

悩み多き日常のターンに

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

前回の記事にかいた、巣鴨のスロゲーセンでのチャリティイベント、おきゃくさんいっぱい来そうで2部入れ替え・完全予約制になるみたいです。
大盛況・・・人様のことながらほっといたしました。
いまから行きたいひとは行ったつもりで募金して、当日ネットで中継みてもいいかもですね!
あたくしも中継みようとおもってたけど、当日仕事だった・・・ざんねんです。

さて早速ですが、一週間ぶりに打ってきたのです。
モンキーターンようやく初打ち・・・続きに。



3・17
一週間ぶりに、お仕事帰りに最寄りのホールへ。
19時半前、先週の新台、アクエリもモンキーターンも半分ぐらい空いて・・・
こんな状況なのでお客さんも少ないのか、もともとアレな店だからかは謎です。
(あたくし的アレな店の見分け方:箱がコイン500枚ぐらいしか入らない上げ底のん)

ともあれ、打ちたかったモンキーターン打てるから良し。
市内にあんま入ってないんですよ・・・
4台中2台空いてる一台に、てけと~に着席。

座ったものの、打ち方とかさっぱり予習してナス。
正確には導入前から楽しみにして雑誌の記事とかみてたんだけど、この一週間で完全に忘却。
一回打ってみないと、読んだだけじゃ頭に入らないですね。

まあとりあえず、ボーナス無しのコテコテのART機だから、ARTのことだけ考えて打ちます。
1台目さんぜんえん入れて何事も無し・・・なんかまた一台空いたので移動。

したらば。

2台目、ART終了後19Gの台・・・打ちはじめてすぐ優出モード(ART突入のチャンス)。
・・・スルー。

追加投資4せんえんで超抜チャレンジ(ART突入の大チャンス)。
チャレンジ内でペラ(ベル的な小役)が揃うたびにART抽選だそうです(今見た)
二回目のペラで、無事にART「SGラッシュ」へ。

これが継続したり上乗せ(10Gづつとかチョコチョコと・・・最高300らしいけど)したりしてけっこー続き・・・

2011031720370000.jpg

SG8回勝って賞金王優勝、なんか波多野(主人公)が澄ちゃんに告白しておっけーもらってこれってエンディング??みたいな??

2011031720380000.jpg

わけわかんないまま初打ちで一撃1200枚みたいな??


で、通常時のキャラのセリフ演出で、「グランドスラムを達成するといいことがある」って誰か(忘れた)が言ってたんですが。
グランドスラムってこれかい??
何があるんだ・・・と思ってたら、戻ったばかりの通常時、セリフ演出で「SGラッシュ後の即ヤメは厳禁や!」

なんだこの台親切だな!!!!!
見てる間に、ほどなくART再突入。
今みたけど、グランドスラム(ART8セット継続)後は天井が32Gになるのね・・・超天国モードだそうな。

そのARTは6セットで終了。
獲得枚数は前回ARTから継続してカウントされ・・・

2011031721110000 (1)

わけわかってないけど一撃1800まい。
この終了画面のヘルメットの色にも意味があるって、セリフ演出で(親切設計)
白ってアツくなさそうだな・・・

ARTは押し順式なのですが、途中うっかりミスってびびった・・・
しばらくATになってしまいました。復帰契機わかんないけど20Gぐらいで戻れました。


そして通常ゲームに戻ったのですが、時刻はもう21時すぎ。
そろそろヤメ時考えないと・・・と思ってたらすぐ優出モード・・・スルー。
そのあと液晶静かになっちゃったし、50Gぐらいまわしてやめたのですが、128Gまでは回したほうがよかったみたいですね~(今みた)。

収支、投資7K回収36・8Kで+29・8K。
のうみそスカスカで打ったのにうっかり勝ててありがたかったです~!



感想:なんという萌え台(え!?)

もともと、己のだいすきな競艇ネタの作品が己のだいすきなスロットルになったわけだから、だいすきでないはずがないのです。

さらに連続演出が・・・
波多野が先輩方とサウナでがまん勝負とか、夜の街ですてきなお店を探すとか!(競艇は!?)
男二人でサウナでぬれぬれ(※汗で)ですよ遠慮して写メれなかったよ!

これだけはなんとか撮れた。

2011031720390000.jpg

波多野が親父と殴り合い(競艇は!?)
派手に効果とか出て完全にバトルです。チャンスアップは龍が出るらしい。

あとこれも思わず撮った。

2011031720500000.jpg

ラウンド表示画面洞口親父!
かっこよすぎやろ!!!!!!!
あ、ふつうに若いひとや女子もいるよ。当たり前ですが。
青島の湯上り姿はいつか絶対撮るんだから!っておもいました。



変な(かっこいいけど・・・)演出ばっかじゃなくて、ペラたたいたりとかちゃんと競艇っぽいこともやってますけどね!
あと、ART中はがっつりレース。

継続のかかったSGレースは、スタートとかコーナーとか順を追って進んでたまらん。
究極Vモンキーかっこよすぎる。
勝利が決まると流れ出す主題歌もたまらん。
ARTでナイターレース(継続確定?)のときはずっと歌ながれてますたまらん。

モンキーターンは去年パチンコも出てて、そっちも2回ほど打って素敵だったのですが、演出のノリはスロのが好きですわ~。
ただ、パチンコは背景の変化でいろんな競艇場に行けるのが楽しかったけど、スロはナイター以外は競艇場固定みたいでそこは残念。

あと、払い出しが最大で9枚なのがちょい物足りないですね。
純増2枚超って書いてあるけどそこまでの増加スピードに思えず。
まああたくし去年バジばっか打ってたので、たいていの台は増加遅く感じてしまう病ですが・・・

ART中の上乗せの大チャンス、全速モードは4回ほど引けました。
一回、突入時に+50Gとペラ5回で100G増えた他は、20~30Gしか増やせなかったよ。
あれでガンガン乗ったら楽しいだろうね~!


打ち方としては、いま見たら(こればっかり・・・)天井・ゾーン狙いが基本ぽいのですかね。
ART終了時にモード抽選・モードによって天井が変わると・・・。
あとチャンスゾーンもあるのね~。
稼動状況によっては、ゾーン狙いというよりゾーンまで回すからいいもん!になりそうでこえぇっすw
楽しかったから。

あ、あと隣がアクエリだったんですが、ART中に流れる主題歌名曲すぎて、なんかずるい!とすら思った。
歌だけで打つ動機になるなあれ・・・モンキーターンの主題歌もいいけど、あれには勝てないっす~。
となりでゴチになります!と思いながら聞いてました。


モンキーターンという台も楽しかったのですが、久しぶりに打ったパチスロ自体もたのしかったです。
はやく、日本全国でホールが堂々と営業できて、お客さんも堂々と打てる日々になるといいのに。

今日、ツイッターでスロ写メあげたら、その瞬間東では余震だったみたいで、なんかすごく申し訳ないきもちになりましたのですよ。
あとで気付いてすいません言ったら、中部や東のコトウさんやあさげさんや山根さんや小池氏が気にすんな的なこと言ってくれて、ありがたいやらますます申し訳ないやら。
余震も物流も原発もほんとはやく落ち着きますようほんとに!



拍手返信。
ぷ~ぷうさん:ガソリン・・・ガソリン・・・計画停電・・・うわあん!!!!!!!
ほんとに電力足りない地域は休業してるホール多いぽいですね・・・それよりほんとにガソリンうわあん!!!!
そっちはやれることとか気にしなくていいよ!できることは西がやるよ!
ガソリンや物流はどうにもできなくてニュース見てるとつらいけど、現地はもっとつらいよな。。。
ほんとはやく落ち着きますように・・・
関連記事

コメント

Re: スロ・・・

コハクさん
そう、スロモンキーはすっげえ設置少ないのだよ・・・
普通の店だと空いてないので、アレな店に行くしかないようだ・・・(危険)
パチもあんま入らなかったよこっち~。

競馬、場を振り替えて開催するみたいね!
馬券荒れてスゲイ配当出るかもしれんなw

Re: よかですなぁ

小池氏
お名前は予告無く使用することがありますw

気にしなくていいって言っていただけて、ほんとありがたかったですよ~。
こっちは全く揺れてないんで、なんというか、そーとー恐縮してましたんで。。。
東は今日もまた揺れてるみたいですね・・・はやく落ち着きますように!

モンキーが天井単発でもバサラで万枚出たらよろしいではないですかwwwww
てか、え、天井単発て・・・こええ・・・(あらためて)
まあ、気にせず打つんですけどもね・・・?

Re: 呉栄、17歳でぇすw

るいねぇ(17さい)
チャリティおつかれしたーーー!!!!!!!
動画まだみてないですけどみるのたのしみです。
参加された方々のパニモバの日記見てても、アツさが伝わってきます。
素敵!

ずっとパニック読んでたもので、ルイねぇがはじめてコメくれたときはすごいびっくり&うれしかったですよ!
ネットナンパ万歳w
なので、茨城や東北のブログの方々もどんどんナンパしたらいいとおもいます~。
いろいろつながったらきっとすてき。

いきなり居なく・・・何フラグwwwwwwwww
了解、消えるときは予告して消えるであります!
てか更新すくないときはぱそこんで遊んでないだけだったりするのでいまのとこ消えなそうですw
(きょう6日ぶりぐらいに電源入れたという・・・)

モンキーも面白いですw
超抜チャレンジ20Gスルーしてへこみましたけど、きにしない・・・
るいねぇ的にはエヴァの新しいのも気になるんでは?
カウントしがいがあるといいっすね~。

スロ・・・

全くついていけなくなってきた・・・
パチンコしか打ったことない。モンキーターン・・
つか近くに設置ないし・・・

競馬でもしようかと思っている今日この頃(え?)

よかですなぁ

てゆーかフラッと見にきたら自分の名前がでてきてびびったからwww

あれは本当に気にしなくていいと思うんですよ。日常をアップすることで、被災したかたたちの励みにもなるはず。
全てが破壊されたのではなく、平和もちゃんと存在してて、あなた達が還る場所はちゃんとあるんだぞってゆー…


あ、モンキー勝ちおめです。自分はいきなり天井単発。ぺら解除モードも見事に三回スルー。

なにこれ(鬱屈

呉栄、17歳でぇすw

久しぶりに米お邪魔します。
モンキーすごく面白そう^^おめでとう!
やっぱり日ごろの行いが良い娘は、
ぼーっとしていてもスロの神様が応援してくれるんだよ♪

そして私が少しでも、
みなみしゃんのブログが読まれるきっかけになって嬉しかった^^
(そういえば、私もいっとう最初、ココ検索で辿り着いたんだよね!)

全く知らない人のブログやHPに偶然辿り着いて、
カキコとかはしてなくてもお気に入りに入れて読んでいて、
それが急に閉じられちゃったりすると、
なんか悲しさと虚しさが入り混じった複雑な気持ちになったり。

そのままだとせっかく知り合った縁が消えてしまうことを考えると、
勇気を出して声かけるのもいいことだなと思う。
(ネットナンパではございませんw)

話したこともないのに、
勝手に愛読してるブログ主で東北・茨城住みの人が、
なうや記事を更新していた時のあのほっとした感・・・
たとえ声をかけられなくても、
募金や義援活動・節電で繋がれてると思いたい。

つーことで長文失礼しましたm(--)m
&みなみもいきなりいなくなったらやだよ!!w

Re: No title

プランさん
新機種は無理にいま出さなくても、少し落ち着いてからのが結果的にいいかもですわね~。
CRカイジ兵藤の続報も気になりつつだが。

調子はたまたまですよ設定なんて入ってるわけない・・・
てか少々勝っても1・2月のマイナスはうまってないかもしらん。

No title

最近えらく調子いいじゃないですか。。。
3月は終わってますですよ。
1、2月のプラスをぐいぐい吐き出しており
地震もあるし少し禁しますです。(多分)
パチカイジ出るの遅れそうすな。今のままでは。
しかたないけども。

Re: No title

しず(き)さん
それはなによりですううう!
打ってても安らぎましたよ!たぶん、常識的な範囲内でなら負けても安らぐとおもう~~。

募金したら勝てるとか、そーゆーデマなら広がってもいいかもしれませんw

Re: その台が

へちょさん
いやいや、きのうアレじゃない店のぞいてみたらちゃんと満台だったよ!打ちたいときに打つにはアレな店にいくしかないか・・・
初打ちなんで、何がなにやらですけど、ちゃんと上乗せ引けるひとはもっと出るんではないかと。

ガソリン・・・関東圏あたりはそろそろ落ち着かんのかな・・・あああ。

No title

こういう感じの実践記は~なんとも安らいでいいです!
募金のおかげ?かもしれませんね?快勝おめめ!

その台が

あることじたいアレな店だが。。。(笑)すげい引きだなおい!!!ガソリンちゃんとあるかだパニくるなああああああああ!!!
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

