ねずみとかSGとか

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。
おしごとがまだ見つかってないというのに、まいにちたのしくあそんでおります。
続きに。

3・16
いまさらはじめての北斗打。
投資5k、わけもわからないうちに・・・

201203160923000.jpg

鯖でたああああ!!プレミア。
ART入るも2セット、上乗せ50ぐらい。
ボーナスも一回引いて、回収8kのあまでじ収支で完。



3・17
全国に2店舗にしか設置がない、カイジの雀球を見に新宿へGO。
しかし3台しかない雀球カイジ満台・・・なんか立ち見もいるんだが・・・

201203171535001.jpg

小冊子だけGETして、そのへんの安酒屋で昼間っから酒。
しばらく時間つぶして戻ったけどやっぱり空いてないので、今回は断念。

夜、、翌日の春コミのために全国から終結していたおともらちの方々と麻。

201203171909000.jpg

中でけえよ!
いそじさんの台湾みやげのキャンディの箱です。

201203171738000.jpg

プラマイ0なかんじのお酒。
くべさんにもらった~。


3・18
春コミ。
コミケってはじめて行ったのですが、人が多くて朝の電車ですでにくじけそうでした。
夏とか冬とかもっとすごいみたいでそんなの死んじゃう!

会場ではビクさんのお手伝いをしてました。
春コミの片隅で開催していたアカ鷲プチオンリーにお客さんがいっぱい来てくれて楽しかったです。
景品のグッズの出来ハンパなかったでな・・・ビクさんもイラスト提供した方々もすごいや・・・
夜はアカ鷲仲間十数名でプチオンリー打ち上げ。

オタクイベントの打ち上げって、和気藹々とスケッチブック描きあったり、「○○さんの絵、だいすきです~!」「○○さん美人!みんな美人さんばっかりどうしよう~」なんて会話が繰り広げられるかとおもいきや。

リモコンの番号で注文する飲み物(主に酒)をサイコロの目で決め、頼んだものは苦手でも飲むあそび急遽開催。
サイコロはあたくしが競艇の3連単がわからないとき用に常に持ち歩いていたからね。
それをくべさんに渡したらだんだん殺伐とした話になってだね。
調子に乗って頼んでたら、たまにグラスじゃなくでかいピッチャーで運ばれてくる番号に当たったりしてオモロかったです。
つーかあたいが引いたんだがそのレアフラグ。飲んだが。

あと、幹事のいそじさんの仕込みがものすごく、わざわざ発注して景品を用意したビンゴがあったりキャラケーキが出てきたり、このために有志から原稿をあつめた記念冊子が配布されたりいろいろびっくりでした。
自分らの欲しいもんは自分らで作り、能動的にたのしむのが二次創作活動の醍醐味でありますね。
それにしてもみんな気合い入ってるよな~スゲイ。


3・19
春コミでおともらちが集まったついでに、翌日も都合がついた6名ででずにーしーへ。
前日も相当なハードスケジュールだったにもかかわらず、開園から閉園までシーを満喫する狂気の沙汰でした。
春コミもだったがここも人多くて大変だなしかし。
でずにー自体初めてだったので、人の多さや並びのすごさにびびりました。

201203191250000.jpg

しかし昼間から酒が飲めるのは楽しかったです。
ターキーとビール。

201203191502000.jpg

歩きながらワインとかなかなかレアでよろしい。
しかも頭にはスティッチの帽子をかぶりつつ(ビクさんに借りた)

201203191433000.jpg

水上でやってるショー。
水上バイクの鋭いターンに興味津々でした。
ミッキーとかはあんま見てナス・・・(エ!?
夜のショーは花火もあがってますます豪華で楽しかったです。

でずにーキャラをあんまり知らず、テーマパーク自体の予備知識も全く無しで行ったのですが、みなさんが案内してくれたので問題なく楽しめました。
途中でいそじさんがなくした手袋が、帰りに案内所で聞いたらすでに届けられていてびっくりでした。
夢の国すげえな・・・!

3日間あそんでくださった皆様ありがとうございました。
おみやげもいっぱいありがとうございました。
いそじさんやまちださんやなごみさんというなじみの西メンバーにも会えて、まだ己があんま遠くに来た気がいたしません。



3・20
戸田・SG総理大臣杯最終日。
せっかく現地で見れる地域に来ているわりに、春コミやなんかでなかなか行けず。
優勝戦だけは見なければと、最終日の昼ごろようやく現地着。
JRの戸田公園駅から無料バスもあるけど遅れたついでに歩いてみました。

201203201217001.jpg

戸田競艇場。
駐車場から場への橋の上から水面が見られるのたのしい!
1マークをまわるお船を上からみると、すごく揺れてるのがよくわかります。
ターンすんのって難しそうだなあらためて。

201203201459001.jpg

中から水面。お天気がよくてあまり寒くなくてよかった。
SG最終日だけに、すごい人出。
しかし、おとといの春コミや昨日のでずにーしーに比べたらぜんぜん過ごしやすいです。
なにより女子トイレで並ばなくていいのがらくちん。
女性客も普段のレースよりだんぜん多いのですが、並ぶほどではなかったです。

201203201303000.jpg

おひるどきに行って食堂は混んでたので、出店で富士宮やきそばと浜松ぎょうざなど。
あと昼間から酒。
ここんとこ、こればっかだな・・・

戸田は数年前に一回来たことがありますが、久しぶりなので場内徘徊。
なぜか場内にゲーセンがあります。
スロもあるよ!4号機が多し。
モンキーターンがあったら面白かったですが見当たらず。
てかせっかくリヤルSGやってんのにスロ打ってる場合じゃありませんけども。

201203201230000.jpg

クレーンゲームに牌がいっぱい。
これ取ったらここで麻もできるじゃないの。

201203201412000.jpg

なぜか理髪店もある・・・舟券勝負で負けたら断髪するあそびもできるね!

場内ではSG期間中、東北の物産展や被災地のパネル展示もやっていました。
東北物産買い込んだら大荷物になったので、売店でトートバッグも買った。

201203221147000.jpg

「あちらをごらんください」(スロモンキー)みたいな。
これ持って帰りの電車にも乗ったよ!

レースの方は、堅いかと思ったら荒れたり、もうさっぱりわからず。
3レースだけ買い、たまたま堅かった2レースで的中、総投資4200えん総回収6450えんでたまたまのプラス。

オッズ見ないで勝った優勝戦、二連単1-2買ったら1300えんもついてプチラッキーでした。
馬袋選手SG初優出初優勝おめでとうございます。
ウイニングラン見ながら「おめでとー」だけじゃなく「いまの取れたよありがとー」って言えるの嬉しいですね~。

201203201716000.jpg

表彰式。

このあと、あっきーにゃも登場。
あっきーにゃは8R後にトークショーもしてました。
数日前髪切りたてだったそうです短い髪もかわええのう!
そして選手とならぶとやっぱり選手のが華奢に見える宿命・・・選手の皆様が華奢すぎるんよな~。

表彰式を見終えてかえりがけ・・・

201203201733000.jpg

なんか!
競争水面にちょっと違うボートが!!

場の隣が漕艇場で、朝から大学の漕艇部みたいな方々が練習しておられたんですが、競艇終わったら仕切りが取り払われて競艇場まで練習の場になっていました。
ターンマークも片付けられてて不思議な光景。
オモロイなあ・・・!

SGはメンバーも豪華で場内もお祭りみたいで、現地で見られるとほんとに面白い!
次は浜名湖の笹川賞・・・行けない距離ではないので、予定があえば1日ぐらい見に行きたいなと。
そのまえに仕事探さねばですね。
おわり。



関連記事

コメント

Re: ぬ”

へちょさん
そうかこれもボートなのか・・・しれっと直しておいた・・・(笑
マイスロやったらスイカとか勝手に数えてくれるで・・・取りこぼしたから意味ないけどなw

ぬ”

北斗マイスロかあああああああああ!!!(笑)カヌー・・・ボートだでそれ。。。己の地元でボート国体とかやってたな。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム