スポンサーサイト


打ったり除けたり

ツインエンジェルのボーカル集、詳細でましたね~!

ツイン公式・快盗天使ツインエンジェル ベストアルバム4月27日発売♪
「おとなになるのですっ!~りりかる☆じごく☆りみっくす」すげえ気になる!!!!!!
じごく!!!

さらりと打のはなし。
3・23
ツインちょい打ち・・・マイナス17k完。
一回異色引いたけどキュン無くのまれヤメ。

あと、都会にはスロゲーセンというのがあっちこっちにありまして。
見た目は完全にスロ屋で、台の上にデータ機もついてて、設定入ったスロットルであそべるんですが。
そこで銀金の6というのを打ったらば・・・続きに。

野生には生息してなさそうな銀と金の6。
スロゲーセンには1日打ち放題のメニューがあったりするんで、それにしてもらってGO。
打ち始めてすぐ、通常からART。
お~、さすが6!
でも単。

その後は森田がカップ麺たべてばっかで、コインがするする入っていきます。
競馬演出・・・はずれ。
マンションからにげる演出・・・はずれ。
有賀と対決・・・はずれ。

はずれてばっかりいたら、なんかエラーが・・・
コインが貯まりすぎてオーバーフロー。
積もう・・・肘の高さまでって台の中に積んじゃいかんよ!
どうもこの台、前任者もそうとうコインのまれとるな~。
店員さんにエラーなおしてもらうついでに、おかわりのコインもらいます。

贋作演出でやっと当たったけど、絶ボーナス。
全裸の森田をながめただけで終了、ARTナス。
追加投資しつつ、5連続絶ボーナス。
ほんとに絶望するなこれ。

打ち放題をいいことに5時間ぐらい打ってたんですが、3000枚ぐらい飲まれたとおもいます。
BIG3回にREG・・・7~8回?
ARTに入ったの2回。
最大の出玉は一撃400枚・・・ぜんぜん取り返せないし・・・
途中もういっかいオーバーフローしたし・・・

ART機は展開しだいといえ、6なのに怖すぎました。
(設定確認できるお店。めんどいからしてないけど)
途中何度も「なにこの産廃」って言いかけたね、たまに口に出してたかもですね。

それでも、銀さんがかっこよかったので救われました。

201203271738000.jpg

わあかっこいい!

201203202353000.jpg

とにかくかっこいい!

201203202229000.jpg

銀さんはぜんぶ撮る!

201203271739000.jpg

5時間打ってて銀さん出たのこんだけ・・・(爆
銀金は1でいいので銀さんにいっぱい会える台希望です。
てかホールで打つのこええよ!あらためて。

あ、これが撮れてだいまんぞく。

201203271737000.jpg

名言だよね!


3・25
遠子さんに連れられて雀荘へ。
雀荘はゲーム代もビールも安くて楽しかったです。
週末はかなりサービスしてくれるお店だとか。

あさげさんはじめ関東勢のいろんな方に会えました。
江戸屋さんや光子さん、チロさんとも初顔合わせ。
麻雀しながら大相撲の中継見るのも面白かったです~。
己の麻雀の内容はしょぼしょぼでしたが。
つーか前夜もへちょさんたちとネット麻してたんだった・・・たいへん有意義な日曜でした。



3・27
ハローワークの帰りに、近くにある川崎大師というお寺にお参り。

201203271200000.jpg

このへんじゃブイブイいわせてる有名なお寺だからご挨拶しとかないとね!

おみくじがあったので引いてみる。
まず箱の中から棒を一本カラカラッと出して、その棒に書いてある番号のおみくじを取るシステム。
番号・・・77番。
なんか縁起よさそう!

・・・がっ!

201203271115000.jpg

ダメッ・・・!
77テンパイして凶なのかよ!

凶のおみくじの内容。

願望・叶はず
悦び事・なし
交友・誤解を解くことすら容易ならず
恋愛・焦れば破綻を生ずべし
婚姻・見合すべし
出生・重し
職業・強いて地位を求むる勿れ反りて悪果に逢ふべし
住居・変わらぬがよし
造作・新規にするなど止むべし
旅行・あし
方角・北東の間よし
訴訟・軽率になさば重大なる負担を被るべし
勝負・負なり
売買・入念にすべし先ず見送るべし
賃借・急ぎて解決を得ず
待ち人・来たらず
失せ者・出がたし
走り人・帰りがたし
疾病・本復はむづかし

気合い入ってんなこの凶っぷり!
川崎大師の駅の前に何軒かホールがあったんで、帰りに様子見でもと思ってたんですが、「勝負・負なり」て明記されちゃあねえ・・・

この川崎大師、なにより厄除けで有名なお寺なので、もうこの流れで厄除けちゃってもらうことに決定。
見ると、厄除けはじめ、いろんなお願い事が選べるお護摩というのを受け付けてて、5k、7k、10k、20k、30kとおねだん色々。
まあいっか、5kで。

お護摩は時間が決まっていて、ちょうどすぐの回があり受け付け終わると本堂へ。
行ってみると、すでに4~50人ぐらい人が。
そして、待ち時間にお坊さんがなにか心温まるおはなし中。
時間になるとおはなししてたお坊さんは引き上げ、入れ替わりに14~5人のお坊さんが出てきました。

なんだこれおおがかり!
地元の神社で厄除けしてもらったときはもっとささやかだったのに!
お坊さんの大部分はお経みたいのを唱えますが、一人は太鼓をたたき、いちばんありがたそうなお坊さんはなんか火を焚いていました。

その後、本堂の奥まであげてもらって、仏様のほんとに足元でお参りさせてもらえました。
至れり尽くせり。
5kじゃ安かったかも・・・1マソぐらいお納めすればよかったとちょっと思ったり。
通りすがりにふらっと厄除けしていただきましたが、他地域からツアーを組んでお護摩に参加しているご一行も見受けられ、もっと気合入れてお参りすべきお寺でしたね恐縮です。
お護摩が終わると、木の御札をいただいてキタック。

する途中で。

「4月1日 かなまら祭り」の貼り紙はっけーん。
えっ・・・なになに、天下の奇祭かなまら祭りってこのへんでやってんの!?
帰りの電車にのるまえに、祭りの舞台となる神社の下見など。

201203271300000.jpg

おお・・・のぼりがすでにそんなかんじ!

祭りはまだでも、境内にはごりっぱな突起物が何体か鎮座しておりました。
これは、うちの突起物カテゴリの歴史がまた1ページの予感!
晴れたら行ってきますね~。
おわり。

関連記事

コメント

Re: No title

プラン氏
ヒキがない者には夢も希望もないですよ!
ためしに打ってみたらいい。関西も探せばあるんじゃないすかゲーセン。
設定12ぐらいないと無理な気がするが・・・

おみくじ、凶でこれじゃあ大凶ひいたらたぶん即死ですな

No title

ほんまわろたwww
銀と金の6ひどすぎるなwww
これは俺らでは太刀打ちできへんはずやで。
それにしてもひどくないかい飲まれ方が。
銀と金の6打てるなら打ってみたいなー。
凶のドSっぷりにも一票。

Re: ぬ”

へちょさん
こんなハローワークは無いよwwwww
銀金はほんとわかんないよ・・・
スロゲーセンではずっと6だけどよくオーバーフローしてるらしいし。店員さん談。

Re: No title

ぷーぷうさん
なんか今日スゲイ天気荒れてんだが明日は晴れるかちら~
かなまら是非行きたいですよ!よ!

ツイン楽しみすぎるよなwwww
予約特典あるのかな??よくわかんないや・・・
しかしあるんだったら公式でリンクしてくれるだろうよなあ??
山口いるときは車できいてたけど、こっち車持ってきてないのよね~。
基本家で音楽聞く習慣ないがツインは聴くぜ!!

ぬ”

ずいぶん立派なハローワークだな・・・と思っただ寺か。。。(笑)銀金・・・たまに出てるの6じゃなく事故だったか。。。(笑)

No title

UMAと突起物に定評のあるみなみしゃん
元気ですか(笑)
都内でもこんなお祭りあるのかね^^
叶うならば「かなまら祭り」記事、楽しみにしとるだよ オホホ♪

ツイン
ベストアルバムーーーー!!!!!きたーーー!!!!!
車でエンドレスで聞いていたい…
早く予約すると特典とか そーいうのは
無さそうかな?まあ、とにかくうれすい^^♪

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

