スポンサーサイト


マイスロのあれこれとか最近の打とか

拍手ぽちぽちんこありがとうございます。

今月はマイスロ等の、パチスロ・パチンコの実機とモバイルサイトとの連動サービスが揺れ動いた月でしたね。
発端は、5日に出たこの通達。

モバイル連動サービスの運用に見直し指導

これを受けてか、8日にはマイスロとダイトモのサイトでは「メンテナンス」と称して一部コンテンツが利用不可に。
ツインに関しては、嫁カスタムはできるけどコンテンツダウンロード、キュンがちゃなんかはメニューから消えました。
数日後、打ーwinもメンテナンスになったそうです。
(マイスロ以外は利用してないんで聞いた話)

その後、サイトごとに、実機を打ったデータを反映して利用してたコンテンツを打たなくても利用できるようにしたりなんかして、徐々に復活。
そしてついに26日、何箇所か仕様変更されて、マイスロのメンテナンスも終了。

ツイン3は、実機を打ったデータで徐々に開放できていた嫁カスタムが、現在公開されているものは全て選択可になりました。
コンテンツダウンロードも、誰でもダウンロードできる形でそのうち復活するっぽいです。
ひとまず安心!

しかし、ツイン3と北斗以外の機種のコンテンツダウンロードは廃止らしく・・・リンかけの待ち受けダウンロードしときゃよかった!!!
ジュリアーノとか殉とか!!くっそう!!
なにしろはじめのメンテナンスが完全に予告なしだったんで、いかんともできませなんだ。

続きに打とか~。


12・1
仕事帰りにツイン、するっとマイナス26k。


12・4
お休みだったので朝からツイン、5000G達成するもマイナス36k。
覚悟の上の特攻。


12・12
仕事帰りにモンキー、投資5k回収13・5k。
続かなかったけど乗せた形。
乗るモンキー楽しすぎる。


12・18
おともだちと博多であそんだ後一泊、ツインちょっとだけ打。
マイナス3k。


12・24
テスラ&ナイン誕なので、仕事帰りにツイン・・・と思ったら満台。
だったのでちょいしげる。

201112241952002.jpg

ART4回当選するも、全てチャレンジ失敗で0に。
(己の心はどうやら250Gしばり)
気持ちいいぐらい狂った台ですね!

マイナス7kでツイン空いたので移動、投資6k回収5・8k。

201112242024000.jpg

テスナイにご挨拶できてよかった。
お誕生日をお祝いしなかったら一年テスラねえさんに呪われそうですからね!(真顔で)


12・26
マイスロメンテナンス終了!新たにサロメカスタムも追加!
仕事帰りに5スロへ寄ったらツイン空いてナス・・・えば打って投資2k回収3k。


12・27
髪切りに小倉へ。
帰りに待ちに待ったサロメカスタムでツイン、ただし所持金16k。
15kでMB一回、撤退。

するも。

いったん帰宅して弾丸補給、近所で再度戦闘開始。

したらば。

マイナス31k完・・・(爆)

トータルマイナス46kで引けたのはMB3、HBB1、キュン0。
のべ3時間ぐらいの出来事でした・・・
てか、今月一回もエンジェルタイム入ってナス・・・設定より何より、己のヒキがひどすぎる。


これでもうほんとに弾丸尽きたので、年内は打ち止めですね。
手持ちのお金はなくなったけど、証券会社に電話して、持ってたなけなしの投信売ったので年明けたら10マソぐらい補給できます。
最後の手段。

つまり本年は全ての収入全ての支出差し引きそんだけ赤字ってことで。
打ったマイナスもありますが、旅費もけっこーかかった気がするな今年は・・・
とにかく、無駄でもなんでも動かずにはおれなかった感。



対ツイン、ほんと手も足も出ない展開が続いていますが、懲りずに打つと思うですよ~。
そこまで怖い台じゃないはずだもの!はずだもの!

なんか、コミケとかいうとこで次のカスタムお披露目されたらしいですね!
ミスティナイトはじめ男性キャラ陣が出てくる「漢カスタム」だとか。

なんだそれ!興味深すぎるだろ!!!!
はやくホールで打ってみたいです~。
ゼルシファー出るといいな!

それにしても、変態紳士の皆さんが集い超勇者セットや抱き枕を買いあさり着ぐるみさんと触れ合ったのち、試打したら実機の中の変態紳士とご対面だなんて・・・
ツイン素敵すぎるな。
まあツイン男性陣で変態は唯人だけだと思いますけども。



今回おもったこと。

モバイルで待ち受けがもらえる「射幸心」とやらより、今日できるあそびが通達ひとつで明日はできなくなってしまうかもしれない不安感・焦燥感のほうがよっぽど煽られたんだが・・・
ちょっと、4号機の終焉のときの気持ちを思い出しました。
しかし、今後もモバイル連動サービスは工夫しながら様子見ながら、出玉とはまた別の楽しみ方を模索していってくれたら嬉しいなと。

スロはかよわい、かよわいものですね。
それでも未来たちは、人待ち顔して微笑む。
人生って、嬉しいものですね。

ひばり。
おわり。

関連記事

コメント

Re: さすがです!

競艇師匠
いらっしゃいませーーーー!
浜名湖はお疲れ様でした!
競輪グランプリ快勝もおめでとうです~~!

師匠夫妻スゲエwwwww
漢・・・!!
あたくしはただ負けてるだけなんでなんともかんともですよ~~。
ツイン楽しいっす!
年齢とか気にしなくて、ツインの前ではみんな全てをさらけ出していいのですよ!
きっときっと!

西村師匠のブログ、リンクに追加させていただきました~。
年末に素敵な出会い、パニックとモンキーと競艇に感謝ですw
来年もどうぞよろしくです!!!

Re: No title

ぷーぷうさん
ダウンロードやキュンがちゃは復活予定らしいけど詳細まだわかんないっす~~
多分、打たなくてもだれでももらえるようになるんじゃないかなと。
つーか、あのイラストのクオリティならイラスト集出版して2000えんぐらいで売ったらいいよね!
あたい買うよ!

全嫁解放はあたくしも助かったクチです・・・全然ミッション増えないんだもの!
漢カスタム早く打ちたいわ~~。
今までのカスタムもそれぞれ打ち込みたいわ~~。
弾丸補給まで無理だけど・・・

こちらこそ、来年もどうぞよろしくです~!
ぷーぷうさんもおしごとおつかれ!

さすがです!

おはつでコメントさせてもらいやす。

12月のツイン3に対しての攻めっぷり、素敵すぎて尊敬しまする。

ツイン2の時は、キヤッキャいいながら、30過ぎたオッサンが打ってました。

マイスロは師匠の嫁の方(夫婦の両方が師匠)がツイン3もやっとりますが、
いつも「ふーん。」みたいな感じでみとりました。

ミナミさんの12月の投資ぷりは、なかなかの女前ですね。

うちの師匠もなかなかの投資をかましまして、うちの嫁も朝から一緒にスロ打ちに行って1時ぐらいになんぼ使った?と聞くと「四万溶かした!いまからやで!」としれっと言われていつも、キュンとします!

ミナミさんも同じ匂いがしますから、尊敬の意味で姉さんと呼ばしてもらいます。(姉さん→プロ→師匠!)

うちの嫁は、ホールでは「プロ!」と呼ばせてもらってます。

にしても、仕事してから休みね日に好きな事するのは最高の贅沢で、最高のリフレッシュになりますから、頑張ってくださいまし!

長文になりましたが、ご無礼!

No title

…まじめに働いてたぷーぷう、今マイスロ急いで
覗いたんですけど…キュンガチャやダウンロード系…無えええっっ
え?で、絵は?!ビック後に表示されてたゲット絵も
モバイル上テキスト表示って、絵をテキストって…
何言ってんのさ…絵見れないの痛いんですけど泣(ぐにゃ~~~っっ
で、次、何買えば全イラスト見れるんですか(射幸心

28日に久々打した時、パスワードしか見てなかった…
世は常に動いておるのぅ(大泣

全嫁開放・・・まあ、助かったけどもさぁ、、、、、、、
正直自力で、はいつくばっていたかった感も^^;のんびりとね…
「漢カスタム」ですかwそれは別腹♪(爆
どうせ、もうタダなら最高級の本気度を見せてほしいものです。
3で完結だしな…(寂しすぎる…

来年も宜しくお願い致しますねーー^^♪♪♪
お疲れさま!!!!!^^☆
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

