ここ数ヶ月のアカギとしげる危機一髪

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

さて、すごく久々にこの話題・・・

201112021933000.jpg

今月のアカギ。軽くネタバレありで続きに~。
あと、最近出た、通称(通称!?)しげると呼ばれるパチスロ機のことなど。

今月のアカギ・・・の前に、何ヶ月か感想さぼってたので、さらっと最近の流れを。
アカギテンパイくずす→張りなおす。
以上。さらさらすぎるが。

や、もともと1話1話ではそんなに話進まんので毎月話題にするのもな~~ってとこへ、この夏近麻さんがざわざわフェアとかいって何やらチャカついてるのもめんどくさくてつい放置気味に・・・。
他の作品も文字ページもオモロイのあるから、近麻は1日号も15日号も買っておりますが。

そういえば、楽しみにしている連載のひとつ、沖ヒカル氏のコラムが来月から近オリに移籍だそうで。
近オリ、ひるドラ終了から買ってないけど(ワシズは単行本で買うので良い)、今後おもろくなるんなら気になります・・・沖教授のコラムは読みたいしな。
この連載は、あたくしのなかでは今年の近麻でいちばんのファインプレーでしたし。

ちなみに、今年のマイ近麻ファインプレーランキング二位は蛇の恐縮で三位は燃えよ!青龍会のページです。


さて232話。
アカギの再テンパイ時、いままで真っ黒でわけわかんなかった手牌の一枚が透明牌になり。
鳴いてるぶんとあわせて考えるとあっても3200までだろうと安心しちゃった鷲巣様。

201112021934000.jpg

嬉しそうな鷲巣様かあいいなあ~。
しかし大丈夫が大丈夫だったことがないってば!
志村うしろうしろ!

201112021935000.jpg

ほらアカギまで舐めるなよとか・・・
てかアカギさん、鷲巣様が引っかかってくんないと困るくせにあっさり引っかかっても残念なのかねこれ。
めんどくさいやつだな・・・

ここで次回に続く。
そろそろお話動いてくれそうでヨカッタヨカッタ!
単行本で読んだらちゃんとオモロイと思うんですけどね、アカギ。



さてさて、先日山佐より「黒ひげ危機一髪」というART機が出まして。
一部のスロッター内で大人気!
これがすっかり通称「しげる」になりつつある今日この頃、そのわけは・・・

パチスロ「黒ひげ危機一髪」公式サイト
 ※音量注意w

・・・ね?しげる熱唱。
ARTストックがあるときに流れたりするらしいですよ。

サイトにも説明がありますがこのしげる、斬新というかちょっととんでもないゲーム性でして。
とりあえず一回打ってみたのでございます。


11・30
ここんとこ様々なビッグネーム後継機種が各ホールに大量導入されております中、しげるは完全に蚊帳の外。
市内の設置も二店舗のみ、いずれもバラエティコーナーです。

お仕事帰り、そのうち一店舗に来てみると、一台のみのしげるは先客あり。
仕方ないのでバラエティで適当打ちしつつ空き待ち。

201111301934002.jpg

ぼのぼのスウィート初打ち。
甘いはずなのになんだこの鬱発言。
投資3k、REG一回回収ナス。

大逆転に移動、これも初打ち。
順押しと逆押し1kづつ打ってみて、うん、わりと嫌いじゃないかんじ。
しかし、しげる空いたので移動。

201111301959000.jpg

待望のしげる・・・!
通常時はずっと、樽に入った黒ひげをながめているかんじです。
たまにナビ演出でやしのきや鳥が出てくるぐらい。

201111302000000.jpg

お、なんか動きが。

201111302000001.jpg

ダメじゃん!
これ、当たっても連続演出に行くだけですが。

連続演出

201111302003000.jpg

三種類あるけど、基本樽に剣を刺していって黒ひげが飛び出したらART確定。
シンプル!

201111302011000.jpg

投資4k、カウントダウン編で演出3連続して黒ひげが「どっかーん!」って飛んでってART確定。
ART当選は周期抽選がメインだそうだけど、一回打っただけなんで説明するほどわかってまへん。
さて、ARTに当選したここからが、この台の勝負どころなのです。

201111302012000.jpg

純増約2枚のART,最初に獲得するG数は30G。
その30Gを賭けて、「黒ひげチャレンジ」に挑戦できます。

成功すればARTは60Gに。
失敗すればきれいさっぱり無かったことになり通常へ。
チャレンジしないで、そのまま30GのARTを消化してもいいよ!

201111302012001.jpg

勝負!
チャレンジは、ベルの押し順2択と、リプレイの場合はリールを止めるだけの一発判定。
成功率は基本50%。
(G数増えてくると、一発判定の勝率は上がる)

201111302012002.jpg

黒ひげ飛んだ!だいせいこう!
これで60G獲得。この60Gを賭けて、次は120Gに挑戦できます。

この台がすごいのは、すでに獲得したG数、すなわちコイン、すなわちお金をまたポンと卓にのっけて「倍プッシュだ・・・!」とやるかのごときこのチャレンジシステム。
G数は、チャレンジするごとに30G、60G、120G、250G、500G、750G、そしてMAXは1000G。

純増約2枚ですから、20スロ等価の価値に換算すると、全て成功すれば1200円が40000円になるのです。
500から750のあたりが倍プッシュじゃないのがちょい潔くないけど、それにしてもすごい。
しかも、チャレンジの途中で失敗したら0。
きれいさっぱり0。

そして120Gに挑戦・・・こんどのチャレンジは一発判定。
この場合は、第一ボタンを止めたときに抽選が行われるそうで。
祈るもよし踊るもよし、全力でGO!

201111302013000.jpg

あああざんねんんんん!!!!!

201111302013001.jpg

と思ったらレバオンで黒ひげ飛んだあああああ!!!
120G獲得、まだまだ終わらせない・・・倍プッシュだ!
そして成功、250G獲得。

純増2枚、20スロ等価の価値に換算するといちまんえん。
次のチャレンジに成功すれば500G獲得、いちまんえんがにまんえんに!
しかし、失敗すれば0!
わずか1Gで、一回転で、一回レバーちょんってしてボタン3つ止めただけで、いちまんえんがにまんか
0に!

・・・なんだこれ!
パチスロってこんなんだっけ!!!!!!!?

201111302014000.jpg

結局倍プッシュしないで250Gいただき。
あたくしは所詮偽りの無頼です恐縮です。
てか、総投資9せんえんだからこれでちょい浮くし!
あと21時にはお家に帰って相棒見なきゃいけないし!(知らんがな)


ART中は、飛び出した黒ひげが気持ちよさそうに大空を舞い世界を旅します。
黒ひげ、飛び出す前に剣刺されよるときはすごいびびっとるくせに、一回飛んだらずいぶん楽しそうじゃねえの・・・
ART中はARTの上乗せもあるみたいですが・・・
??
レバオンで・・・

201111302016000.jpg

「いくぜ!」
後、ボタン停止ごとに「黒ひげ」「アドベンチャー!」

なんだなんだ!?ておもったら最後「・・・。」
なんでもなかったみたいです。

201111302020000.jpg

「昨日の俺とは違うぜ!」
いや、昨日の君を知らんから・・・
基本、演出はほのぼのコミカルです。和みます。

201111302032000.jpg

結局、消化中上乗せ全く無く250G終了。
だいたい純増2枚近くで終われた~あたくしのヒキにしては上出来。
相棒見ないといけないんで即流し、回収9800円、トータル+800円で終了

しげる初打ち感想・・・たのしかったです・・・!
チャレンジがほんと、行くか引くかで己の本質を試されるかんじ。
毎日打ってたらどっかおかしくなりそうですが、たまに打つと何かを見つめなおせそうな。

別にチャレンジしないでも、よくART入る台ならコインちょろちょろ増やせるらしい?し、そのへんはほんとお好みで。
次はARTストックしてしげる聞いてみたいです。
あといつか1000Gも見てみたいけど・・・いざとなったら500Gぐらいから先に行ける気がしないっすな~。

初当たり自体はわりと軽め(といってももちろんはまりもあるけど)らしいんで、倍プッシュごっこしてあそびたいお嬢さん方にもオススメ!
押し順式ART機だから目押しできなくても大丈夫ですので~。
結果についてはあくまで自己責任でネ☆

と、無責任にオススメしてみたところで、おわり。
関連記事

コメント

Re: はじめまして

伊右衛門さん
いらっしゃいませーーーー!
やふーの方にもコメントくださった方でしょうか?重ね重ねありとうございます!

ワシズかっこよくてぶっ飛んでて大好きですw
近オリ数ヶ月買うの休んでましたが、そろそろまた買ってみようかと~~。

はじめまして

はじめまして。伊右衛門といいます、僕も近代麻雀オリジナルが大好きです。
特にワシズが大好きです。

Re: ぼのぼの

らんぷてんてー
大物いらしたあああああありがとうございます!!!!

ぼのぼの・・・あんまり「もうだめだ~」連呼されるもんだからしょんぼりいたしましたが、フリーズ引くまでねばるべきですか!
あとしこりおだいじに・・・!
何事もないといいすな~~。

ぼのぼの

フリーズは謎の感動とかあるんだっぜ

きゅきゅきゅきゅきゅー

Re: 舐めるなよ。。。

へちょさん
ようやくやる気っぽいアカギさんですよ・・・

パチは打ったことナス・・・今日見に行ったら空いてなかったスロ黒ひげ・・・
ぼのぼのは・・・もういいや(笑)
同じ甘ならリラックマのほうがひどすぎてかえっていい。

舐めるなよ。。。

きゃあああああああああ!!!(爆)黒ヒゲはパチでもしげる熱唱してたな。。。(笑)ぼのぼのあったのか。。。(爆)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム