スポンサーサイト


5マソ握りしめて。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw
ここんとこ、ぱっこんの電源いれるのがめんどくさくて放置しとりました・・・。

なんだか、ぱっこん、てんでリヤルじゃねえ気分で。
てんでリヤルじゃねえって言い回しなんだったかなと思ったら、真夜中の弥次さん喜多さんだっけか・・・かつて映画みにいった記憶が・・・

で、何をやっているかといえば、お仕事、後、打、後、おうちで晩酌・・・まったく「いつもの!」かんじです。
むしろ、積極的に好き好んで果敢に「いつもの!」かんじです。
果敢すぎて、吐くまで飲んだりしております(※おうちで)(※ひとりで)
打つのや飲むのはリヤルな気分です。



ネット関連は携帯から見れる範囲で見る程度でしたが。
先日ついったにて、まちださんとのやりとり。

 まちださん:カイジ2空いてなくてガロと獣王で43kもってかれたけど暴れん坊将軍で38k返ってきたありがとう上様!なんか派手で華やかで演出がアニメ的で面白かったー

 みなみ:南国はやることが派手だな・・・!

 まちださん:カイジ2用に50kを胸に抱えていったんだがな…

 みなみ:えっマジでやるのそのあそび!?えっ!?
(そういえばCRカイジ2導入時に「5万握りしめて打ちにいけよ」「おまえが行けよ」的な話をしてたような・・・言葉のあやかと・・・)

 まちださん:えっ?冗談だと思ってたの? まぁ毎回じゃないがMAX4パチで夜いっぱい勝負するならなぁ…

みなみ:くそう…月曜にやってやる。カイジあいてなかったらG1ドリーム打ってやる。


というわけで、昨日おやすみだったので行ってきました。
続きに。



5マソ勝負の昨日でしたが、起きたのはのんびり10時ごろ。
こちらのホールは9時開店ですので、遅刻もいいとこです。
それからごはんたべてだらだらして、出かけたのは11時半ごろ。

足を伸ばして普段行かないお店に向かってみたらば!

おもいっきりCRカイジ2入ってない店だったここ・・・(爆)

実はいちばん打ちたいスロモンキーターンとCRG1ドリームと、ついでにバジの設置もあるお店に自然に来ておりました。
設置店検索したのが何日も前だったんで記憶があいまいになってたよ・・・
CRカイジ2のMAXでSTというスペックが大の苦手なんで、はじめから腰が引けております。

仕方ないのでG1ドリームに座って心を落ち着けます。
・・・さっぱり回らないのでヤメ(落ち着きナス)

仕方ないのでモンキーターンへ向かいますが、バラエティに設置1台のみ・・・先客あり。
仕方ないのでその隣のバジに着席。(すばらしい立地)


したらば!
投資6kで、高確から本日初のBC、で、すんなりバジリスクタイム。
たいへん幸先がよろしかったのですが、150枚程度獲得で1セット終了。
飲ませヤメ。

ここでようやく諦めてCRカイジ2設置店へ向かいます。
カイジ2が満台だったときのため、G1ドリームも設置してあるお店を選択。
てか満台だったらいいのに。

がっ・・・!

空き台アリッ・・・!

ほんとに仕方なくカイジ2に着席。
本日600少々回って当たり無し台。

これを我慢して1080ぐらいまで回しましたが、特になにもないので当たらないままヤメ。
とりあえずストーリー系のリーチは、麻雀2回、鉄骨1回、エスポワールに乗ろうとするやつ1回見ましたが、盛り上がりもなくはずれ。


前作同様、相変わらず役物いっぱいで、常に台のどこかが動いてるかんじですが、だからといってどうということもなく。
液晶もいろんな予告てんこもりですが、だからといってどうということもなく。
やたらとボタンを押す指示が出ますが、だからといってどうということもなく。

スペック以前に、通常時の演出だけで完全に苦手なノリでした。
カイジとのタイアップという点では楽しい部分もあるんだけども、パチンコとして打つことが苦痛なんだが・・・
絵やキャストがアニメのになってなんだか華やかですが、それだけでは打てない。。。

にぎやかな台が好きな方はまた違う感想かもですけども~。
あ、役物で自転車のチェーンみたいのが回るやつはすこし好きだった。
回ったからといってどうということもないんですけどね。動きが好きでした。


・・・その夜、まちださんとのやりとり。

 まちださん:カイジ試し打ち14kのまれてきたー 天啓チャンスはしょっちゅうでたが、移行する地下強制モードとか最後の審判モードとかはなんなのかしら?
 まちださん:OPのが進んでくやつ、最高SCENE6まではいったが10くらいまであるんかしら

 みなみ:そのチャンス一回も出なかった…opのやつステップ2までしかいかなかった…当たらない以前にひどい

 まちださん:まじか…200くらいしか回せんかったが4回でたぞ天啓チャンス…

 みなみ:400~500ぐらいまわしてなんもなかった…

 まちださん:つらすぎる

なんだか騒しい気がしたわりに、あたくしの打った台ではほんとに何も起こってなかったようです。
思えば、前作沼でもそのまえの初代CRカイジでも当たったこと無いし、CRカイジシリーズ全般近寄らないほうがいいっぽい。



さてさて、5マソ握りしめておうちを出て、この時点で総投資は30k。
(G1ドリーム・1k、バジ・6k、カイジ2・23k)
まだ帰るのには早いかな!かな!ということで、このお店でもG1ドリームに着席。
1店目のはMAXスペックでしたが、このお店のはミドルです。

最近、スロットルのモンキーターンとともにお気に入りなのがこのパチンコのG1ドリームなのです。
中央競馬タイアップのパチンコで、騎手や馬が実名で出てくるので楽しすぎます。
とくにG1レースのファンファーレには鳥肌がたちます。
ファンファーレだけでごはん三杯いけるね!


3月に導入されてから、打とう打とうと思いつつ放置していたのですが。
今月になって、福島競馬が開催されたら旅打ちにいきたい!と思い立ってものすごく打ちたくなりまして。
打ってみたら、すっげえ萌え台(※競馬的に)でどぎまぎいたしました。

ほんと、馬や騎手や杉本さんがいっぱい出てきてですね!
いや杉本さんは一人なんですけどね!
てゆうかもうファンファーレがですね!!(二回目)


思い起こせば、あたくしがスロットルを打ち始めたのは4号機後期。

名だたる名機を尻目に、なぜか初代スロカイジとウイニングポストを狂ったように打っておりました。
初代カイジはまだ賛同してくださるかたもいらっしゃるでしょうが、ウイニングポストは同志少なかろうな・・・
いままで1日でいちばん負けたのも、ウイニングポスト打ってたときです。

そのウイニングポストへの傾倒も、きっかけはファンファーレでしてね!
これは馬ゲータイアップのパチスロ機で、馬名やなんかは架空のものなんですが、ファンファーレは実際の中央競馬のもので。
とくにG1レースのファンファーレはそれだけでごはん三杯(こればっかりだな・・・)



さて、G1ドリーム。
もちろんJRAは全面協力な台ですが、打ってみて気付いたけど、デモ画面に撮影協力盛岡競馬場って書いてありまして。
地方だけどもなんで!?て思ったら、実写で撮りおろしたシーンの舞台だそうで。

盛岡や水沢へも旅打ちにいきたいです。福島よりは再開が早いみたいですね!
秋口までは仕事あんま休めなくて旅できないけども・・・
あと、まず旅費を捻出するのに何らかの打で勝たないとですw


そんなわけで、嬉しげに着席したG1ドリーム。
マイスロみたいなかんじの、携帯連動の遊戯記録サービスがあるんで、おもむろにパスワード入力。
遊戯するのに、そうそうたる名馬のなかから好きな馬を選んであそべます。

がっ・・・!

遊戯記録を回収するQRコードを出すのに、選んだ名馬を「引退」させなければいけないこのシステム。
当たりを引かないままやめると、名馬が未勝利で引退という大変申し訳ない結果になってしまいます。
はじめてパスワード入れたとき、あたくしの粗末なヒキのせいでオグリキャップを未勝利で引退させてしまって切なかったです。


今回はサイレンススズカを選んで遊戯開始・・・ぜんぜん回りません。
3kほど回したけどやっぱり回らないので、隣に移動。
サイレンススズカを未勝利で引退させるのは忍びないので、パスワード回収せず。

隣に移動して、回るかどうか見ようとおもった投資1kめ・・:
なんか武豊のインタビュー擬似連みたいのが2回。
から、レースに発展したんすけど・・・

2011042514560000.jpg

見たこともないゲート役物出てきたし!

2011042514560001.jpg

なんかレース実写だし!

2011042514570000.jpg

当たったし!
確変突入したし!
・・・パスワード・・・まだ入れてな・・・いやまあいいんですけどね。。。
なにげに、G1ドリーム当たったの初めてです。
いままであたらなくても楽しかったの!(罠)


これが8R・16R・8Rで3連で終了。
おちついたとこであらためてパスワード入力。
こんどはシンボリクリスエスを育成してみるよ!

二年連続年度代表馬のシンボリクリスエスを、まさか未勝利で引退させるわけにはいきません。
ヒキの粗末なあたくしですが、持ち玉飲まれるまでに3回当たり引きました。
全部単発だけどね!
馬券っぽく言えば三連単ね!

結局回収0でしたが、G1ドリームたのしすぎでした。
馬いいよ馬。


この時点で、マイナスは34k。
もう帰ろうかと思ったけど、こうなったらもう5マソ最後までつっこんでしまうか・・・と最初寄った店へ。
モンキーターン今度こそ打ちたかったんですが、先客アリ。
バジも先客アリ。

なんとなく戦国バサラに2k入れるも何事も無し・・・
バラエティコーナーに戻ると、バジ空いてたので着席。ただいま。

そして隣のモンキーターンがART中なのを横目にバジ打。
2回ほどBC引くもART無し・・・さいごのせんえんで引いた低確からのBCで、ぱりっとリプ割れて7揃い。
なんとかART突入。

これがBCもからめつつ3セット。
400枚ちょい獲得で終了。
途中、主題歌流れて嬉しかったよ・・・バジの主題歌、イントロだけでごはん3杯いけますからね!
サビんとこはごはん10杯いけるね!
ごはん食べすぎ!


ART後の高確終了で即流し、回収9・3k。
5マソ握りしめて出かけて、マイナス40・7kで帰ったのでした。

長い戦いだったよ・・・
カイジ2だけだったら、もっと一瞬で終わってたろうけどな・・・
なんであんなに当たらないのか自分で謎です。



ついでに、前回の更新以降の打。

4・12 モンキーターン投資14K回収11・5K。マイナス3・5K。

4・14 リンかけ、えば5投資8k回収13・3k。プラス5・7k。

4・20 G1ドリーム、カイジ2投資7k回収0。マイナス7k

4・21 天下布武2投資8k回収0。マイナス8k。

4・23 モンキーターン投資9k回収0。マイナス9k。

4・24 G1ドリーム・えば5投資18k回収0。マイナス18k。

・・・相当負けてます。
次は勝ち記事だといいな。。。
おわり。




関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
1パチにすでにwwwwwww
ええ、まずはそれでいいかも・・・そのまんまカイジ前作のノリだよあれ。
沼といっしょの「どうやったらあたるの?」感・・・。

ビール5缶てなかなかのもんだよ!!!!!!!
アルコール度数はそうでもなくてもけっこうなカロリーなんではwwwwwwww
それがカイジ放映中続くと通風とかそうゆう危険がw
ウイスキーとか焼酎とかのがいいよプリン体少なくてw(通風対策)

Re: いつも

さとしさん
見ていただいてありがとうございます!!!!!!!
ここのところ更新あんましてなくてすいません~~!

カイジ、負のスパイラル中には近付かないほうがいいかもです・・・あたくしも原作は好きなんですが、それだけで打つと悲惨なことになりそうなw
収支的にはやく春が来てほしいですね、お互いに・・・!

Re: 馬・・・

へちょさん
オークス2知らんかったから調べたわ!96年サンセイwwwwwwwwわかんねえwwwwwwwwww
カイジ2・・・引ける人はオモロイんではないかと・・・あたくしは無理です。。。

もしかしたら病んでいるのかね??
でもなんかこの春は病んでるぐらいでちょうどいい気がするよ・・・仕事と他人に迷惑かからんかったらな~~。

No title

CRカイジ2…お疲れ様^^;
えーーっとどうやら1ぱちにCRカイジ2〔開司〕導入らしいんですが
それでいいっすかね。。。^^;ひぃぃ…!ひいいぃwww
はくまで飲まないけど最近…アニメカイジをリアルタイムで見るために(録画設備ないので)眠らないように缶ビール飲みながらまってたら5缶(350ml缶)到達してました…私、地下で生きていけるんでしょうか^p^おかげさまで朝の具合のわるい事www(爆
何か良い方法考えんと。。。。(爆

いつも

いつもこっそりもっこり見させていただいております。
怪事大好きなんですが打てなさそうですね・・・
私も先々月ぐらいから負のスパイラルを楽しんでいるところです
また更新楽しみにしております。

馬・・・

家で吐くまで飲んだこと昔あったが精神的に病んでたときだたで。。。(笑)オークス2はどうなんだ。。。(笑)天下布武打ったんだな。。。カイジ2・・・この記事見ただかなり勇気ないと打てねえええええええ!!!(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

