おひさし近況

どうも、おひさしぶりですみなみです。

更新さぼってるうちに、また転勤になりまして4月から関東に戻っております。
ぼちぼち更新もできたらいいんですが家帰ったら酒飲んでねてます。
健やか!

これ、さいきん読んでオモロかった。

201304272234000.jpg

競艇の父、笹川良一氏の評伝。
リヤル昭和の怪物。
競艇以外のエピソードも興味深くてすてきでした。
昭和ダイナミックだな!

いちばん衝撃だったエピソードはこれ・・・

201304281642000.jpg

全国の競艇場にある、笹川氏が母上をおぶってお宮参りしてる銅像。
(撮影地、平和島。こないだ行ってきた)

これ、そんじょそこらのお宮に参ってるんじゃなく、なんとこんぴらさんの石段を母をおぶって登ったという・・・
当時笹川氏58歳・・・どんな体力かと。
昭和の怪物ってなにより体力がじゃないかと。
どこのワシズ社長かとおもいましたね、ええ。


鷲巣様といえば、アカギの連載のほうでは地獄で鬼退治を始めて謎なかぎりですが。
読んでない方には何を言ってるかわからないと思いますが。
読んでてもわからないので安心してください。

なんだかんだで鷲巣様いま連載中でいちばん元気です、地獄では最盛期の体力が戻るシステム(システム!?)らしくてね。
体力も何も臨死中ですけどね。
なにはともあれ体力ってだいじだね。
あんがい知力より運よりいちばんだいじかもしれませんね。

連休はカレンダーどうりあったんでアカギとワシズ読み返してたんすけど。
5月4日はサロメ様誕だったんでツイン3打ったらまんまと2・5マソ負けましたけど。
あれ、サロメ様笹川氏と誕生日同じじゃね?
大物じゃね??

で、アカギ最初から読んでたら、なにがどうしてこんな(最近)ことにと・・・しみじみ。
どうも23巻ぐらいから悪ノリに勢いがでてきてるような気がいたします。
これはこれでこのまま伝説になるぐらいやっちゃえばいいかもだけどね。
てかアカギも鷲巣様もいっぱい血を抜いてからの方がテンションあがってて素敵です。

あ、こっち戻って4月あたま早々、またあのお祭にいってきましたよ~
画像閲覧注意、続きに。








201304292045000.jpg

はいご立派。

にんげん元気がいちばんってことで。
ではまた。
関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
忘れたころにあがるから、記事。
ツイン3とモンキーとバジ2があればいきていけます・・・
まだ今年の台でピンとこねえ、なんか。

Re: No title

へちょさん
部活!やりたいれす!
この祭は行かないと・・・縁起がいいんだかだ・・・

No title

いやm記事発見!
元気してますかww
ツイン3設置店だけしか行ってないわ。5スロで…
健康パチスロです、すっかり。

No title

いたあああああああ!!!見るたびこの祭りやってるような気が。。。(笑)休み中が銀と金読んでますた。。。PC環境ととのってるのけ~部活開催しようぜえええええ!!!(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム