

新装はつうち。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますww
この乙女の挨拶ぽちぽちんこなんですが、FC2のコメント欄に書くとスパム扱いされてしまうんですよ!(ルイおねーさんが発見w)
失礼な話ですわねえ??
ちなみに、拍手コメントからだと普通に送れました(←よそさまのとこで実験した)(迷惑w)





さて、24日に発売されました、白夜の、パチンコ必勝ガイドスペシャル7月号、皆様ごらんになりましたでしょうか?

2010052600270000.jpg

えば、きのう破のDVDも出たようで盛り上がっておりますが、パチの新作のほうも盛り上がってますね!
導入・・・一ヶ月後だが・・・(笑)
筐体にコントロールレバーとかついてて、大当たりはR数変化するようで、ごちゃごちゃ苦手なんで己に打てるか少ししんぱいです。
マリたん出てくるのはいいけどなwしかしスロみたく扱い軽かったら悲しいな。




とまあ、世間的にはえば新作に大注目なのでしょうが。
ここにいらっしゃる方々はこっちの方が大注目という方も多いかと思われますので・・・

2010052600280000.jpg

今月のパチキャラ図鑑、CR銀と金でございます。
まず銀金の機種情報が4ページ載った後、登場キャラと原作ストーリーの解説がこれまた4ページ、オールカラーページでございます。
気になる方はコンビニか本屋さんにGO!
スペシャルって通常のガイドより置いてるとこ少ない気がするんで、がんばって探してくださいね~~。






さてさて、全国の大部分に遅れること一週間、当地にもようやく銀金の導入が始まりました。
同じく導入の遅れていた関西の中国寄りにお住まいのプラン氏は、月曜に初打ちを済ませたもよう。
その様子はこちら!

エスポワール乗船中「ブログ始めて2年がたちました」


あたくしは昨日火曜日、仕事帰りに銀金新装初日のお店へ20時ごろにのこのこと。

・・・てゆうかね!?

ここではCR銀金銀菌言ってるけども、世間的には今週の注目台は圧倒的にスロットルだから。。。
パチスロ押忍!操、満を持してついに登場!私の歴史がまた1ページ!だから・・・な??
あたくしも、銀金と操どっちも空いてたらうっかり操に座りかねませんでしたが(え”!?)、幸か不幸か操は満台。

・・・銀金も・・・8台満台。。。
とりあえず様子見。。。




銀金の対面がえばで、パチンコほとんど打たないけどえばシリーズはかろうじてわかりますんでとりあえず着席。
一台目・・・回んないので500えんで移動。
二台目も回んな・・・

てゆうか・・・

新台がよく見えてとりあえず時間つぶしに誰か座りそうな位置は釘開けねえよなお店、と気付いたんで、他のコースに旅立ちます。



と、おともだちのへちょ~さんが最近よく打っててよく勝ってるぬーぎんの三国志はっけん。
全く知らん台だが着席。
そんなに回るわけどもないけど、さっきよりはマシ・・・かにゃ??ってかんじでごせんえんほど打。
三国志よく知らんけどなんかおもろいこれ。
そんなにうるさくないのがいいですw
しかし、舌戦2回と、なんか門をやぶるのと、ショボそうなリーチしか見れません・・・あ、だからうるさくないのか??
なんとなく(なんとなく!?)、別のコースに旅立ちます。



と、打ちたかった新台一台あいてる・・・!!

2010052600290000.jpg

さみーのCRクラブムーンに迷わず着席!!(え”!?)
朝まではなんの興味もなく、機種情報も全く見ていなかった台ですが。
白夜のパチスロ雑誌の公式モバイルサイト内の、毎週楽しみに見てる新装実戦レポート記事で白金らんぷせんせいが打ってらっしゃって急にやる気が・・・


これ、乙姫とかぐや姫と織姫が出てくるファンタスティックな機種でして。
姫三姉妹が、なんか良くない月蝕を防ぐために、月の雫なるアイテムを探しに地上に降りてきたとかそんなかんじのようです。
三姉妹のキャラはだいたいキャッツアイみたいな?(ざっくり)
まんなかのかぐやだけは瞳よりだいぶおとなしめだが。。。

なにしろこんな絵面だもんで、打つ前はもっといかがわしい台(失礼)かと思ってたんですが、予想外に(失礼)かなりきれいめで上品な台でした。



ちなみにスペックはこんな。

賞球数 3&13&14
大当り確率 1/156.04→1/27.8
確率変動率 50%(2R確変含む)次回まで
時短突入率 大当り終了後 4回転&50回転&80回転
カウント/ラウンド 8カウント/2or7or15ラウンド


これねえ、確率甘めなわりに、15R当たりの割合が全大当たりの50%ぐらいあんの。
4円で甘を打って投資がごせんえん越えると、もう一生取り返せないと絶望的な気分になるものですが(え!?ならねえ??あたちだけ??)、このぐらいの確率、割合だとちょうどよさげです。



演出面での注目ポインツ・・・

2010052600310000.jpg

タッチパネル搭載・・・!!
液晶に手形がでたら、手のひらでぺたりと盤面をおさわりするですよ・・・!!

はじめはなんだか気恥ずかしく、指先でちょんちょんつついていたあたくしですが(それだと反応しない)、まわりのひとみんな堂々とおさわりしてるんでそのうち平気になりました。
おひめさまさわると「くすぐったいよ~」とかいわれる・・・エヘエヘ・・・

しかしほんと、台じたいは下品なかんじはしないですよ!
下品になるかどうかは打ち手の心がけ次第かとw



あと、これかあいいwwww

2010052521300000.jpg

うさぎの役物。
出てきて、ぺたんこぺたんこ餅をつくですよwwwwwwwww
あと、アツいときには後の液晶にもうさぎがいっぱい出てきてぴょんこぴょんこ跳ねるですよwwwwwwww
(それ撮ったつもりだったけどよく見えないっすな・・・)
なんだか童心にかえってしまうよ!




打ち始めて投資5せんえんめで、液晶上部の月の役物が落下してきて、龍神リーチ(そんなアツくなさげ)で7Rあたり。
とりあえず月が落ちてうさぎがいっぱい出ればアツいっぽいな。
擬似連+月落下+うさぎいっぱいで一回外しましたが(笑)
まあ、パチンコってそんなもんだかだ。。。

その後、時短抜け・・・るも、電サポ無し確変or通常の月夜の刻(スロの忍魂とは関係ありそうでなさげw)中に15R当たり。
R中に月役物が落ちてきて、確変。
さらに7R、15R、7R当たりで終了~。
出玉は2箱半ぐらい。



と、時短抜け20回転で2R当たり。
月夜の刻へ。
こんとき、液晶右上に出るレベルっていうのがアップしていくにつれ確変の期待度が高まるらしく。
30回転ぐらいでMAXのレベル5に・・・!
確変?かくへん??レベル5でガセあるかとかまったく知りません・・・が、続けるしかありません。

てか、電サポ無いんだよなw
(電サポあり・確変確定の「暁の刻」に昇格したりもするらしい)
月夜の刻は継続すればするほど、これまた確変の可能性が高まるんだそうですが、普通に玉減ってますんで・・・
ここで思い出したのが、スロ銀英のマイル・・・。
5つになったやめんのもったいない~~でもいっこうに空戦入んないんですけど!!みたいな気分。

どうしようこのまま500とか1000とか引っ張られたら!!と恐ろしくなりましたが、70回転で7R当たり。
・・・単w
減った分の玉が戻ってきたかんじ。
ここで22時過ぎてたんでヤメ。
てことで、銀金打てておりませんが・・・何か?(しれっと)
明日からさらに導入店増えていくようなんで、近いうち打てると思いますけども。



収支・・・投資1まん二千隻、回収1まん6千隻・・・あ、勝ってた(適当)
ここんとこ、ちょこちょこ打っては何千円か負ける繰り返しで、バジ記事以降はマイナス二万五千隻ぐらいだったんすけども。
ひさしぶりに勝てた。わーい。(適当)

感想:うさたんかあいかったです。
   おわり。(初打ちだとわりとどうしていいかわかんないので、いろいろ適当)




続きに拍手返信~~。
しずきさん
え”!?ハッピーターン小さい袋にハート3個入ってたて・・・!!!!!!!!(爆)
ヒキだよ・・・!!!それは確実にヒキだよ・・・!!!!!!!!
それか東北のハッピーターンはハートが確変状態で(オカルト)
そのヒキで銀金打ち、楽しみにしとりますww


プランさん
銀金勝ちおめっす~~!!
つーか、こっちの記事が書きにくくなったが・・・(言いがかり)
パターンとしては相当大負けしないとつまらん流れジャマイカ・・・(流れとか・・・)
ハートでヒキは使ってないっす!確変は引けた。問題ない。


へちょ~さん
がりせんべいと海老満月て・・・!!
おかしの趣味しぶいなwwwwww漢wwwwwwww
だからハートではヒキ使ってないって・・・!
うああん!!


コハクさん
スピンオフは江崎!ESAKI!!wwwwwwww
3巻、4巻、11巻にでてるひと・・・!!
むこうぶち全部読んだよ~~!おもろかった!!
ハマリ後ヤメの台にすわるとき、「そこの席冷えてるぜ」とか思ってちょっと嫌な気分になったりしてますw


関連記事

コメント

Re: No title

コハクさん
え”え”え”!?
甘で1マソ使ったら、たぶん気が動転してガロに台移動するよわし!!(ダメ、絶対。)

タッチパネルなあ・・・けっこうしっかり手を出さんといかんのではじめは戸惑ったよ・・・もう慣れたがw
すごい、ハイタッチみたいにさわってるひともいらっさいますが、あたくしはぺたんこ。ぐらいです。
もちろん無言でなw

Re: タイトルなし

めいふぇいさん
いらっさいませーーーー!!
新装爆弾読んだら打ちたくなるよねえクラブムーンwwらんぷてんてースゴ腕だなあとw

実際打つと、おぱーいとかそんな雑念あんま抱かんよ。マジで上品だって。いやホント。
おぱーい保障のある店・・・パチ屋じゃないお店な気が・・・(笑

Re: ぬ”

へちょ~さん
22時20分ぐらいでも1台しか空き台無かったよ銀金・・・みんなどんだけ攻めるのかとw
そんな時間に現金投資中でその先に何があるのかとw

人気者興味ないて・・・おにむひゃも蒼天もなかなかの人気者なんだがww
クラブムーンは当たるよ!それ以前におさわりでプライスレスだかだ・・・(笑)

Re: No title

ぷーぷうさん
おさわりですおさわり!
大丈夫、ツイン2マイスロ登録して遊戯(しかも写メも撮る)するよりはハードル低いからww(多分)

銀金・・・まだ玉が出たことないからわしにもわからん・・・(爆
クラブ銀と金とかだったら素敵なのにね~~おさわり有りでな!
操・・・満台だねえ・・・小冊子もらっただけでつ。
蒼天・・・空いてるけどちょっと遠慮中ww

No title

4円パチの甘だったら1マソまでいけるって!!ww
1円パチでも1マソ使っちゃうんだから(ダメ、絶対。)

タッチパネル恥ずかしいよなーww
遠山の金さんがそうなんだけど、横に座ってたおじさまったら
「ズシャッ!ズササッ!」とか言いながら触ってましたぜ?ww

確かに触ったらそんな音するけどもwwアフレコせんでいいからww

お邪魔しますよ~

クラブムーンわっちもやりたいのよ!理由は同じw らんぷてんてーの最初の一文で…ねwww

おぱーい保証のある店知らんすか?wwwww

ぬ”

あんだ結局菌打てなかったのけ。。。(笑)操・・・大人気だな・・・人気者は己は興味ないもんで・・・まだ見てもいまへん。。。(笑)なんて安心な確率の台なんだ・・・それでも当らんよな気がすどぅ。。。(笑)

No title

CRクラブムーン…おさわりするですか?!(爆
いや~やりたいけどコレ(爆
銀と金、なんか熱演出空気とかどうしたら玉出るん?
有料銀金クラブですか(爆
超恐いんですけど~いくらくらい持っていこうマネー。。。
・・・先に操打ってるかもな~つかスロ蒼天座れないまだ・・・
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

