新装爆弾ごっこ

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

21、22、23日と、関西&北陸方面へ旅打ちに行ってまいりました。
競艇と、パチ天・スロ銀金新装初日に打てるかなチャレンジ。

まずは、南国のまちださん・関西のプラン氏とともに挑んだ新装のおもひで、続きに。

8・21
整理券抽選

今回、戦いの舞台に選んだのは関西。
きっかけを作ったのは、なぜか南国火の国在住のまちださん。

天&銀金新装の前日に、大阪で西日本では最大規模の同人イベントが開かれることになっており。
そこへお買い物に行く予定のまちださんが、「みなみさんも行くなら次の日天いっしょに打とう」と呼びかけてくれまして。
そこへ関西在住のプラン氏が合流。

決戦ホールは事前にネットで検索、天と銀金ともに近辺ではもっとも導入台数の多い、郊外型大規模店に決定。
さっぱり勝手のわかんないホールで、初日に新台打てるかな!



さて21日、昼間はちょろっと競艇場に行ってたあたくしは、同人イベント後のまちださんはじめおともだち何名かと夜に合流。
和やかに、かつ迅速に串カツをおいしくいただき、日帰りの方々をお見送りし、まちださんと宿に着いたらまだ20時台。

今回の決戦ホールは郊外にあるだけに近所に宿が無く、あたくしたちはその最寄り駅から電車で30分ほどの駅近くに投宿。
明日は早いし、とっととおふろもすませてまったり・・・していましたら。

プラン氏より電文。

明日行くおみせ、新装の入場整理券を前日23:30より配布するそうで。
(電話して聞いたそうな)

つまり今日、いまから電車にのって、整理券取りに来いやというおはなし。

23時30分に券もらって、そこからまた帰りの電車乗ったらわりと終電ぎりぎりなんじゃ!?
まあ、せっかくの旅打ち&新装だし!
てか地元でも整理券とったり新装に並んだりしたことないのでなんかオモロイ!
22時半ごろ、のこのこ電車でGO~~!



途中、まんまと路線を間違えたりしつつも、23時すぎにホール最寄り駅に到着。
この駅からもまだホールまで少々距離があるのですが、そこは駅前にプラン氏が車で待機。

てゆうか、プラン氏、在住県内だから家わりと近いのかと思ったら、車で高速使って一時間かかる距離っぽい。
こんな夜中に妻子をほっといて遊び歩いてたら、海外なら虐待で訴えられるってまちださん談。
あたくしとまちださんも共犯みたいなもんなので、出掛けにあわててプラン家への手土産を用意いたしましたよ。



駅からホールへは徒歩15分車で5分(ネット情報)とのことでしたが、いざ車で向かってみるとけっこー遠い・・・
しかも周囲は競馬場と住宅地、夜は明かりがあんまりありません。
これ歩くの無理だろ!?と車のありがたさを思い知ります。
プラン氏・・・というか主に奥様ありがとうございます!


23:30ちょい前、ホールに着くと、閉店後ながら駐車場にはわりと車が。
入り口前に、パチンコ・パチスロにわかれて人々が並んでいます。
その数、スロは20人ぐらい、パチは・・・あで??少ない??

あたくしたち3名はパチの列へついて・・・みたらば!
パチの列、人間は少ないけど地面に転々と、雑誌や飲み物や椅子(爆)が。
スロっ子のほうが真面目にならんでただけだったみたいです。

整理券の抽選開始とともに、駐車場の車のなかから続々とあわられるパチンコ列のひとびと。
あたくしたちは20番目ぐらいです。
順番に箱に入ったくじを引いていって、その番号が翌日の入場順になるっぽい。

で、結果。

DSC_0014 (1)

あたい、33番。まちださん、44番。(ゾロ目)
そしてプラン氏堂々の10番。
CR天の導入は10台、パチの新台ほかにも数機種あるし、10番なら座れそうです。
とりあえず一人座れるならよかった!!

さてかえるよ~!と光速で駅に向かおうとしたらば、なんとプラン氏があたくしたちのお宿までこのまま車で送ってくれるというではありませんか!
もともと遠いお家とは逆方向なのに!

電車間に合うかわかんないし、お言葉にあまえてらくらくお宿へ。
出掛けに駅前で手土産追加しといてよかった・・・
あたくしとまちださんがもともと用意していた品だけだったら色々アレだったのでな・・・
(とくにまちださん分)(カステラ味のサイダーだった)(結局それもあげたけど)



翌日は、開店の15分まえにお店にいけばいいもよう。
電車のじかんもかかるし早く寝よう!

・・・寝れば助かるのに。

ベッド入って電気消したあと、まちださんと竹書房やアカギの行く末について憂いたりなんだり語り合ってて気付いたら3時でした。
寝ろよ!まるでパクチーだな!!




8・22
新装

夜更かししたけど、ばっちり朝起きれたふたり。
遊ぶことなら起きられるもんですね!

軽くヨーグルトたべて、電車でGO~~!
前夜路線確認してたからこんどは迷わず駅到着。

2011082208540000.jpg

昨日の雨模様とは一転、さわやかな夏空。
本日は暑くなりそうです。

2011082208540001.jpg

さて馬場状態は・・・て、やってないし!!!!!

そう、こんかいのお店は阪神競馬場のご近所。
ネットで地図みたときテンションあがりました。
開催してたら、おうまも見に行っていたことうけあい。

コンビニでお金おろして待ってたら、プラン氏も到着。
タクシーに乗り合わせてお店へ。
お店につくと、開店まで少々時間があります。


ふと見ると、わりと近くにもう一軒ホールの看板が。
まちださんとプラン氏はそのお店のことも調べていたようで。
そちらには天も銀金も入らないけど、本日、麻雀界のアイドル二階堂姉妹の来店イベントがあるって・・・!!!

まじでーーーー!!
二階堂姉妹見たい見たい!!!
新台とれなかったら二階堂姉妹みにいくーーーー!!


なんか近そうだし、開店前にあっちのお店の様子みてこようぜー、と向かってみたものの。
直線距離は確実に近いんですが、間の区画に切れ目がなくて大回りしないと行けなそう・・・??
と、建物と建物の狭いすきまに通れそうな箇所はっけーん。

直進行軍である!と、魁!男塾のまんがのまねをしながら突入してみたら、どっかの会社の敷地内でした。
平日の10時前ですからばっちりお仕事ちゅう。
おもいっきり不審者ですおはようございます!!!

しかも出口なくて駐車場のブロック塀乗り越えて脱出するはめに・・・
朝からこのひとたち一体何を・・・
旅の者で道に迷ったんですすいません!
80年代ジャンプまんがのまねって、あんまりしないほうがいいですね!



道にも人の道にも迷っていたら、いつのまにか開店時間がせまっています。
目的のお店には行かず退却。
ほんとに近くまで行ってたんで、駐車場に車おおいことだけ肉眼で確認。

最初のおみせにもどってみると、ぼちぼち整理券持ったひとびとが集まってきています。
今日は、パチンコ列とパチスロ列は別々の入り口から入場。
並びは各50人づつ。
まちださんほとんど最後尾・・・

ここで、プラン氏が己の10番の券をまちださんに、ス・・・と。

実は、まちださんはこの日お誕日だったのです!

粋なはからい!



さて、開店。
整理券の番号順に10人づつ入店~~。
あたいもてくてくと入店・・・したらば!

なんか、おみせに一歩あしを踏み入れた瞬間、みんなダッシュしはじめたんだけど!!!!!??

なにこれなにこれ?????

つられて小走りになりましたが、走ってもどこ行けばいいかわかんないのですぐあきらめ。
てくてく歩いてたら、うしろからプラン氏にも抜かれてみたり。
とりあえずまちださんは天に座れてることを確認し、そのままてくてくスロのシマへ。

そしたらすぐモンキー発見したので、そのままてけと~な台に着席。
銀金もう空いてないだろうしね!
モンキーもすぐ満台になりました。


そうしてまず打ち始めたモンキー、投資9k300G台でSGへ。
乗せもなく単終了・・・後、単、単、2連&+50・・・128抜け。
で、ちょろ~~んのコイン持って移動。
乗せない日は打っちゃだめです。(オカルト

銀金・・・空いてるわけもなく、移動した先はなぜか頑固一徹。
したらば、ちょろ~~んのコイン内でREG、さらに

2011082211420000.jpg

BIGも。
即流すと、回収7・1k。この時点ではマイナス1・9k。



時刻はおひるちょい過ぎ。
残念ながら、まちださんは夕方までに火の国へ帰還しなければならずここで戦線離脱。
しかし、MAXパチ相手に投資1マソで確変を引き7連させての見事な凱旋でありました。
さすが南国の剛運レディ。

そしてプラン氏がまちださんから確変中の天を受け継ぎます。
あたくしはここで、もう一軒のお店に二階堂姉妹を探しにGO~~。

だれかと一緒に打ってもすぐ違うシマに行ってしまう協調性のなさには定評のあるあたくしですが、今回ついに違う店にまで行くという暴挙に。
だって・・・二階堂姉妹・・・


朝と違い、今回はちゃんとまともなルートを通って二階堂姉妹イベントのお店へ。
もう来てるかな~~~??と店内まわってみたら・・・

GODの角台に二階堂亜樹プロはっけーーーーーん!!!
打ってる!!4箱だしてる!!!
その様子をカメラが撮ってる!!!

なんかのスロ番組の収録も兼ねてるようです。
生の亜樹プロかわいい!!かわいい!!!

ここで、サインとか・・・もらえんのかな・・・??とふと思いついたあたくし。

色紙要るよね!買いにいかなきゃ!
なんか近くにコンビニの看板みえた気がするいってくる!
そのまま何も打たずに即コンビニへ。

ところが色紙が見つかりません。
そのままコンビニもう一軒とドラッグストア一軒行ったけど見つかりません。

せめて近麻か近オリがあれば色紙代わりに・・・と思ったけど無い!
もう他に近くにお店なさそう!
仕方なく、油性ペンだけ買ってお店へ戻ります。



お店の中をさらに見ていると、雀龍桜花に二階堂瑠美プロはっけーーーん!
一箱持ってらっしゃいます。
こちらにもカメラが1台付いて撮影中。

瑠美プロ、台の中の自分と戦ったりしてるんでしょうか!!やだたのしい!!
通路からも見える角台に居た亜樹プロと違い、シマの真ん中あたりに座ってる瑠美プロは顔あんま見えなかったです。
両端も埋まってるし、後ろにカメラも居るし。



とくに周囲に愛想ふりまいたりもなく、真剣に打ってらっしゃるお二人。
今後何か動きがあるのかな??サインとか・・・!
瑠美プロが見える位置にエイリヤン一台あったので、様子見ながら打。

2011082213000000.jpg

そしたらにせんえんで当たったーー。

あとBIGもういっかいとREGいっかい引きました。
てか全然新台打ってないですね!!
新台=今年出た台でいいんじゃね??もう。(適当)



そうこうしているうちに、天打ってるプラン氏からメールが。
まちださんから受け継いだ確変は3連で終わり、その後も打って初当たりひいたりしたけど、トラ柄を外したのでそろそろ交代しようかとのこと。

エイリヤンのコイン流して、回収9・4kでプラス5・6k。
総収支もプラス3.7kに回復したとこで、また朝のお店へ。
そしてあたくしと交代したプラン氏は、逆に二階堂姉妹のいるお店へ。

みんなだいすき二階堂姉妹。
コインながしてもらうとき、店員さんに、二階堂姉妹のトークとかあるか聞いてみたんですが。
打ったらそのまま帰るんだそうですあっさりだなあ・・・!
しかし念のためにとプラン氏に油性ペンを渡してみました。色紙は無いけど。



さてさて、ここでようやく新台登場。
CR天のスペックどん!

PACHINKO 天 天和通りの快男児
確率 1/374.5(低確率) 1/43.7(高確率)
確変突入率 77%
賞 球 3&10&15
ラウンド・カウント 12R × 9カウント
※上アタッカーの開放パターンによって出玉は異なります。
時 短 「東西決戦編」敗北後100回

大当たり振り分け
ヘソ
12R確変(上):8.9%
12R確変(下):43.9%
12R確変(実質4R):20.5%
12R確変(出玉無し):3.4%
12R通常(実質4R):19.2%
12R通常(出玉無し):4.1%
電チュー
12R確変(下):73.3%
12R確変(出玉無し):3.4%
12R通常(出玉無し):23.3%


ボーダーはしらべてないよ!(役立たず)
てかこの店何個交換か知らんし!(役立たず)

上アタッカーの開放パターンていうのは、すっごい早くぱかぱか12回開け閉めしていっこも玉増えない当たりもあるんすね。
右隣でうってるおっさんに、それでもそのとき上狙ったらいいって指差して薦められましたが。
たま~~に一個か二個玉入りますが、釘も邪魔するし出玉を得るのはなかなか難しいかと~~。


で、打ち始めた天ですが・・・
そのまま16kなんもナス・・・

出玉0の上アタッカーぱっかぱかで悪鬼浮遊編モード一回、人生の実モード2回(いずれも、ちょっとは確変の可能性もあるらしい)あったけど、すぐ天和通りに戻りました。

人生の実モード、通夜編ときのくたびれたひろゆきがずっと映ってて、しばしば鬱セリフが液晶に浮かぶというたいへんテンション下がるかんじでびっくりしました。
確変への希望が持てる気がしない!
東西戦の西組メンバー出てくる悪鬼浮遊編も画面暗くてたいがいですがね!

通常も違うモードも、基本暗いな天・・・
ストーリー系のリーチ全く見れなくて単調だったから余計思うのかもですが。
役物も大きく動かないし・・・

しかし、左となりのおじーちゃんはデッカイ点棒が出たり擬似連からんだりえらそうなカットインからんだ後二人麻雀リーチに行って外れてたんで、そうゆうのより精神的にはましなんでしょうか。
おじいちゃん、朝から打ってるらしいのに昼14時の段階で当たり0でした。

回転数はまだ1000ちょいで、そんな回んない台打ってんの!?てびびってたら、途中食事休憩2回とってたようです。
あと頻繁に席たってうろうろしてたそうです。
隣でみてたまちださんとプラン氏にあとからきいたはなし。

え、あきらかに軍資金心細いんじゃないか!!!!
もう休め!!!!ほんとに!!!!
ああでもそのままねばって当たり0で閉店迎えたら、翌日打つ人驚いていいかも(このへん他人事)


と、あたくしの台、銀次のリーチでトラ柄が!
・・・はずれた!!!!
がっ、画面暗転・・・どうせまた出玉0でしょ~~と信用してなかったら、でかい点棒出てきて実質4Rの当たり。
お皿がちょっとあふれる程度の出玉獲得~。

そして、

DSC_0014.jpg

神域の男編モードに以降。
赤木さんかっこいいいいいいい!!!!!!!!!
これは確変確定ぽいです。電サポは無し。

2011082215330001.jpg

赤木さんの背中かっこいいいい!!!!!!!
基本この画面で、なんかあったら動くのかなあと思っていたらば!

すぐ通常当たり(出玉0)引いたようで、人生の実モードに移行。
ほんとすぐでした。
ひろゆき・・・てめええええええ!!!!(逆恨み)



その後、特になにもないまま、投資2マソでギブ。
二階堂姉妹のお店へ。

なんか、あたくしが天打ってる間に、雀龍桜花グッズの抽選会があったらしく。
プラン氏どさくさにまぎれて姉妹と握手したそうな・・・!!!
いいな!いいな!!!



あたくしがお店についたときには、二階堂姉妹、収録の最後の告知みたいなんをお店の玄関先で撮ってて。
終わったあたりでサインもらえねーかなと近くで粘ってたけど、なかなか終わらず。
ちょっと場を離れたすきに終わったみたいで居なくなってました。
この安定の間の悪さ・・・!


その後、天や銀金どうなったか様子見に、また朝のお店へ。
昨日今日で何回来店してるんだ!
来店回数だけは、すっかりプチ常連気分です。

天も銀金も満台。
天の方は順当に出てるようですが、銀金は箱もってるひと少ないような・・・??
ちらっとしか見てないからわかんないけど。


このへんで、時間は16時。
ゆうがた、今度は梅田でなそさんとばんごはんの予定なので、そろそろ撤収です。
本日の収支、スロのプラスと天のマイナスあわせると、トータルではマイナス16.3k。
あ・・・あれ??
天がほんと何も無くって、すっごい負けた気分になってたけどそうでもなかった!

そんな天ですが、まわりの様子やまちださん・プラン氏の話だと、MAXといえどそこまで怖くなさそうな・・・??
まあ普段打つひとの感覚でなので、パチンコしないけど原作すきだから打ってみようかな♪という方だとまた違った感想になると思われますが。
自分なりの上限決めて、自己責任で楽しむといいです~~。


怖くなさそうといっても、あたくしと左隣のおじーちゃんだけはアレでしたがね!
おじーちゃん、最後みたとき1400当たりナスでした。
あれからどうなったかにゃ~~??


そして、午前中打ってたスロのマイナスを天で取り返していたプラン氏は、二階堂姉妹の居た店でモンキー打って再びマイナスに転落していたそうです。
姉妹と握手できたんならプライスレスだとおもうよ!


帰りは、なんだか駅まで歩いて帰ってしまいました。
競馬場っておおきいなあ・・・!と実感しつつ。
勝ったらタクシー、負けたら歩き。
そんな旅打ちも、なんだかいいじゃありませんか。
交代しつつ、みんな新台打てたしね!


ちなみにほかの方の天記事。

まちださん 天初打ち 前の日
      天初打ち 当日

プラン氏 天と銀と金を打ちにいこう赤木に会おう

まちださんとこ天の画像多いです!
プラン氏は当日記事まだっぽいすね。書かれたらリンク追加します~。



次回予告・旅打ち競艇編。
熱き戦いライバルレース!(違
おわり。


関連記事

コメント

Re: No title

プランさん
いろいろお世話になりありがとうでした!
メーヨー殿にもよろしくお伝えくだせ~~!!

収支と抽選しれっと直しておいたで・・・抽選はともかく収支は気付けよ自分・・・(爆
帰ってきたら銀金がさっぱり入ってなくていつ打てるやら謎。
関西の導入ぶり・・・おかしいで・・・

Re: ・・・おじいちゃん・・・

へちょさん
いざ出立のときか!

おじいちゃん・・・あのあとどうなったか気になるが・・・
打ち続けても取り返せるとも思えんのだが・・・同じ新台でも遠山の金さんに座ればちょっとマシだったかもなのに!
でもなんか常連さんみたいだったし、あんな調子でも生き残ってきてんならわりと大丈夫じゃないかすら??とも思う。

No title

二階堂姉妹の台開放の抽選ちがうで、
雀龍桜花のグッズがもらえる抽選やで・・・
あのミリオンゴッドと雀龍桜花は出来レー、ゴホッ、ゴホッ!
しかしいつの間に負債が11万6千円になってたんです?
次は銀と金打ちたいですね!!
お土産もありがとうございました!
また遊びましょう!

・・・おじいちゃん・・・

心配っす。。。(笑)勝ったらタクシー負けたら歩きは博打打の基本だでな。。。さ~てと・・・己も打つときがきたようだ。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム