

9・26 赤木しげる命日2011

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
きのう発売された、蒼竜社のスロまんが誌パチスロ7・・・

2011092722150000.jpg

やなぎさんが大活躍してるスロ銀金実戦?漫画がスゲーオモロイです!
(まんが描いてるのはフジナミせんせい。やなぎさんの綺麗なまんがも載ってるよ)
やなぎさんホールにざわTシャツ着ていった上、捨て身のネタを色々仕込んでて、プロってすげえやって思いました。


あと「いつもの!」こっちも買ってますが別パニ。
表紙の下のほう・・・

2011092722160000.jpg

中綴じ雑誌のカーブの効果で、何かとんでもないものを出したみたいに見えて素敵です。
アドリブ王子、翔復活の兆しうれしい!
写真サービスネタは初期の王子を思い出して懐かしかったです。
時代は巡るんだねえ!まんがも機種も。


さてさて、去る9月26日は毎年おなじみ赤木しげる命日だったわけですが。
記念にちょろっと打ったりしました続きに。





9・24
この日の夜は、おともだちのへちょさん主催のネット麻へ。

赤木さんの命日近い週末ということでの日程でした。
チャットの話題はほぼGODでしたが。
神域の男とGODって近いもんね!(無理矢理)

麻雀のほうは、秋のカン祭りと称して、アホみたいにカンばっかして遊んでスゲイ楽しかったです。
ドラが増えたとこで誰かリーチかけたりで、キャアキャアすんの楽しい!

2011092423350000.jpg

カン4こで流局もやむなし。
むしろ祭りの華である。
4つめのカンをしたのはへちょさんでした。一回やってみたかったそうな。



9・25
この日は東京で竹書房主催の赤木さん追悼イベントがあったそうで、ネットで中継も見れたようです。

しかし、あたくしは去年追悼イベントの中継がすっげーつまんなかったのですっかり懲りておりまして。
万が一にも中継見なくて済むように、前々からおともだちと新蕎麦を食べにいく約束を入れてたり。
神域の男と新蕎麦って近いもんね!(無理矢理)

竹さんのイベントについては、リンク欄のあさげさんやプラン氏やなそさんが現地観覧のレポしてくれるでしょうから、興味ある方はそちらへどうぞ☆
(丸投げ)
竹イベント中継は見なくて困らないんですが、この日はツイン3のファンイベントもネット中継あったんで、そっちはちょっと心残りだったよ・・・ステージイベントに加えて、一般の人も試打できたそうな。
もうすぐホールに導入されるから、それ楽しみにしとくです~。


片道一時間ぐらいかかるお店で新蕎麦まんきつ。
3人でざる5枚食べましたの図(ざるだけど焼き物の板皿で来る)

2011092512370000.jpg

蕎麦うまいっす~いくらでも食べれる!
蕎麦湯のんだら一気におなかいっぱいになるけどね。



9・26
赤木しげる命日

お仕事帰りに、今日はこれしかないCR天。
19時半ごろ、先月入ったばっかなのにもう誰も座ってませんが気にしないでGO。
てけと~に座った1台目、びっくりするほど回らないので500えんで隣へ移動。

二台目、これもあんま回らないけどさっきよりマシ・・・と我慢して打ってた3kめ・・・
ひろゆきのどうでもいいリーチが案の定外れ、ヤレヤレって思ってたら、ルーレットが回りだし。
どうせどうでもいいひろゆきのモードにでも移行すんだろ~?ってやさぐれてたら、天さん出てきて上を狙えって。

アララ4Rあたり・・・と思ってたら、4Rめに「大当たり」て出てそのままフルラウンド。
やったー総投資3・5kで確変きたあーーーー!
でもなんかよくわかんない当たり方だったんで、その場ではキョトーンとしてました。
「これこれ~!」とかそんな感動は・・・無いな・・・

2011092619430000.jpg

そして東西決戦。
フルラウンド当たりも初だし電サポありの確変も初!
赤木さん命日パワーすげえ!

・・・がっ!

1回目に発展した対戦、相棒は☆2つの金光、途中点棒役物が伸びてぴゅいーんって言ったけど、流局。
ぴゅいーんの価値は・・・

2回目に発展した対戦、相棒☆1つの鷲尾。
正直、帰っていいよ!て思って見てたら、敗北。
・・・単。
確変継続率82%なにそれ?パチンコの80%はスロの50%ぐらいな感覚です。

2011092619450000.jpg

早々と時短へ、赤木さんの通夜がはじまりました。
まあもともとそうゆう日だからな、今日は。

2011092619460000.jpg

通夜が100回転続くたいへん辛気臭いこの時短。
東西戦メンバーが、自殺しようとしてる赤木さんを説得して思い留まらせたら引き戻しとのこと。
引き戻せたら嬉しいですが原作だいなしな気も。

また、へちょさんが前打ったとき、時短中だれも赤木さんの説得に行かないまま抜けたりしたそうで。
それは一番悲しいな!
なんでもいいから誰か行ってあげて!
あ、誰か行った・・・

2011092619470000.jpg

☆4つのひろゆきが行くも、説得失敗。そりゃそうだろ。
てか、CR天打つとすごいひろゆきにイラッとする瞬間が多いんですけども。
ひろゆき嫌い増えるよこの台。
赤木さんがかっこいいので全てOKですけどね。

2011092619500000.jpg

次は曽我さんが行きました。☆2つ。
なんで曽我さんの期待度がひろゆきより低いのか納得がいかんな・・・
あれは名シーン。
そんな感動はよそに、普通に説得しっぱい。


2011092619530000.jpg

☆何個か忘れたけど原田。

2011092619530001.jpg

虎柄出たけど何事もなく説得しっぱい。
原田の説得成功って、まさかさらっちゃうのかな??


銀次、☆1個。

2011092619550000.jpg

銀次のパート原作ではかなり好きなんで、もっと☆あってほしかったり。
説得失敗。


これ、パチンコとして楽しいかはともかく、赤木しげる命日に打つとそうとう感慨深いですね・・・!
ひとり、またひとりと説得を試みては失敗し、そのうち時短の残りどんどん減っちゃって・・・
ついでに上皿の玉もどんどん減っちゃって・・・なにこの釘!?(雑念)

なんかちょっと無念。
だけど無念を愛さないとだね赤木さん!


そしてついにお別れのときが・・・

2011092619570000.jpg

飛散しろ・・・!
うああん赤木さああああ・・・あ”、しれっと通常戻った(情緒ナス)


ここで即ヤメ、回収は4・7k。
赤木さん命日打ちは、+1・2kでおだやかに終了。
甘デジか。甘デジの収支か。

今日は赤木さんはきっと賭場に居たんだなあ、挨拶だけしに来てくれたんだなあとホッコリ。
19歳のアカギは怖いけど、天の赤木さんは優しいなあ。
この日、南国ではまちださんもCR天に挑み、6Kで当たって6連したそうですが。
南国の赤木さんちょっと気前いいなオイ。


そんなこんなで、今年の赤木さん命日はたいそう穏やかに過ごしたのでした。
おわり。
関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
説得、何人も来てくれて雰囲気出たよ!まわり無人だったんで遠慮なく堪能できた。

原田・・・頭虎染めでもいいな・・・
相変わらず沢田さんに戻れる戻れる言われた~時短抜けすぐ戻ったかだ言うこと聞いたかんじだ。
ちょい勝てて助かった・・・命日ありがとう・・・

Re: ざわT

へちょさん
どっかで通販してそうだがざわT・・・
たしかにその辺には売ってないな。ユニクロとコラボせんのかな。

カンまつり楽しかったっすーーー!カンの材料来なくてさびしかったが・・・次はもっとカンカンしたい~。
説得、失敗しても命日だけは許す・・・(笑

No title

説得されまくりだな…まさに原作通り><っ泣ける、、、
原田、虎刈り→当たり(うそ
初打ち飛散後、以来打ってなす。。。沢田さんの
「おまえは戻れるんだ」を何度も聞いて本当帰りたかったもんw
警告しくれてたのか…?!

いいないいなーーちょい勝ちでも!いいな~><勝ちおめっス!!!

ざわT

欲しいんだがそのへんに売ってないしな・・・着て仕事したいっす。。。(笑)カン祭りお疲れ様ですた次回もよろすく。。。(笑)命日打ちで当ってなによりっす~そんだけ説得して飛散てそれもなんだな説得しないより。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

