社つぶれてくれたらいいのに(オイ)

・・・てかね?
うちの会社、今年会社の都合で辞めさせたパートさんを自己都合で処理してて後からモメたんだって!
そりゃモメるさ!
てかもはや犯罪だかだ・・・こえぇ・・・

No title

正規雇用じゃなくても雇用保険が給料から引かれてたら、職安で失業保険もらうときに役立ちますw
↑ミニ情報w

つか、この暑いのに休みなさすぎじゃね?
体壊すなお?(`;ω;´)ブワッ

Re: え~と~・・・

へちょさん
うん・・・なんか角川んとこ画像でてない・・・もう店頭にはならんでるかもだが・・・
まだ持ってないならそろえたらいいよ!
哲っちゃん(まんがの)は清純派だなあ!!って思うよたぶんww

え~と~・・・

カバーよくわからんかったのだが。。。(笑)これを期に全巻揃えようかすら。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム