

メロス再び

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

今日はおやすみで、昼過ぎにのそのそ起きだし、どこ打ちいくかね~とピワド見ておりましたら・・・
市内の新装、いまごろになって・・・

昨日「走れメロス」を入れたお店が!!!!!!!!

メロス・・・!
前代未聞、太宰治の名作とのタイアップ機・・・!
なんだけど、なぜか絵は巨人のアレ風!そして驚天動地の演出の数々!!!

導入少なすぎで隣の県のかなり遠いエリアまで行かねば打てず、昨年12月に一度しか打てていない、(己にとって)幻の機種・・・!
 ※ちなみにそんときの記事
  ↓
http://mnmsyan.blog27.fc2.com/blog-entry-86.html

ツチノコ探しにモンキーターン打ちにいこうかと思ってましたが、ここにパチスロ界のUMAがあわられたからには行かねば!
ということで、続きに。




のんびりしてたんでお店に着いたら、もう14時半。
新装2日目のメロスとか奪い合いじゃないの??
先客いるよね!!

・・・と思ったけれども、1台しかないメロス、空き台。

2011072114350000.jpg

しかも朝から0回転。

てゆうか、1シマしかないスロコーナーに座ってる人・・・ひとり。
好き好んでメロスを入れるお店ってやっぱアレな店なのかすら・・・


まあ気にしないで打。
昨日の履歴をみると、BIG11、REG2ってなってます。
メロスにBIGはないので、ART回数が11回だろうな・・・打ってみると、ART回数は初当たりでカウントされるようでした。


メロスはARTのみで出玉を増やす、1Gあたりの純増約2枚のばりばりのART機。
通常時から・・・

2011072114400000.jpg

約50Gの周期で・・・

2011072114460000.jpg

(もうすぐ周期だと夜になる)

2011072114470000.jpg

2011072114470001.jpg

2011072114470002.jpg

メロスが激怒。

2011072115060001.jpg

ここで押し順に正解すると、暴君ディオニスのもとへ。
そこでベルを取りこぼすまえに赤7を揃えられれば、晴れてART突入です。

・・・がっ!

2011072114530000.jpg

ダメッ・・・!
押し順あたらず。街中へ戻る。

こんな調子で周期3回スルー。
と、投資7k、4回目の周期で、なんか押し順ナビでた!
天井です。

2011072114590000.jpg

処刑される前に妹の結婚式に行ってきていいか、王との交渉開始。

2011072114590001.jpg

天井だからベルナビもでるよ!

2011072115000000.jpg

交渉成立。

2011072115000002.jpg

艱難辛苦をものともせず、メロスが走り続ける限り終わらないART突入。
30G1セットが何セット続くかな!

2011072115030000.jpg

1セットの区切りにいろんな試練がメロスを襲います。
倒れてもまた立ち上がって走りはじめれば、継続。

2011072115030001.jpg

親友セリヌンティウスの声援で復活したあw
継続。

しかし2セット目であえなく終了。
獲得枚数・・・79枚。。。

2011072115060000.jpg

ここからまた押し順正解すれば、王のとこへいけて交渉できるんですが、あえなく不正解。
早々につまみだされてしましました。

持ちコインで周期もう一回行けたけど不正解。
飲まれたとこで、今日はやめ。
久々のメロスに軽く挨拶したかんじで、お店をあとにしたのでした。


メロス、今になっておもえば、天井の異なるモードがあったり、もしかしたらモンキーターンになれたかもしてないのに惜しいな~~と。
特殊役で天井の減算や解除もあって、超抜みたいなのにね!

さらに、ART突入が約束され、消化中赤7が揃うたびにセット数のストックが上乗せされる「激怒REG」も搭載。
あたいは一回もひいたことありませんが、前日の履歴のREG2回ってこれだろうな~。
確率は全設定で1/4096。案外引けなくはないかんじですね。


しかし、今日ピワドみて驚いたんですが、ただいまメロス設置店全国に51店舗もあるんですね!!!
昨年12月の導入初週は全国13店舗にしか入ってなかったことを思えば、大躍進です。
もしかしたら皆様のおうちの近くにも入ってるかも!

興味のある方は、

http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p6146&type=1
ピワドの設置店検索でさがしてみてね!



さてさて、メロス設置店をあとにして、やっぱりモンキー打ちたくて。
近くのモンキー5台設置店へ移動したのですが、満台。
バラエティにバジあるしそっち打つか・・・とおもったけど、稼動中。


ちょっと興味あったエイリアンビギンズがあったので、座ってみたらば。

2011072115280000.jpg

1kでBIGきたww
液晶のないボーナス主体の機種ですが、えいりやんの役物がぴょこぴょこ動いてかあいいっす!

BIG後90GでこんどはREG。
その後のまれ・・・モンキーまだ空かないけどバジ空いたので移動。
これが9kなんもなし。BCも引けず。

モンキーターンもまだ空かず。
お客さんは入れ替わってるんですが、空いてる瞬間に立ち会えず。
今日はパチの新装で、普段の平日より人多くて稼動いいっぽい。

このお店は1マソマイナスで退店。
本日はトータルマイナス17kで終了でした。

なんとなく消化不良。てかモンキー打ちたい・・・
そんな気持ちをかかえつつ、なぜか図書館へ。
まんがコーナーにモンキーないかなという心理による行動でしたが、帯ギュしかない・・・
(帯ギュあるだけですごいけど)

結局これ借りてかえりました。

2011072117040000.jpg

恐怖新聞ーーー!UMAやらエイリアンやらの流れで・・・
おもろかったので、もう全部読んでしまいました。
こんど続編も借りよう。



2日前には仕事帰りにモンキー打ったんですが、130Gから380Gまで回してマイナス1マソでART引けないまま帰りました。
普段ならART引くまで打つんですが、この日は所持金15kだったので。
てか気軽にモンキー打ちすぎ自分。
そしてがっつり打てる日には空いてない罠。

そのうちがっつり打てるといいな!
今月小刻みながらだいぶ負けたんで、弾丸補給できるまで打てないですが。
あとメロスともじっくり戦ってみたいです。
おわり。



関連記事

コメント

Re: お久しぶりです。

NBBさん
おひさしぶりですーーー!

ブログ再開おめでとうございますww
覗かせていただきましたですww
さいきんやほー使ってませんが、ちょくちょく寄らせていただきますです~~。

お久しぶりです。

こんばんは。
NBBです。

みなみしゃん。
お久しぶりです。
元気そうで何よりです。

最近また本格的にブログで活動を始めましたので、報告に来ました。
突然失礼しました。
また、訪問させてください。

Re: ないっす;;

しずきさん
そっちも無いのか!!!!!
うちの県には3店舗・・・(3回目)。おかしいな~・・・

恐怖新聞、縁起悪すぎてオモロイよ~!
あらためて、スロは原作うまく使ってたのね~と思いました。

Re: No title

ぷーぷうさん
無かったかメロス!!!!
うちの県は3店舗あるんだが・・・(二回目)
この幸せを県民誰もかみしめてなさそうだけどね!

モンキーもメロスもですが、アカギもだったのよねえ・・・
あれでARTのみで出玉増やす機種に慣れたきがするあたい。
それまではBIG300枚以上ないと嫌派だったもの。
ありがとうスロアカギ・・・!まあ、収支的にいいかわるいかわからんけどもw

Re: 見れば見るほど・・・

へちょさん
チガウヨチガウヨこのひとはメロス・・・!

北の大地0!?
うちの県3店舗あるが・・・(爆)

ないっす;;

おもしろそうなんですけど~ないですね^^;;

あと原口議員にそっくりな主人公のマンガも一度見てみたい。

ネットカフェ最近よく行くので探して見ますw

No title

うーーん、やっぱ近所には無いな…メロス
バラエティ1台は取り合いwwwしようよねぇ~www0回転て…><

そうかーー、モンキーもメロスもばりばりのART機。。。
言われてみれば、なるほどです。何だろこの格差w
モンキーは導入店増えてきたyo~こっちでも^^
もう何回かはチャレンジしたいものです^^♪

見れば見るほど・・・

ひゅうま。。。(笑)・・・北海道0台だが。。。(爆)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

