

もうすぐ天とか。あとカイジとか。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

さて、数日前に、あたくしあてにCRゲゲゲの鬼太郎の紙袋に入った何かがとどきました。
品名・・・

2011073122190000.jpg

カタログ・・・墓!?

差出人は関西のプラン氏でした。
中身と、ついでにカイジのはなし続きに。

墓ってなに??
なんかずっしり手ごたえはあるけど、墓ってなに??と、おそるおそる開けてみると・・・

2011073122170000.jpg

CR天のパンフきたあwwwwwww
すげー!!これがカタログか!!
あとPVも入ってたけど、未開封だったんでまだ開けてナス・・・

で、墓は・・・

2011073122170001.jpg

吉祥寺にある赤木しげる墓の背景の絵のコピーでした。
なんか貴重らしい!

同封のお手紙に、墓背景のこと「興味ないと思うけど」て書いてあったが・・・(爆
いえいえありがとうございます!パンフも!!
うちと前後して、あさげさんやKUBさんやコトポさんとこにもプラン氏よりのお届け物が行ったそうです。
お中元フェア・・・??


しかし、開封前のずっしりの正体は一体・・・と思えば

2011073122090000.jpg

なんかすろまんが三冊・・・うちにもあるやつ。

プラン氏によると二年前ぐらいに送るって言ってたんだそうですが、その前から持ってたと思うで・・・
たぶんあたくしが二年前に適当に話聞いてたんだとおもいます恐縮です。ほんと恐縮です。

てか、こちらの二作品はスロ打つ前から読んでおりました。
パチスロわかんなくて読んでも面白かったし!



パンフ中身・・・

2011080423190000.jpg

カラーもいいけど白黒もカコイイ・・・

2011080423200000.jpg

ぎゃあ!
白黒の赤木さんカコイイ!切ねえ!!

2011080423200001.jpg

しかしやっぱこの役物はどうなんだ・・・ざわ・・・

内容はだいたい、奥村のCR天特設サイトで見れるかと~。
設置は今月22日、無事にお盆を乗りきって打ちたいものです。

あとタイヨーエレックのスロ銀金も22日・・・ほんと、お盆をなんとか乗り切らんとですね。
あるいは・・・来週より設置のGODで一発・・・(危険)




ついでにカイジ。
今週のヤンマガはカイジ通算500回記念で、いろいろ特集ページがありました。

2011080423210000.jpg

カイジよりふとももに目が行く表紙だが・・・
カイジの特集読んだ次に巻末の袋とじグラビアを開けましたが基本ですよね!


はじめのほうに、カラーでこれまでのカイジの歴史年表が。
タイアップ機もちゃんと載ってたよ!

2011080423220000.jpg

あれだけ存在感(いろんな意味で)のあった沼が、第1・5弾て・・・
CRカイジ2が出た後でこじつけた感が素敵。

タイアップでいえばスロカイジ2の息の長さは、地味にスゲイと思います。
市内にはまだ1シマ置いてる店もあるし。

いまピワド見たら、全国3776店舗にあったよ・・・ちなみに、カイジ2の翌年に同じくロデオから出た「炎の熱血教師~清原・健介・北斗編~」設置店全国49店舗ね。
さらに見たら、ツイン2よりカイジ2のが1000店以上設置店多かった・・・
なん・・・だと・・・!?


ヤンマガ、あとカイジキャラの名言集と、19にんの豪華な漫画家さんからのお祝いコメント(絵入り)が載ってました。
そしてもちろんカイジ本編も。

本編読みながらずっと、サイバラせんせいのコメントに書いてあった「とんちきヘルメット編」という核心をついた表現が頭を離れませんでした。
そのまんまだね!素敵!!


あ、お祝いコメントも描いてらっしゃるかざま鋭二せんせいが、

2011080423230000.jpg

先月からゴラクで描いてらっしゃるギャンブル&ゴルフまんががすげーオモロイので、そのうち感想書きたかったりします。
連勤とかあって書く機会を逃し中・・・

ギャンブルとゴルフといえば、マガジンで再開したふくもとせんせいの零もですが。
その前の週にかざま先生の「親玉S(マスターズ)」が始まっていたゴラクまじ先見の明。




あとカイジもういっちょカン。
アニメカイジ2の放映が無くてアニメ話ができなかったあたくしですが、レンタルで2巻まで出てたのでようやく見れましたよ~!

ただ、お部屋のTVがまだブラウン管なんで・・・(ちでじ?なにそれ)

2011073119490000.jpg

縦横比がアレで、ただでさえ尖ったものがますます縦長に・・・!!(爆)

仕方なくぱそこんで視聴。
なんか目がつかれるから嫌なんだけどね・・・

アニメカイジ2、時間内いっぱい使ってテンポよくどんどん話がすすんでたのしいっすねーーー!!
相変わらずナレーションがアツすぎるのもオモロイww
効果派手だし!!
OP、EDもすてき!!

あと、OPこれだけはハズせないポイント。

2011080423270000.jpg

2011080423270001.jpg

おwwwふwwwwねwwwwww(え”!?

モンキーターン好きなスロットルプレイヤーの皆さんに続いて、カイジ好きな皆さんも近くに競艇場があればいくといいよ!
もう、みんなみんな競艇場に行ったらいいかもしれませんね。
相変わらずこんなかんじで、おわり。
プランさんいろいろありがとうでした!!

関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
一気に来ちゃったよ~!!
つか銀金、政宗とかセブンとかと導入日かぶってどんだけ入るのかいまから心配・・・近所で打てるかな・・・
打って飛散も困るけど!

ブラウン管、DVD見るため用に自室に置いてるんだけど、最近のDVDと縦横比があわなくて困っちゃう!
ロングカイジは笑えたけどwやっぱ見づらかったで。

Re: スロカイジ

へちょさん
新台はさすがにその店だけなんではwwww
しかし、いま入れたらアニメ二期のタイアップかと誤認してもらえそうでいいタイミングだね!

天上編、電サポ残り5回転からは専用演出で感動のラストシーンを完全再現て書いてあるが、結局どうなったらOkなのかまだよぐわがんね・・・

No title

CR天も、スロ銀金も…一気にきましたねぇー^^;楽しみすぎる…
と同時に冷や汗も、、、肝試しですかある意味><っ(ヒューードロドローー@@飛散するのは赤木かぷーぷうか。。。

。。。きれいなカイジの顔。。。じゃねぇーーー!!(爆
ブラウン管TV現役なのね^^

スロカイジ

いまだ新台導入だしな・・・ツインは早々に撤去多かったし。。。(笑)結局赤木説得できたら当りなのけ。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

