スポンサーサイト


神々の少し熱き戦い

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

8月のホールイベントの規制後も、TVCMや折込広告はそのままやってるっぽいうちの地域ですが、ホール外側の垂れ幕やのぼりはほぼ「新台入替」表記のみに変わりました。

そんななか、こんなお店も。

2011091019240000.jpg

道路沿いにずらっと、今月~来月にかけてうちの県でやってる国体の応援のぼり。
もはや何屋だかわかりませんが、これ案外いいっすね、爽やかで。


続きに、この間初打ちしたGODとCR星矢のなにげないおはなし。



9・10
お仕事帰りにCR星矢設置店へ・・・寄ってみたけど満台。
仕方ないのでモンキーへ、行くついでにGOD見たら、数台空いてる~。
そういえば初打ちまだだったので、ちょっとだけ様子見。

なんか600ぐらいはまってる台・・・けっこーハマリ多い履歴っぽいけど、よくわかんないので適当に着席。
コイン持ち悪い悪いと聞いてはいましたが、さくさくとコインが入って行きますね!
コイン入れやすい筐体で良かったね!

湖と荒野と行ったり来たりするのを眺めていると、8k目で・・・

2011091019410000.jpg

なんかよくわかんないけどART入った。
数字揃ったりしなかったからほんとなんかよくわかんなかったです。

1セット目、280まい獲得で終了、Gゾーン抜け・・・たんだけど

2011091019530000.jpg

もう一個居たみたいですぐART。

上乗せなく終了・・・こんどは抜け後も何も無し。
2セットで獲得枚数は460まい。
なんかあっとゆうまだ~!

このぐらいはすぐなくなるのか試してみたくて、そのまま続行。
ストレートに無くなった!
なんとなくもう千円追加したけど何事も無し、ヤメ。

GOD緒戦はマイナス9kの浅手。
なんかあっとゆうまでよくわかんなかったです。
背景きれいだし、優雅でいいなと思ったけれど。

この台相手に10マソ単位で入れたり出したりの勝負になる予感は無いすな~、今のところ。
前作打ってないので、思い入れが少ないせいかもだけども~。
その頃は競艇旅打ちに熱中してたのよねん・・・。



ここでパチンコの方見てみたら、CR星矢一台空いてる~。
するりと着席。
時刻は20時半すぎ、ちょっとだけ様子見のつもりだったんですが、打ってみると思ったより回るっぽい。
とりあえず当たるまで打ってみよう~。

CR星矢、出てくるキャラもセリフも全てたまらん・・・!

瞬の「これで僕には一歩も近づけない」とかね。(うろおぼえ)
サークルディフェンスだーーー!なわとびでやってた!!
雑兵の「教皇はこれより瞑想(メディテーション)に入られる」とかね。
メディテーション懐かしい!そう言って寝たりしてたしてたーーーー!
もうすっかり童心に帰ってます。

マーマとかヤコフとか辰巳とか、非戦闘員キャラまで出てきてこれも楽しい!
原作・TVアニメのかなり隅々まで大好きなんで、細かいキャラがでてくるほど喜びます。

そんで絵がすごいきれいーーーー!
それも、TVアニメの雰囲気を残しつつきれいになってるのが素敵。
何年か前に出たハーデス編のDVDや劇場版天界編の絵柄より、こっちのが断然好みです。

それにしても、様々な予告は出まくるのに図柄がテンパイすらしません。
他の台ならげんなりしてしまう所ですが、星矢好きすぎて予告だけで楽しい・・・なんだこれ罠すぎる・・・
さっきGOD即ヤメしてコイン流してそのぶんこっち打てば良かった!て思いました。
しかし即流してもそのタイミングではたぶん空いてなかったんだけどね、この台。


そんなこんなで投資12k、なんかの予告(忘れたw予告多すぎて強いか弱いかもわかりませんw)から・・・

2011091021130000.jpg

ぎゃあああああああああデスマスクさん!!!!!
うあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

あたくしが一番すきな、蟹座の黄金聖闘士デスマスク登場。
12人の黄金聖闘士のなかではまあ色モノキャラですが、だが、それがいい!
自分が蟹座生まれなんでひいきな面もあります。

2011091021140000.jpg

冥界ミッションきたあ!
12回転のミッションクリアすると確変(電サポ無し)かいな・・・たしか(あいまい)
このだいぶ前に、雄羊座のムウがミッションを出す「火時計ミッション」てのもでましたがそれは何事も無く抜けました。

2011091021140001.jpg

ミッション中はずっとデスマスクさんといっしょ。

液晶下のウィンドウで、キョロキョロしたり勝ちほこったっり青ざめたりしてくれます。
うろおぼえですけど、「貴様に冥界は抜けられん」「こんな予告など出しても無駄だ」「なんだ?なんだ?なんだ?」とかいろんなこと言ってくれます。
しまいには「ここでこれが出ちゃうかあ~」とか言い始めたけど、そんなノリのセリフ原作に無えwwwww
(あ、でものりP語は使ってたけど。わりと何でもやらされるキャラではあります)

なにこれたのしいwwwwwwwww
よくぞこの演出作って下さいましたありがとうありがとう・・・!
もう人生の半分以上、ずっとデスマスクさんだいすきだったけど、まさかこんな大人の遊びができる日が来るとは!

そしてめでたく・・・

2011091021170000.jpg

冥界脱出したあwwwwwww

しかし、それと引き換えにデスマスクさんは冥界に落ちて行ってしまいました。
え・・・??あ・・・ごめんなさい、そんなつもりじゃ!!
でもなんか、このデスマスクさんなら冥界で楽しくやってそうだからいいか・・・(いいのか!?)


そんで、たぶん確変とおもう(あいまいw)セブンセンシズモードへ。
そこで紫龍の昇龍波のたぶんどうでもいいようなリーチから・・・

2011091021200000.jpg

通常当たり。
大当たり中ペガサス幻想流れてかっこよかったですーーー!
カット割りは当時のまま、絵がきれいになってる!
えばTV版が新劇場版序になったみたいなかんじね。

途中からサガとバトルになって、負けたんですが、サガかっこよかったからいいです。
デスマスクさんはじめ、黄金聖闘士のサガ側の人々がだいすきなんであたくし。

そのまま時短も抜け、単終了。
しかしMAX打って一箱出るってすごい久しぶりです。一年以上ぶりかも。
だいたいMAXに挑むたびに、出玉のある当たりすらろくに引けないのに!
愛とか小宇宙とかそんな力だねこれは。


もうこの一箱は飲ませちゃおうかと思ったんですが、すぐに黄金聖闘士群の予告から発展したリーチが外れたので、「まだ時ではない・・・」とヤメ。
黄金聖闘士群スゲイ派手でかっこよかったですけど、そうアツくもないのかすら~。
とりあえず、発展したリーチのアフロディーテ美人だったので撮ってみた。

2011091021350000.jpg

TV版ではアフロディーテの回は作画ひどかったんですけど、今回すごくきれいな絵で双魚宮の戦い見れてありがたいです。
まあハズれたんだが。
てか、基本的にこの台では黄金聖闘士は敵なんだけどね!
好きなとこだけ撮ってみました今回。あとシュラも見たかったな~。

流して回収3・8k。
GODと星矢あわせてトータルマイナス17・2kで終了。
GODとMAXパチハシゴしたわりに傷浅くてよかった~。


星矢、早く甘が出てくれないとやばいです。あれは罠です。
CR天打ったときも絵がきれい、演出かっこいい、て思ったけど、星矢と比べると及ばんな。
絵柄の違いだけじゃなく、「これこれ~~!」感がね。

そういえば星矢、ほとんどのキャラがTV時代とは違う新キャスト(ハーデスDVDの途中でキャスト変わった。当時、ファンの間に激震が走った)だったんすけど、打ってて楽しかったから別に気にならなかったです。
DVDのキャスト交代時も、アニメ自体が文句無く面白かったらもっと受け入れられてたのかもね~って、今回いまさらながら思いました。
なんかDVD、せっかくアニメなのにあんま動いてなかった記憶が・・・

おとなしく甘を待つか、MAXにもう少し挑んでみるか、悩ましいところです。
MAXで確変一回引いてみたいけどもね~。
ううん。
おわり。
関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
だってー、必殺技で図柄どかしていくだけのリーチだよ、いかにも外れそうなwww
シュラとの対決のやつだったらもっと嬉しげに見るんだが・・・
予告で紫龍もちょこちょこ出てくるからぜったい楽しめるよ!
春麗のセリフで「龍座の方向に流れ星が・・・」て出て、それすげー縁起悪いセリフだよねwwwwて吹いたわ。

とりあえず、この台はほんと出来すぎで困る。
きっとクールに打てないと思います是非挑戦して欲しい!!

Re: パチ屋の

へちょさん
そう。国体のスローガンがメインで小さく店名入ってる。しかし今日見たら使ってなかったw
せいやはまあノリとしてはブリーチみたいな?しかし原作は28巻、アニメは二年半分であっさり完結だから安心して見たらいいのです~。
黄金聖闘士はブリーチでいえば13隊の隊長格ね。デスマスクさんはマユリ的な変り種ポジション。だとおもう。

No title

紫龍の昇龍波のたぶんどうでもいいようなリーチから・・・

こらこら!!どうでもいいて…!!←ファンらしい。
あこがれのデスマスクさん見れてしやわせそうだなwwwww

下見に行ったら(もちろん空き無し)
あまりの綺麗さと懐かしさから
ひどいニヤニヤ顔になって走ってホールを出てきてしまいました。顔を隠して。早く打って程度演出見れて満足したい。つかこの台出来すぎ。

パチ屋の

のぼりが国体なのけ・・・健全すぎるな。。。(笑)聖矢はさっぱりわかりまへんまったく見てないもんで・・・見始めたら終らなそうだしな。。。(笑)「デスマスクさん」連呼・・・ちょいとツボった。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

