8・31 鷲巣麻雀の日2011

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

先日、柳せんせいよりこちら送られてきました!

2011090122150000.jpg

必勝本監修・スロ銀金解析本~~。先月発売されてたものです。
うちの近所で売ってなくて探してたんですが、柳さんとこで2冊かぶってたそうで、ありがたくもいただきました。
それにしてもうちに来る荷物のざわテープ率の高さよ・・・

内容、解析も演出もまとめてあって、開発裏話まで載っててすてき!
辰巳出版、おねだん590えん。
コンビニなんかで売ってるようなので、興味あるかたはぜひ~。

ちなみにいちばんはじめに探したのはざわざわゾーンのページだったあたくし。
あのミリオンなんとかぽさに興味津々です。
数字揃いのほかに、語呂あわせの確定目もあるとかほんとやばいんじゃ・・・ざわ・・・

そして、14種あるという語呂あわせのなかの一個・・・

564(コ○シ)
・・・伏せ字!!!圧倒的伏せ字!!!!!

どんな確定目だよ!
一気にスロ銀金がだいすきになりました。

打ちたいんだけど近所にほんとに無いので、どっか行ったとき探すです~。
柳せんせい本ありがとうでしたw



さて、去る8月31日は、アカギ原作で鷲巣麻雀がはじまった設定の日。
記念に、おうちでスロアカギまわしておりました。
ちなみに南国ではこの夜、まちださんがお家でCRアカギを回してたというね。
そんなんばっかりか!

続きにスロアカギ、あと書いてなかった8月分の打も。







8・31
お仕事おわってお家に帰って、21:30、スロアカギ電源ON。
ドリンクもあらかじめ用意です。

2011083121290000.jpg

設定は6。
といってもこの台設定とか意味あるんだか無いんだかなんで、鷲巣麻雀開始予定時刻の22時までにART「鷲巣ボーナス」に入れるかどうか。

と、思っていたらば。

2011083121320000.jpg

すぐに闘牌チャンス。
これに勝ったらART突入。

2011083121330000.jpg

勝ったー!最初のART、20Gの闘牌ボーナスへ。
これに勝つと鷲巣ボーナス突入。

といっても、内部的には同じARTなんすけど。
一回目からいきなり鷲巣ボーナスのこともあります。

2011083121350000.jpg

アカギ「まるで白○だな・・・」
あ、勝った。

2011083121350001.jpg

開始10分で鷲巣麻雀開始。
話がはやい!

2011083121360000.jpg

こんばんは!

鷲巣ボーナス中はずっと鷲巣様と一緒で嬉しいです。
てかこの台打ったから鷲巣様だいすきになって原作も揃えたからね!

2011083121440000.jpg

2011083121440001.jpg

2011083121450001.jpg

ART中の液晶は、基本ずっとこんなん。
たまに仰木さんがカットインして感想を述べたり、アカギがカットインして鼻で笑ったりします。
なんだ近年の原作と同じだね!

1セット目はあぶなげなく継続、しかし2セット目・・・

2011083121430001.jpg

仰木さんがカットインするたんびにぐにゃぐにゃ。
終了の可能性大。

2011083121460001.jpg

鷲巣様が役満あがって、血液メーター(上の試験管)が空に。
おおきな手をあがられても目盛が0にならなければ継続、空になってもレバオンで復活もあるんですが・・・

2011083121470000.jpg

あ~終わっちゃった。

ARTの純増は1Gあたり約1・5枚。
鷲巣ボーナス2セットに最初の闘牌ボーナス1セットの計60Gで少し少なめですが、払い出し音がけっこー響くので適当に小役を外しながら打っているためです。
まあ普通に下ブレもするけど。

2011083121470001.jpg

この画面になったらREG(赤図柄)を揃えます。
この画面以外のときにREG揃えちゃうと、せっかくARTに当選しても突入しないし、ART中だと終わってしまいます。


REGは2Gでおわり。
獲得枚数は10枚だったりマイナスだったり。
潔いまでのART機です。

あたくしはアカギ打つまではボーナスは300枚ないと嫌派(派!?)だったのですが、しばらくアカギ打ってたらすっかりART特化機に慣れたおもひで。
おかげで銀英とかバジとかモンキーとか最初から抵抗無く入れたわけですが、はたして良かったんだか悪かったんだかね。。。


さて鷲巣邸から即追い出され、通常に戻ったわけですが。
22時ごろまたART突入。今日ほんと調子いいな・・・

これがけっこー続きまして、10セット目・・・

2011083122110000.jpg

ここでは原作の鷲巣ドラ12のあのエピソードをやってくれます。

2011083122120000.jpg

死んじゃうツモ~~♪

がっ・・・!

ここでまさかの。

2011083122130000.jpg

アカギ「ロン」
えええええええええええええ!?

スロットルだと、たまにこういうこともあり。
アカギ余計なことを!!
鷲巣様の、ロンッロンッロンッロオオオーーーオンから刑事の頭ハネですが見れなかったざんねん!
もちろん、鷲巣様があがってそのままART終了もあるわけです油断できません。

2011083122130001.jpg

とちゅう原作からそれたけど、ここから本線、鷲巣様休憩中。

2011083122130002.jpg

すぐ「休憩は終わり」ていわれるが・・・
自分は縁側で好きなだけ休憩するのに(REG揃えてね画面)、アカギ勝手なやつです。

2011083122140000.jpg

「お待たせした」わー鷲巣様かっこかわいい!
スロアカギの絵は原作の次に好きです。アニメはその次。

このARTがさらに続いて、15セット目に歌流れたー!
歌が流れるとそのセットは継続確定。以後はずっと流れてるから参考になんないけど。

2011083122220001.jpg

ここで、油断しすぎてREGテンパイさせてしまうあたくし。
鷲巣様「いいのか?アカギよ・・・」ぎゃー挑発的な口調がかっこいい!

のんきなこと考えてる場合じゃなく、これ、赤揃えたらパンクしちゃうよいいのかなーって意味の警告なんですがね。
闘牌ボーナス中だとアカギが「危ないぜ・・・」て言います。
言われても意味わかんないですよね不親切すぎ!だが、それがいい!
クールでな。
考えてみれば最近の機種は親切になりましたねほんと。

あわてて最後のリールは慎重に赤避けて、パンク回避。
だけど鷲巣様の「いいのか?」がかっこよかったので、もう一回テンパイさせて遊んだり。
お家だからやりたい放題です。


その次のセットでは、BGMがギターソロに。
これは以後3セットの継続が確定する嬉しい瞬間。
お店で打ってるときは、下皿のコインを箱に移すのにいいタイミングです。
以後3セットギターソロ流れっぱなし。お家でも嬉しい!

BGMに歌とかギターとか流れてて、鷲巣様がはしゃいでて、たまに小役の「赤」「きいろ」「白」のナビ音声が入って。
これこれ~~!(マリたん)(なぜかえば・・・)
この状態だいすき!



そして20セット目。
ここでも原作エピソードが。

2011083122310000.jpg

2011083122330000.jpg

2011083122340000.jpg

2011083122340001.jpg

輸血済みってことさ・・・のあれ。
結局このあとすぐ22セットで終了しましたが、いろいろ見れて満足でした。


打ってみてあらためて、己のアカギに対する認識の原点はやっぱこの台だね~~、と確認いたしました。
原作読むにしても、二次創作見るにしても。

あと、このARTにセット内での上乗せがあれば、1セットがなかなか終わらなったりしてもっと今の原作っぽくなるな!と思いました。
上乗せ分は「鷲巣様妄想タイム」とか「仰木さんのぼやきタイム」とかだとさらに素敵。
時間かかってるわりにに肝心の麻雀は進んでないというね!
でもコイン増えるから嬉しいの。そんな台出ないかすら。



先月、書いてなかった分の打。

8・24
CR天マイナス1マソ。

お仕事帰りに市内で数少ない天導入店へ。
導入2日目なのに、19時ごろに5台中2台空き。同時導入の金さんは満席なのにな・・・
あやしいので座るのを保留、とりあえずお店を一周してみたけどやっぱり空いてるので着席。

うん、あんま回んないね!
もう1台に移動、こっちはもうすこし回るかな・・・でも関西の新装で打ったときより回んない・・・
1マソ打ってみたけど何にもないのでヤメ。

まわりのひと、当たってる人以外は、2せんえんぐらい回して・・・?、てやめては入れ替わっていくかんじ。
カイジやアカギと比べると知名度も低く、演出が何をやってるのかよくわからない模様です。
これ・・・かなり短命に終わるんでは・・・



8・26
エイリヤンマイナス12K。

しつこく好きなエイリヤン・・・途中BIG2回、REG1回引いてたけど楽しくて打ち続けてしまい負け。
しかし、スロのが負けたときもパチンコより展開があるんすよね~。
パチンコだとなすすべもなくただ負けちゃうことが多いです。てかだいたいそう。

逆に、パチンコだと、一回当たるともう次当たる気がしなくて即ヤメできて出玉は残るけど。
その一回が当たらない己。

CR天、絵はかっこいいんだけども、打ちたいのはやっぱスロの方だな・・・
赤木さんの命日あたりで一回記念打ちしたら、己の中ではいったん終了な予感。
あとは甘が出たり1パチに入ったりしたらですかね~。
絵はほんとかっこいいんだけど。絵は。

おわり。
関連記事

コメント

Re: No title

まちださん
実機がある生活ってほんと潤いですよね!
記念日のたびにこんなだなここんとこw

天、初打ちの店は台数も多かったしよく回ってたよ・・・
あんな店近所に無いんだけど!関西いいな!
とりあえずは次のスペックに期待かにゃ~~??
CRアカギんときも狂気より覚醒のが設置多かった気がするし。

Re: No title

ぷーぷうさん
コンビニGO~~!ただでもらったら悪いからせめて宣伝・・・(笑

天・・・やっぱ「絵は」wwwww
もうあの絵でアニメ化したら世界が平和になるよね!
打つのはツラい・・・

スロアカギ、ほんと探して打たないと無かったもんね~。
変な台探して打ち始めたのもあの頃からなきがする!
あたいスロアカギ打ってなかったらメロス旅打ちとかたぶんしてないww
いろいろ記念すべき台でした。ええ、岐路。

Re: ドリンク・・・

へちょさん
そう、アルフェ・・・鉄分だいじだからな・・・(笑
天、みんな「画はな・・・」wwwどうしたものか。。。
スロアカギ・・・リールから怪しかったもんな。だがそれがいい!(多分

No title

いやー今年もなんとか記念日内に鷲巣様のご尊顔見れてよかったですなお互い!

しかし、天、うっとこの県も全然設置店増えない…
評判もなんだか芳しくないようでほんと短命そうオオオ

ほんと、初打ちにいった店はよくあれだけいれてたなぁw

No title

スロ銀金解析本?!コンビニ行ってみます@。@

絵すごくイイよね天は~。。。
逝ってきたよ天打ちも、え記事?
だって写メポイント1個もなくおわりましたがな!
周りの目さえなければデモ画面を写メりたかったくらいだぜ?キリッッ

スロアカギ~^^鷲巣様^^ほんと楽しいよね。
たしかにこの手のゲーム性能にはじめて触れた記念台です。
一人で知らないホールへ勇気をもって行った…人生の岐路?wあの頃の自分が懐かしいw^^


ドリンク・・・

美容ドリンクのアルフェなんでは。。。(笑)画はな・・・天。。。スロアカギは特殊すぎるよな。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム