

行こうぜ競艇

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

9連勤して今日はお休みだったのですが、お休みがひさしぶりすぎて前夜飲みすぎて一日ぐったりしておりました。
いまごろようやく元気になってきた。。。
まあ結果的に体やすめられたからいいか。

さてさて。

2011071221050000.jpg

先輩後輩リバーシブル。
BLでしょうか?
いいえ・・・

2011071220580000.jpg

BR(ボートレース)です。
競艇雑誌、マクールとボートボーイの最新号おととい発売でした。
発売日がいっしょでおぼえやすいね!

そんなこんなで、続きに10日前行った下関競艇場とさいきんのモンキー打とか。


7・3 下関競艇場

先月号のマクールに、競艇の収益の一部を使って被災した漁船・交通船所有者向け緊急支援融資制度がたちあげられるって載ってまして。
(すでに、一部地域では見舞金を配布したり、NPO団体に活動資金を提供したりもしてたっぽい)

そうだった!!
船舶の振興は競艇の使命!!!!ってことに、ようやく思い当たったあたくし。

三月以来ずっとスロモンキー打ってて、同時に己の中での競艇熱も高まって来ていたのですが、この流れで世の中ともつながれるのですね。
ちいさいおふねがはしることで、港がおふねでいっぱいになったら、なんて素敵。
スロモンキーで競艇に興味を持って、実際舟券買いにいくひとが少しでも増えたら、これも素敵。

全てはゼーレのシナリオ通りか!(なぜかえば・・・)
こんなシナリオなら喜んで乗っかるぜ!ということで、車で一時間半かけて県内の競艇場へ。

競艇場は、自場でレースが開催されてるときは入場料100えん。
(場外発売だけのときは無料。また、自場開催時でも10レース終了後は無料)
入り口の、自動改札みたいなゲートにおかね入れて入場。
入ったらすぐ、本日の出走票を取るといいです。競馬と一緒。

2011070314040000.jpg

あっきーにゃの看板がお出迎え~。
モンキーキャラでこのコスイメージすると楽しいよ。
(しなくていいよ・・・)

とりあえず舟券・・・の前に

2011070312340000.jpg

くじらカツバーガーなど。。。
コーヒーつきで400えん。(単品250えん)
競艇場にきたら、おやつやごはんも楽しみのひとつです。

2011070313420000.jpg

きわどい!でも入っている!(スロモンキー)の瞬間を撮ろうとしたけどきれいなスタート。

さて舟券ですが、このところ競艇たまにしか来ないのでよくわからず・・・
よく来てたときもそんなわかってなかったが・・・

競馬はフルゲート18頭ですが、おふねは6艇。
三連単でも組み合わせはわずか120通りです。
甘デジ並!
・・・なんだけど、これが呪われたように当たらないのがあたくし。


ですので、マクールの携帯サイト(月額300えん。無料メニューもあるよ!)の予想の通りに買ってみたら・・・当たった!
マクールすげー!
三連単をボックス(3艇選んで、その1・2・3着の組み合わせをぜんぶ買う。6通り)で500えんづつ買ったので投資3k。
本命が来たのでオッズは低め、回収は3・9k。

その後は自分でもう2レース買ったけど、すべて当たらず。
総投資7kで回収3・9k。
しかし半日楽しくあそべました。

2011070314420000.jpg

水面を覗くと、チヌがいっぱい。
たまにお魚はねるよ!スロモンキーの液晶といっしょ。
ちなみに、県内のもうひとつの競艇場、徳山競艇場にはスナメリがたまに来るらしいです。
スロでスナメリ出てくるたびに、これって・・・ておもいます。

2011071322300000.jpg

これ、無料でもらえる「ファン手帳」とガイド冊子。

2011071322330000.jpg

冊子のほうは競艇の初歩から載ってるので、はじめての方は参考にいいよ。

手帳は半年に一回発行。
全選手のプロフィール、半年間のデータ、おっきいレースの開催日程等いろいろ載っててべんり。

2011071322310000.jpg

最年長は加藤俊二選手、69さい。
60代も若い選手も、女子も男子も同じ水面で戦います。
こんなプロスポーツなかなかないよ!

てか、この加藤せんしゅがこの日走ってまして。
観客のおっさんが「加藤せんぱーい」て応援しててホッコリいたしました。
たいていの観客より先輩なんだもんな~すげい。

2011071322310001.jpg

このかた、話題の新人、江崎一雄選手。
まだ今年デビューしたばっかなんですが、雑誌で緊急特集が組まれるほどの逸材だそうで。
今後注目です。
福岡の選手だから、地理的に実際のレース見られる機会多そうでたのしみ!

どっちの冊子にも、競艇場や場外発売所の地図、アクセス方法なんか載ってますんで、旅打ちの参考にもなります。
ネットとかでも今は見られるんだろうけども。

競艇な、休みがせめて普通にあればもっと行けるんだけどな・・・
電話やネットでも買えるけど、おふね見たい派なもので・・・



連勤とかあってあんま打ててないけど、モンキー戦績。

6・29 投資13k回収0 マイナス13k

7・1 投資16k回収6k マイナス10k

7・3 投資16k回収0 マイナス16k

7・12 投資2k回収7・3k プラス5・3k

ゾーン抜けで撤退できるので、マイナスの額が少なくなってきました。
打ち始めはどうせ当たるまで打つのでゾーン気にせず(いいのがあれば座るけど)、やめるときは128前後で撤退ってかんじです。
乗る日は勝てるとかそんなん。


モンキーといえば・・・

2011071311200000.jpg

アニメDVD飛び飛びだけど借りてきて一部見ました~。
実際のファンファーレ使われてんので大興奮したです。
ファンファーレってやばいね、競馬でも競艇でも。

レースもかっこよかったです~よくできてる!
しかし勝ったときの気持ちよさはスロの方が上だなと。
スロモンキー、主題歌の使い方旨いよなとあらためて思ったり。

まだ見てない部分も徐々に埋めていきたいのココロ。



拍手返信。
ゼロさん
ご訪問ありがとうございます~。
カイジのペパクラ持ってないんですが、製作者のKUBさんにうかがったらデータのURL教えてくださいました。
しかしここに堂々と張れないし、ゼロさんのブログにも行ってみたのですがアメブロのアカウント持ってないのでメッセージ送れませんでした。
受け渡し方法があればお教えくださいまし~。
鷲巣様のペパクラはあたくしちゃんと持ってますんで、ゼロさんが組み立てて愛でてくださいませ。

関連記事

コメント

Re: 普及の努力~

しずきさん
そうそう、あちらをごらんくださいの横断幕ねwww
KYOTEIのロゴはいまはBOATRECEに変わってるけど、たまに場内で変え忘れた片隅に残ってたりするですw

ナイターいいすよね~~主題歌フルコーラスで聞けるしね!
あ、モンキーアニメ、2期になったら主題歌変わって寂しかった。
でもレースのシーンが格段に良くて驚いたっす!!!!

用語・・・スロで普通に使ってるもんね説明なしに。
覚えると役に立つかはわかんないけどオモロイよ!

Re: No title

ぷーぷうさん
近場でやってたらいくといいよ~。
ほんと、6つから選ぶだけだから。
わかんなかったらサイコロに聞くといいから(適当)
ファン手帳はさいきん新しいのが出たばっかりで、いいタイミングです。

キョーテーハニーあったねえwwwwwwwww
懐かしいwwwwwwwwww
モンキーは乗る日と乗らない日があるから・・・体調でな・・・??(真顔で)

Re: チニャじゃなすに

へちょさん
チヌいないのけーーーー!ボラもいたんだけど・・・北の大地にはボラもおらんのかな・・・
まあこっちはこっちで鮭とかホッケとかいないもんな~~
北は競艇場ないかわりに競馬関係の施設が豊富だよね!

くじらかつ・・・パンに埋もれてるが大きさ一緒だ・・・(笑)

普及の努力~

この6人のアレのロゴも同じですにゃ!

あと用語も覚えてきましたけどw

ツケマイとかマクリザシとかなんか用語で言うとコアな感じでいいっす。


それと主題歌。
なぜかあのサビは2番だったりしますw
なのでちょいとおもしろくないんですけどね^^;;

でもあの次回確定中のナイターは素晴らしいですね。

No title

あっきーにゃのCMに変わってから断然行ってみたいと
思いはじめた~6色のどれか選べばいいんだよね~^^ふむふむ
いやべつにあっきーにゃファンじゃないけど…
昔はターンマークの帽子かぶったキョーテーハニーとか…っえ”え”…
もっといいアイデアないんかな~と思ったもんだけど。
あっきーにゃぬこコスはぷーぷう的にはツボです^^
ファン手帳、ガイド冊子いいなぁ。。基礎知識無さ杉

モンキー…8k、なんもならんかった~アァ…愛が足らねえ…んだな。。。くぅぅ

チニャじゃなすに

チヌか・・・こっちにいないかもしれん。。。(笑)競艇場近場にあっていいっすね~こちらはまったくもって馴染みたくても馴染めん環境。。。(笑)そういや前にテレビでも競艇学校の密着やってたな・・・ブームか競艇。。。くじらかつバーガー全開のほうがくじらかつデカくなかったけ???(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

