

今月のアカギとなぜかどげせん。

拍手ぽちぽちんこありがとうございますw

大阪旅打ちは奇跡的勝利をおさめて帰ってきたあたくしですが、数日後。
お仕事帰りに路上でお車がいきなり止まってしまいまして・・・ガス欠で。

じゃふ呼んだら、非会員だったんで呼び代8K+補給のガソリン代1・5k。
さらにこの機会に会員になって入会金と年会費で6kの惨事でした。

ガス欠原因・・・
ガソリン注がないでどこまでいけるか一人チキンランしてた・・・(爆)(アホ)

このひとりあそびはいつもやってるんですが、ガス欠したのは2年ぶりぐらいです。
博才無いってわかってんだから、お金以外は賭けちゃダメですね!
・・・て、やっぱ2年に一回ぐらい思いますw(学習能力あんま無し)

どうも今己に流れは無さそうだし、しばらく自重しようと思ったけど次の日打ちに行って、案の定軽く8kほど負けたりしました。
ほんと自重しよう・・・あ、でもモンキーターン打ちたい・・・(ダメぽい)



・・・もう近オリも出てる今日このごろですが、本日は近麻1日号のおはなし。

2011030923050000.jpg

アカギ感想(ネタバレちゅうい?)とか、続きに。




アカギ223話。
2鳴き&黒牌だらけのアカギの手牌。
もしかしたら聴牌の危険性もあるんで、先月自分の聴牌くずしてアカギの現物切った鷲巣様。

しかし今月、ツモってきた黒牌と手牌の黒牌を入れ替えたアカギ。
やっぱ聴牌してなかった・・・!
さらに、次の鷲巣様のツモは聴牌くずしてなければあがれてた牌。
ざんねん!しかし・・・

2011030923060000.jpg

うねうね遠回りするって決めたんだもん!て己にいいきかせる鷲巣様。
そうとう残念そうだがw

2011030923060001.jpg

ゴールについたら現金と天女がお出迎えなんだって!
天女どこから出てきた・・・鷲巣様の脳内相変わらず楽しそうです。
てか、勝利のイメージが健全ですよねこの方。

あがりはのがしたものの、引いたのは有効牌で再び聴牌の鷲巣様。
アカギまだノーテンだし、なんだかんだいってもぜったい有利!

・・・と、思っていたらば!

次順アカギ、ツモった發をすでに鳴いてた發に加カン。
ここからなんかはじまるらしいですよ~~!?てとこで、来月に続く!
来月は話動きそうですね、ようやく。


プレゼントページ。

2011030923070000.jpg

フリテン君牌、なんと50名様にプレゼント!
しかし・・・

2011030923330000.jpg

1日発売の本でアンケート締め切り8日って早!!!!!!
どんだけドSなのか!!!!!
まんまと応募しそこねました・・・ただでさえ発売遅い地域なのに・・・
2010年ってのはさすがに誤植でしょうがw




プレゼントといえば面白いのが・・・

2011030923080000.jpg

こちら先週金曜発売だったゴラク3・18号。

なんと・・・

2011030923090000.jpg

土下座3Dマウスパッド・・・!!!!!!
100名様!

土下座で3Dでマウスパッド・・・前代未聞のグッズです!
すごいなゴラク・・・センスあるよな・・・!(真顔で)
これは、本邦初の土下座漫画、

2011030923090001.jpg

「どげせん」1巻の発売を記念してのこと。
どげせん面白いですよ!!アツい!!

単行本の方でもプレゼント企画が。

2011030923100000.jpg

クオカードなんと1000名様に!
日本文芸社チカラ入ってるな・・・

このどげせん、あたくしと一部のおともだちが面白がってるだけかと思ったら・・・

【私の流儀】止まらない「どげせん」人気 この先どんな展開になるのか…

なんだか大人気だった・・・!!!(驚愕)

一巻もオモロイですが、2巻に収録されるであろうりんごの木の回や組体操の回だいすき!だいすき!
土下座の無限の可能性を教えられるまんがです。

どうして土下座なのかとかは気にしちゃダメです☆
麻雀まんがが麻雀ですべてを決し、スロまんががパチスロですべてを決するように、土下座まんがは土下座ですべてを決する・・・ただそれだけのこと!
漢・・・!

てか、このどげせん入れて、買ってるゴラクの単行本が3作品になったあたくし。
(あと、オリオンと激マン)
面白まんが多すぎてさすがに全部買えないので、ほかのまんがは週刊連載で読むだけでがまんしてます。
ゴラクおもろいですわ~。王者の風格!大人のジャンプ!

たぶん、この勢いなら、どげせんは今年中に何らかのメディアミックスの動きがあるんじゃないかしら・・・
ゴラク作品ってば、案外実写映画とかすぐなるんですよ!
いやマジで。
興味持たれた方は、ぜひ読んでみるといいとおもうです~。
好き嫌いはっきり別れそうですが・・・

では。
関連記事

コメント

Re: どげせん

らんぷおとーさん
ようこそどげせん!!!

あの設定で、まだまだ好評連載中ですよ~。
漫画にはまだまだ未知の可能性があるのですね・・・

どげせん

どげせん買った!

読み切りならまだしもこの設定で連載できるって凄いと思う

Re: ・・・

へちょ~さん
田代じゃないよ、特定のモデルはいないらしいよ~


・・・見えるけどw

・・・

そのコミックの表紙コンビニで見て田代かと思っててすみまへん。。。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
パニック7とゴラクを愛読。スロットルを好んで打ちます。おうち実機:スロアカギ、スロ銀英。あと福本まんがってゆーかアカギってゆーか鷲巣様だいすきです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

