借りた金旅行記

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

ツインの漢カスタム開放されましたねーー!
二回ほどちょい打ちしました。男性陣楽しそうでオモロイ!
あとマイスロのコンテンツダウンロード・キュンがちゃも復活ヤッター!
今日はずっと待ち受け眺めたり着ボイス聞いたりしてました。

さて今回は、消費者金融ではじめてお金を借りたおはなし。
少々前の出来事ですが、続きに。

まずは借金までの経緯。

昨年末、関東行ってる妹が婚約者をつれて帰省するということで。
お祝いに5マソほど渡したかったのですが、その前に車の保険5マソ、市民税2マソ払っていたため財政破綻寸前。
さらに、年明けには温泉にあそびに行く予定もあり。

妹の結婚式は2月なんで、お祝いはそのときでもいいのですが、できれば先に渡してスッキリしときたい。
しかし貯金は全くないので、すこし持っていた投信を売ることにしました。


12・27
証券会社にでんわ。
担当の人に聞いたら、29日から正月休みに入るので年内はむりだけど、1月6日には13マソ振り込めるとのこと。
温泉行くのは8日なので間に合う!
有り金ほぼ全部の5マソを妹に渡す。


1・4
証券会社の担当のひとから電話。
年末に日付を間違えて伝えていて、6日の振り込みは無理、ほんとは10日になるよゴメンネだそうで。
そんなの年明けてから言われても・・・
年末にわかっていれば、妹のお祝いは後で渡しても良かったのに。

証券会社は貧乏人のはした金なんかどうでもいいんだなーと痛感。
のんきに正月休み満喫してから電話してきた担当のハタケヤマとやらは、虫歯かシモの病になりますようにと新年早々呪詛。

そしてこれでは温泉にいけないので、一考。
温泉に行かないという選択肢もあるのですが、秋ぐらいから計画してたしせっかく2連休(貴重)とれたし・・・
仕方ないので、消費者金融で借りることにします。
人生初消費者金融!

帰ってパソコンで調べてたら、ちょうど一ヶ月間金利無料キャンペーン中の大手が。
すぐ返すから無料でつかえる!
あと大手だし市内に無人契約コーナーもあるし安心そう!


1・5
お仕事帰りに無人契約コーナーへ。

普通のATMより頑丈に作られた小部屋は2つに仕切られていて、入ってすぐのとこに貸したり返したりする用のATM、もうひとつドアを開けたところに無人契約機。
奥の部屋に行って、ATMよりひとまわり大きい無人契約機前に着席。

ネットやCMでは免許証かなにかあれば一瞬で審査完了みたいに書いてありますが、実際行ってみると40分ぐらいかかりました。
免許ぐらいしか持って入らなかったけど、勤め先の電話番号・住所(住所覚えてナス)書いたり携帯電話の着信テストされたりするんで、途中車に取りに戻ったり。
その40分ぐらいの間に、隣のATMには入れかわり立ちかわりお客さんが4人。
なんだここ隠れた人気スポットだな・・・知らなかった。

流れとしては、まず無人契約機のタッチパネルで必要事項を入力。
次に契約機から契約書類がにょろ~んと出てくるので、必要事項を手書きで記入。
記入し終わると、契約機のタッチパネルにペタリと載せます。
このタッチパネル、なんとスキャナにもなっているのです!
ハイテク!ちょっと感動。

あと、機械左側にあるちっちゃいスキャナで運転免許の情報を送ったりします。
また機械についてる受話器で、日本のどこかにいる中の人(女性)とお話したりします。
中の人は、記入もれがあったときも教えてくれます。
そんなこんなで審査終了、50マソまで借りられるカードげっとーげっとー!

隣のATMで早速使用、5マソの弾丸補給完了!

201201111953000.jpg

最小単位だと、毎月2kづつ返せばいいようです。
その場合金利もあり最終的に6マソ返さなきゃいけなくなるようですが。
(金額、条件により異なります)
今回はキャンペーン中なので、一ヶ月以内なら元金5マソだけ返せばOK。


こうして、借りた金で温泉というクズみたいな楽しい遊びをするはめになり。


1・8~9
黒川温泉

今回の温泉行きは、まちださんが予約とかぜんぶしてくれてたもの。
あと遠子さんといそじさんも参加。
お3人は前日から熊本入りし、もっと山奥の温泉で風呂漬けだったそうですが、あたくしは休みが2日しかとれなかったので途中参加。

8日朝、新幹線乗車(借りた金で)、まずは博多へ。
博多で黒川行きのバスに乗車。
バスの切符は先に買っていたので、唯一借りた金ではありませんでした。

お昼ごろ、黒川着。
まちださん遠子さんいそじさんと合流、即入浴手形購入(借りた金で)。

到着後30分もしないうちに、露天風呂にGO!
黒川のお湯はけっこう熱めで、イタイイタイいいながら入りましたオモロイ。
他の三人は前日から10回ぐらい温泉に入っているそうです。
なんだここ極楽か!

その後、チェックインの時間まで温泉街を散策。

201201081339000.jpg

でっかいシュークリーム買い食い(借りた金で)。
あと黒い肉まんもおいしかったです(借りた金で)。
おみやげも物色(借りた金で)。

さらには・・・

201201081333000.jpg

地蔵堂に賽銭(借りた金で)
ここに奉られている身代わり地蔵さんは、昔貧乏で親のために瓜を盗んだ村人の身代わりになって首をはねられたのだそうです。
あたくしの借りた金も身代わりで返してくれんかね・・・

お宿にチェックインして浴衣に着替え、夕食までに再び外湯めぐり、さらに、宿の別館の湯にも突撃。
何個の風呂に入ったか、もはや記憶もあいまいです。
丸太につかまって深い湯船に入る立ち湯が面白かったです。
アスレチックみたい。

そして夕食。

201201081741000.jpg

ごちそう(借りた金で)

201201081748000.jpg

デッカイ肉焼きましたうみゃかったです(借りた金で)
ビールもいただきました(借りた金で)

夕食後、こんどはお宿本館のお風呂へ。
それから麻。(これはお金不要)

201201090025000.jpg

まちださんが持ってきた牌の点棒がなぜか本数足りなかったので、綿棒で作ったよ!
途中あたくしが遠子さんに振り込んだとき、そのまま払ったら手元に綿棒しか残らなくてスゲイおかしかったです。
あんまりなので、一万点(綿棒)払っておつり(普通の点棒)いただきました。

翌日はお宿のお風呂と、最後に外湯をもう一軒まわってチェックアウト。
温泉満喫いたしました(借りた金で)。

その後、帰りのバスまで時間があるので、タクシー(借りた金で)利用で阿蘇の牧場へ。

201201091347000.jpg

乗馬体験!
がっつり40分コース(借りた金で)。
乗馬用のブーツもレンタル(借りた金で)。

一行4人と、先頭と最後尾に一人ずつ牧場の人がついて、計6頭一列になって阿蘇の大自然の中をぱかぱか。
途中高低差もけっこうあり、そうとう揺れる!
段差ではガクッてなる!

しかも、馬は隙あらば立ち止まって草を食べ始める!
道草をくうってコレかあ・・・と納得しつつ、手綱を引っ張りまくって阻止。
列から離れかけたときも、手綱を引っ張りまくって阻止。

馬が草を食べるのを阻止するのに精一杯であんまり景色を見られませんでしたが、まわりは一面ひろびろ。

201201091351000.jpg

アワアワしつつもたいへん楽しい。
落ちたりしないで無事帰還できました。

この牧場の犬が、なかなかオモロイやつで。

201201091349001.jpg


馬が帰ってくるたびハイテンションで出迎え、テンションあがりすぎていずこかへ走り去ってはまた戻ってきていました。
敷地内だからか、リード無しの自由の身。
他にも二頭自由なわんこがいたよ!

牧場で西部っぽいランチもいただき(借りた金で)、タクシーで黒川まで戻って(借りた金で)、博多行きのバスに乗車(借りた金で)。
博多でラーメン食べて(借りた金で)みなさんとお別れ、新幹線で山口に帰還(借りた金で)。

最後に駅で駐車場代を払って、借りた金旅行終了。
途中、どこにもコンビニがなくてお金を下ろせなかった遠子さんがいそじさんとまちださんに金を借りはじめたので、なんだか寂しくなかったです。
ATMがわりと見当たらないってのは地方を旅するときの罠ですね。

休み的にもおかね的にも相当無理いたしましたが、行ってよかったです楽しかった!
みなさまありがとうでした!



1・10
証券会社からお金が入ったので、早速借りた金返済。
ちなみに証券会社のハタケヤマとやらからは、振り込みましたの電話などは一切無しでした。
先方にとってはほんとにどうでもいい手違いなんだなと。
あの証券会社とは二度と係わりあうまい。

201201111953001.jpg

残高0えん、これできれいな体だヤッター!

今回は消費者金融を利用いたしましたが、クレジットカードを持っていれば10マソぐらいのキャッシング枠があったりするそうですね。
いままで一枚もカード持ってないから知らなかった・・・

普段現金しか使わないのですが、他の方法も持っておかないといざというとき困りますね。
ひとつ学習いたしました。
おわり。
関連記事

コメント

Re: No title

内緒の方
ご心配&ご教授ありがとうですー!
たしかにできれば借りたくはないっすなwww

Re: No title

ぷーぷうさん
ご心配ありがとうございます~。カードつくったすー!
普段は使わないとおもうが・・・いざというときのために。
ハタケヤマほんとに迷惑だ~。

妹の式あさってだよ・・・こっちの準備まだ途中・・・
関東で式があるんでとっとと荷造りしなければ~。

Re: タイトルなし

プラン氏
ホールが一軒もなかったで打てんだった・・・
あったら借りた金でギャンブルもやりたかったが。
せっかくだから。

新春ってもう2月なんですが。。。
夜勤病棟2入ったら打つか・・・(笑

Re: ぬ

へちょさん
カード早速つくりやした・・・(笑)
増やそうと思ったら確実に増えねえwwwwwww

犬手入れが良くて毛がさらつやでしたよー!
愛想もよかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

消費者金融の文字見て真剣に大丈夫かみなみしゃん、と思ってしまったよ///キュン
結果、証券屋の悪態から、こんな気分の温泉旅行に行くことに
なったわけだよ、ハタケヤマこのやろう!!!
まあ、でも1枚くらいカード持ってたほうがいいかもな。。。ちゃんと調べて使えば「普通は」得する事のが多いぜよ?まあ事故っても責任は負えぬが…
きれいな体になって本当によかった…(我が事のように
妹さんいたのね^^お幸せにね~♪

うわーお金の借り方までわかるなんて有意義なブログ!
あれやね、普段何とも思わないけど
こうして文字で見ると金借りてギャンブルって言葉の破壊力すごいね。
みなみ氏にはそのコースも実践していただきたかった。
種銭不足で新春遠距離対決は延期かのぅ?

それは経験したくないな・・・カードは1枚持ってるかだ消費者金融は維持でも使わぬ。。。(笑)その5万を増やせばよかったのに。。。(笑)ボーダーコリーカワイイっすよね~!!!
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム