

近麻5・15号とパニック7ゴールド6月号

近麻5・15号

img_1191626_32359550_0.jpg


近オリに移籍するためワシズが載ってない今月・・・。
ひとつきワシズよめないのさみしいざんす~~。

むこうぶち
もっと悲惨な結末を迎えるかと心配してましたが、あたらしいおともだちができてよかったね!的なハートフルでハートウォーミングな(?)決着でほっとしました。
後堂さん大人気じゃね??なんか。

竜外伝
てゆうかもはや沙貴だなタイトル・・・(笑)

キンマ大喜利
ムツゴロウさんがスターに。前号目をつけたあたくしの勘は間違っていなかったようだ。



パニック7ゴールド6月号

img_1191626_32359550_1.jpg


池袋第七女子寮
一ヶ月のおあずけの後のお楽しみ!オサムとユウキ・・・え”え”え”え”え”え”・・・・!?
そんなあっさり・・・え”え”え”え”え”え”え”・・・・・・!?
しかもオサムとんだろくでなしなんですけどテメエしっかりしろよおおおおおおおおおおお・・・!!!
ユウキが心配でなりません。エリィたすけて!!(なぜかエリィを全面的にあてにするあたくし・・・)
それはそうと、じっと見るユウキかあいいwとおもいました。

ヴァッカ
もふもふ大増量wwwwwwww
シムラ後ろ後ろもナイス☆でした。
マリーさんのえろ衣装(イメージ)も見所ですね!

アドリブ
毎号展開が読めない・・・!次号じゃまだ決着しなさそうねえ大アドリブ祭り~~。

万枚くん
修正無しで堂々と肛門が載ってるって・・・!!!!!敬礼!

ういち
バジリスクだwwww速いってとても同感です。

モッちゃん
毎回、出てくる人間の描写が丁寧ですげい・・・。
亜美がどう見てもいまどきの20歳女子のコトバ使いではないことは仕方ないにせよ、人物像はすごく伝わってきますね!



特殊ジャンルの漫画誌2誌ならべてみますと・・・。
近麻の実践系まんがの弱さが目立ちますねえあらためて。

麻雀わかんなくても読めるまんがが多いのも良し悪しじゃないかと・・・。
麻雀すでに知ってる人の娯楽にはなるかもなんですが、麻雀初心者がまんが読んで麻雀に興味を持って・・・さてそれから先につながらないかんじ。
ネット麻雀をやってみるとき、雀荘に行ってみようというとき、参考になるまんがが無いんですけど・・・!
読み物記事では実践的な話題があるのですが、せっかく漫画誌なんだから、それをもっとまんがでやったらいいのに~~。
いくら面白くてもトンデモ漫画多すぎると飽きるなあ・・・。
実録まんがも多少あるけど・・・弱いすなあ。。。

次号から、片山まさゆきせんせいの新連載がはじめるみたいでなんだかひと安心です。
あとは前やってた「雀荘で出合った愉快な人々」みたいのまたやればいいのにね。
それと、豪華ゲストを呼ぶのもいいんですが、雀荘メンバーさんや麻雀プロさんの中で漫画も描けるひと(原作でもいい)をどんどん発掘していくと地に足の着いた味のあるまんがが生まれるんじゃないかなあと・・・。

たとえるならば、『麻雀パニック7』といったような雑誌があれば、実践とトンデモとのバランスが取れてていいのではないかと思った次第。
パニック7、スロ打ってないときから読んでるけど、スロ全く知らないでよんでも面白かったし打ち始めてからはますます面白いうえにすごく役に立ってるもの。
近麻・・・いま転換期っぽいですけど、方向性見失わないでがんばってほしいですね~~。
と、素人読者はおもったのでした。
おわり。
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

