スポンサーサイト


浜名湖青島本杯を遠くで見守ってみた

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

本日開催されました、浜名湖中日スポーツ2011ファイナルカップ三日目第12R。
これに、パニックのモンキーターン本(通称・青島本)の発売記念レースの冠名をつけるというおもしろい試みがなされました。

201112172237000.jpg

本日はパチスロパニック7より編集T氏、ゴトロニ氏、相馬ルイねえ、川岸吉彦プロ、白金らんぷてんてーが現地参戦、ツイッターにて実況しておられ、お仕事だったあたくしは山口から隙をうかがってはチラ見しておりまして。

いきなりネタバレ、レースリプレイはこちら。

「パチスロ「モンキーターン極附攻略」発売記念』

続きに簡単に所感など、あと拍手返信も。
この冠レース企画については、発表されたときからずっと楽しみで、休みだったら是非行きたかったのですが。
おしごとなのでおとなしく携帯でついった見てがまん。
お祭り的な、和気あいあいとしたものをイメージしていたら。

前夜、浜名湖と同じ東海地区在住のらんぷてんてーがいきなり浜松前乗り。
おもむろに雀荘へ乗り込み、深夜だか明け方だか微妙な時間まで激闘。
そして本日は1Rから全速モードの投資スピードでブッ込んでいらっしゃるではありませんか。

さらに、関東組では相馬ルイねえがうっかり残高のないカードを持って出てしまったらしく、出発早々所持金3kだとか。
ゴトロニ氏がたと一緒だったとはいえ、そのまま新幹線に乗っちゃう鉄骨渡りぶり。
いきなり逆境無頼です。

関東勢も続々集結、みなさん舟券を買ってはいらっしゃるのですがあんま・・・当たった報告が・・・
串カツやたこ焼きがおいしいという情報が多くなってきます。
そして、前日から予想に予想を重ねた運命の最終R。

4万シュー(爆)

もはや予想もへったくれも無い世界、一着でゴールを通過したのは青島さん色の4号艇だったのでした。
青島本記念だけに!?(真顔で)

なんという綺麗なオチ。
パチスロ打つ前からなぜかパニック7を愛読していたあたくしですが、本日「この雑誌は何かを持ってる!」という思いを強くしたのでありました。
これは是非まんがでも堪能したいですね、ええ。

企画発表から当日まで、そして実況と、モバイルサイトおよびついったを通じてたいへん楽しませていただきました。
参加されたパニック7関係者の皆様、駆けつけられた読者の皆様、おつかれさまでした!
パニック杯ほんとたのしかったんで、機会があればまた是非やっていただきたいですw


ついでにもう1モンキー。
これ、へちょさんが出てるって教えてくれたから購入。

201112172239001.jpg

いままで出てなかったのが不思議な、文庫版モンキー。
先月1巻、今月2巻がでました。
ちょうどいいのでコツコツ集めていく所存ですが、一ヶ月一冊じゃぜんぶそろうまでどう考えても一年半ぐらいかかる気がして待ち遠しいことこの上ないです。



拍手返信・プラン氏。
ほんと狂気の沙汰すぎて素敵ですよしげる。
銀金の供託金も、いくら積まれたところでまだもらえるかわかんないARTより確定G数賭けられたほうがそれっぽかったよなーと思ったり。
しげるタイプがうっかり流行ったら規制されそうだかだ、マイナーぐらいでちょうどイイネ!
関連記事

コメント

Re: 今

へちょさん
お知らせありがとうでしたーーー!
文庫な・・・もとが30巻あるから半分になっても15巻・・・(爆

100いぇんシュー食べてますた。。。(笑)文庫は収録数コミックより多いかだ多少は早めに収集終わるで。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

