

行こう!競艇 徳山オール女子&戸田G1場外

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

来月22日~27日、長崎県は大村競艇場で開催されますSGチャレンジカップ。
その2日目12Rに、ファン投票で出場選手を決める「イケメンレーサーですね選抜」なる企画番組が組まれるとのこと。

SGでオモシロ企画番組って珍しい!しかもファン参加型!
投票は今月末までこちらでやってますので、興味あるかたは是非!

SGチャレンジカップ「イケメンレーサーですね選抜戦」ファン投票

イケメンとはいえ、出場選手なら女子にも投票できるのです。
そういえばついったにて、この投票サイト見たうなせんせいが、太田和美選手の写真がイチローのコラのようだとおっしゃってまして・・・ほんとだーーー!!!!!!
もともと似てはいらっしゃるんですけども、これは特にすごい!


続きに、今日行ってきた徳山競艇のことなど。


10・25
10連勤・1休・後8連勤して、本日はお休み。
徳山競艇の企業杯オール女子戦最終日に行く気満々だったんですが、朝起きられず、出発したのはお昼前。
ようやくの給料日、途中艦隊の補給も済ませ、いざ徳山・・・へ行く前にちょっと寄り道。

201110251234001.jpg

地元市内に無いパチスロアルス、懲りずにちょい打ち。
コメント欄で、競艇行く途中に寄れる設置店をちあきさんに教えていただいてたのです。

2台設置のアルス、本日ノーボーナスで両方空き台。
とりあえず順番に回してみてたら、2台目・・・

201110251249000.jpg

総投資はっせんえん、なんか当たったー!
アルスではじめてなんか引けた!
・・・REGでしたけど。

REGは7G中にレア小役が何個か引けて、妖精(どう見ても妖怪)を10匹つかまえられればARTぽい?のですが。
引けたのはスイカ3回、妖精は6匹しか捕まえられずARTナス。
とりあえずメーター5個ためてART入るかどうか確かめてやめようとしたら、結局マイナス17k完でした。
アルスがお父さんに会えるか、ていうアツそうな演出あっさりスルー・・・アルスの勝ち方まだ謎のままです。



寄り道してたら到着は14時ぐらいになってしまいましたが・・・

201110251347000.jpg

今月2度目の徳山競艇場~。
前回はツイン記事だったから場内画像少なかったなそういえば・・・

場内こんなかんじ!

201110051627001.jpg

201110251446000.jpg 

201110251407000.jpg

うん、さっぱりわからん!
被写体チョイスミス!

徳山さん、近年謎のオリキャラを押してまして、サイトで壁紙がもらえたりします。

壁紙コーナー
お好きな方は是非!


こんなポスターも貼ってあったな・・・

201110051628000.jpg

萌えサミットて・・・
しかしこのちらし、アルス打ちに寄ったホールでもカウンターに置いてあったので、徳山競艇場の位置する周南市全体で押してるイベントなのかもしれません。



さてこの徳山競艇場、瀬戸内国定公園内にありまして周囲はたいへん穏やかな環境。

201110251451000.jpg

競争水面には大モニターがありません。
景観どうこうなのか、お金無いだけかは知りません。

201110251450000.jpg

競争水面のすぐ向こうは漁港。
水面内にもおさかながたくさん。
たまに迷いこんでくるという小型イルカ、スナメリが場のマスコットになっています。

そのスナメリの「すなっち」も出迎えてくれるよ!

201110051627000.jpg

この吊るし方だと釣果みたいだが・・・


場に着いたらまずごはん~。

201110251420000.jpg

からあげ丼500えん。安すぎやろ・・・
前回来た時食べた50えんおでんのお店は、今日は出てませんでした。


本日は優勝戦ということで、場内のお客さんは普段より多め。
それにしても、他場にまさる高齢者率です。
そんな中、レース開始のときにはオリキャラの女剣士がモニターで「勝利の名のもとにその力を解き放て!6人の戦士たちよ!」て言ってます。
シュール!

オール女子戦ですから、早速「4号艇はみんな青島さんだと思うあそび」など開発しつつ観戦。
若手からベテランまで、アツい戦いをくりひろげる女子選手のみなさん。
ベテランって、30代40代じゃないですからね、50代ですから。
競艇選手ってスゲエ!



本日は埼玉の戸田競艇場のG1も優勝戦で、そっちの場外発売もしています。
戸田G1優勝戦1号艇は・・・

201110251432000.jpg

徳山の、いや山口支部の誇る今村豊選手。
あと山口からは寺田祥選手も優出しています。これはたのしみ!
この戸田優勝戦、今村選手が期待に応えて見事一着、寺田選手も3着に。

しかし、徳山のそのへんのお客さんは寺田選手を2着にして買ってた人が多かったようで、3着では物足りないかんじ。
てかあたくしも今村選手と寺田選手のワンツーで買ってたからね!
勝手に山口ダービーにするあそび。いやせっかくだし。



徳山のほうは、山川美由紀選手が本年なんと6度目となる優勝を飾りました。
これで来月のチャレンジカップ、来年の総理杯への出場がほぼ確定。
活躍たのしみですね!

あたくしの舟券、本日は投資3000えん回収2340えん。
マクールの携帯サイトの言うとおりに買ったぶん一回しか当たらずでした。


そして、レース終了後はめでたい表彰式・・・なんだけど。
せっかく女子トップクラス選手が来てるのに残ってるお客さん少ないな・・・

写真撮影希望の方前にどうぞーって呼びかけられてもこのぐらい。
(後ろにはもっといっぱい人居るけど、空席目立つかんじ)

201110251703000.jpg

送迎バスはすぐ出ちゃうし、自家用車の駐車場出口は混むし、帰りを急ぐ気持ちはとてもよくわかるけども若干さびしいですね~。
公共交通利用のお客さんはバスで駅まで戻ってからの連絡の電車の本数も少ないとか、ほんとわかるが。

徳山さん、PRの方向性は若干謎だけど、すごくがんばってるかんじはいたしますんで。
もっとお客さん増えたらいいねと思ったのでした。
おわり。





関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
全くゆるくないよね、わりと本気な・・・
コス嬢いたら見たいかも!
しかしあの客層では相当浮くなw

う・・・ウイニングランだったら水面際で・・・(二回目
こんど機会があったら前のほう行っとくべきかね・・・
そういえば握手してるひとは居なかったでござるな。

Re: ・・・

へちょさん
なんかファンタジーだかRPGだかっぽい・・・キャラ・・・
いや、ウイニングランはちゃんと水面際のフェンスにしがみついて拍手してたよ??
表彰式は全景が見たいのねん。携帯で撮ったから遠く見えるけどそうでもない・・・

No title

オリキャラってもっと「ゆる」的なものしかないと思ってた。
け、剣士・・・ですか^^;リアルなコスプレ嬢でもいたら握手くらいは
したいものです。(本当か?!

…って!みなみしゃんもっと前前!!
ちゃんと山川選手と握手しなきゃ!(こっちは真剣に!!!
いろんな運気もらえるかも←オカルト?ww
本年6度目の優勝ってすごいな…選手の手ってどんなんだろ。

からあげ丼みて腹へってきたっす^^;

・・・

そういうキャラ設定なんだな・・・剣士て。。。(笑)スナメリてそういう生き物て初めて知ったす~勉強になるなここ。。。(笑)チミもかぶりつき激写せんといかんでそ・・・どんだけ引いたとこから撮ってんだ。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

