

初詣で&打ち

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
そして新年明けきってますね本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて新年初打ち、早速済ませましたよ~。

201112312351000.jpg

夜中に家で。
外での初打ちも今日行ってきました。続きに。


まずは1日0時、家の謎のバラエティ機種を6にして打。
銀英からGO~。

201112312358000.jpg

エンジンがごおおおって。
これだけでエヘエヘしてしまいますね。何事も無かったけど。

201201010000000.jpg

「ワープ準備完了」
これだけでエヘエヘしてしまいますね。スイカでした。

そしてイゼルローン攻略して

201201010001000.jpg

あけまして初ボーナス。
かなりあっというまでした。

ボーナス中7揃いなく、105枚獲得のみ。
終了後・・・

201201010006000.jpg

マイル一気に4個ふえたああああ!
しかしそれだけでした・・・アカギに移動。

移動したアカギ、打ち始めてしばらくして・・・

201201010013000.jpg

流局。
ヤル気ねえなこいつ・・・さらにしばらくして

201201010027000.jpg

微妙にヤル気出すも・・・

201201010027001.jpg

市川さんに相手を間違えたなって言われて負け。
アカギが中学生じゃないってバレたか・・・

201201010028000.jpg

鷲巣邸は外観だけで入れてもらえず終了。
えらいあっさりですが、1日も仕事のため夜中打ちは軽めで。
てか、31日も1日も仕事だかだ年越しも何も、普通に平日気分です。



1・2
本日はお休み、朝から一年でいちばんたのしみな箱根駅伝の中継を堪能。
明日は仕事なので復路は見れないざんねん。

往路終了後、そそくさと車で向かった先は・・・

201201021506000.jpg

初詣。
この小さなお社はどこにあるかというと・・・

201201021504000.jpg

下関競艇場。
初詣も初打ちも一度にできちゃう便利!

うちの県内にある徳山と下関の二つの競艇場。
どちらも、年末から年始と年をまたいでレース開催中なのですが。
昨年末、パニック7でおなじみ仲居ゆかり先生がご旅行のついでに下関競艇場にも寄ってらした様子なので、仲居てんてーの悪魔的ヒキの残りがどこかに落ちてないかクンカクンカするため下関選択。

到着してみると、10R発売中。
10Rは展示見れなかったしとりあえず見することにして・・・

201201021514000.jpg

おやつにくじらバーガー250えんでも。(いつもの!)
冬はふぐ鍋も売ってますよ250えんで(安)

舟券の方は、下関と徳山の場外と計3R買って投資5100えん回収ナス。
しかし、先日ブログにリンク追加させていただきました、競艇師西村師匠の予想を参考にさせていただいたりして楽しかったですw

この節はレースの冠名公募があったようで・・・

201201021601000.jpg

メインもたいへんめでたいかんじに。
あと、お子さんの誕生記念とかおともだちの禁煙応援レースとか、色々オモロイことになってました。


お舟終了後、近所まで戻ってなぜかガロに着席。
するも、2せんえんであきらめて離席。
すぐ当たらない日は何万入れても当たらないに違いない・・・(真顔で)

そしてスロのバラエティコーナーで、なぜかエイリヤンビギンズ打。
去年から実はかなりお気に入りです。
役物の動きをじっと見てるうちにいつのまにかいっぱい回してしまいます。

隣があっというまにレア台になったエージェントクライシスさんで、ちょうどART中。
エスケープ(歌)流れてるとこはじめて見たけど、カコイイっすね!
無人のシマを見ると近寄りがたかったですが、バラエティで見ると楽しそう。

こちらのエイリヤンは1kでBIG、その後すぐREGも飲まれ、追加投資5kでまたBIG。
続行して半分ぐらいコイン減ったとこで、エージェントとは反対側の隣のカイジ2に移動。

したらば、持ちコインで・・・

201201021915000.jpg

HBBきたあ!
ボーナス中、マニア度診断(クイズ形式。診断は何種類かある)が出たので挑戦。

201201021918000.jpg

余裕の全問正解。全問正解で99%です。
しかし、これ実は数年前プラン氏が調べた解答を丸暗記しているだけだったりするが・・・
そして、出玉に関係ないクイズの解答より、もっといろんな機種の設定差に関する数値や天井G数を覚えたほうがいい気がするが・・・

このボーナス後、RTにも当選し、消化中・・・

201201021923000.jpg

またHBB。
後、またRT当選、50G終了して即ヤメ。
600枚少々のコイン獲得。

今年はART機より、ボーナス主体機でコツコツいくのがいいのかちら・・・
地道に行こう!(キラニ☆)を座右の銘にするべきかしら・・・
そんなことを思いつつシマを出ようとして、もっと地道な機種を発見して着席。

201201021938000.jpg

打つのは二度目、ぼのぼのスウィート。
ひとにぎりのコインでボーナスGET。
なんか洞窟の奥から地味にボーナスが出てきました。

201201021939000.jpg

レギュラーでした。
前一回打ったときもREGしか引けなかったそういえば。
REGのときに止まる、第4リールの「いぢめる?」って言ってるシマリスくんをぷちっとやってしまいたい衝動にかられます。

REGは45枚獲得するのに25Gかかります。
その間、ぼのぼのの格言めいたポエムめいた朗読がながれます。
最後、きみはどうなの?どうなのってばと問いかけられておわり。

クレジット分まわして、それ以上の続行はしないでやめ。
ぼのぼの・・・フリーズは感動的らしいんですが(白金らんぷてんてー談。ハピクリの漫画内でも押してらっしゃいましたね)フリーズ以前にBIGが引けません。
今後も隙をみてちょこちょこ挑んでみようかと。

全てトータルして初打ちの収支、船マイナス5・1k、ガロマイナス2k、スロ三種投資6k回収12・1kで、惜しいんだかめでたしなんだかマイナス1k完でした。
地道にいきます(キラニ☆)
おわり。

関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
拍手もありがとうですー。無記名でも勘でわかったww
本年もよろしくですよ~!

6なのにヤル気ないアカギさん・・・
ぼのぼの、海にも出てるみたいね!森の生き物なのに(笑
ぼのスロは県内に三店舗しかありませんw貴重・・・!

Re: No title

しずきさん
あけまして今年もよろしくですーーー!

ええ、その噂は真実です!まだあの夜のままです!
でもさすがに今年は終わりそうな気がするが・・・
あの勝負が終わらないせいで、アニメの第二段とかその他のメディア進出とかやりにくいに違いないw

Re: No title

らんぷてんてー
ぼのぼのの伝道師きたあwwwwwwwww三重&レポ漫画お疲れ様でした!!!
スロまんがでぼのぼの描いた人他にいなさそうで素敵です・・・!!

シマリス君・・・やっぱり・・・
なんでしょう止まった瞬間こみ上げてくるあの衝動は・・・

Re: No title

プラン氏
その節はどうも。
あのスロに付くなら銀英クイズはわりとまともそうだけどアカギクイズは怪しそうです。

一枚役ちょこちょこ出ればカイジ2楽しすぎる。

Re: ぼのぼの(笑)

へちょさん
アカギ読んだけーーーー!
今年はさすがに終わるだろう・・・なあ??

実はぼのぼのファンか・・・(笑

No title

あけましておめでとうございます^^

ところで今連載されてるアカギってあの血液勝負をまだやってるって
噂がありますが、本当ですか?^^;;

10年もやってるのにあの夜の勝負をずっとやってることに?

No title

カイジの上を目押ししてね画面落ち着くな。
出玉に関係ないことを調べるのは得意やでな。
アカギクイズも銀英クイズもあったらいいのに。

No title

アカギのやるきの無さに今年初 キュン。。

ぼのぼの最近、「海」にまで進出してきてる…どういう事?!
ぼのスロ台は本当に見かけないっすwww

No title

よろしくな!

シマリス君はプチっといきたい
仲居てんてーならきっとプチっといってる、こわいこわい

ぼのぼの(笑)

実家にぼのぼののぬいぐるみあるっす。。。(笑)飛行機の待ち時間にアカギ立ち読みしますた・・・佳境か。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

