

しやわせなこと。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
これ、しばらく前のことなんですが・・・

201111111.jpg

ピンゾロきたあwwwwwwww
千とか一万とかよりゾロ目が嬉しい本能です。

10日にいっぺんぐらいしか更新ないのに、訪れてくださるみなさま、どうもありがとうございますです!!!
続きに相変わらず競艇とかモンキーターンのおはなし。

これ、先月のマクールの編集後記。

2011073120550001.jpg

スロモンキー人気のこと書いてある!!!!

スロ誌にモンキー記事何ページあるか数えてるとことか、スゲイ親近感わきましたw
数える数えるw
先月号のスロガイNEO、モンキー記事18pあったよ!


競艇サイドも気にしてるスロモンキー人気。
一方スロサイドのほうは、リアル競艇が気になってるようで。

パニック7関係の漫画家さん、ライターさん、編集さんがたが、相次いでリアル競艇へ足を運んでいるご様子。
ついった上で、競艇場からの報告をたまに見かけるのが楽しくてたまりません。
スロも競艇もだいすきなので、己は仕事でなかなか打ちに行けないんだけどしやわせです。

その様子見てると、複勝でころがしてくのが案外いいんかな競艇・・・今更だがw
高配当まで行かなくても、中穴程度の配当を求めて三連単ばっか買ってたんすけどね、あたくし。
スロでも競艇でも、人様の打ち方みるの楽しいですね!!!
しやわせです。(二回目)


スロが面白いから原作見て、原作も面白いからさらに原作の舞台にまで興味が広がって。
スロ、というかパチでも、機種が面白いといろんなところがしやわせになれるんだなあと。
機種が面白いってたいせつなことだなあと。

初代スロ北斗や初代パチエヴァの頃なんかは、機種と原作のループもっと盛大だったのかすら。
当時まだネットやってなかったから、雑誌のスピードでしか感じられなかったけども~。
結果、かどうか知らないけど、両作品とも新たに劇場公開されてますもんね。

いまの世の中だと、モンキーターンがどれだけ好評でもどうがんばっても、とてもとても初代北斗ほどは伸びないでしょうから、その影響も限定的だろうけどな~。
ただ、モンキーターンの背景にはリヤルな競艇世界が広がっており。
競艇場へ行くとお客さんの年齢層の広さでもわかるように、これは長きにわたって楽しめる遊びですので。
アニメ、まんが世界での展開が主の北斗やエヴァとは、また異なる流れが見られるかもです。

たのしみだなあ。
競艇ちょっとでも流行るといいなあ。
スロの「機械割」という考え方が身についている人々が新たに舟券買ったら、いままでの舟券術とは違う法則が産まれたりするかすら。
機械割重視の立ち回りも回収率重視の舟券術も全く身についていないあたくしは、ただ楽しみに眺めるのみですが。



先月後半のモンキー打など。

7・22
投資12k回収0、マイナス12k。
携帯持たないでお店入ったときに限って、青島さんの浴衣姿出た・・・撮りたかったのに撮れず。


7・25
投資10k回収2・6k、マイナス7・4k。
久々に上乗せ50があって嬉しかったです。
このところほとんど乗っていなかったから。
あと、超抜で、ベル→BETで壁割れず→レバオンで壁割れてSGってのがあってビクゥッ!!!ってなりました。
そんなパターンもあるのかよ!素敵!


7・28
市内の店がモンキー増台・・・そのチラシがこんな。

2011072708250000.jpg

ちょwwwwww無駄に凝ってる!!!!!!!
でも出走表部分が7枠まであったり色使いが適当なのは減点対象ですね!

お店に行ったら出走表のでかいバージョンのポップがわざわざ作ってあったんすけど・・・
機種名の左右に小さい字で、競馬の出走表の「父」「母」「母の父」みたいなノリで同メーカーの過去の台の名前が入れてありました。
競艇ぽさの観点からいくとさらに減点だな・・・オモロかったからいいけど。

仕事帰りのお店に着くと、モンキーは満台。
けっこー空いてる対面のエヴァに座ってみます。
チラシの出走表にはさっぱり書いてないけど!

この日の所持金ははっせんえん。
たぶんゾーン抜け直後に空くだろうモンキーに座るには、たいへん心もとない・・・
えばの400枚のBIGさくっとひいて、ちょっと弾丸増やせないかなっ♪(甘い考え)

したらば!

投資4kで赤同色BIGきた!!!!!!!
垂涎の400枚さくっとGET!
ここでモンキー見るも・・・まだ空き台ないので続行。

その後、ほどなくREG。
だいたい10G以内で転落する(※みなみさん調べ)ビーストを、がんばって?・・・40G・・・
消化したとこで、またREG。

当たったのは嬉しいんだけど、また0からビーストですかとちょっと脱力。
これもがんばって?70Gぐらい行ったけど、転落。
その後100過ぎたへんで異色BIG。

その最終画面・・・

2011072820110000.jpg

水着きたああああああwwwwwwww

なんかモバスロの夏イベント中で、パスワード入れてたら変わった絵が出るようです。
マリたんとアスカって、まだ新劇場版本編ではからみがないけども、からんだら仲悪いんかな??
いろいろ楽しみになりました。

その後、モンキー空くの待ってる間にぽつぽつと同色BIG2回。

2011072820330000.jpg

なんか浴衣もきた!!!!!!!
えば楽しいな~~!!


と、380ちょいで空いたモンキーが。
700枚ぐらいのコインを持って移動。
600GらへんでSGラッシュ。
・・・2セット完。(上乗せも無し)

も、直後の優出ですぐSG復帰。
がっ・・・!単。

この後128抜けで21時過ぎてたしやめ。
流したら400枚ちょい、回収8・6kで本日トータル+4・6kでした。
やったー、えばで弾丸増やしてモンキー打とう作戦だいせいこうだ!
(結局モンキーでは負けてることは気にしてはイケナイ)


モンキー小ネタもういっちょカン。
先月のゴールドと別パニ。

2011073121030000.jpg

やっぱモンキーターンとハッピーターンはかんけいあるよね!!!!
 ※先々月のうちの記事→ ターン2題。
(当ブログの記事の内容は攻略にはなんの関係もありませんw)

なんか、シンクロ率が嬉しかったのでした。
おわり。










関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
ゾロ目嬉しいよね~きれいだし!!

県内に競艇場2つもあるんだからここはちゃんとして欲しかった~~。
まあモンキー増えるのは嬉しいからいいが・・・
ジャグ・・・競うには色々違うような・・・w

カイジまだなのwwwwwww
読もうよwwwwwwwwwwwwww
あ、今出てるヤンマガ、カイジ500回特集でカイジ記事いっぱいあるから見てみたらいいよ!

Re: 猿・・・

へちょさん
大量導入・・・5台ぐらい・・・(爆)
いままでバラエティに1台しかなかったおみせなんでこれでも大量なんだろ・・・

逆にあたいは身近に競馬場があったらもっと行きたい~~。
こうゆうのは地の利だな~~。

Re: No title

しずきさん
そうなんだよ・・・色使いが・・・
「わ~wスポニポだぁwwww・・・・ 。。。 あ”・・・!?」てなった。
ツメが甘いよな。

クッピーにダンプしたのはあたいもひどいとおもう!
首おれたかとおもったよ一瞬。
洞口息子、親父に反発してるわりにすげー世話してもらってんよね~
いちばんおこちゃまなんじゃないかと・・・つかボンボン??

No title

ピンゾロおめ♪♪♪

大好きですこういうの~^^スッキリするねぇーー!!!

No title

何が何でも6色にすべきだったな…。(ジャグ枠wwwいらn…
ホールでアンケートBOXあったら意見しておきましょう^^
基礎的な競艇知識を周知させてください!!^^;
まぜこぜはイカンですyo
弾丸尽きたので(なぜかもう)モンキーターンをホールで


…読んでます(今1巻目。気長にいこうぷーぷう。カイジもまだだし。

猿・・・

回ってくれんかだイマイチ原作読むとかまではまらんのだが・・・なのでいまだに誰が誰だか。。。(笑)身近に競艇場あっただ見たいけども。。。大量導入て何台入ったんだべか。。。

No title

あーこの枠の色使い確かにテキトーw

やっぱり黒と白が~榎木と洞口の1枠2枠で
赤が3枠で4が青で5が黄色で6が大外のミドリでなきゃね。←すっかり覚えたw

7枠て、全くダメですね←目が肥えたらしい


って洞口の息子が憎たらしいけど、榎木の技術でフライングとかさせられたりとかで
人間味あっていい・・・くもないですねやっぱw←何言ってるのか不明

やっぱり櫛田にあのダンプはないです←いつまでも感想w
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

