関東ふれあい旅

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
2月3~5日、関東行ってきたはなし、続きに。

2・3
今回の関東旅は、うちの妹の結婚式に出席するためのもの。
なんかお家から旅費が出ましたラッキー!

行きは祖母、父、母と新幹線でGO。
結婚式会場となる埼玉県に到着、妹&妹の夫と合流、軽く夕食。
後、とりあえず打(当然)

まずはツインを求め、ひとけのないお店の隅っこの「萌えスロコーナー」と銘打たれたバラエティへ。
ツインはっけーん・・・も、3じゃなくて2、しかも先客あり。
てかこの「萌えスロコーナー」、ボトムズとかエウレカとかアクエリとか、女子キャラも出るけど萌えスロかどうかは・・・という機種もずいぶん混じってる適当ぶりです。

そんななか、ベルばら発見、やはり萌えスロとは違う気がするけど着席。
自分で打つのは初です。

201202032017000.jpg

民衆の不満が・・・!
えらいシビアなおはなし。

201202032000000.jpg

1kでBIGやったー!
BIG中、なんか一問だけクイズ出た・・・

201202032002001.jpg

正解してみたけど、得点が出るわけでもないもよう。
筐体がカイジ2にそっくりなのがオモロかったですベルばら。
結局のまれるまで打ってマイナス1k。

その後、わりと賑わっているお店に移動、したらば、ツイン3はっけーーーん。
しかも、はじめて見るファントムパネル!!!!!
かあいいw
よく見たら隅っこにミニキャラゼルシファー居た。
かあいいw

一回BB引くもキュンなし、マイナス1マソでやめ。
この日トータルマイナス11k。


2・4
翌日は今回のメインイベント、妹の結婚式。
朝、式場までタクシーでGO。
デッカイ式場で、チャペル2つに披露宴会場が5つ、この日は10組の結婚式があるそうな・・・

そんな大混雑のデッカイ会場だけあり、式はじまったら係の人たちがすごいテキパキ進行してくれて、親族はわりとポケーっとしてたらよいのでらくちんでした。
挨拶やなんかはみんな妹&妹の夫の会社のひとがやってくれてたし。

妹&妹の夫氏は同じ会社のため、完全に会社カラーに染まった式でして。
ケーキにもそこの会社のシンボルがちょこちょこ入り、帰りのおみやげにも会社の製品が配られる徹底ぶりでした。

双方の上司がそれぞれ新郎新婦の紹介をされたのですが、新郎の上司さんより新婦の上司さんのが話術が巧みだったため、新婦の方ががすげー仕事できる人のような印象になってました。
実際はどうか知りませんけども。
上司ってだいじだな~なんか。
古池さんにペラを見てもらえるなんて幸せ者みたいな?(違

それにしても、もらった式次第のプロフィール欄・・・

201202132011000.jpg

妹これは・・・
「大切なもの・金」てどこの利根川さんだよ。
相手の第一印象・ちいさいもなかなかアレですが。


式が終わるともう夕方、他の家族は帰途につきましたが、あたくしはどさくさにまぎれて関東もう一泊。
埼玉から一路、神奈川へと向かいます。
そこで相馬ルイおねえさんと合流。

ええ、事前にやりとりがありまして、今夜のお宿はまさかのルイ邸です。
初対面でいきなりお泊りの暴挙。
焼き鳥やさんで晩ご飯おごっていただいた後、式場から頂いてきた赤ワインとビールを手土産にルイねえ宅におじゃま。
双方すっぴん&ねまきで家呑みなど。
お部屋のなかに、スログッズとかお宝的なものがチラホラしてるのが気になるw

関東ローカルのスロ番組見せていただいたり、エコトーフ(4号機)を紹介するマニアックなスロ番組を見せていただいたり、すっかりくつろがせていただきました。
ルイねえとても気さくで、ついったとかでずっとやりとりがあったこともあり、初対面ってかんじがしなかったです。
てゆうか、お部屋におじゃましてまず脱いでたからね、あたい。
(※着替えである)
たいへん失礼いたしましたw


2・5
朝、スロゲーセンライズさんへお仕事に向かうルイねえと一緒に出立。

この日が関東最終日のあたくしの行き先は、多摩川競艇場。
乗り換えのため、途中の駅で再開を約してルイねえとお別れ。
ほんとくつろがせていただきましたありがとうございました!

ルイねえに教えられたとおりに乗り換え、無事府中本町駅に到着。
それにしても、ルイねえは乗り換え案内ができるのになんでいつも電車を載り間違えていらっしゃるのか・・・世界の7不思議だと思いました。

本日はこの駅でお友達のコハクさん、ビクさんと合流予定。
ですが、集合時刻より一時間ぐらい早く着いたな・・・どっかで朝食でも・・・

あ、東京競馬開催中・・・!?

201202050924000.jpg

駅から連絡通路で簡単に来れちゃった!!
府中便利なとこだな!

東京競馬場はじめて来たけど、えらいデッカイ。
よく行く小倉とはスケールが違いました。
あと入場料200えんなのね(小倉は100えん)

201202050951000.jpg

1Rだけ500えん買ったけど当たらず・・・
楽しげに場内端から端まであるいて遊んでたら1時間あっとゆうまで、ごはん食べる時間ナス・・・

201202050950000.jpg

歩きながら、焼き印がかわいい肉まんなど。
350えんって高めだけどデッカくておいしかったです~。

また連絡通路を戻り、駅でコハクさん、ビクさんと合流。
鷲巣様好き仲間のビクさんとは去年9月の鹿児島ぶり、打ち仲間のコハクさんとは2年前あたくしが出張で関東来たときぶりです。
府中本町駅からは多摩川競艇場までの無料バスも出ていますが、今回はコハクさんの車で多摩川へGO!

行ってみたらば、競艇場の無料駐車場は場からすこし離れた住宅街にあり。
途中道が狭いとこもあり、はじめて行くとわかりにくいかんじでした。
コハクさん運転うまかったのでたどりつけたよありがたい!

201202051054000.jpg

初・多摩川。
マスコットのウェイキーくんがお出迎え。
これで、あとあたくしが行ってない競艇場は蒲郡を残すのみとなりました。
今年中にいけるかな~。

201202132008000.jpg

この日の多摩川は、漫画家のえびすさんの名を冠した節の最終日。
出走表にもイラストがw
あと、ステージでえびすさんの予想トークもあるのです。

一緒にいったコハクさんは競艇2回目、ビクさんは初競艇。
マークカードの記入方などは説明できるあたくしですが、肝心の当て方については一番あやしいかんじ。

出走表見ると、A級とB級の選手が走るとき、わざわざA級の選手を外側に組んであったり・・・なんだここわかんねえ!!!!
よく行く西の場では、わざわざシード番組と銘うってなくてもA級が内側になってたりすることが多いので、番組ってのもそれぞれだなあと痛感。
まあ、あたくしは西の場でも当たらんのですが。。。

そこはそれ、当たっても当たらなくても、人と一緒にキャアキャアいいつつ打つのも楽し。

201202051207000.jpg

どこの場へ行ってもここからみるのが好き、1マーク水面際。
このあと6号艇が差して、1着には届きませんでしたがかっこよかったです。

201202051218000.jpg

これ、コハクさんがもってきてくれた。
豆乳と米粉を使ったロールケーキ。
甘さ控えめでうまああああ!!!!
ベンチで食べてたら、なんだか鳩に狙われました。

多摩川名物、牛炊。
700えん。

201202051313000.jpg

前にマクールのレシピ見つつなんちゃって牛炊は作ったけど、本物はじめてたべた!
感激!
肉でけええええええ!
スープ、わりとしっかり味がついてるんですね!

201202051315000.jpg

添えられたキムチを入れると、これがまたよく合う!
うめええええええ!!!!

しかしが量多いので相当おなかいっぱいになり、他のものが食べられなくなってしまいそこだけ残念。
どんだけ食べる気かって話ですが。
ごはんも旅の楽しみですからね?


牛炊食べ終わると、えびすさんの予想を聞きにステージへ。

201202051342000.jpg

えびすさんは舟券の多点買いで有名で、「エビス買い」という言葉もあるほどです。
えびすさんが次のレースの買い目は30点と言うと、アナウンサーさんが「少ないですね」て。
多いよww

またえびすさんは負けていることでも有名なので、えびすさんの予想と買い目がかぶったコハクさんとビクさんはぐんにゃりしていました。
(結局そのレースはえびす予想で当たってましたが)
えびすさんは、舟券の3連単120点買いを1節全レース買ったらどうなるか、過去のデータで検証してみたことがあるそうで。
見事プラスになった節も存在したそうです。
そういうの、検証するとこはすごいなと感心いたしました。


場内あっち行ったりこっち行ったりしながら、ふとついった見てみたら。

なんか・・・

仲居ゆかりせんせいがえびすさんとか牛炊とかつぶやいてらっしゃる・・・!?

どうも同じとこにいるっぽいんですが!!!!!!!?

思いもよらぬ偶然に、競艇二回目と初めてのコハクさんとビクさんを残して仲居せんせいを探しに出かけるあたくし。
しかも2回も(すまぬ・・・)。
せんせいからヒントもいただいて、大時計付近で見事お会いすることができました!
あと編集Tさんにも!すごい・・・あかいせんせいの絵とほんとに同じ!
感動!

これはほんとたまたまの僥倖。
競艇場って素敵な社交場ですね。
それにしても、モンキーターンがスロになってめぐりめぐってこんな交流ができるなんて、ほんとうによかったな~と感慨ひとしおでした。
Tさんは、ついったやブログ拝見してても多摩川によく出没されるもようです。
多摩川に慣れてらっしゃるTさんでも、この日の番組は難しいそうでした。
しかしその後最終レースで逆転されたそうな・・・さすがですね!


そのあと、おふたりと場内のスタンドへ。
コハクさん&ビクさんとこに戻ると、競艇場にすっかりなじんで、出走表を敷いて床に座っておりました。
出走表はそのへんの知らないおっさんにもらったそうです。
さすが素敵な社交場。
あたくしも床に座ろうとしたら、またおっさんが出走表をくれました。
おっさん何枚持ってんの・・・!?


あたくしの帰りの新幹線の都合で最終レースまでは居られなかったのですが、コハクさん&ビクさんと仲居せんせい&Tさんの間でうろうろしつつ10Rまで観戦。
仲居せんせいは場内でスイーツを捜し求め、みごとカスタードたいやきを手に入れていらっしゃいました。
これぞ5つ星イズムかと。
仲居せんせい、Tさん、いきなりあわられた読者に親切にしてくださりありがとうでした!


10R終わったとこで、名残惜しいけど多摩川を後にして駅へ。
舟券の結果は、コハクさん見事プラス、ビクさんは当たりあったけど少々マイナス、あたくしはまったく当たらずマイナス8100えん完でした。
安定の成績だな己・・・。
コハク&ビク競艇格言「やっぱボックスだね」だそうです。
コハクさんもビクさんもありがとうでした~!

駅でコハクさんとわかれ、途中の電車内でビクさんとわかれ、教えられたとおりに乗り換えて東京駅へ。
無事新幹線に乗り込み、関東紀行終了いたしました。
お世話になった方々、本当にありがとうございました!
いっぱい遊んでいただいて楽しかったです!!
おわり。

関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
妹自重しなさすぎだで・・・なんかウケとったが・・・(笑

ルイおねえさんめちゃめちゃフレンドリーやぞ、特に女子には!!
女子でよかった!!

府中いいとこだね~!
便利だし税金も安いらしいし!
いっぱい遊べてたのしかったよーーー!!

Re: ぬ”

へちょさん
コハクさん元気だったよー!
部活のとき言おうとおもってたらカメムシが・・・(爆)

えびすさんTVとかで見るのとかわんないよ!話し方とか!
スロでいちんち当たりなかったらマイナスこんなもんじゃ済まないからまだセーフ・・・(笑

Re: タイトルなし

コハクさん
ひさしぶりに会えてたのしかったよありがとう!!!!!!
仲居てんてーに会えたのはほんとびっくりしたわ・・・
ビクさんもまた行きたいっていってたよーー!

女子王座いいな・・・行けないけど!!
是非またあそびましょうww

No title

妹さん…大切なもの「金」…ぐっときた。。涙目。。。 

ルイおねえさん邸 泊とか
もう、どういう事でそうなってんのか謎…

府中に来てたんだ(コハクさん^^)…お馬にお船…いいなぁ~満喫やん^^
幸せ貰いまくったな、この旅は^^♪ええのぅ~~^q^

ぬ”

コハクひゃん元気そうでなによりっす!!!ロールケーキうみゃようっす~こっちに売ってないんだよなドーナツあるけども。。。(笑)競艇でけっこうなマイナスでそ。。。(笑)えびすさん本物もあんな感じなのけ。。。

ホントに楽しかったー!

仲居せんせにも会えたし、勝ったし(結局はそこ)
月末の女王も行く気で休みとってますwww

ありがとうでした(´∇`)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム