

なにかをするのに理由などいらないね

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

ふくもとせんせいが義援金3000まんですってね!
コミックナタリー 福本伸行、被災者に3000万円を寄付「絶対に負けないっ!!」
スゲイ!!


各界でひろがる義援金・チャリティの動き。
ペパクラ作家のKUBさんが、ペーパークラフトをダウンロードすると募金ができるというチャリティサイトを立ち上げられましたのでリーーーーーンク!!

みんなのペパクラ募金

ペパクラデータを購入すると、FC2売買手数料というのを差し引いた額が義援金になるとのこと。
購入にはクレジットカードかFC2ポイントが使えるぽい。
あたいカード持ってないのと、ダウンロードとか己にできるかわかんないので(オイ・・・)すぐ買えないからせめてリンクでお手伝いをば。

銀行振り込みでFC2ポイントを購入したら、クレジットカードないひとでも買えるみたいです。
ダウンロードとかわかるひとはぜひどうぞ。
ペーパークラフトで手先を使えば、脳の活性化にいいかもですw
あたくしのようにいろいろわかんない子は、サイトに拍手送るだけでもはげみになるそうです。



チャリティサイトは各ペパクラ作家さんのオリジナル作品のみですが、KUBさんふだんはこんな萌え萌えペパクラも作っておられます。

moemoepepakura.jpg

かあいいなあ!!かあいいなあ!!!!!!
外に不審者の気配がいたしますが!!!
あと、あたくしが旅のときよく連れ歩いてる鷲巣様やワシズ社長のお枕様カバーもKUBさん製作です。
ほかにもフィギアとかいろいろ作っててスゲイ。

KUBさんは福島在住でらっしゃって、持ち前のバイタリティを発揮して地域のためにもいろいろ動いていらっしゃるもようです。
ついったでは萌え話の合間に、現地(郡山)のいまの様子を悪いはなしも良いはなしも伝えてくださいます。
遠く西でアワアワしてるだけのあたくしは、その報告に考えさせられたり逆に勇気づけられたりです。




チャリティもういっちょカン。

あたくしがいつもスロットル誌を愛読しております白夜書房からは、購入すると送料以外はすべて「日本赤十字本社」「朝日新聞厚生文化事業団」への義援金となるチャリティリストバンドが発売されました。

白夜通販
震災義援チャリティーグッズ
「PRAY FOR TOHOKU HOPE FOR JAPAN」リストバンド


これは代引きで購入できるので、カード持ってなくてもぱそこんわからなくても買えます。
あたくしもパニック7のモバイルサイトからぽとぽちんこと購入いたしました。

かわいらしい、スロットルを象徴するチェリーとパチンコを象徴するチューリップのイラストは、「万枚くん」でおなじみサマンサ三吉せんせいの手によるもの。
万枚のご利益があるかもですね!

また、白夜関係の、かなりたくさんの漫画家さん・ライターさんがたとお揃いになるっぽいのもたのちいw
ファンの方はぜひ☆


スロットルといえば、先月27日に行われた巣鴨のスロゲーセンでのチャリティイベントおよびその配信、130万↑の募金があつまったみたいですね~。
31日に日本赤十字社に振り込まれたそうです。

山本コーラの『湘南スロヲライフ』
■[巣鴨]3月27日「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」のご報告


イベントの様子はネット配信もされてて、その動画まだみれるようですよ!

パチスロ必勝ガイドオフィシャルブログ
「チャリティーイベントに参加させていただきました」


各社の攻略誌の方々いっぱい参加されてるっぽい。
ルイねぇも後半の部でインタビュー受けてるそうな。

て、あたくしは坂の上の雲読むのにいそがしくてまだ見てないんですがw(オイ・・・)
あと2冊読んだらみるわ!



そんなこんなで、まんがすきなおともだちもギャンブルすきな方々も、いろいろ考えていろいろ動いていらっしゃいます。
あたいもできることがあれば乗っからせてもらうです~。
乗っかるぐらいしかできんが・・・。


なにかをするのに理由などいらないね!
あつくなるよ君をみているだけで!

・・・皆様にエールをおくるのにモンキーターンのオープニングを拝借しつつ、本日はこれにて。


関連記事

コメント

Re: No title

ぷーぷうさん
みなさん、なにかしようという気持ちをもってますよね。
といっても、普段やってないことは急にはできないから、自分の得意分野でおてつだいするです~。
長期戦になりそうだから、いま何もできなくてもそのうちできること絶対あるとおもうです。

やっぱ募金だな・・・あたいも。
負けたら負けたで経済活動だしな、これも。

Re: こで

へちょさん
こうゆうとき一番やくにたちそうな人材って黒沢なんじゃって思ってたら、黒沢の色紙もあるみたいですねw
カイジもあれだけどアカギも役にたたなそうだww

いや3000ペリカだたら安いだろ・・・(爆

No title

応援の方法もさまざまですが本当にすごいなーって思う。
自分に出来ることなんてわずかで情けなくなっちゃいますが
それでも何かみつけて行動することが重要だよね。
通常の生活ができる今、自分の立場のありがたさも思いしらされています。支援の輪がこれからも大きく広がって、多くの人が幸せに強く生きてほしいと、願っています。。
ぱちすろファンらしい勝ったら募金が1番いいかなって今は思ってやってます。。。

こで

カイジ不吉て言われてたな。。。(笑)3000ぺリカやるな・・・義捐金早く被災者・被災地に届いてほしいっす。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

