

バード9話ってゆうか不破くん

拍手ぽちぽちんこ恐縮です。
本日は、近麻でだいにんきのまんが、バードの9話。

1日号のアカギの感想まだ書いてなかった気もするけど、先にこっち行かないと落ち着かないので。
ネタバレあるよ。続きに。


天才マジシャンバードが、最凶の雀士蛇と戦うまんが、バード。
近麻を支えるのはいまや、アカギでもむこうぶちでもなく、このバードだといっても過言では・・・
すいません、さすがに過言かもしれません。

先日発売された近麻15日号掲載の第9話のタイトルは・・・

2011052020500000.jpg

「不破」
蛇の相棒を務める関西の雀士、不破くんの名がタイトルに。

この不破くんというのがどうゆうこか、ここでちょっと振り返ってみましょう。
BGMは「ヒメムラサキ」(バジのARTの追想の刻に流れてるうた)とかで。
わかんないひとは、適当にメモリアルな楽曲をイメージしつつごらんください。


不破くんの初登場は2話。

2011052019150000.jpg

闇金からの一億の借金を抱えて逃げ回っているところを、さらわれちゃいました。
そして放り込まれた卓には・・・

2011052019170000.jpg

それぞれワケアリの、追い詰められた雀士たち。
そして最凶の雀士、蛇。
やがて行われるバードとの大勝負のために、蛇の相棒1名を選考する対局が始まりました。


ツモと同時に4枚の不要牌を一気に山に戻してすりかえる、得意の「メガヅモ」を駆使して、安いながらも早アガリを繰り返す不破くん。
狙うは役満、8連荘。

そしてキメキメで迎えた8本場、ここであがれば役満というところで・・・

2011052019170001.jpg

蛇のw役満に振り込んでしまいます。
蛇には全てお見通しだったのです。
不破くん失格・・・と思いきや。

2011052019180001.jpg

2011052019190000.jpg

技は未熟だけど勢いで合格。
えええ!?
失格した2人はどうなったかというと・・・

2011052019180000.jpg

2011052019190001.jpg

死亡確認。
なんと、蛇と卓を囲んで無事だった雀士は居ないのだそうです。
勢いで命拾いしたラッキーボーイ不破くん。

そして、バードと蛇の勝負が始まります。
双方、丁々発止の技の応酬。
そんな中、不破くんは・・・


かつて蛇に負け、たいへん恐縮な目にあい、

2011052019220000.jpg

今回バードの相棒として再び卓についた沙羅ちゃんが・・・

2011052019080000.jpg

蛇にビビっているのを見て楽しそう。
(沙羅ちゃんがどんな目にあったかはたぶん知らない)


はたまた。

バードの華麗なテクニックに愚息がエレクトしちゃった蛇が、

2011052019090000.jpg

そのへんに居た立会人のおねえさんに「恐縮です」とひと肌ぬいでもらったのち・・・

2011052019100000.jpg

戻ってきたのをのほほんと迎えてみたり。
(館内のトイレでなにがあったかさっぱりしらない)


組んでいる蛇の必殺技、全自動卓天和のタネすら知らないまま、完全にドラマの蚊帳の外で平和に過ごす不破くん。
そんな不破くんでしたが、8話。

2011052019130000.jpg

突然、ミッションモード突入。
いきなり振られて「ワイが・・・?」てびっくり。
うん、君いちおう蛇の相棒だし。


そして迎えた運命の第9話、「不破」
そこで不破くんの身に起こった出来事は・・・・!!!!!!!
・・・長くなるんでプラン氏の記事でどうぞ☆(丸投げ)

蛇ポワール恐縮中「近代麻雀6/15号バードレニュー」


補足。
不破くん恐縮され中、まわりには・・・

2011052019110000.jpg

けっこうな数のギャラリーの皆さんが。


そして、今回で卓の状況はこんなかんじに。

2011052019120000.jpg

なんだこれ!!!!!!?

近麻では、まえに国友やすゆきせんせいのアダルティな読みきりで・・・

2011052019210000.jpg

こんな卓が立ってたことがありましたが、今回バードはそれを超えたね!

・・・案外、蛇の雇い主の会長さんもすでに関係者かもしれないです。
不破くんが恐縮されてても、一人だけぜんぜん驚いてなかったし。

このまま、蛇を中心にみんなひとつになるのかもね!
人類の補完が始まるのかもね!
ムダヅモとかとはまた違った方向に壮大だなバード・・・!



そんなわけで、平和ボケ気味だった不破くんも、ようやく勝負の土俵に上ったかんじです。
今後の活躍に期待!

ええ、実は不破くんだいすきなんすよ・・・あのかませ犬オーラがたまりません。
これに懲りず、何度でも調子に乗っていただきたいです。
おわり。

関連記事

コメント

Re: くそう気になる。

いそじさん
レアキャラきたあwwwwwww
いらっしゃい!!!!

近麻買えたけ??
バードほんと素敵ですよ・・・あとツモクラも爽やかにおもろかった。
ざわざわ増刊の広告も是非見たらいいとおもうよーー!

Re: タイトルなし

小池さん
チャイナ服のおねーちゃんより蛇にモテモテな不破くん・・・おめでとう!(うれしくない)

バードはたぶん恐縮されるより恐縮するほうだとおもうんで、蛇といろんないみで食うか食われるかですよ。
アツいったらありゃしない!

くそう気になる。

しれっとコメント失礼するよ。

近麻15日号買ってないんだが気になってきたやない…。
何があったの…。
詳細を見ようとプランさんのブログ飛んだら「本誌読んでから読んでください」ってあるし!
気になるので明日探してみる。

まだ売ってますように…。

もう不破はただただ蛇の好みだったってだけじゃ…www


ってゆうか、なにこの恐縮相関図wwwww
バードも恐縮フラグたったなこれwww
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

