

零初陣とか酒は人類の友とか

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。
9日に更新されたツインマイスロのキュンがちゃがまだコンプできませんみなみです。
あと一個なんだけども・・・!

先日、こちらの地の将、プラン提督となそ提督と会見の機会がございまして。
スロ零をようやくさわったり、素敵な酒場に行ったりしたのですよ。
続きに。


9月8日
スロ零打、後、銀英コンセプトバー

午後、まずはプラン提督と合流。
プラン氏は二度目、あたくしは初陣となるスロットルの零を打ってみます。
あんま予習してないけどART機でART中は目押し慎重にしないとパンクするらしいね。

通りすがりの二台設置店・・・一台空きあり。
とりあえず着席。
プラン氏は隣の上杉謙信が黄金騎士みたいな鎧を着てる謎の台に着席。

隣はさくっと当たり、黄金騎士の謙信が上乗せとかしているのですが、こちらの零は静かなもの。
振り込め詐欺グループのアジトとドリームキングダムの入り口を行ったり来たりです。

あっ、名言きた!

201209081528000.jpg

50てん!
・・・まあそれだけなんだが。

投資9kでジャックと対決。

201209101756000.jpg

サーモグラフィー!?
どうみてもビームです。
モンキーの榎木さんかとおもった。

しかしなんとか艇王ジャックに勝利。

201209081547000.jpg

ART突入です。
はじめに上乗せするゾーンで100以上乗ったのでありがたかったです。
それ以外はあんま大量の上乗せはしなかったな・・・

あっ、名言きた!

201209081605000.jpg

二等辺三角形!
零の名言てわりと謎。

ART中、「!!!」ナビが出たらバー付近を目押ししないとシングルが揃ってペナルティだそうです。
久々にそんな台を打つと緊張するのう。
何ゲーム続いたか見てなかったけど、このARTで600枚少々獲得。

201209101758000.jpg

名言「おしっこ」の瞬間が撮れなかったぜ・・・
こんなことに気を取られてるからG数見忘れるわけです。

ART終了時には原作「おしっこ」以下のくだりが再現され、「まさかこれで終わり・・・?」で誰も出てこなかったらART終了です。
原作1部ラストのモヤモヤ感まで完全再現。

即流して交換したら、9・5kで+500えんでした。
プラン提督は謙信が黄金騎士の台のあとドン祭に移動し、最終的にマイナス500えんだったそうです。
あまでじか。
まあ平和でなによりです。



その後、夕方よりなそ提督も合流。
目指すは・・・

201209101759000.jpg

大阪ミナミに屹立する、バーやスナックがいっぱい入ってるこの金色の建物。
ここには一回行ってみたかった銀英コンセプトバー「海鷲」があるのです。
てかこの金色ゴールデンバウム王朝ってことじゃね??などと言いながらエレベーターで8FにGO。

8Fに降り立ってみますと、銀英バーすぐに発見。
扉にタカラヅカ版銀英伝のポスターが貼ってあるので間違えようがありません。

時刻は夕方18時すぎ、カウンターとテーブル2つのコンパクトな店内はほぼ満席。
テーブルが1つだけ空いてたので入店できました。

店内はアニメ、劇場版等銀英の各種ポスターや、ラミ加工されたポストカードでいっぱい。
カウンターのモニターでは常時アニメ銀英放映中です。
入った瞬間から大興奮。

201209081842002.jpg

たなかせんせいのサインもあるよ!

201209081815000.jpg

ヤン提督のブランデー紅茶!
紙コップとかそれっぽい!!他のはみんなちゃんとしたグラスで来るよ。
ブランデーたっぷりでした美味し。

キャラカクテルもキャラメニューも帝国・同盟双方豊富でおもろかったです。
どれもみんなちゃんとしてて美味しいし!
提督の猫のエサとかオーベルシュタインの犬のエサとかまでありました。
犬・・・いいもん食ってるなと。

放映されてる銀英アニメがまた、酒に合うのですよこれが。
名シーンでは店内みんなざわつくので楽しさ倍増でした。
ヤンの「全艦隊、逃げろ」のとことかね!


あと、ランチョンマットにはいろいろ名言が。

201209081836000.jpg

うわあああああそれがどうした!!!!!!
スロ銀英の逆転のアレ!!!!!
たまらん。

銀英は原作もパチもスロもおもひで深いのでいろいろ大興奮で困ります。
あまりに楽しかったので、通いつめたい気持ちでいっぱいです。

あ、あたらしくエース電研からパチ銀英出るとか出ないとか?
前のは平和だったよな~あれだいすきだった~。
エースの台って打ったことあったかいな・・・と見返してみたら、CRモンキーターンが楽しかったことを思い出しました。
銀河の歴史にまた1ページな台になるといいな!いいな!
了。


関連記事

コメント

Re: ぬ”

へちょさん
このあとまた途切れているがな記事・・・(笑)
上杉なんであんなに金ぴかなんだww
零、まだ二回目打ってナス・・・

ぬ”

記事あったああああああああ!!!零面白いっすよね・・・ARTあれで終了て。。。金ぴか上杉謙信が気になりやす。。。(笑)

非公開コメント

トラックバック

まとめ【零初陣とか酒は人類の】

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。9日に更新されたツインマイスロのキュンがちゃがまだコンプでき

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

