

このたびの

大地震の被害にあわれたかたがたには謹んでおみまいもうしあげます。
日がたつにつれてあきらかになる被災地の状況、くわえてあらたなもんだいなど、ほんとうにさまざまな困難があることとはおもいますが、一日も早い安定、復興をお祈りもうしあげます。

今回、東のおともだち、知り合いのみなさまの無事が確認できるまで、ほんとうに落ち着きませんでした。
なくなられた方も多い中、知ってる人だけ無事で安心っていうのもいけないことかもしれませんが、素直な人間感情として仕方ない。
みんなが自分の心配な人を心配すれば、結果的にぜんぶの人を心配することになるとおもいますきっと。

無事が確認できても、次から次にいろいろ大変なことがおこってる様子だし、余震は続くし、まだまだ心配です。
みなさまほんとうにお気をつけて・・・!



あたくしの住まいますのはヘルツの違いでろくに電気も送れない西、特殊技能も持たない一般市民では、東のかたがたのためにできることも限られています。
現時点でいちばん確実なのは、やはり義援金かと。

さまざまな場所に募金箱が設置してありますが、おおくの募金箱の中身が行き着く先はどうやら日本赤十字社。
ならば、そのおおもとにブッ込むのがいちばん効率がよろしい。
その日本赤十字社に14日、今回の地震の義援金専用受付口座が開設されています。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金を受け付けます

ここには口座番号が書いてありますが、郵便局の窓口から現金書留でも送れます。
書留用の封筒代20えんほどかかりますが、送料はかかりません。

ゆうちょの口座にほとんどおかね入れてなかったので、昨日しごとがえりに書留でブッ込んでまいりました。

普段から培った狂った金銭感覚をいかんなく発揮の図。

258140047.jpg

まじめなひとからは非常識だと怒られそうな金額ですが、ついったー見ててもスロッターのかたがたのぶっこむ金額って自然と500枚、1000枚一口みたいな区切りになっててちょいオモロイっす~。

寄付は無理の無い金額で、非被災地は普段通りの生活を心がけるよう・・・という論調が主流ですが、「ギャンブルは自己責任で」に慣れてるひとは「義援金は自己責任で」で大丈夫ではないかと。
普段打ってるときは、無理があるかないかとか考えてないしな!


スロッターといえば、今日スロマガのしのけん氏が個人で100マソぶっこまれたもよう。
スゲエ・・・。
必勝ガイド・パニックの方々もいろいろと動きがあるみたい・・・個人の寄付とともに、スロゲーセンでのチャリティイベント企画とか。

チャリティ、3月27日に巣鴨のスロゲーセンRISEにて、必勝ガイド・パニック・スロマガ・必勝本と会社の垣根を越えて編集さん・ライターさんが参加されます。
ネットではユーストで中継もあるとか。
ルイねぇも行くそうです~。
いまパチンコ・パチスロについてはまじめな人たちがなんかピリピリしてるので、あえてリンク貼りませんが・・・各誌のファンの方ならちょっと調べれば出てくるとおもうので、興味あるかたはぜひ!


とりあえず、パチンコ屋節電しろって思ってるひとがずいぶん居るようなので、興味あるかたは↓だけでも。
余暇環境整備推進協議会・現状のご報告

それにしても、「非被災地は普段通りの生活をして経済を元気に」って考えの健全な市民のかたがたが、一部の娯楽だけは不謹慎ってなるのはなんでなの・・・
あたくしはお仕事して、打てて、はじめて普段通りですの。
なんだか世の中、持ち上げる対象と叩く対象を常に探してるみたいで落ち着かないですね。


『伊達と酔狂でやってるんだ。いまさらまじめになっても帝国軍のまじめさにはかなわんよ』
(ダスティ・アッテンボロー)
あいも変わらずスロットルとか近麻とかふくもと作品とかゴラクとか、そんな調子でやっていきますんで、よろしく。
関連記事

コメント

Re: 確かに

コハクさん
なんか東京ってば花見も自粛とか言われるの・・・??
そこまで・・・

設定も釘もぜったい怖いだろうとおもう!
それはたしかに!
節電地帯のパチ屋で、空き台は電源落として営業してるとこもあるみたいね・・・
非常に打ちにくそうだ・・・

こっちは停電とかないから、せめて義援金ぐらいやるよ~
長丁場になりそうなんで、できることはできるときにしたらいいとおもう~。

確かに

パチ屋だけ叩かれるのはかわいそうだよな・・・
でも停電とかあって営業時間少なくなったので釘とか設定とか怖い感じになってるのは確かです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

打ちたいけど負けたとき今まで以上に落ち込みそうだから、地震から行ってない。
早く日本全部普通に・・・
つか普通って、大事なんだなーと痛感。

5万の義援金すごいよ!!
そんなにできない・・・節電とかそういうのだけしかしてない自分が情けない。

Re: 他の

へちょさん
ピワドのニュース欄みたらいろんな団体・メーカー・ホールの自粛・休止・義援金で埋まってるな・・・ここんとこ・・・。山口はいまのとこ営業は普通にしてます。電力面では休止しても助けられんし、従業員はそれで暮らしとるんだしな・・・。
今日久しぶりに打ちに行ったっす!記事かくよ!

他の

パチ関係団体色々あるがほとんどのとこrが同じようなことやっとるみたいっす・・・なんも考えてないとこないと思うっす。。。チミの博徒記事楽しみにしてやす。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

